
--年--月--日 --:--


あけてくださいとは…暑さ知らずのちび~ず

2008年07月23日 23:53

ワクチン後、元気に普通通りでしたが
夜はやっぱり、眠た~くなっていた昨夜のフリー。

しかし、今朝はすっきりとお目覚めだったようで

imgfree1.jpg

今日はどんな画像を撮ろうかしら、と
フリーを何気に撮っていたら…





突然…

imgfree2.jpg

こちらに向かって突然のダイブ!!
……フリー、何考えてるんだ…

撮ったつもりはないんだけれど、ついシャッターを押してしまったみたい…
レンズの光が楽しいみたいでよくアップを撮ろうとしても
くんくんと鼻をつけてきたりする子です。
暑くないんだろうか…日の当たる場所にあるタワーで遊びまくってます。



imgkurt1.jpg

その下では、カートがそんな騒ぎをものともせず
じゃらしで遊ぶ前の毛繕い。




そんなカート…

img4080.jpg

「あけてちょーだい」




暑さ知らずの黒猫カート。
エアコンの効いた部屋はあまりお好きではないようで
いやそもそも…
窓の外をずっと見ていたい様子。




そんなら暑いけど、窓を開けましょう
と、窓を開けていたら…


img4073.jpg

ズニさんも思わず振り返る
素敵な光景が…




img4071.jpg


img4075.jpg



暑さ知らずなチビたち…。
ず~っと32度以上はあると思われる、外を眺めていたのでした。



【今日のオマケ】

題して『集合写真』かな?

img4052.jpg

集合の時間に遅れた子と、待ちくたびれて寝てしまった子もいますネ。


そんな遅れてやってきた子…

img4051.jpg

なぜカメラ目線?
なぜ、立ち位置中央? 
題して『目立ちたがり屋』



ポチッと応援してやってくださぁ~~い。↓

blogbanner6.jpg





コメント

  1. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    フリーちゃんは好奇心の塊の子ですね。
    我が家もカメラを向けると近づいてくる子がいますがタワーからダイブとは・・・

    外を眺めるのが好きな子は窓を開けろって言いますね。
    本当この暑い日に大丈夫?って思うけど
    熱心に外を見ていると窓も閉めれませんよね。

    仲良く並んで、外に何がいたのかしら?
    目立ちたがり屋のフリーちゃん、可愛すぎです♪

    壊れたタワーは回収してくれません。
    メーカーのお問い合わせの商品についてでメールすれば連絡が来ます。
    http://www.petio.com/contact/
    全額返金されるので問い合わせてみたらいかがでしょう?

  2. ちーちー | URL | -

    写真を撮ってて、急にダイブされるのありますね。
    ついでにざっくりとやられてしまったことも・・・(犯人はアスカです)

    フリーくんとカートくんが並んで外を眺めて(張り込んで?)いる姿がカワイイ!
    仲がいいですね。

    最後の写真、フリーくん、「主役はボク」って主張しているみたいです。
    やはり主役の立ち位置はセンターですか(笑)

  3. にゃも | URL | -

    窓辺の仲良しさん、ほんとアツイのにご苦労様です。
    張り込み?
    後ろでデカ長が監視してるからさぼれないね~w
    ズニさんとカートくんはもうすっかり仲良しさんですね。
    カートくん、ズニさんの隣は譲らないよって言ってるみたい。
    写真家の岩合さんがおっしゃるには、雄猫の仕事は目立つことなんだそうです。
    だからお顔もどーんと大きくなって、カメラを向けると真ん中にどしっとやってくるとか。
    フリー君も男の子だもんね。
    目立たなくちゃね。

