スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


あ~やめて~!な懲りない奴らの1日

2008年07月30日 23:52

なんだか祟られたような1日…
今日は画像もサーバーにアップできず(またか……ふっ
外部に画像を置いて、それを引っ張ってくるはめに…

気を取り直して……
この頃の夏の暑さが堪えたのか朝起きたら、ぐるぐる目が回ってました。
数年前にメニエール?かなーと思った症状を起こしたことがあるのですが
またもや…??


そんなんで、今日は仕事を休ませていただき
ごろごろしてました…


暑さに強いうちの猫たち、仕事をしていない私を見て
遊びまくってます…
ごろごろしながら、下からフリーのお遊びを眺めつつ
写真を撮っていると

img4567

(今日は何をしようかな?)





img4546

(これは…おもしろそうだ!)




img4547

フ、フリー!

(この上に飛び乗ろう!)



img4548

(いち、にの……)

だめ~~~っ!




img4561


ちぇ、じゃないヨ。危ないよ~フリー



そうこうしていると
反対側では……


img4571

あらら…
こうされないように、大きかったラグを半分に畳んで小さく使ってたのに




img4577

もちろん、中身はカート。




img4582

(今度はこっちから潜るにゃっ!)

こちらは、危険もないから、ま…いいや。
好きなだけ遊んでくださーい。



夕ご飯時…

img4589

こう見えても、食べるのが遅いズニさん。
食べては休んで、移動してしまうので
移動させていたらいつのまにか、座布団の上にゴハンを…




img4586

(相変わらず、フリーとカートはこのケージでゴハン)
ズニさんを見つめてます



img4593

今もズニさんの食べ残しを狙っています。
なんたって、がっつくことが一番のフリーのお仕事。
早くあけろとうるさいのなんの…


お仕事休んだのに、あまり休んだ気になれなかった~
ま、いいか



ポチッと応援してやってくださぁ~~い。↓

blogbanner6.jpg


コメント

  1. ちーちー | URL | -

    フリーくんとカートくんは暑さに負けずに元気ですね。

    ライトと言えば、うちのにゃんずはライトのペンダントが大好き。
    私がライトの側に立っていると、背中から駆け上がってペンダントで遊ぼうとします。
    このとき、爪が伸びていると・・・とっても痛い・・・

    食事時はちびーずはケージに隔離されてしまうんですね。
    フリーくん、まん丸お目々で訴えてるし(笑)

  2. みかんのまむ | URL | EBUSheBA

    フリーくんの、いたずらっぽいまんまるお目目、
    すごくかわいいです♪

    まじ電灯の傘にのったらどうなるのかしら?
    ゆらゆらにのったら、クセになりそう~! なんちゃって。

  3. にゃも | URL | -

    フリーくん、なんつーことを(^^;
    猫の発想って人間の想定外なとこあるからびっくりしますよね。
    おひげも前を向いて、わくわく顔になっちゃってるけど、さすがにそれは危険だよ~。
    カートくんはまたラグがお気に入りなんですね。
    潜り方の研究中? 今度は忍者ごっこかなw

    サーバ重かったんですか。
    夏休みだから仕方ないのかな。
    メニエールは私の母がやってました。
    ツライんですよね。
    お大事にです。

  4. スージー | URL | eHMgX5i6

    フリーくん、今度は照明にチャレンジしようとしたの?
    いや~、hanaたんがお休みじゃなかったら、どうなってたんだ?
    それとも、hanaたんが居てるから安心してやろうとしたの?
    もしもの時は、助けてもらえるもんね。
    カートくんの、ひょこっとラグから出てきた目線、好きだなぁ~。
    あれ?見てたの?って、とぼけてそうだわ!
    hanaたん~、めまい大丈夫?お大事にね~!

  5. とっちー | URL | -

    アハハハッ(≧∀≦。) ノ
    フリーくん、思いもよらないところにチャレンジしようとしてますねー(笑)
    hanaさん、ちゃんと休めましたかー?
    壁|m`)ムフッ

    ブログ画像って、外部から引っ張ることが出来るんですねー☆☆
    凄いなぁ~!!

  6. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    こう暑いと体調悪い人も増えそうですよね。
    気をつけてくださいね。
    電気の傘に飛び乗ろうとするなんて…
    フリーちゃんもビックリなことしますね。
    おチビちゃん達、ズニさんと隔離してゴハン食べているんですね。
    かわいそうだけど、それがいいですよね。

  7. naokoko | URL | -

    わー、フリーくん、そんなところに乗ろうとするなんて!
    タワーから届いちゃうのは、恐ろしいですねー。

    でで~んをしなくなったカートくんは、
    潜り屋さんになってるんですね^^
    ぴょこんと顔出した姿が可愛すぎる~

    hanaさん、体調大丈夫ですか?
    ゆっくり休んでくださいね!お大事に!

