スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


引き離したのに…

2008年07月22日 23:52

昨日のタワー、ハンモック部が傾いている件、
一度撤去して、内部を色々調べた結果
ボルトが曲がったりはしていないのですが、柱自体の強度が弱い
ということが分かりました。


部品に破損等もないので
安定させれば良い、ということになり…

img4066.jpg

こんな風に。
柱の一番上に取り付けるより、楽しさは半減ですが
安定感がありこれなら柱も傾きません。



また、全体的に窓から放しました。

img4064.jpg

カーテンレールに上るヤツがいるから…






img4081.jpg

…って上ってるじゃん(_ _ *)
てっぺんハウスからジャンプした模様。

せっかく窓際から引き離したのに…
レールとカーテンポールの耐荷重はどれくらいかしら……?





こんな時は、こんな時は…


img4097.jpg

困った時のケンケン頼み♪
高い所に上がって、呼び戻す時は相棒ケンケンに限ります。



img4114.jpg

すっかりカーテンレールのことは忘れてくれて…
ありがとう、ケンケン。




img4116.jpg




img4120.jpg




img4121.jpg

嗚呼、ケンケン…
…本当にありがとう。



img4126.jpg

その下では、たまに落ちてくるケンケンを
ものともせず、ひもで遊ぶカート。



フリーとズニさんがらみの動画を撮ったので
宜しければご覧ください。





【今日のオマケ】

その時のズニさん タイトルは『避暑地のズニさん』

img4078.jpg

ズニさん、お洋服のたぐいは全く受け付けませんが
かぶり物はなぜか平気、というか好き?


今日、フリーはワクチンDayでした。
朝~昼はとっても暑いので、夕方病院へ。
ズニさんと比べると、注射後も元気、
おい、安静にしなさいと言いたいくらいに…



ポチッと応援してやってくださぁ~~い。↓

blogbanner6.jpg



コメント

  1. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    タワーの柱の強度不足はメーカーも認めていますからね・・・
    我が家は根元がパックリ割れてました。

    フリーちゃんはケンケンと仲良しさんですね(笑)
    カーテンレールを歩くのも好きだから引き離してもこれからも乗るんでしょうね。
    ケンケンの出番も多くなるかしら。

    帽子で遊ぶフリーちゃんも可愛い♪
    ズニさんにはやっぱり少し遠慮しているみたいですね。
    カートちゃんだったらバトルになっていたかな?

    避暑地のズニさん、似合ってます帽子。
    ちょっと茶でも・・・と声かけたくなりました。

  2. にゃも | URL | -

    おお、素晴らしいケンケンパワー。
    ケンケンとフリー君の絆は深いのですね~w
    ものすごいガブチョされてるけど(^^;
    ズニさんはお帽子似合いますねぇ。しかも大きめのがいいのね。
    ほんとに愛らしい。うっとりしちゃいますよ。
    フリー君が被ると(?)あんなにアクティブになるのにね。
    暑いときのワクチン、行くのも大変ですよね、お疲れさまです。

  3. とっちー | URL | -

    あはは(≧▽≦)
    ケンケン凄いぞー!!(笑)いい仕事してくれますねー☆☆
    ズニさん、うちのごろまると逆だぁ~o(*^▽^*)o
    ごろまるは洋服は抵抗なく着るのですが、被り物は全然ダメなのー(苦笑)

    暑い中、病院お疲れ様でした~!!
    副作用もなく元気いっぱいで安心ですねー☆☆

  4. スージー | URL | JalddpaA

    フリーくん、どこがそんなに気に入ったんだろうね~。
    帽子ひとつで、あんなに楽しめるんだ~。
    きっと、遊ばせ方がうまいんだよね。
    動じないズニさん、やっぱり大物ね!
    うんうん、避暑地にマダムが被っていく、大きなツバのある帽子みたいだよ。

  5. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    タワーを話しても、カーテンレールに飛べちゃうんですね。
    猫のジャンプ力って、スゴイです。
    うちも週末は、ワクチン接種の予定です。
    すごーーーーーーーーーく憂鬱。
    また猛獣使いにならなくては!

  6. たれにゃんこ | URL | -

    ケンケン愛されてますね、相変わらず・・・(^^;)
    なにがそんなにツボだったんだろう??モフモフ感?(笑)
    避暑地のズニさん、素敵です♪
    このままポスターになりそう♪

  7. あー | URL | -

    タワー無事でよかったですー。
    そしてケンケン様の威力はスゴイ。笑
    久々動いてるフリーくんが見れて嬉しいなぁ~♪
    相変わらず動きが素早いです!
    ズニさん、セレブっぽくてステキです(*´エ`*)・・・♥

  8. てるる | URL | sr2O5J.s

    あはは、ケンケンさん、大活躍ですね~w
    どしてそんなに好きなんでしょう??(^o^)
    動画、なかなか激しいですね~ フリーさん!
    うちではそんな風に遊んだことないですが、ものすごくやってみたくなりましたw
    避暑地のズニさん、素敵ですね~♪

  9. まこ | URL | BhvUTSYI

    ケンケンと、ほんと仲良し?ですね( ̄m ̄* )ムフッ♪
    ケンケン無しのニャン生なんて考えられないとか?

