スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


マスターズニの教えは続く

2008年07月28日 23:52

マスターズニ、暑いのに益々元気。

せっかくきちんとベッドメイクしたスプレッドを……

img4458.jpg

「あら、感心ね。暑いのにスプレッドにくるまるとは…」




img4459.jpg

「どれ、あたしが鍛え直してあげるワ」





img4460.jpg

掘りすぎですってば、ズニさん、いやマスター・ズニ。





img4461.jpg

あ~あ…ほつれちゃって




スプレッドにくるまっていたのは…

言うまでもなく


img4275.gif

マスターの一番弟子フリー。
(この写真、昨日の身体動かず顔のみの一連の写真です。
この子のベロは長いんでしょうかねー)




その後も…
日向で寝るズニさん。

img4462.jpg

「心頭滅却すれば火もまたすずし」




二番弟子カート。

img4464.jpg

「ボクはこのふかふかハウスで心頭滅却でつ」

ここは我が家で不人気のタワー一番下のハウス。
なぜかカートはこの頃好んで入ります。
これもマスターの教えなのか!?

その後カート、また暑い窓際へ移動…




img4466.jpg

わざわざ暑い1階の一番陽の当たる場所に集結…
う~~暑苦しいぞ…ちみたち

ん~、これは一種の荒行でしょうか!?



img4475.jpg

その後、マスターの寝言を真剣に聞きとる2番弟子カート。
耳がズニの方にちゃんと傾いている…
なんてまじめな弟子なんだ…





マスター・ズニは
今日届いたばかりの箱でいち早く修行開始!

img4478.jpg

なんだかひっそりと入ってる気もしますが…




img4481.jpg

「ズニさん、じゃないマスターずるいです!」




img4481.jpg

「これも修行の一環なのよ、フリー」

ただ箱に入りたかっただけでは? 




imgmasterzuni.jpg

いよいよ暑さが増してきた今日この頃、
ズニさんもどんどん行動的に。ますます元気なズニさん。
夏女ズニさんの修行と教えは続くのでした~~

ズニさん、この秋で11歳。
このまま、どんどん元気でいてほしい。
…しかし、なんでウチの猫たちは、わざわざ暑いところで寝てるんでしょう。
ホントに修行?



ポチッと応援してやってくださぁ~~い。↓

blogbanner6.jpg


コメント

  1. ちーちー | URL | -

    ズニさん、元気で何よりです。(元気が一番ですね)

    しかし、暑いのに暑いところで修行とは・・・・
    荒行ですね。

    箱の中に入るのは、俗世間から離れて自分を見つめ直すためでは?
    そんなはずはないですか(笑)

  2. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    ズニさん、元気ですね。
    フリーちゃんもカートちゃんもズニさんに習って修行とは
    なんてまじめなんでしょう。

    我が家のにゃんずは暑い中遊んだら、
    玄関や廊下、アルミシートなどでそれぞれクールダウンしています。
    時々何故こんな所に?と思う時もありますが
    陽の当たる場所は避けているみたいです。

    ズニさん中心に微笑ましい所が見れて和みました。

  3. スージー | URL | eHMgX5i6

    ベロ出しフリーくん、すごくいいタイミングで撮れてるね~。
    この暑さの中、スプレッドの中に居たの?
    ズニさんの一生懸命ほりほり、顔が真剣だ~。
    フリーくんは、ドキドキだったかな?
    ズニさん、ずっと元気で居て、まだまだチビ~ズを鍛えなくちゃね!

  4. にゃも | URL | -

    わぁい、今日はズニさんがいっぱいだ~~。

    すごいですねズニさんは。
    ただの癒し系ではなく、おのれを厳しい場所に置き、この暑さの中でも修行を…。
    門前の小僧さながら、カートくんは師匠の技を学ぶべくおそばについているのですね~。
    箱こもりの修行はフリーくんのちょっかいが入ってますね。
    アクティブ派のフリーくんは体で覚える技が好きなのね。
    昨日のみんな揃ってまったりとは違って、今日はズニさんまでアクティブですね^^

  5. とっちー | URL | -

    ププ━━━。+゜( *´艸)( 艸`*)。+゜━━━!!
    うちのごろも夏になるとタワーの一番下のハウスにこもるのよー!!(笑)
    ズニさんの教え(笑)、ごろまる地方にまで広まっているのかもっ(*≧艸≦)プッ!!

    ズニさん、11歳とは思えない~!!
    フリーくんとカートくんから若さのエキスをもらってる?(笑)
    これからもますます元気に過ごしてほしいですね(*/∇\*)

  6. ミルク | URL | -

    おー
    ズニさんも秋で11歳になるんだ…
    ズニさんもっともっと長生きするんだよー

    うちのあーちゃんの
    お手本になってね♪

  7. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    そうそう、暑いのに日向にいたりしますよね。
    私なんて、できるだけ涼しいところを求めるけど…
    猫のきもちは分からない!
    ズニさん、もう11歳なんですね。
    このままずっと元気で長生きして欲しいです。

  8. たれにゃんこ | URL | -

    みんな暑いの平気なんですね~~!
    ウチなんてみんなすみっこにすみっこに行ってしまうのに(^^;)
    ズニさんは11歳でも元気いっぱいですね♪
    嬉しくなっちゃいます(^-^)
    まだまだ弟子に伝えないといけないこともあるでしょう、マスターズニ(笑)
    頼もしいなァ♪

  9. ちゃんとチビちゃんたちが、ズニさんを見習っているのがかわいい^^
    ズニさんのホリホリも可愛いし。
    ほんと、いつまでも元気でいて欲しいですよね。
    うちのにゃんずも、とくに長毛のたまは、暑いのに燦燦と日を浴びてねてますよ。
    なんでだろー(笑)

  10. あー | URL | -

    寒いから暖かい所へ行くのか、ただ日向が好きなのか・・
    ナゾですねぇ~。
    ズニさん、11歳とは思えないほど愛らしいお顔ですよね(*´エ`*)

    今日は時間が無くなっちゃったので短めコメでごめんなさいー。涙

  11. まこ | URL | BhvUTSYI

    フリー君の舌をひっこめた写真かわいいです!
    いいタイミングで写真が撮れてて羨ましい~。

    最後から2枚目の写真は、ズニさんとチュッってしてるように見えますね((*/Д\)キャッ

    PCの調子が悪いので、短めコメ_((ヾ(・ω・*)にてε=ε=(* ̄ー)ノノダッシュ!!

