スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


猫座談会

2008年07月24日 23:53

私にとって、深夜のブログ巡りは
仕事に疲れた後の一服の清涼ドリンクのようなもの…
ウチの猫たちで癒され、お友達ブログの猫を見て癒され…

夜中 お友達のブログをまわり、「あー、可愛い~♪」とか
「いひひ、おかしい…」とつぶやいている女を見て
猫たちは何を思うのか…



img4143.jpg

ズニ:またPCの前にいるわ…仕事でもず~~っと向かってるのに、よく疲れないわね。





img4145.jpg

カート:でも、写真を撮られないだけましだヨ。
    今日も、朝デジイチがないと携帯カメラでも撮ろうとするんだもん。


あんなの邪道よ!写真撮られるのそんな好きじゃないんだから
撮るのなら せめてデジイチで撮ってくれなきゃね。






imgCA320002.jpg

これが朝早くから携帯で撮るようなものかしら?
たまたまフリーといただけなのに……嬉しげにさぁ。






img4138.jpg

フリー:そうそう。
昨日の夜も、寝る前にズニさんとけんかしてたら、
携帯で撮って失敗してたよね!(笑)





imgCA320018.jpg

デジイチを階下にとりに行けっちゅうの。
これね!暗いからブレブレじゃないの~!






img4155.jpg

まだいいよ~。ボクなんて、シンクに上がった写真撮るだけとって
そのあと叱られたんだぁ。ふぁ~~
まだ寝ないつもりなのかなぁ。眠いよ~。







IMG_3526.jpg

ああ、この時ね!
hanaがよく使う手よネ!







こんなのまだいいヨ!
ボクなんて宇宙猫にされたり、変な猫にされたり…


img4153.jpg





まぁ、カートはキャラ的に…(笑)そう言えば、カート

img4149.jpg

口に毛がついてるわヨ(爆)






img4146.jpg

カート、あんた…そう言えば
さっきまたネタにされてたわヨ!






hanaがなんか嬉しげに作っていたわ…

……ほら、コレよ!!












img4147.jpg

またか……
いいよ、いくらでもネタにしてくれたって…

眠い…フリーも寝ちゃったし、もうお開きにしようヨ。



こうやってhana家の猫たちの夜はふけて行くのでした…
本当にこんなことを思っているかも…しれませんねー。
皆様の猫サンたちはどうでしょうか?



ポチッと応援してやってくださぁ~~い。↓

blogbanner6.jpg



コメント

  1. ちーちー | URL | -

    ネコたちの座談会、ほんとにこんなこと話しているかもしれませんね。
    なんか、みんなまじめな顔してるし(笑)

    うちのにゃんずたちは、いったいどんな話をしているんだろうか?
    最近、ごはんが少ないとか、
    ブログの出番が少ないとか、
    ジャラシの売れ行きが悪いとか
    言ってたりして・・・

  2. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    ズニさん、どっしり構えて本当に
    カートちゃんと話をしているみたい。

    猫って時々何考えているんだろう?と思う表情しますよね。
    そんな時話が出来れば良いのにと思うけど
    我が家のような大所帯だとうるさくてしょうがなくなるでしょうね(笑)

    それにしても、フリーちゃんとわさびの寝顔がそっくりで可愛いわ。

  3. 隊長改め体調 | URL | -

    私にとっても、深夜のブログ巡りは
    仕事に疲れた後の一服の清涼ドリンクのようなもの!!!
    ウチの猫で癒され、お友達ブログの猫を見て癒され…

    夜中 お友達のブログをまわり、「あー、可愛い~♪」とか
    「いひひ、おかしい…」とつぶやいている女を見て
    うちの猫は何を思うのか…
    いや 不審に思って気になって熟睡できないようなので
    相方の寝室にとっとと閉じ込める昨今(笑)
    さささ♪良い夜を!
    さぁ 今日も寝ないぞー!(超爆)

  4. スージー | URL | eHMgX5i6

    今日の3ニャンの台詞、どれもおかしいね~。
    絶対、こんな感じでしゃべってるよ!
    フリーくん、にこが分かる分かるって言ってるよ。
    写真を撮るだけ撮って、怒られるんだよね。
    納得いかないかな?
    プププ~!カートくんがやっぱりオチなのね~。
    この撫で肩、1番うけるよ~。