    フリー君激しく動いてますね!
    キャンディにやってみたくなりました ( ̄∇ ̄*)ゞエヘッ

    ズニさんは被り物フェチ?

  10. ミルク | URL | -

    今日はポチ逃げで…
    ごめんなさいm(._.)m
    またゆっくり来ますねm(._.)m

  11. naokoko | URL | -

    キャットタワー、やっぱり活発なネコ達には心配ですよねー
    構造的に、4点で支えてくれないと無理じゃないのーって
    ところありますよね。
    うちのも、1点や2点だけで支えられている階(?)は心配です。
    でもいろいろ組み替えられるのは、いいですね♪
    うちなんて、暑くなったらさっぱり使ってくれなくて、
    寂しい限りですけどねv-406

    帽子って、おもちゃになるんだーって目からうろこでしたv-354
    でも、ズニさんだと貴婦人の日除け帽のように見えるのがまた不思議^^

  12. humi | URL | -

    こんばんは

    こんばんは!
    フリーくん、元気元気ですね!(^ ^)
    応援ぽちぽちさせていただきますね。m(_ _)m

  13. hana | URL | f4RRH762

    +++コメントありがとう~♪+++

    >なかちゃんサン
    タワー、完全に壊れないと回収してくれないんでしょうかネ。
    フリーのケンケンは小さい頃からなんですけど、私たちが出かけていない時とか玄関に落ちていたりします ^ ^;
    ズニはたぶんリラックスしているときにフリーがどたばたやっているから、ちょっと迷惑そうですねー ^ ^; 

    >にゃもサン
    レールに上がるので、ケンケンでおびき寄せる事、数十回…
    絆は相当に深いようです w  がぶがぶするほど、深くなっていくようで…
    ズニはなぜかかぶり物が好きなんですよね。(好きなのか?自分からはもちろんかぶりませんがw)人形用のヅラをかぶった写真もあるので、載せたいのですが
    これがすごいマッチしてるんですよね。
    ワクチン…カートは9月なんですよねー。これがまた暑いと思われますねー ^ ^;

    >とっちーサン
    あー、いいなーごろちゃんもまるちゃんもお洋服に抵抗はないんですねー。
    かぶり物は、猫がかぶるものはそうないんで、お洋服に抵抗がない方がうらやましいです~。
    フリーの昨年のワクチンの日を調べたら、昨年の7月22日で、ちょうど同じ日でした~(^▽^)

    >スージーさん
    フリーは遊ぶ事にかけてはすごいですよねー。なんでもおもちゃにしてしまう。
    隠れてぱしぱしするのが大好きみたい^^
    ズニはきっと、ベッドでまったりしていたかったのに、フリーが遊び始めちゃったからちょっぴり「うるさいわね」って顔ですよネ^^;

    >みにゃんこサン
    そうなんですよ、なんとかしてくださ~い。いない時にやってほしくないんで、いつもタワー下にケンケンを置いておくんですが、どこまで効果があるのか…
    みにゃんこサンちも週末ワクチンですかー。暑いと大変ですよね。
    ウチもおだやかなカートが病院関係では猛獣になるので、お気持ち分かります~ ^ ^:

    >たれにゃんこサン
    なんで好きなんでしょうねー。前にいた猫の玩具だったんですけど、その子もケンケンでは遊ばなかったですからねー。フリーが子猫の時にどこかから引っ張りだして、振り回し始めたんですけどねー^ ^;
    ズニ、ポスターになりそうですかー。うれしーですw

    >あーサン
    なんとか騙し騙し使っているようなタワーですw 一応、安定させてはいるんですけどね。これだけ、ちびたちがタワー上で暴れまくってるから、買い替え時期も来てるんでしょうけどねー。
    フリーの動画、久しぶりに撮ってみました^^ たまには動画も楽しいですよね。

    >てるるサン
    ケンケン、結構大きいんですけどね。子猫の時から、これをくわえてブンブン、わんこのように振り回してました ^ ^;  ケンケンは丈夫みたいで、それもフリーのお気に入りの要因かもしれませんw
    帽子でも紙くずでもあるものを玩具にして遊ぶのが、私たちも猫も好きなウチなんですねー^ ^; 楽しいですよ~♪

    >まこサン
    ええ、ケンケンと仲良しなんでしょうねー (>▽<)
    いつも、朝起きたら階段の途中で落ちてたり、ベッドの下にあったりと
    ケンケンも移動してるんですよ。不思議ですよね(って、フリーが連れ回してるんですけどね)
    キャンディちゃんなら、帽子遊びもきっと大興奮でしょうねー(>▽<)

    >ミルクさん
    はーい。

    >naokokoさん
    そうなんですよねー。チビたち、タワー上で暴れまくってますからねー。
    タワーも良いものを探さなくてはなりません。でもなかなかいいのがない……
    naokokoさんちのタワー、可愛いですよね♪
    でも暑くなると冬場よりは確かに使ってくれないかも…ふかふかしてるハウスでは
    ウチもまったく寝てくれないですよ~(あ!カートは寝ていました ^ ^; )
    帽子遊び、面白いですよ^^ 隠れたりするのが楽しいみたいです~~♪

    >humiさん
    こんばんは~、お疲れさまー^^
    フリーは元気すぎですw
    いつも応援嬉しいですヨ~ありがとうございます♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


