スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ロデムな法則

2008年07月25日 23:52


img4161.jpg

カートが入っているのは
先日、フリーを動物病院に連れて行った時のキャリーです。


カート、今年の始めに何度も往診に来ていただいた先生が
よほどコワかったのか獣医さん・病院嫌いに。
キャリーまで嫌いにならないように、ふたを開けておくようにしておいたら
早速気に入ったのか、こうやって入るように。


img4158.jpg

眠たいのか寝ちゃいましたw
箱好きだからネ~




imgCA320001.jpg

『盆踊り寝』をするカート。

『でで~ん』とまではいかないけれど、
柔らかい場所でのみ、仰向け、ねじれ仰向けおっぴろげ をやる模様。

夏になる前にホットカーペットを片付け、ラグに敷き替えたら
床が硬いとイヤのか居間ではでで~んとはなりませぬ…




img4168.jpg

『うらめしやぁ~~』のカート。

ヤラセでなく、遊んでたら、耳に紐がかかってしまったカート。

どんな時も何事も一生懸命なカート…
なぜだか、この怪しげスタイルが気に入ったのか
しばし、このままの状態でいる やっぱり不思議ちゃんの黒猫カート。
(※この紐がボロボロなのもカートが日々遊んでいるから)




カートと言えば
運び屋、宇宙猫、でで~ん の異名を持ちますが
(勝手につけただけだろっ)


こんな『どけどけ作戦』もカートの得意技。

img4180.jpg



はじめは

img4163.jpg

こんな感じでフリーが寝ていても(これは昨夜の写真です)
ひとたび、そこがいいな と思うとフリーをグルーミングしながら
退かそうとしちゃう。




img4179.jpg

まだ、半分夢の中のフリーも
思わずガブリンチョ。



ここから喧嘩になる事もいつものことですが
高い場所で危ないので止めに入ると

img4171.jpg

ねむねむフリーと、反省している(?)カート



img4176.jpg

……ふたりとも~~! ……可愛い~(アホ親)
何か言う気力もなくすほど…




フリーは普段は中立な子なので

img4189.jpg

たいていはカートに譲って上げちゃう優しいにーちゃん。
(あ、これも時と場合によりますけどねー)



img4183.jpg

満足げな弟分のカート。



なのに…

img4194.jpg

次に見たら、もう早
あっさりとレンジ上のカゴを捨て
タワーのてっぺんハウスに移動……おやおや、フリーの立場は?
でもしょうがない、ここはカートにとってバビルの塔だから




こんな末っ子全開の不思議なカートですが、
フリーがキッチンで悪さをしようとすると
最近では、私の代わりに叱りに行ってくれる『しっかり者』の一面も

そんな私とロデムな感じのカート イメージ図(昭和っぽすぎますネ)
     ↓

rodem_convert_20080725231108.jpg


我が家の末っ子くん、ある条件下では必ずこうなるな、っていうのが
分かりやすくて、それがまた可愛く思えるのでした~。



ポチッと応援してやってくださぁ~~い。↓

blogbanner6.jpg


コメント

  1. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    カートちゃんのこだわり、色々あるんですね。
    キャリーの中で寝たり、盆踊り寝をしたり
    場所を横取りしたり・・・フリーちゃんも忙しいようですね(笑)

    寝ていた所を譲ってあげる優しいフリーちゃんステキです。

  2. にゃも | URL | -

    今日のフリー君はとってもアビっぽいお顔。
    特にねむねむフリーくんとガブリンチョフリーくん。
    黒猫にはどけどけ遺伝子があるのでしょうか。
    うちの黒猫も、わざわざ他の猫が寝てる場所に行ってどけどけしてます。
    そんなにそこがいいの? と思ってると、しばらくすると別の場所にいたり。
    でもうちの黒猫はロデムはやってくれないなぁ。
    ロデムって変身するんでしたっけ?
    居てくれると助かるけどなぁw

    カゴに入って満足げなカートくん、かわいい。
    うちの黒猫も最近こんなかっこをよくしてますよ。
    なにか言いたげなんですよね。

  3. humi | URL | -

    こんばんは

    こんばんは!
    カートくんがフリーくんをどかそうとしている写真・・・可愛い・・・
    猫ちゃんが仲良くいているのっていいですよね~♪(^ ^)
    ウチでは見られない光景です・・・(T T)
    今日は夜遅くなってしまったので、昨日の日記もちゃんと読ませていただきました。
    応援ぽちぽちさせていただきますね!

  4. とっちー | URL | -

    |壁|oノωノ) )))))))・・・イヤーン♪
    フリーくんとカートくん、ホンット兄弟みたいで可愛い~♪
    フリーくんのどけどけ作戦も優しさを感じる作戦ですねー☆☆
    うちだったら…猫パンチでどかしそう(*≧艸≦)プッ!!

  5. スージー | URL | eHMgX5i6

    カートくん、真夏になって、益々いい味出してるね~。
    うらめしや~も、季節だもんね。
    また、うまい具合に乗っかってるよ~。
    トホホな顔がナイスな一枚だね。
    にこもね~、舐めてあげる降りして、ガブ~してるわ。
    止めに入られたちび~ず、ほげ~って顔してちゃんと聞いてるみたい~。面白い~!

