スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


トリッキーなカート

2008年07月29日 23:52

我が家の黒猫カート。
暑いのが割と得意…

img4471.jpg

いつも意外性があって、私たちを驚かせたり笑わせたり。
だからどうしても、この子には面白キャラ担当になってしまうんだけれど



今朝も

img4501.jpg

「なんか面白いことないかなぁ」




img4502.jpg

「あ…そうだ!」




img4499.jpg

「ん?」
フリーはケンケンをふりまわしたり、階段を駆け上がったり下りたり
その後スプレッドカバーをぐちゃぐちゃにしたりと忙しかったので
ちょっと休憩モードです。




img4508.jpg

フリーは嬉しそうだけれど…
カート??



img4509.jpg

あらら…カートがけんかを売ったのかな?





img4510.jpg

やっぱり、バトルを始めたいみたい…



img4511.jpg

ムダなけんかは避けたいフリー。
カートはまた寄って行く…



img4512.jpg

ついにフリーも臨戦態勢?



img4513.jpg

時代劇や西部劇のようにゆっくりと
回り込んで…
あーフリー怒っちゃったかな~。






img4515.jpg

と思ったら、何? もう終わったの?
カートはそのまま毛繕い??
フリーせっかくバトルに臨もうとしたのに、拍子抜けの顔。




img4503.jpg

「ボクはほんとに遊ぼうと思っただけにゃ」
ほんと~?


トリッキーな動きのカート
たとえば、猫のゴハンを準備してる時にズニさんをつつく行為も
急にやるんですよね~~。
それまではまったりと、ふたりで座布団に座ってたりしてたのに……



ちょっと席を外して、仕事を再開しようとしたり
ブログの準備をしようとすると
私のココロを見抜いてるのか??

img4518.jpg

先回りして、私のいすに座っちゃったりするし…
今日もこのまま居座られて、さっき明け渡してもらえたんですが
ブログの準備がぎりぎりに~~~



img4523.jpg

「退かされたんだヨ、ボク…」
いや~~
君のトリッキーさには参りましたぁ~~~。



ポチッと応援してやってくださぁ~~い。↓

blogbanner6.jpg



コメント

  1. ちーちー | URL | -

    きっと、カートくんはフリーくんと遊びたかったんだよね。
    でもちょっと、しつこかったかな~
    (でも、うちのシンよりはましかも(笑))

    黒猫って、目が映えますね。
    よくイラストで黒字に目だけってありますけど、カートくんを見ていると納得してしまいます。

  2. chakuo | URL | -

    二枚目の写真のカート君、二等辺三角形のシルエットがたまらん。
    顔も小さくてこれまた、たまらん。v-10

  3. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    あるですねぇ~、我が家も。
    遊び疲れた子とまだ遊び足りない子の中途半端なバトルも
    パソコンの椅子にも座られるし。

    睨み合って回り込んでいる・・・緊張感がありますね。
    バトルも見てみたかったような(笑)

  4. にゃも | URL | -

    うちの黒猫も何考えてるのか判らない行動することあります。
    きっと本猫には理由があるんだろうけど、ちょっと判らない。
    子供の突然な行動みたいなの。
    カートくんもそうなのかなぁ。
    椅子は私もよく取られました。
    やることあるときは半分こして座ったりw
    hanaさんはカートくん優先なんですね^^

  5. スージー | URL | eHMgX5i6

    黒ちゃんって、不思議な子が多いのかな?
    他のねこ友さんちの黒ちゃんも、なぜ?って思う子が何人かいるのよね~。
    バトルを仕掛けられたフリーくんの顔、どんどん険しくなってきてたのに、あれで終わりなの(笑)?
    きょとんとした顔なんて、人間みたいね~!
    退かされたカートくん、嫌ならブログの更新してくれる?

