スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


危険な遊び

2008年07月21日 23:56

あー、暑い…
頭が痛くなりすぎたので、熱中症?と思って
休んでいたら、ブログの準備がぁ~~(泣)
毎日1日の終わりぎりぎりに更新…


そんな訳で、変な写真ばかり。^^;
今日も…(すいません)

img4020.jpg

フリーが休んでいる、タワー人気のスポットこのハンモック。



なんか変じゃないですか?

img4022.jpg

斜めに傾いじゃってます。

前にもこのタワーの不具合をお話ししましたが
不具合もあるため
あまりここでジャンプ等してほしくなかったんですが…




img4029.jpg

我が家のフリーさん、ここから、そのハンモックまで飛び降りちゃうんです。
それもダイレクトに。
だから柱も傾いてくる訳で。



でも普通に下りたくても…

img4031.jpg

このカートさんが道を塞いじゃって…



img4033.jpg

あのお手玉は私がフリーを下ろそうと
気を引くため投げたら、うまいことレールにのっちゃいました^ ^; 
私ったら、すごい♪



img4036.jpg

とか思ってたら…
カートがハンモックに飛び降りようと…やめて。



……
だいぶ傾いてきそうで、危ないのでハンモックは撤去しました…
このタワー、スゴい人気だけれど
色々傾いてきちゃって危ないから、そろそろ交換時期かなぁ(ToT)

高いところから飛び降りることは猫の遊びだけど
それが危なくなっちゃいますもんね、
ってことで、ハンモック撤去。




なので、フリー。
ふつうにてっぺんハウスを伝って下りてきてね。

img4038.jpg

「ほーい…」



【今日のオマケ】

久しぶりに、ねじれはないけれど…

img4040.jpg

いい感じのおっぴろげ具合に♪
でもまだまだ本来のカートの豪快さがないので、
中ぐらいの文字の「でで~ん」(笑


ポチッと応援お願いします。↓

blogbanner6.jpg




コメント

  1. ちーちー | URL | -

    タワーの傾き、すごいですね。
    倒れたら被害が大きそうです。
    フリーくん、ひとつ遊びが減っちゃったね。

    でも、そのまま放置するのも怖いですよね。
    うちのもチェックは怠らないようにしないと。

    カートくん、久しぶりの「でで~ん」
    今日は「中でで~ん」。
    今度は、「大でで~ん」を見せてね(笑)

  2. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    あ~あ・・・
    人気のハンモックなのにやっぱり傾いちゃいましたか。
    柱の根元1cm位の所で折れちゃうんです。
    遊んでいる時に倒れたら危険ですからね・・・怪我しない内に撤去って思いますね。

    カーテンレールの上でくつろぐフリーちゃん、可愛い。
    悪戯したくなります!

    頭痛は大丈夫ですか?
    水分補給をマメにしてゆっくり休んで下さい。
    お大事に。

  3. にゃも | URL | -

    カーテンレールの上のフリー君、かわいい♪
    特にお返事してる方。
    ちょっぴり得意そうで微笑んでますね~。
    いいお顔です^^
    猫タワーって激しく遊ぶと傾いたりしますよね。
    作りはすごーく頑丈に出来てるけど、遊び盛りが2にゃんで毎日使ってるとね~。

    私も頭痛がするので風邪かと思って薬飲んでるんですが、これって熱中症?
    頭とか首筋の裏側とか冷やすといいかもです。
    お大事に。

  4. スージー | URL | JalddpaA

    カートくんのお腹、腹芸みたいになってるよ~(爆)。
    逆さまに見たら、お腹の部分が髪の毛で、その下に目がふたつ、そして、鼻?口?
    いや~こんな所も不思議くんだったのね~。
    うちのタワーも、今思案中です。
    完全に傾いてます…。
    ついでに、カーテンレールも傾きそう~!
    あれ?今日は、ズニさんが居ない…。
    ちょっと寂しいね。

  5. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    こんなにタワーが傾いてしまうなんて、リコールものですよね。
    タワーって結構お値段高いしのに…
    よくカーテンレールの上を歩いているニャンコを見ますが、
    うちは全然登らないんですよね。
    フリーちゃんみたいに楽しい写真が撮れたらいいのにな。

  6. ミルク | URL | -

    あらら…

    タワーが傾いてる…

    長いこと使うと傾いてくるものなのかな?

    hanaさん

    頭痛は大丈夫かな?