  8. 三角まあくん | URL | .PnArrwE

    こんにちは♪

    hanaさんとこの猫さんたち~暑さに強いなんて羨ましいです。
    うちは猫さんはもちろん、人間もこの暑さに全滅しとりますToT
    こんな時期はときどき体を休めるのは大事ですね。

    フ、フリー君~そ、そこはダメですよ~!
    「あ~あ、やっちゃったぁ」ぐらいじゃすまない事態になりますよ~^^;
    ケージでごはんは、体重調節中の猫さんにはイイですね。
    うちもダイエットが必要になってしまったのがいますので、
    ケージで別々ごはんに慣れさせておけばよかったです--;

    「はやく開けれ」眼差しを見たらすぐ開けちゃいそう。。。

  9. たれにゃんこ | URL | -

    猫って「え、そっからどーすんの、いやまて、どーすんの!?」て思わされる時ありますよね(^^;)
    つい見守ってしまったりして(笑)
    そこで落ちたりするのを目撃したりして・・・(冷たい親www)
    ズニさんのお食事中は、フリーくんとカートくんはゲージなんですね~
    いいコにして、待ってあげてね~、フリーくんカートくん☆

  10. あー | URL | -

    メニエール、大丈夫ですか?
    私もメニエール持ち?なんです~。
    しんどい、というか、気持ち悪いですよねぇ~。
    hanaさん、無理しないでゆっくり休んでくださいね!

    フ・フリーくん!そこは~~~((((((ノ゚⊿゚)ノワー!




  11. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    大丈夫ですか?
    私は昨夜は職場の皆と食事&飲み会ですっかり酔っ払いに・・・

    フリーちゃん、何にでも興味津々で
    何やらかしてくれるか目が離せませんね。

    カートちゃんのお遊びくらいなら見ない振り出来るのに
    休めませんね、これでは。

    どうぞお大事にして下さい。

  12. まこ | URL | BhvUTSYI

    メニエール?大丈夫ですか??
    ゆっくり休息とってくださいね。

    うちも、パピ子はズニさんみたいにマイペースなチョビ食べだったのが、
    キャンディが来てから、沢山食べるようになりました♪

    急に出掛けることになったので、
    短めコメ_((ヾ(・ω・*)にてε=ε=(* ̄ー)ノノダッシュ中!!

  13. ミルク | URL | -

    その後
    体調はいかがですか?

    うちの姉も
    メニエールなったことあるんですよ…

    ゆっくり休んでくださいねm(._.)m

  14. as | URL | -

    お大事にして下さいね!

    hanaさん、めまいのその後はいかがですか?
    夏の暑さのみならず、ストレスや疲れも原因かも・・・
    ユックリした時間を取って休んでくださいね。

    早々に引越しのお祝いやリンク変更ありがとうございました。
    カートくん、末っ子だからか?トリッキー具合は、
    我が家ではカートよりネオに似ていて面白いデス!!

    フリーくんは、興味津々な顔が可愛い。
    乗り移る前にSTOP!!ですね。
    でもギリギリまで写真撮影しちゃうところがGood!!(笑)

  15. てるる | URL | sr2O5J.s

    体調悪いのですか!? 暑い日が続いてますし、お大事にしてくださいね!
    フリーさん! その電気、あぶないです~><
    で、カートさんは…それ好きですね~www
    やっぱりそういうとこに潜るのって楽しいんですかね(^_^;)
    ズニさんはまったりご飯ですね~ ってカートさん狙ってますが、ケージから出したらやっぱり突進してくんですか?w
    最後の「開けれ」にかなりツボりました~
    先日の「やめれ」に続くHITでございました♪

  16. hana | URL | f4RRH762

    +++コメントありがとうございました+++

    >ちーちーサン
    やっぱりライトって猫サンにとっても魅力なんでしょうねー。ライトのペンダント、好きですよネー。ゆらゆらするのが楽しいんだろうなぁ。
    ちびたちは、おっとり食べるズニさんのゴハンを横から食べちゃうんです。これは何度もやっているので治りそうにもないんですよねー、困っちゃう ^ ^;)

    >みかんのまむサン
    フリーっていつもビックリしたような目になってますよねー^^
    まじ電灯の傘に乗ったら、きっと落ちてしまうかもー ^ ^;)
    耐荷重なんて分からないですしねー。そもそも猫が乗ることを想定して作ってないだろうしなぁ^^

    >にゃもサン
    ごろ寝しながらの撮影で(なんて怠惰なぁ)、高い所に上がったフリーを撮りたかっただけなのにー、必ず何かをしでかそうとするんですー。カートのラグLOVEはもうずっと続いてるんですよー ^ ^;
    fc2は、画像鯖がだめなんですネ~。なんで昨日は画像を別のサービスにアップしたんです~。
    あー、お気遣い嬉しいです。メニエール、たまにしか出ないので助かるんですが、昨日のはもしかしたら疲れだったのかもしれませんね。