  4. naokoko | URL | -

    きゃぁ~
    耳の角度までぴったりの2人。素敵~♪
    カートくんはシンクロ名人じゃないの?
    ズニさんと同じ角度で寝てるし~

    最近気づきました。私はネコの手と耳に弱いんだと・・・
    一枚目のフリーくんの手ったら♡

  5. ree | URL | -

    お久しぶりです!さぼっててすみません!
    フリーくんカメラ目線チョーかわいい(*´∀`*)うらやましい♪
    ↓のカーテンレールに乗ってるのも笑っちゃいました♪
    ズニさんの帽子姿ももかわいいですね~(*´∀`*)
    暑いから?www

  6. スージー | URL | JalddpaA

    ちび~ずは、ちょっとだけ開けてもらった窓から、仲良く見てたんだね~。
    ちゃんと、上と下で場所が決まってるみたい~。
    ズニさんとカートくんが、1つずつ座布団を使ってたから、
    フリーくんは居場所に悩んじゃったかな?
    あ~そうね~、そんないい所があったわね(笑)。

  7. ミルク | URL | -

    おー

    フリーちゃんカメラ目線だわo(^-^)o

    いい感じですo(^-^)o


    フリーちゃんとカートちゃんが寄り添ってる姿に


    癒されました(*^_^*)

  8. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    最後の画像のフリーちゃん
    「お母さん、ボクの座布団は?」って言っているみたい…?
    ズニさんもすっかりチビ~ズと打ち解けていい感じですね。

  9. ANKO | URL | xQlaciIw

    やっぱり、いずこも猫達はエアコン嫌いのようですね。(長毛猫ちゃん除く)
    我が家はほとんどエアコン付けないけど(私もネコ科なんで)、
    エアコン付けたときは、他の部屋に移動したり、
    わざわざお陽様カンカンの窓辺で、迷惑そうな顔つきで「消してよ~」。

    猫が嫌がるってことは、それだけ身体に良くないんでしょうね。
    干物を焼いてるときも、猫の反応がないときは、あんまり美味しくない事が多い。
    さすが毒されてない?五感が鋭い?生まれついてのナチュラリストだけあります♪

  10. たれにゃんこ | URL | -

    スリムな2にゃーが窓の外を眺めてる様は絵になりますね!
    最後のフリーくんはなぜかより目気味でかわいい♪(≧∇≦)
    「クッション2つしかないの、ボクどうしたらいいの?」て言ってるみたいです(*≧m≦*)ププッ

  11. 目立ちたがりやの、フリーくんがかわいいなぁ。
    カメラが好きな子っていますよね~
    窓の外を寄り添ってみてる後ろ姿にメロメロですよ(*゚▽゚)
    ほんと、猫はかわいい。
    そして、私も猫に弱いです。

  12. みかんのまむ | URL | EBUSheBA

    目立ちたがりって

    フリーくんとカートくんが並んでいるシルエット!
    すごくすてきです♪

    フリー君のカメラ目線と目立ちたがりやって。。。。
    あはははは。。。まるでワ・タ・シ!

    集合写真を撮るときなんて、100人ぐらいいても
    押しのけて前に出て行っちゃうよ。
    小学校の頃からそうでしたが、58歳のおばはんになっても
    変わらにゃいの。

  13. あー | URL | -

    ダイブの瞬間を激写ですね~。
    猫っていつも突然でびっくり。笑
    ちび~ずの2ショット、何かステキですね~。
    ズニさんも仲間に入りたかったのかも・・笑

    そうそう、こういう時に遅れてきて一番目立ちたい子、
    よくいましたよね~。笑

  14. 三角まあくん | URL | .PnArrwE

    こんにちは♪

    ほんと毎日暑いですよね~;
    クーラーがきいてる所と外の温度差で具合悪くなります。
    元気なちび~ずたちが羨ましいですぅ^^

    うちも出来るだけ窓を開けて、
    空気の入れ替えをするようにしてますが
    窓を開けるとうちのにゃんずも窓を陣取って
    くっついてる姿はと~っても暑苦しいです^^;

    「今日のオマケ」は3にゃんの大きさの比較ができてイイですね。
    ズニ姐さんみたいな形のマウスありましたよねぇ?
    ロジ○ールだったかな?

