スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


省エネ生活をマスターしたヨ!

2008年07月27日 23:52

暑い…熱すぎる…

蒸し暑さと強烈な日射しに目覚める今日この頃…
今朝起きたら
暑すぎる光景がぁ……


思わず枕元にある携帯で(またズニさんに叱られそうですが)パチリ

imgCA320007.jpg

足下にフリー




もひとり

imgCA320011.jpg

ふたりの猫が同時に狭いベッドで行き倒れ…




俯瞰でご覧ください。

imgCA320010.jpg

なんか陰陽のマークみたい。


こんな中で私、どうやって寝てたのかしら。
また自分で自分の事をほめてあげたい気持ちに
いつも腰が痛いのもうなずける……


しばらく行き倒れたまま下りてこなかったちびたち。


下りてきても

img4205.jpg

ぽけ~~っ



img4211.jpg

ぼけ~っ



ふたりとも石になったのかと思うほど、動かず。
これはオドロキ
特にお昼寝もほどほどで、ちょろちょろしているフリーが…。


朝ご飯食べた後、追いかけっこしてはいたけれど
お昼にこんな動きの少ないチビたちは、初めてかも~



鳥サンを見ているフリー

img4323.gif

いつもなら、窓に飛びついて行きそうなものだけれど
その場で動かず『にゃにゃにゃ




カートもいつものお気に入りの場所で

img4296.jpg

こちらもほとんど動かず…




img4272.jpg

ほとんど動きのないフリー。
(舌はどうなっているんだ?)



img4281.jpg

(おっ、レッチリのフリー顔……)
ほとんど動かず、小手先だけでじゃらしで遊ぶ。




img4299.jpg

ボーカリストが歌い上げてるようにも見える表情。


この後も延々フリーの変顔が続けようと思えば続けられるほど
面白い顔ばかりで、からだは動かない写真が山のように撮れました。




こ…これはもしかして
マスター・ズニの省エネ生活をついに習得したのでしょうか??
フリー・スカイウォーカー。
フォースを使える日は本当に近いかも…

img4220.jpg

「みんなあたしをマネしてるのネ」


蒸し暑すぎて、さすがのチビたちも
昼寝をしなくてはやってられないほどでしたw
夜は元気に走り回ってましたけどねー

ていうか、私も今日昼、外で歩いてたらふらふらに~~
この暑さまだまだ続くんだろうなぁ~~



ポチッと応援してやってくださぁ~~い。↓

blogbanner6.jpg



コメント

  1. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    フリーちゃんとカートちゃんの行き倒れ、可愛い♪
    一緒に寝ると無意識の内に踏まないように気をつけるから
    起きた時に疲れが残っちゃう時があるんですよね。

    こちらは凄い雷雨で、
    お陰で少し涼しくにゃんずと久し振りに昼寝しちゃいました。

    フリーちゃん、省エネ遊び習得したのね!
    顔の表情が面白くて笑えました。

    暑い日が続くと体力消耗しますね。
    休める時は休んで体力回復して下さい。
    水分補給も忘れずに・・・

  2. ANKO | URL | -

    昨日とはうって変わった姿^^;
    やっぱり暑かったのね~
    「なんだこうしてだら~んとしてた方がラクチンだね♪」
    って...今頃気付いた?
    「さすがマスター・ズニ様。早く教えてくれれば良いのにー」
    てか?

  3. スージー | URL | eHMgX5i6

    うわ~!フリーくんの変顔のオンパレードだ~!
    歌ってるのが、気に入った~!
    その切ない目は、何を歌ってるんだろう…。
    チビ~ズがこんなだもの、ズニさんが動かないのも納得だね。
    身体は動かない変顔って、にこもだわ…。
    いつも、ニャーニャー口だけ動いてるのよね~。
    この暑さ、さすがにねこにもこたえてるんだろうね。

  4. とっちー | URL | -

    アハハハッ(≧∀≦。) ノ
    ホントだぁ~!キレイに陰陽のマークみたいになって寝てるー☆☆
    そっかぁ~、hanaさんはこの間にはまって寝ているのですね?
    壁|m`)ムフッ

    フリーくんも省エネ遊びをマスターしたんだぁ~!!
    ズニさん、普及活動の成果が出ましたねっっ!!?(笑)

  5. てるる | URL | sr2O5J.s

    いやいや、お二人の行き倒れ、いけてますね~
    なんだかまったり感がとてもいいです(^o^)
    しかも携帯で撮ったとは思えないほど綺麗ですよ~♪ てるるの携帯はぜんぜん綺麗に撮れないんですが…(^_^;)
    ぼけ~っとしたフリーさんのお写真がかなりツボでした~!!
    この角度、大好きです……しかも美しい(*^_^*)
    そしてレッチリのフリーwww
    最高だなぁ~ フリーさん(^o^)