    >スージーさん
    もうなんでそんなところにー、ってことをやるのがフリーなんです~~
    いやいや、私は自宅でお仕事なんで、全然いつも見張ってるんですけどねー。むしろごろ寝して撮っていたから対応が遅くなっちゃって、またやってるとこ撮ってから怒るという理不尽なことをしてしまいました。アハハ。
    めまいは今日なんとか治まりましたー。お気遣いいただきありがとうです~^^

    >とっちーサン
    なんでこんなものに挑もうとするのでしょうねー ^ ^;)
    あーん、とっちーサン、お気遣いありがとうございましたー。もうゆっくり休みましたー。
    ブログの画像鯖が重いときとか、別のphotoや動画をアップするサービスなどに上げておくと
    リンクでブログに貼ることができますヨ~^^

    >みにゃんこサン
    ありがとうございます^^ 今日は1日ぐっすり寝てなぜかめまいも治まりました。癖になると何度もでてくるので気をつけまーす^^
    フリーはなんでこうなんでしょー ^ ^;) 
    ゴハンは離して食べさせないと、ズニの分も横取りするのでまだこれを続けるしかないですねー。とほほーですw

    >naokokoさん
    タワーをカーテンレールから引き離したら、電気に近づいたのが良くなかったですねー。ホントに恐ろしいことをー ^ ^;
    ぷちでで~んはするんですけど、派手な潜り屋サンに職替えしたみたいですw
    たまに息継ぎなのか顔をだすんですよー ^ ^
    ありがとうございまーす♪今日はゆっくり寝たため、めまいもなくなりましたー♪

    >三角まあくんサン
    ホント最後の方まで撮り続けている私も私なんですけどねー ^ ^;) 寝転んで撮るという不届きものですw
    ケージでゴハン、小さい頃から慣れさせると結構嫌がらずに、ゴハン時間になると自ら入って行きますよ~。でも大きくなるとどうだろう?ズニさんはまず入らないです ^ ^;
    あ、お気遣いをいただき、ありがとうございます!
    おかげさまで体調は大分良くなりました^^

    >たれにゃんこサン
    まさにそんな時だったですー。えへへ、そうそう、つい最後の方まで見守って(撮りつづけて)しまったりして(爆)
    ズニはまったりなので、食事をガッツキ君にとられること数回 (ToT) 何度教えてもだめなので、子猫時代からずっとこんな感じなんですよー。

    >あーサン
    あ、コメ会社からだったのかなー^^ おお、あーサンも?
    起きようとしたとき既に目をつむっているのにぐるぐるするのが分かるんですよねー。
    私は、まだそんなにひどくない方みたいなんですけど、昨日は暑さとストレスもあったのかなー。お気遣い、ありがとうです。今日はすっかりいい調子です^^

    >なかちゃんサン
    あ、私は今日はもうすっかり大丈夫です^^ ありがとうございます♪
    わー、なかちゃんさん、楽しそうだったんですねー♪たまには飲みに行かれるのもいいじゃないですかー♪
    フリーになんとか言ってくださーい。危ないですよネー(_ _ )
    ホントに落ちついてごろごろ寝ることもできなかったです~^ ^;)

    >まこサン
    ありがとーまこさん♪昨日1日ゆっくりしたのでもう大丈夫です^^
    えー、パピ子ちゃん焦って食べちゃってるのかなー。キャンディちゃん、やっぱり恐るべしちびっ子パワー♪ でもカワユス^^

    >ミルクさん
    あーん、ミルクさん、お気遣いいただきありがとうです^^
    昨日一日ゆっくりできたので、今日はすっかりいいです。
    お姉様もメニエールだったのですかー。辛いんですよねー。
    私の場合は軽い方なのですヨ(久しぶりになったくらいなので)
    ホントありがとう^^

    >asさん
    おかげさまでめまいは治まりました。久しぶりになったので、ビックリしました。
    そうですねー暑さやストレスが原因だったのかもです。
    お気遣い嬉しかったです^^ ありがとうございました。
    おおー。カート君というよりはネオ君に、我が家のカートは似ているのですねー^^
    ネオくんのまん丸お目目が大好きですヨ~。
    アハハ、ブログの病にかかっている私です。撮るところまではつい撮ってしまいます ^ ^;)

    >てるるサン
    あ~、すいません。そんなにたいしたことではなかったようなんです。
    めまいがしただけで ^ ^;) お気遣いいただき嬉しかったです。ありがとうございました。
    カートの潜りは、まぁ、部屋がぐちゃっとなりますが、まー許容範囲ですネ。
    フリーのは危険な遊びですよねー ^ ^; こ、こわーい。
    なんかフリーって「やめて」とかより「やめれ」。「開けて」より「開けれ」って言ってる感じがするんですよねー^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