  15. とっちー | URL | -

    ちとバタバタしてましてポチ逃げです。
    ごめんなさーい!!

  16. てるる | URL | sr2O5J.s

    フリーさんの突然ダイブには笑いましたw
    それはびっくりしますよね(^_^;)
    そしていつもながらカートさんのお写真が素敵です~! とくにお目々がいい!!
    こんなにクリアなお写真はなかなか撮れないてるるでした(^_^;)
    ズニさん振り返るもいいですね~ しかし窓際、暑そうですがwww
    おまけの『目立ちたがり屋』もフリーさん、素敵だなぁ~ そして、どこ吹く風なズニさんもなにげに好きかもです~♪

  17. まこ | URL | BhvUTSYI

    やっぱり自然の風がいいんかなぁ~♪
    よくよく考えると、カート君は、誰とでもくっ付きっこの
    仲良しさんですね(*゚∀゚*)

    フリー君は、入りたいけど、入れない・・・って感じ。
    写真だけでも真ん中でバッチシ入っとっとーねー( ̄m ̄* )ムフッ♪

  18. humi | URL | -

    こんばんは

    こんばんは!
    カメラ目線なフリーくん、かわいい!
    不思議そう表情をしていますね~♪
    応援ぽちぽちさせていただきます!m(_ _)m

  19. hana | URL | f4RRH762

    +++コメントありがとう~+++

    >なかちゃんサン
    わー、お返事いただきありがとうございます^^ もう少し使用してみて益々不具合が出るようでしたら、教えていただいたところにメールしてみます。ありがとうございます。
    フリーは好奇心の塊ですw タワーからダイブももうやめてーって感じですが^ ^;
    みんな暑くないんですかねー。外を延々眺めてるんですよー。

    >ちーちーサン
    写真撮っているとき、なんだかプロのカメラマンさんが仰ってる事がなんとなく分かるような。ファインダーをのぞいている時は恐怖感がない…もしかしてアマチュアカメラマンでも? ^ ^; あ!アマチュアカメラマンの域にも達してなかった ^ ^;アセアセ

    >にゃもサン
    暑くないんですかねー。ウチの猫たち ^ ^; 飼い主は非常に暑いです~w
    アハハ、そうだった!デカネタにすれば良かったぁ。最近、ネタにも頭がまわってないのかしらーん ^ ^;
    カートはゴハンの前だけズニをはたくんですよ。全くどうしてなのか…でも後はこうやって一緒になってます。
    おおお、我が尊敬の岩合氏が!!フリーはズニと違ってカメラが好きな訳が分かりましたー。なるほどー。

    >naokokoさん
    カートはよくよく見るとホントにシンクロしてますよねー!!
    ズニとシンクロナイズドですよねー^^
    あ!私にもあります。やっぱりnaokokoさんと同じで手と後頭部です^^
    フリーの手って男の子だから割と大きいんですよねー。足先手先白いし ^ ^♪

    >reeさん
    夏休みですもんねー。お子さんやちびっ子にゃんずたちで大忙しだったんでしょうねー^^ お疲れさまです。
    フリー、カメラ大好きみたいで、ファインダー覗いてると前にやって来たりダイブしたり^ ^;) カーテンレールもやめてくれそうにはありません…w
    体重を増やさないようにしないと。レールもポールも耐荷重がどんだけなんだろーと心配にー^^;

    >スージーさん
    ここの窓は裏庭なんだけど、鳥さんがよーくやってくるので、網戸を破ってもいけませんしねー。この窓には脱走帽子柵がないんで、まどは薄く開けているのでーす^^
    フリーは割とひとりでいるのも好きみたいで、3にゃんずで撮るのは非常に難しく、いつもこんな感じに…w