  5. にゃも | URL | -

    カートくん、ゴシップ誌の表紙になっちゃって!
    次の写真のクールなお顔が対照的ですてきです。
    とっさの時のケータイっていいですね。
    でもうちのケータイはへっぽこだからこんなにきれいに撮れないや。
    ズニさんの揃えた前足がちんまりしててかわいいなぁ。
    つんつんしたい~。
    hanaさんちのにゃんずは色々と考えてそうだけど、うちの猫たちはきっと自分の事しか考えてないです。
    遊べーとかおやつはーとかw

  6. とっちー | URL | -

    hanaさん、地震のお見舞いコメントありがとうございました~!!
    おかげさまでごろまる達の様子飼い主も大分落ち着いてきました。
    後は掃除…ですが、のんびりとやっていきます(笑)
    hanaさんの方も結構揺れたのですね…(涙)
    みんにゃはキョドったりしなかったかな?

    うふふ♪私もお昼と夜中のごろまるのお昼寝タイムにブログ巡りをしているのですが、
    本当に癒されますよね~♪私もたくさんの猫ちゃんたちに癒してもらっていますー☆☆

  7. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    あ、hanaさんのこの状況、すごく分かります。
    いたずらしていて、写真だけ撮るだけとってで怒ったり…
    でも、小さい時から写真を撮られまくっているので
    カメラは慣れていますよね?
    時にウザそうですが…
    本当にこんなことを話していたら、面白いな~

  8. あはははは。
    きっと考えてますね~~
    そうして、ネコ語で話し合ってるんでしょうね。
    いたずらしてるのに、チャンスと写真を撮ったあと叱るのは、
    私も同じ(笑)
    にゃんこたちにしてみれば、理不尽なことですよね~
    ねこの言葉がわかったら、きっと面白いだろうなって、
    いつも思います。
    とくに、うちのぴかはおしゃべりなので。

  9. たれにゃんこ | URL | -

    「また写真撮ってるし!」ていうのはきっと思ってますよね、ブログ猫たちはみんな(笑)
    カートくんの本当の仕事は何?とか思う表紙ですね(^^;)
    ズニさんは相変わらず貫禄ある~♪

  10. てるる | URL | sr2O5J.s

    これは面白いです~w
    彼らがホントは何を思っているのかって、気になるところではありますね~
    でも、きっと「あ~またカメラですか…」なんて思われてるに違いないw
    けんかのお写真、携帯で撮ったですか?? よく撮れてると思いますよ~ けんかの感じもでてるしw
    ぼくの携帯だときっと2つの物体くらいにしか撮れないので…あはは(^_^;)

  11. あー | URL | -

    ほんと、何を思っているのが気になりますねぇ~。
    ズニさんほんとにしゃべってるみたいなお顔^^
    目で語る女!ズニ!
    きっと猫たちもいい迷惑なんだろうなぁ~と思いつつ
    ニヤニヤしながら写真を撮る私・・危ない人に見えてる?笑

    前にhanaさんにいただいたピンクのじゃらし、
    実は2日前にようやく猫の前に出してみました!
    すーくんもたけも狂ったように遊ぶ遊ぶ!
    今度UPしよーっと♪と思っていました。
    しかし!翌日には破壊されておりました・・涙
    こうなることが怖くて出し惜しみしておりましたが・・
    やっぱり想像通りで・・・爆
    でもありがとうございました♪
    すーくんのあんなハッスル久々に見れた・・♪

  12. みかんのまむ | URL | EBUSheBA

    猫会議

    hanaさんちの猫さんは、
    ママが先に寝たときなんか
    「おもちゃでチャチャ。。。。」とか、うたいながら

    きょうのおやつ、おいちかったにゃん♪とか
    ママったらさぁ!。。。とか、話してるかも。
    ほら、hanaさんが目が覚めたときって、
    みんな一斉に寝たふりしていません?ヽ(^o^)丿

  13. まこ | URL | 76Sy4tDE

    (≧m≦)ププッ
    相変わらず、面白いわ~♪
    そう、思われてるかもぉ( ̄m ̄* )ムフッ♪

    本日、仕事が終わらず徹夜の兆し・・・
    高速ポチ逃げε=ε=(* ̄ー)ノノのお許しを(T_T)

  14. hana | URL | f4RRH762

    +++コメントありがとうです+++

    >ちーちーサン
    なんだか車座になって、ひそひそしてたんで^^
    ブログの出番が少ない…ズニさんのぼやきかなぁ~(笑)でも、撮影しようとすると逃げちゃうの~。絶対猫語で色々話してますよねー