  6. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    私も省エネを考え、首に巻くアイスノンみたいな物を購入しました。
    でも、体を冷やすには全然追いつきません!
    クーラーがないとフーフーです。

  7. あー | URL | -

    わ!ほんまじゃ!フリーくん何か歌っとるし~(*´エ`*)←今日は広島弁丸出しな気分
    やっぱ夏じゃけぇ、動くんもたいぎぃですよね。
    そうそう、そうやって少しでも涼しく過ごして
    エコにもなるし電気代も節約!
    私もさっきコンビニへ行っただけなのに背中がビッショリ。
    もー暑すぎてやれんわぁ~!!!

    一日中プールに浸かっていたいデス・・・

  8. たれにゃんこ | URL | -

    毎日暑いですよね~(>_<)
    マスターズニの教えを私もうけたい・・・(笑)

  9. にゃも | URL | -

    このベッドでhanaさんお休みになってたの?
    寝る場所ないんじゃ…(^^;
    カートくんのお乳が見えてますね~。かわいい~~。

    いつも元気なボーイズでさえ動きをセーブするほど暑かったのですね。
    うちも昨日はほんと動かなかったです。
    夜になっても気温が下がらなくて、夜も静かでしたよ。
    家猫でこれだとお外にゃんは大変だろうなぁ。

    鳥さんとお話してるフリーくんかわいい♪
    カメラ目線のズニさんもすてきだなぁ。

  10. 三角まあくん | URL | .PnArrwE

    こんにちは♪

    ほんとこの暑さ~いつまで続くんでしょうね。
    残暑のことを考えるとうんざりします。

    さすがのちびーずたちも、マスター・ズニ様の教え通り
    昼間は静かになっちゃってるんですね。

    うちの子たちも、マスター・ズニ様の教え通り
    ひっくり返って、お腹だして、じっとしてますよw

  11. まこ | URL | BhvUTSYI

    行き倒れ写真・・・・何かかわいいですww
    寝てるとき、無意識にニャンコをちゃんと避けて寝てるんですよねー。
    私も、朝起きると、身体がぁ・・・・って疲れを感じることあります(T。T)

    フリー君の最後の写真の顔・・・すごく好きです(≧▽≦)
    こんな写真が山のように撮れたんですね!
    今後が楽しみだぁ~♪

    省エネエコ生活!がんばるどぉ!!

  12. ミルク | URL | -

    こんばんわー
    ごめんなさい(-人-)
    今日はポチ逃げで…
    またゆっくりきまーす

  13. naokoko | URL | -

    ふふふ。hanaさんこの2人の間で、斜めになって
    寝てたんですか~?
    ココも、私が寝るときは別の場所で寝てるのに、
    起きると必ず足元にいます。
    私の足を枕にしてたり。
    あっつー!って起きますよね^^;

    ボーカルフリーくん、可愛い♪
    いっぱい撮れた変顔、もっと見たいです!

  14. as | URL | -

    暑中お見舞い申し上げます

    ご無沙汰してます。Kurtの誕生日にはお祝いをありがとうございました。お礼が遅くなってしまいました。リンクを頂戴したばかりで恐縮ですが、ブログお引越しすることになりました。まだ更新はボチボチしか出来そうにありませんが、今後とも宜しくお付き合い下さいませ。お時間のあります時にリンク変更して頂けると嬉しいです。
    http://kn-kuroneko.jugem.jp/
    さて、hanaさんトコのKurtくんは・・・?!おお、フリーくんも一緒にズニさんを見習っての省エネモード?!・・・毎日暑いですもんねぇ、体力の消耗、セーブしなくちゃ、なんですね(笑)

  15. ちーちー | URL | -

    暑いですねぇ。
    フリーくんもカートくんも暑くて動けないんでしょうか。

    フリーくん、カートくんが寝ている姿を見ていると、うちのにゃんずを思い出します。
    うちの連中もこんな感じですよ。

    それと、ボーカルのようなカートくん。
    この表情を見ていると、ライオンは猫だと再認識させられます。
    にしても、なんとも言えない表情してますね。

  16. humi | URL | -

    こんばんは

    こんばんは!
    フリーくん、カートくん、のびのび寝ていますねぇ~(^ ^)
    やっぱり、この暑さに猫ちゃんも暑い~って思っちゃうんでしょうか??
    応援ぽちぽちさせていただきますね~m(_ _)m

  17. hana | URL | f4RRH762

    +++コメントありがとうです+++

    >なかちゃんサン
    気を使って寝ているんでしょうねー。腰が痛いときがよくあります。
    フリーって、顔が濃いので、なにをしていてもすごい目立ちますよネ~^^;