  12. ree | URL | -

    カートくんもフリーくんも手長いですね~♪
    ほじほじしてるズニさんチョーかわいい(*´∀`*)
    真剣でプクωってなっててカワユ(*´ω`*)

  13. humi | URL | -

    こんばんは

    こんばんは!
    毎日暑いですね~
    でも、そんな暑い中でも、ズニさんやフリーくん、カートくんは元気そうですね♪
    やっぱり、猫ちゃんは暑さに強いのかな~
    応援ぽちぽちさせていただきます。m(_ _)m

  14. てるる | URL | sr2O5J.s

    いやいや、暑いのにみなさんがんばりますね~w
    しかし、ズニさん…や、マスターズニ、今日も美しいですね~ しかし、良い弟子たちをもって幸せですね(^o^)
    ほりほりしてるお写真がたまりません♪
    フリーさんのぺろりんもいいですね~ フリーさんのベロは台所にいくともっと伸びるんですかねw
    ん? 弟子であるはずのフリーさん、マスターにパンチなんてしていいんですか~www
    破門されちゃいますよ?(^_^;)

  15. chakuo | URL | -

    光合成。猫もお日様パワーですね。
    暑いのに。
    これも昔を知るズニさんの知恵袋か?

  16. hana | URL | f4RRH762

    +++コメントありがとうでーす+++

    >ちーちーサン
    荒行をこのところ毎日…^ ^; 暑さは強いにゃんこたちですが、冬の寒さは苦手ですけどねー。
    箱に入るのも修行なんでしょうねーw

    >なかちゃんサン
    ズニの姿にココロをうたれたんでしょうか(笑 カートもフリーも暑いところで一緒に修行です。普通陽当たりいい場所さけますよねー ^ ^;

    >スージーさん
    フリーもある意味、修行だったんでしょう ^ ^; ズニ、思い立ったらじっとはしていられないみたいで、延々ほりほりw
    これからもちび~ずの指南役であり続けてほしいです~

    >にゃもサン
    あるときは癒し系、そしてあるときはデカ長、またあるときはマスターヨーだ並のマスター…w 猫は年を取ると猫又になると信じている私です。このまま人間になりそうな気さえするんですよねー。

    >とっちーサン
    えーごろちゃんもー^^ タワーの下、夏は意外と人気スポット?ズニの布教活動はごろまるちゃん地方にまで…(笑)ズニはチビたちが来たらどんどん元気になってきましたねー。本当にこのまま元気であり続けて欲しいです♪

    >ミルクさん
    そうなんですよー。たぶん9月生まれなので、この秋で11歳。
    11歳、あっという間でしたー。もっともっと元気で長生きして欲しいです~。

    >みにゃんこサン
    ポッポちゃん、ノンノンちゃんも暑いところがお好きですかー。
    私も日陰が大好きですからねー(笑)猫のこの暑さを求める気持ち、分かりませーん ^ ^;

    >たれにゃんこサン
    なんだか暑いの平気みたいですねー ^ ^; ズニは病気をしたんですけど、そこからめきめき元気になったんですよ~。なのでこのまま元気で弟子たちに、そう!伝えて行かなくてはなりませんよねー^^

    >はづきサン
    おお、たまちゃん、毛が長いのに暑いところがお好きですかー。あ、でも毛が長い子って、冬は寒さがきらいだから毛もふさふさ。夏は逆に暑いくらいの方が過ごしやすいのかも~~^^

    >あーサン
    クーラーはあまりつけてないこともあって、窓も少し開けているんで部屋は結構暑いんですよねー ^ ^;
    ズニ、なんだかこの頃益々元気です~♪

    >まこサン
    フリーって舌がよく出ていることがあるんですけど、なんででしょうねー?
    ズニにチュッてしてるかと思えば、パンチしてるようなカットもあり~のでフリーホントに一番弟子か?と聞きたい~^ ^;

    >reeさん
    おーreeサン、今ブログに伺おうと思っても表示されないのですよ。サーバーメンテかしら?
    ズニ真剣なときってプクωが猫一倍大きくなっちゃうんですよー(笑)

    >humiさん
    ホント暑いですねー。夏バテとかしてませんか~?
    家の猫たち、変ですよネ(^ ^;) 暑い時に暑いところで…
    暑い時にあついものを食べるのは健康にいいんでしょうけど~~w

    >てるるサン
    これはもう荒行ですよねー!
    ズニはほりほりを夢中にし続けて、ついには、スプレッドにぴろりんとほころびを作ること数カ所…まだ新しいんですけどね^ ^;
    フリーはまだ修行が足りないみたいですねー(笑)

  17. hana | URL | f4RRH762

    >chakuoさん
    なるほどー。光合成だったんですね。
    ビタミンDを補給してるんだとは思いますが…w
    さすが、ズニさんの知恵袋だ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