    お大事になのですm(._.)m

    おっぴろげ姿のカートチャン可愛すぎるですー



  7. あらららら。
    タワーが大変なことに!!
    飛び降りるな!って言っても、
    にゃんこたちには無理ですもんね~~

    私も、昨日は朝から熱中症みたいで、
    クラクラしてました。
    ほんとうに暑いので、お大事になさってくださいね。

  8. たれにゃんこ | URL | -

    どうも思うにキャットタワーってどれも作りがイマイチですよね~
    土台はもっとしっかりしてて欲しいし、接合部もガッシリしてて欲しい・・・
    大きなものなんだし、倒れたら危ないですよね(>_<)
    フリーくん、レールにサンドイッチされてますね(^-^)
    わくわく顔でかわいいです♪

  9. とっちー | URL | -

    あぁ~( ̄▽ ̄;)
    うちのハンモックも傾いていますー!!
    支柱を2本天井に突っ張ってる方は大丈夫なのですが、
    1本支柱だとどうしても強度が弱いですよねぇ。
    うちの6キロが大暴れするのでいつ倒壊するかドキドキです(笑)

  10. ANKO | URL | xQlaciIw

    タワーが傾くくらい何度も"ハンモック・ダイブ"をしたと見える♪

    我が家もキャットタワーを導入しようかな~なんて思ってたけど、
    暴れん坊将軍×2なんで危険かも....
    階段遊びで我慢してもらおうかなぁ~
    (階段遊び=階段の片側がオープンスタイルなんで、
    階段から飛び降りたり、おもちゃを下に投げ落とし、
    ダッシュで取りに行くを繰り返す)

  11. てるる | URL | sr2O5J.s

    あああ~ タワーのハンモックがぁ!!
    見たところうちのと同じものな気がしますが違いますかねぇ(^_^;)
    うちのは2本いきまして…しかも金具が飛び出てきまして…危険なのは撤去しましたです~
    いやしかし、レールに乗ってるフリーさん…かわいぃ(*^_^*)

  12. あー | URL | -

    フリーくんのお腹がかわゆい(*´エ`*)
    タワーの買い替え、となると、大変ですよね><
    結構高いし~・・・・他県はどうなのか分からないけど
    捨てるとなると大型ゴミの予約しなくっちゃいけないし・・
    でも猫たちの楽しそうに遊ぶ姿を見ると
    そんな人間の負担なんて気にならなくなっちゃいますよねー。
    熱中症ですか?!
    ほんと暑いですもんねぇ。
    しっかり水分とってゆっくり休んでくださいね。

  13. まこ | URL | BhvUTSYI

    ハンモックで寛いでる、ニャンコの姿が可愛くて、
    ペットショップのハンモック付キャットタワーの前で、
    いつも立ち止まってしまってます(-"-;)欲しい・・・

    やっぱり,hanaさんとこでも大人気ですよね(*゚∀゚*)
    でもレールのハンモック風もかわいいです(≧m≦)ププッ
    意味無く、カーテンレールをつけようかなぁ~なんて思ってます。

    頭痛?熱中症?水分取ってゆっくり休んでくださいね。
    お大事にして下さ~い。

  14. humi | URL | -

    こんばんは

    こんばんは!
    本当に毎日暑いですね~(@ @;
    熱中症なんですか!大丈夫ですか?
    クーラーのきいたお部屋で、ゆっくり休んで下さいね~
    大きいキャットタワーは、にゃんずに大人気なんですね!
    やっぱり、たくさん遊べて楽しいんですよね~
    ウチは小さいキャットタワーしかないので、大きいの買おうか迷ってるんですよね・・・
    でも、置く場所が。(> <)
    悩んじゃいますね。(^ ^;

  15. hana | URL | f4RRH762

    +++コメントありがとうございます+++

    >ちーちーサン
    タワー自体は傾いてないんで、倒れるところまでは行かないと思うんです。
    ハンモックの柱のボルトの長さと、柱の方があんまり丁寧な作りじゃないみたいで。
    それで今日はそれを直してみました。
    でで~ん、大きいのやってほしいですね~^^

    >なかちゃんサン
    ハンモック部は人気なだけに、なんとか直したいです。柱は曲がってないのでなんとかなりそうな感じです^^
    カーテンレールで遊ぶ分には良いんですけど、このポール自体がそんな3kgも4kgも乗っていいものなのか…タワーよりこちらの方が不安^ ^;
    やっぱり、熱中症だったみたいで水分補給を多めにしましたm(_ _ )m