    >なかちゃんサン
    猫語で何か話してるみたいでしたよ~、ホントに ^ ^; 
    なかちゃんサンちでいちばんのおしゃべりさんは誰かなぁ^^
    若い子もいるし大人もいるから、にぎやかで楽しいだろうなぁ。

    >よっ!隊長改め体調(体調悪いのぉ?)
    最近、夜中多いねー^^ お疲れー!
    私も夜がゆっくりできるから、ようやく夜中にブログ見に行ったり動画みたり、ホラー見たり。
    楽しい時間を過ごせるのー^^
    たまにはお互い夜はゆっくり寝なきゃねー

    >スージーさん
    あはは!にこちゃんとフリーが協定を結びそう♪ 色々やってくれる子だから、どうしても
    撮影が先になっちゃってー。そうそう、撮ってから叱っちゃうのは
    親としてもいけないなーと思って自戒をこめて告白しちゃいましたぁ ^ ^;
    カートは真顔で不思議な事するからねー^^ どうしてもオチに…w

    >にゃもサン
    携帯も最近のではないんですけど、私の携帯はコンデジよりなぜか少しは性能がよかったりするんで。
    私の持っているコンデジが古すぎるって話もありますが…w 
    ズニって座るとき、手がそろってたり重なってたり、なんかポイントになってるんですねー。
    ウチの猫たちも基本、メシーですw 時間通りにいつも騒ぎ出すくらいだからー ^ ^;

    >とっちーサン
    お片づけはゆっくりしていかれればいいですよ~。大変でしたね。
    でもホントみなさん、みなにゃん、お怪我もなくて良かったです。
    うちの方は長~くゆ~らゆらしてたので、ビールをちょうどのんだ後だったので酔ったかと^ ^;
    猫たちは「?」って感じでした^^

    >みにゃんこサン
    あはは、みにゃんこサンも~^^ おんなじですねー。
    今回は自戒も込めてちょっぴり懺悔な気持ちで告白しちゃいました ^ ^; ブログやってると
    ついやってしまいますね ^ ^;)ゞ
    チビたちはカメラ慣れしてるんだけど、ズニさんはつい目をそらしちゃうんですw
    ホント、猫ってなにを思っているのかなぁと思いますよね。

    >はづきサン
    猫語で、なにか話してる!と思いますよねー^^
    あはは~、はづきさんも撮ってから叱っちゃう派でしたかー。
    そうそう、猫たちは理不尽だーと思ってるだろうなぁと…反省もこめて(こもってるのかーと突っ込まれそう)記事にしてみました^^
    そうですねー、猫語分かったら楽しいだろうなぁ。おしゃべりしてみたいですものねー

    >たれにゃんこサン
    ブログ猫サンたちは、みんな結構冷静に「あ~、またやってるよ~」とか思ってるのかも~^^;
    ブログのために写真を撮り続けるのは猫も不思議だろうなぁと。
    あはは、カートはなんだかいじりやすいんでついつい ^ ^;)ゞ

    >てるるサン
    写真撮ってるとき、猫サンたち不思議な顔したりするんで思いついたんですねー。
    やっぱりカメラって猫にとっては不思議なものだろうし。フリーもダイブして飛びつきそうになるくらいですものねー。
    あ!携帯のカメラは私の古いコンデジより少し性能がいいくらいなんです。ブレブレです ^ ^;
    携帯も2、3年くらい前のものなんですが、カメラの機能がよくて買った覚えが^^

    >あーサン
    ズニさんはかたりべの女なので、今回も座長とか司会進行とかを^^;
    目で語る女ズニ!わぁ~なんかかっこいい♪
    いやいや、私もおんなじ、にやにやしながら写真撮ってる~危ないかなぁ ^ ^;
    あー、ぴんくのじゃらし~!そんなにつかいこんでくれたのぉ~うれしー。
    また今度、何かの時におくりますねー^^ 

    >みかんのまむサン
    わぁ~^^ 今日は可愛らしい夢のある感じです~♪
    寝たふり…あ!!あるかもー。
    今朝、フリーあたりが足下から私を見ていたような気がして目覚めたんだけれど、
    起き上がったら、向こう側向いちゃって……そうだったのかぁ~~…w

    >まこサン
    まこサンちもパピ子ちゃんとキャンディちゃん、はっちゃんも加わり…
    いろいろ座談会が開かれているかもー^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