  6. とっちー | URL | -

    カートくん、初めての夏にもバテずに元気いっぱいですねーヾ(*≧∇≦)〃
    あはは(≧▽≦)バトル勃発か!?なんて思ったのに、あっさり終わっちゃいましたね♪

    ( ´艸`)ウフフ♪
    カートくん、今度そのまま居座って、ブログジャックしちゃってー( ̄ё ̄)チュッ

  7. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    猫って、意外と人のことも観察していますよね。
    何か始めようとすると先回りしていることもあるかも!
    hanaさんが、仕事を始めると構ってもらえなくなるのが分かるんですね。
    カートちゃんも面白いけど、私はケンケンをくわえたフリーちゃんが大好きです。

  8. ミルク | URL | -

    あはは( ̄m ̄*)

    カートチャンも椅子に登るのね

    うちのあーちゃんも

    最近椅子に乗って熟睡されるので

    すっかりアンジ専用椅子になってしまいましたー

  9. たれにゃんこ | URL | -

    猫プロレスって不思議ですよね(^^;)
    いきなり始まったり、片方がいやそうだったり(笑)
    なんかどっかにスイッチがあるんでしょうね~?
    カートくんもフリーくんもスリムで絵になりますね♪
    しゅっとしてる♪

  10. ANKO | URL | -

    カート君、ある意味じゃ一番猫らしいね♪
    予測不能な行動も猫の面白い魅力☆
    うちもよく「なんじゃ?」「ええっ~」って行動で
    楽しませてもらってます^^v

  11. みかんのまむ | URL | EBUSheBA

    元気印

    カートちゃん、元気印ですね。
    その元気パワーをちょっとみかんにくださいな。
    猫さんて、どうして椅子を占拠したがるのでしょうね。

    楽しいにゃんたちに囲まれたhanaさん、
    毎日、プロレスや運動会を見れて、羨ましいにゃん。

  12. こうして、にゃんこたちを見ていると、
    癒されますね~~
    急に始まってしまうプロレス遊びには、
    びっくりするけど、急に終わるし。
    でもたまに、それが本格的な喧嘩になったり(^▽^;)
    どこのねこちゃんも、同じようなことしてるのねーって、
    ほっとしたり(笑)
    やっぱりねこに弱いことを認識です。

  13. あー | URL | -

    諸事情によりしばらくポチ逃げが続くかもしれません><

    黒猫ちゃんってトリッキーな子が多いのかしら~?笑
    私はそういう子に惹かれますけど(*´エ`*)

  14. まこ | URL | BhvUTSYI

    年下のニャンコはトリッキーになりやすいのかなぁ?
    うちのキャンディもトリッキーかも!!
    単に仔猫って事もあるかもしれないけど(^。^;)

    あそぼーフリーの写真のフリー君の顔はかなり嬉しそうな顔ですね(^^)

    カート君、前より引き締まって見えるのは気のせい?
    黒いから??


  15. humi | URL | -

    あれれ?

    こんばんは!
    あれれ、何だか画像が表示されない・・・(> <)
    サーバが重いのかな?時間かかってるのかな~
    また明日、ちゃんと拝見させていただきますね!
    応援ぽちぽちさせていただきます。m(_ _)m

  16. てるる | URL | sr2O5J.s

    こんばんは!
    なんだかPCの調子が非常に悪く、ディスプレイがチカチカする現象&画像が見えない現象が併発しているため、本日はポチ逃げとさせてください<(_ _)>
    明日、別PCからお邪魔します! すいません…

  17. 三角まあくん | URL | .PnArrwE

    カート君、面白キャラ担当だったんですねぇ^^
    うちの上の子(ロブ)といっしょだぁw

    カート君とフリー君のやり取りがよく分かって面白かったです。
    こんなこと毎日やってて、う~ん猫さんってほんと楽しそうだぁ^^

  18. hana | URL | f4RRH762

    たくさんにコメントをいただきありがとうございます♪
    昨日は体調が少し悪くてレスが遅くなり、しかも一括してレスになりますこと
    ごめんなさいm(_ _)m

    中途半端なバトル、皆さんちも結構あるのですね。
    うふふ、見てみたい♪

    ホント、カートはトリッキーでさっきまで機嫌良くズニさんと寝てたと思ったら
    ゴハン前には鳥のようにズニさんをつついたり…ちょっと不明な行動も多いんですねー。
    フリーともこんな感じの中途半端なバトルはよくあるんです~^^
    皆様のコメントで、
    末っ子にゃんこはトリッキーな子が多いってのも分かりましたヨ~(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