    >ANKOさん
    暑いですねー。でもウチの猫たちほんともっと涼しいところで寝なよ~と思うほど
    暑苦しい陽の当たる場所で寝るんですよネ。こんなに寝ていても若いからすぐ復活するしw

    >スージーさん
    アハハ!変顔でしょう~。でもすごい変顔がたくさんあって整理したら変顔特集でもやろうかなぁ。あ、カートも負けずにありますw
    暑いから、ホント冷房がんがんにしたいくらいだけど、猫たちは冷たい風はお好きではないみたいだし~、なので我が家はものすごーく暑いですw

    >とっちーサン
    陰陽のマーク、分かっていただけて嬉しい~^^ フリーが白かったらもろ陰陽なんですけどねー^^;
    この間にS字になって寝てるんでしょうねー。腰が曲がりますね、このままだと…w


    >てるるサン
    行き倒れがイケテルとは、てるるサンも本当に面白いです~^^珍しくちびたちのまったりな姿が撮れた気がします~。携帯で撮影もなかなか難しいです。ウチのコンデジは携帯のカメラよりダメダメなんで、携帯カメラ、いざという時重宝しますよー。レッチリのフリーに益々そっくりになってきた気がするんですよー♪^^

    >みにゃんこサン
    あ、その商品めちゃくちゃ今売れてますねー。
    でもそうみたい。すぐ温くなるみたいですねー。クーラーのないところでは良さそうと思ったんだけどなぁ。

    >あーサン
    おおぅ、広島弁最高です♪ ウチのだんなも喜んじゃう^^エアコン節約しないと~
    なんか電気代もエラいことになりそうだしー^ ^;
    ちょっと外出るだけで、もう汗だらけめまいもしそうで~(@o@)ウチは庭にプールが欲しいなぁ。あの子供が入るヤツじゃなく(笑 ホテルにありそうなヤツです~

    >たれにゃんこサン
    ホント暑いですねー。雨でも降ってくれれば少しは涼しくなるんだろうけれど…
    お身体大丈夫ですかー。暑いので無理しないでくださいねー^^

    >にゃもサン
    ホント、どうやって寝てたんだろう私^ ^; S字カーブして寝てたんだろうなぁ。
    カート黒いからお乳が目立ちますネw
    なんだか昨日はすごい珍しいくらい、行き倒れて増したネ~。
    毎日この暑さ、さすがに夏生まれですが今年はなんだか堪えますねー
    お外の猫、ホント冬も思うけれど可哀想だなぁ……

    >三角まあくん
    暑いですよねー。移動する際、汗を拭っても吹き出す汗なのに電車に乗ると寒いくらいでおかしくなります。残暑っていっても9月半ばくらいまで暑いんだろうなぁ…
    マスターズニのおかげでちびたちは、ゆっくりとすることを覚えたようですw
    おおぅ、ロブ君やしろみちゃんまで^^ 布教活動(なんのー?)の甲斐がありました

    >まこサン
    行き倒れ猫の間でS字で寝ていることが分かりましたw
    そうそう、避けて寝てるときは身体が疲れてますよね!
    フリーの変顔いっぱい撮れました~^^ こんど整理して変顔特集でも♪
    省エネエコ生活^^まこサンちはお花に囲まれていてなんだかいつも見た目にも涼しげです♪

    >ミルクさん
    はーい

    >naokokoさん
    そうなんですよー。斜めやらS字カーブで寝てたみたいで~。猫って寝てるときも結構移動してますよねー。いる位置が寝る前と起きた時、全然違うときがありますもの。
    足にいると暑い~~^^;
    今度、ちびたちの変顔を整理してまとめてみます~~^^

    >asさん
    わぁ~asさん~^^嬉しいです ご連絡ありがとうございます!お引っ越しされたのですねー。リンク貼り直しました~♪
    これからもどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m
    この暑さ、asさんちのkurtくん、ネオくんどうですか~?asさんも夏バテ、熱中症などに気をつけてくださいねー。私先日軽い熱中症に ^ ^;

    >ちーちーサン
    たぶんその前の夜に騒いでいたのでそれもありお疲れさんなのでしょうw
    ほとんどこんな姿になることはなかったので、静かでいい感じでした^ ^;
    フリーってホントライオン顔ですよねー^^ 野生のライオンも暑いところでは
    伸びてますしねー(笑

    >humiさん
    お仕事おつかれさまー^^ 久しぶりに静かな日中となったんですよー。
    それぐらい暑かったってことですよネ。
    humiさん、暑さにばてないように^^ お仕事で疲れたりしたらゆっくり睡眠とってくださいねー

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