    >ミルクさん
    フリーったら、すっごいカメラ目線でしょう^^
    ダイブもしちゃうしねー ^ ^;
    フリーとカート、けんかもよくするけれど、窓を開けるとこうやって
    ふたり仲良くお外を見るんですよねー。

    >みにゃんこサン
    そうですねー。フリーはあまり地上でゆったりしない子なので座布団はこのふたりがいつも座っちゃうんです~w
    ズニは夜になると、チビたちが落ち着いた頃を見計らってこうやって近くにいたりするようになりました(^_-)v

    >ANKOさん
    フリーは割とエアコン嫌いではないんですけど、エアコン効き過ぎはだめですねー。
    エアコンつけても薄く窓を開けておくようにはしているんです。
    出かける時は、締めなきゃなんでかわいそうなんですけどねー。
    そうですねー。猫は心地よい場所を見つける天才ですし、暑い時も寒い時もいい場所をしってますよね。干物とかもちゃんとわかるんだろうなぁ^^

    >たれにゃんこサン
    そうなんですよ、このフリーの目すこし、いつもとちがうような ^ ^;
    フリーは地上でまったり、がとっても少ない子なんで、クッションは他の子たちにとられてしまうんですねー^^

    >はづきサン
    はづきさんちも、カメラ好きのにゃんさんがいるのかしらー^^
    フリーはホントにいつもカメラ目線なので、撮る方としては撮りやすいです。
    窓の外、きっと鳥サンたちがたくさん来てたんだと思います。
    猫の後ろ姿っていいですよねー^^

    >みかんのまむサン
    猫が窓の外を眺めている後ろ姿って、なんかいいですよねー。
    あはは(>▽<)まむサンも目立ちたがり屋サンですかー^^
    いいことですよー。目立たないと損ですもん~♪私も真ん中で写るの好きです~^^

    >あーサン
    もうフリーったら、撮影しようとすると向かってくるんで ^ ^;)
    ホントいつも突然でぴっくりー^^
    うふふ、あーサンもぜひ、ちびーずたちに混じって窓の外を覗いちゃってください♪
    あはは~、いるいる~、フリーみたいな子^^ で、すごい目立ちたがり屋サンなの~w

    >三角まあくん
    九州も暑いでしょうねー。クーラーって建物の中は効き過ぎだし、外は酷暑だし、
    ホント具合悪くなりそうですよね。熱中症とかにご注意くださいネ。
    アハハ、窓の外を覗く白い猫サンたちはとっても涼しげに見えますよー。
    うふ、ズニさん、背丈はホントは小柄な方なんですが、どうしてもちょっぴりたるんでしまってるんでw マウス…w ありますねー!アハッ!そっくりかもー(>▽<)

    >とっちーサン
    地震、大変でしたね。お見舞い申し上げます。
    でも何事もなくて本当に良かったです。
    お片づけとか大変だと思います。早くもとの落ち着いた暮らしに戻りますように。

    >てるるサン
    フリーのダイブ、いつも私も忘れていてこうなってしまう (^ ^;) アホな私ですw
    カートは黒いので明るすぎるところでも白飛びしちゃうし、黒いとシャッタースピードが遅くブレブレになるので、いつもむずかしーと思います。
    窓際、結構サッシとか熱いので、夕方涼しくなったところで風を入れる感じで開けてあげるんですよー^^
    目立ちたがり屋と、いつもマイペースズニの比較、面白いですよねー^^

    >まこサン
    自然の風…まこさんちのにゃんこサンたちは、いつも本当の自然の風を感じてるんでしょうねー^^
    カートはゴハン前以外はいつもマイペースにズニとでもフリーとでも、一緒にいられるんですよ~。ゴハン時はなぜかズニをはたくんです~

    >humiさん
    わぁ、今日もありがとうです^^
    お仕事お疲れさまです。
    フリー、面白顔でしょう^^ 地上でもう少しまったりしてくれたら
    場所もあったのにね(笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