    >にゃもサン
    あ、あの一番最後のフリーの顔ですね^^ なにか高い所にいるから威張ってる顔ですよね ^ ^;
    とにかく高い所から飛び降りるので、人間のちびっ子と同じですねー^ ^;
    調べてみたら柱自体は曲がってないので、何とかなりそうです。
    あ、にゃもサンも熱中症かも。首の後ろ冷やすのはいいですよね。
    今日はおかげさまで元気なので、またなりそうになったら冷やしてみます^^

    >スージーさん
    アハハ!カート。 腹芸までできるようになりました^^
    白いところって目立つんですよね。お腹の白い毛もちょびっとだけどポイントになってるでしょ^^
    ええっ?スージーさんちも傾いてましたかー。カーテンレールも?
    あ、この日は私が不調でズニの写真を撮れませんでした…すいませんm(_ _ )m

    >みにゃんこサン
    完全に柱がおれたり曲がっている訳ではないので、修復して安全に作り直してみました。もう少ししたら買い替えることも考えちゃいます。まだ1年経っていないので、こんなもん?とちょっぴり残念ですよね。
    カーテンレール、見た目は楽しいんですけど、借り物のお家なんで壊したら…と思うと(汗) しかもこちらが壊れて猫が落ちたら…と思うとヒヤヒヤです ^ ^;

    >ミルクさん
    タワーもあたりはずれもあるかも知れません。ウチのはもうすこしで1年ぐらいなので、こんなものかなー、とも思ってます。相当遊び倒してるし…
    あ、頭痛、熱中症みたいでした ^ ^; ありがとうです。^^今日は元気でした♪
    カートのおっぴろげ、もっと大胆なのが撮りたいですねー

    >はづきサン
    そうなんです。飛び降りるぞ~って顔で飛び降りる時は、私がハンモックを抑えたりしてたんですけど、いない場合とか危ないですしね。
    はづきさん、大丈夫ですか? お散歩される時はペットボトルといっしょがいいですよね。水分を摂ってたんですが、ホント私も気をつけます。ありがとうございます^^

    >たれにゃんこサン
    タワーの作り、ホントこれでいいんでしょうかねー。心配になります。
    今回色々ばらして中の方までチェックしますが接合部がいい加減ですよね、特に。
    今回のは柱の強度不足のようなので、それを補いましたが…
    フリーはレールとポールを歩くのが楽しいみたいで^ ^; こちらも強度が気になるところです。3kg以上でも大丈夫なのかしら?

    >とっちーサン
    そうですかー、同じタワーですもんね。
    1本柱だと全体に傾きが早いような気もしますよね。
    ウチも3kg以上がふたりなんで、それが高い所から飛び降りたりするんですもん。
    同じですねー。ホントドキドキです ^ ^;

    >ANKOさん
    階段で上下運動をしているなら、タワーなしでもオーケーですよ~^^
    よく動いていると思われます♪
    タワーも結構お安いのからお高いのまであるのですが、作りばっかりは見てみないと
    お値段に比例してないものもありますからねー ^ ^;

    >てるるサン
    このタワー、大型な割にお手頃だったので結構人気ですよね^^
    でもハンモック部は傾くことで有名みたいです。全部柱が傾いたり折れてる訳じゃないので、補強して作り直してみましたけれど、もうちょっとしたら買い替えかなぁ…。
    金具が飛び出すのは大変ですよね。
    タワーも不安ですが、レールも不安です。3kgちょっとの重さに耐えられるのか…

    >あーサン
    ホント、ネコ様たちにず~~っとお金がかかりっぱなしで ^ ^;
    そうそうそう!捨てるとなるとこれが粗大ゴミの予約とかで、なかなか大変で…
    直したりもしましたが でも、買い替え時期かなぁ~。
    ありがとーです^^今日はずいぶん良くなりました。やっぱり熱中症だったみたいです。

    >まこサン
    まこサン、キャットタワー、少しお高くても見て選ばれた方が絶対良いですヨ~^^
    丈夫かどうかが絶対ポイントです。
    レールにハンモック。これも可愛いですが、レールは大丈夫なのか…
    3.8kg以上の耐荷重はあるのか…疑問でーす ^ ^;
    あ、熱中症いつの間にかなってましたが、水分摂ったら治りました^^ありがとうです♪

    >humiさん
    スイマセン、ご心配をおかけしました。
    いつのまにか頭が痛くていたくて。でも水をごくごく飲んだらすっかり良くなりました。ありがとうございます。
    大きいタワーは運動になるので、少し運動をしなくなった子も自然と遊んでると上下運動になるのでいいんですよ~^^ そうそう、場所はちょっととるのが何点ですけどねー ^ ^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


