スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


イタズラがとまらない

2007年10月13日 23:11

fz_ikigomi.jpg

ズニ:なにを?



猫は土曜日を知っているのでしょうか?
いつもの朝よりテンションが高いんです。
猫も休日は嬉しいんでしょうか?
普通、土曜日はお休み。
でも、あたしは仕事。

fk_noboruna.jpg

手始めに必ずシンクに上るフリー。なんにも置いてないのに。
まねして上ろうと、順番待ちするカート。
にゃんずと暮らしている方、
シンクに上がるの「だめ」派と「あきらめた」派がおられると思うのですが、
上がるたびに注意するしかないんでしょうねーー。



fk_gattuki.jpg

ズニさんの残した朝ごはんを目ざとく見つけるフリーとカート。
ちょっとしかないけど。
がっつきは止まらない・・・



フリーはケンケンや昨日のジャラシを1階~2階へと、また逆を
繰り返し繰り返し・・・
カートは、今「紙」類に夢中で、
整理してあったレシートをばらまき、ダンボールをかじり・むしり・・・
むしられた紙ゴミ整理をしつつ、撮影に仕事。


free_kyukei.jpg



kurt_kyukei.jpg

しばしの休憩



fk_madobe.jpg

フリーが教えた楽しい窓辺地帯に、カートも挑む。



kurt_tv.jpg

テレビの上とこの窓辺はOKなんですが・・・



このあと、必ずふたりともテレビ台の裏に入っちゃう。
ごそごそ・・・
「そこはやめてーー!」状態に陥って撮影不能!!

fkz03.jpg

楽しい「ごはんタイム」のごはん待ち状態。



こうして、
楽しく猫たちと過ごすしながら、土曜日は終わって行くのでした。
って、今日はいつもより仕事進まなかったよ~

ズニ:じゃ、撮影やめる?
んーー。それはできまへん。


ブログランキングに参加してます。
ポチッと1押しお願いします!!

e_03.gif


にほんブログ村 猫ブログへ



コメント

  1. ちーちーくらぶオーナー | URL | -

    こんばんわ。

    家で仕事をしようとしても、誘惑が多くてなかなか進みません(笑)

    下から2枚目のカートちゃんの写真、とってもりりしいです。
    4ヶ月にして威厳があります。

    それから、最後の写真のズニちゃんの表情、なんかとっても好きです。

  2. こんち | URL | -

    テレビ台の上に乗っかってるカートの顔が・・・・・なんかスゴイね・・・・
    飲み屋で「ワシが若い頃はなぁ・・」って説教するオッサンみたい・・・

    ウチはシンク「あきらめた派」ですね。
    シンクどころか食卓の上や冷蔵庫の上、ヒドイときにはガレージに忍び込んでクルマの屋根で寝てたり・・・・・・・・やりたい放題デス・・・・・

  3. ミルク | URL | -

    カートちゃんが窓辺でたたずむ姿、素敵です。

    3匹ともにスリスリしたくなっちゃう!!

    うちはすべて諦め派です……

  4. hana | URL | f4RRH762

    【ちーちーくらぶオーナーサマ】
    凛々しいですか?嬉しいナ。 黒猫の表情って日射しや明かり等で
    カメラでのぞいた時とは全然ちがう表情になっていることが
    多いです。
    威厳を持った4ヶ月の黒猫、実態は甘えん坊です^^)
    ズニはよくこんな表情をしています。目で訴える派なのですね。きっと・・・

  5. hana | URL | -

    【こんちサマ】
    オッサンですかー?(笑)
    高いとこにいて「んー」って威張ってそうにも見えますね。 
    表情が色々見れるから
    面白くかわいい、黒猫クンですよー。でも説教はされそうかな?^^

    「あきらめた派」が多いみたいなんですよね。
    猫は犬とは違うから、あきらめた方がいいって。
    こんちサンちのにゃんずは
    器用な子が多そうだから、いろんなとこに入りそうですね。

  6. hana | URL | -

    【ミルクサマ】
    ようこそ~^o^)/
    ミルクさんも「あきらめた派」なんですね~。
    ん?でもミルクさんとこも4ヶ月くらいでは?
    ま、私も色々考えたんですけど
    にゃんこは自由なものだし、しつけ全般はきっと無理ですよねー
    (と結局あきらめる私^^;)