  6. ミルク | URL | -

    うわー
    ねむねむ顔のフリーちゃん
    ちょっと宇宙人ぽくないですか?
    可愛い可愛い♪
    いろんな表情をだすちびーずに
    愛のポチッと♪

  7. chakuo | URL | -

    嗚呼いつ見てもカート君の黒光り具合いと
    小生意気そうな顔がたまりません

  8. ANKO | URL | -

    ロデム!そうそう実はソランを飼い始めた頃は、
    ロデムをイメージしてたけど、黒豹どころか、小熊っぽい....
    人様から見れば黒豹っぽいって言ってくれるけど、
    性格を知る人はその後言わなくなる...;

    まさにカート君のような傍若無人?振りで、いつまでたっても、
    子供だからかな~
    しかも自分の事は棚に上げ、コナンが悪さすると叱る。
    まさにカート君と同じ!
    たしかに末っ子は憎めないですねぇ♪

  9. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    ロデムって、聞いたことあるなと思ったら、バビル2世だ!
    子供の時に見ました。
    たしかにカートくんと似ていますね。
    え?じゃhanaさんがバビル2世!?

  10. たれにゃんこ | URL | -

    うちも全てのキャリーは出しっぱなしです(笑)
    前の猫のとき、キャリーを見せただけで逃げられてたので(^^;)
    フリーくんとカートくん、仲良しですね(^-^)
    しかし、ロデムには笑ってしまいました(笑)
    懐かしい・・・

  11. naokoko | URL | -

    カートくんの盆踊り寝、かわいいですね~
    横でフリーくんものびのび寝ているような?

    でで~んは、やわらかいホットカーペット用の寝方なんですね!
    ココは固いところ好きなので、フローリングの上で
    ぱっかんぱっかん開いてますよ。

    最後の絵に笑いました^^

  12. やっぱり、カートくんは、うちのぴかと似てますね~~
    うちも同じように、グルーミングと見せかけて、
    場所を奪うという・・・(^▽^;)
    何をしても、どうしようもなく可愛くて、
    許しちゃいますね~~^^

  13. ree | URL | -

    フリーくん見れば見るほどうちのニャァーか?と思うほどカワユ♪
    ソックスを自慢げに出して寝てるところなんてそっくり萌え萌えです(*´∀`*)
    譲ってあげるところとかも似てます♪(本気だしたら強いと思うんだけど・・・)
    カートくんもホントに反省してるかのような顔してカワユス(*´ω`*)
    ズニさんは姐さんだから取り合いにはならないんですね♪(^ω^)

  14. まこ | URL | 76Sy4tDE

    すみません!
    仕事が遅くまでかかりそうなので・・
    高速ポチ逃げε=ε=(* ̄ー)ノノのお許しを(T_T)。

  15. hana | URL | f4RRH762

    ++今日は短めレスです~~スイマセーン++

    コメントありがとうございました~
    ロデムご存知の方はご存知でしたねー^^
    女性はご存知の方がいないかとドキドキでした ^ ^; 
    ロデムが子供のとき印象的だったのを覚えていて、
    ダウンタウンのふたりがバビル2世とロデムをコントでやってたのを
    思い出したり…


    >なかちゃんサン
    フリー、このごろ優しいところが増えてきた気がします^^ 嬉しいです。

    >にゃもサン
    そうそう、ロデムは変身してた気が^^
    あ!黒猫にはどけどけ遺伝子がありますね!きっとw

    >humiさん
    このごろ、どけどけされてもフリーもあまり怒ったりしなくなりました^^
    いつも読んでいただいてうれしいです♪ありがとう~~^^

    >とっちーサン
    フリー、どけどけされても最近、カートとけんかしなくなってきました。
    ただ眠いだけだったかもしれませんが、なんか嬉しいですねー^^

    >スージーさん
    うらめしやーって季節ですもんねー♪いつも変なことしてるカートですw
    あ、なめるふりしてガブッてやっちゃいますかー。なんだか似てますよネ~

    >ミルクさん
    あはは、宇宙人が増えましたね。カートとフリーと…
    ホント表情いろいろで見ている方も飽きないですヨ~^^

    >chakuoさん
    黒い子はよく光りますよ~ぴか~んと。
    小生意気そうな顔、私も大好きです~~^^チャクちゃんのあのお顔も可愛い…w

    >ANKOさん
    そーだ!!ソランちゃんのほうがロデムだぁ~。うんうん、黒豹っぽい!!
    うちの方が小熊ですヨ ^ ^; 性格はカートとソランちゃん似てるんですねー♪

    >みにゃんこサン
    そうそう、バビル2世。私も子供のとき何となく見てた覚えがあったのですが、ダウンタウンがネタで
    昔やっててロデムというのがいたのを知ってたんです♪
    そうか!私がバビル2世ですねーアハハ!

    >たれにゃんこサン
    わかります!キャリーは開けておくと寝てくれたりするんですけど、病院行くともうダメだったりしたので、これからはどれも全開にしとくことにw
    ロデム、本物は意外と大きくて忠実そうでしたねー ^ ^;

    >naokokoさん
    あ?分かりました~?^^ フリーの足先がちょこっと写ってるんです、さすがnaokokoさん♪
    でで~ん、以前はフローリング上でもやってたんですけどねー。いいなぁ~ココちゃん♪

    >はづきサン
    そうですねー^^性格そっくりですねー♪ ちょっとお客様には弱いところとか、
    どけどけ作戦しちゃうところとか^^ そうそう、なんだか可愛くて許しちゃいますねー♪

    >reeさん
    あはは、ニャァーさんは立派なお父様です♪子猫さんたちを育てているし^^カッコいい父さん猫ですヨ~。
    そんなカッコいい猫に似ていて嬉しい~。ソックス自慢げなところ、うん確かに自慢げだ^^
    カートは反省顔がうまいのかも~^^;

    >まこサン
    お仕事おちかれさんでーす^^

  16. ちーちー | URL | -

    見る記事の順序が逆になってしまった!

    ロデム、懐かしいです(笑)
    カートくん、雰囲気ありますね。

    確か、ロデムって結構しっかりもの(というか、バビル2世のお目付みたい?)だったような気がするのですが?
    悪さをしているフリーくんを叱るところは、似てるかもしれませんね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