  7. @naoko | URL | -

    こんなに楽しい環境でお仕事なんて無理ですよー。
    羨ましいです。

  8. 沙羅 | URL | -

    我が家は「好き放題」派(笑)飼った時から覚悟してたし、怪我しないよう飼い主が気をつけてあげればhttp://blog112.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">何しょうとOK(笑)しかし~hanaさんの文章と写真がマッチして上手だなぁ~といつも感心http://blog112.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">雰囲気が伝わるのよねhttp://blog112.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">うちはぎゃ~ぎゃ~雰囲気無し(笑)

  9. hana | URL | f4RRH762

    【@naokoサマ】
    やっぱり無理ですかー。この状態での仕事は・・・^^;)
    散らかしたもの片付けながら、
    落ち着きなく仕事してました^^

  10. hana | URL | -

    【沙羅サマ】
    やはり!沙羅サンとこはそんな気がした!
    それが一番いいみたいですよ。ホントに。
    猫は自由な生き物だからねー
    家、危ないものが多いんでそれだけは注意かな~?やはり・・・

    沙羅サン、照れますって^^;)
    写真・文章は、もうちょっとうまくなりたいなーってカンジなんですよ~。

  11. あー | URL | -

    シンクの上、そこは毎回注意する場所です・・・
    でもなかなかしぶといですよねえ。。。トイレも。笑
    脱走防止柵も役に立ってますね!
    ほんと仲良しでいつもブログ拝見してて和みます♪

  12. 沙羅 | URL | -

    またまた出没~http://blog112.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">(しつこい笑)
    あっ、もう一度見たいと思いのよね~hanaさんのブログhttp://blog112.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">皆さんのコメントも楽しく拝見http://blog112.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">いやいやhttp://blog112.fc2.com/image/icon/i/F8F6.gif" alt="" width="12" height="12">お世辞じゃないよぉhttp://blog112.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12">ホント、ほんわか~した写真に文章もナ~イス!私笑い系になるもんね、ロマンない女(笑)

  13. hana | URL | -

    【あーサマ】
    やはり、猫はシンクの上にロマンを持っているのかな?
    あーサン宅もシンクは「注意する」派ですねー。
    料理とか作ってたりするときに上がってくるからなー、
    サラダのレタスとかでもパクっていきそうなんですよーー。
    脱走防止柵はいいですよ~~ぜひ♪♪

  14. hana | URL | -

    【沙羅サマ】
    わーい、沙羅サン!カキコ2度も嬉しすぎる~。
    沙羅サンて笑いのセンスも抜群だけど、ロマンある人だと思うな~。
    皆サンのコメは楽しくてホントステキです!でも私の実態は、全~くほんわかしてないんですよーー。
    ほんわかした人になりたい・・・^^; 

  15. まき | URL | -

    こんばんわ~。
    やっぱりシンク乗りますよね~(T_T)
    ほんとに ’えっ?その足でさっきおトイレの砂かきかきしてたよね???’みたいな・・・

    深く考えてはだめですよね。 トイレの砂がついた足だなんて・・・

    最初はあまりにおチビだったので、怒ることができず、今にいたります。。。(ダメ親です)

  16. hana | URL | -

    【まきサマ】
    やっぱり!!月齢、同じくらいですよねー、うちのと。
    皆サン、シンクなんて当たり前なんですねー。
    ズニや前にいた子たちは、あまりシンクに上がらなかったから・・・

    まきサン、深く考えてはだめです。
    だって、猫ってお尻とかなめたりしたあと、
    私達にチューしたりするじゃあないですかー。
    それを考えれば・・・
    あまり説得力ありませんネ^^

  17. lily | URL | TstjNiII

    こんばんは~♪
    hanaさんのところはいつもにぎやかですねぇi-179
    見てるとウチももう1匹欲しくなります。。。
    現実派ちょっと無理ですが、いっぱいv-364ネコ
    ちゃんに囲まれて暮らしたいv-398

    うちは「諦めてる派」です~
    飼い始めの頃はよく、イタズラする度に怒ってたんですが
    怒っても止めないし、注意するのも面倒くさくなったので
    すき放題やらせてます(笑)
    もともと古い家だし、賃貸でもないので、もういいや~と。。。

  18. hana | URL | -

    【lilyサマ】
    いっぱい猫ぐらし、私も夢です♪

    そうですかー、「諦めてる」派デスね。
    うちもそうなりつつありますねー。
    そう!怒ってもまずやめない(笑)何度もトライ。
    もう気づかないときもあるから、いいやーって。
    でも油とかなめてたんで(妖怪あぶらすましのように)
    それはーちょっとーってカンジなんですけどネ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekonosanpomichi.blog112.fc2.com/tb.php/28-0835b6f7
この記事へのトラックバック


最近の記事


