スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


おかまいなしにゃ

2008年07月19日 23:56

世の中、夏休みに入りましたね。

谷底のお家のチビたちは毎日が夏休み。
ちょっとした自然もある我が家付近。
よくこんな光景が…


img3824.jpg

にゃにゃにゃ…

フリーが見つけたのは、鳥サン?リス?



img3841.jpg

カートは別方向に鳩を見つけた様子。




img3843.jpg

2階からだと、ウチは隣のお家の屋根を少し見下ろせるところにあるので
お隣の屋根にやってくるリスや鳥もよく見えるんです。




img3828.jpg

ハトだ…

カートは窓の左側上方向に釘付け。



フリーは

img3853.jpg

窓右側の崖を上っていくリスに夢中。
犬のようにしっぽをフリフリして見てますw




img3866.jpg

ハトの動きを追うカート。




img3870.jpg

ハトが右に移動。
カートもハトを追い…



img3875.jpg

カート、全く見えないにゃっ!

…もともとマイペースなカート。
フリーのことはおかまいなし。




img3883.jpg

それでも、そんなところからでも
外を見続けるフリーも、ある意味マイペース。



窓の下から…

img3886.jpg

わんわんわんわんわん…




構ってほしいのかな? 猫日和準レギュラー?
お隣わんこ3わんず衆。

img3895.jpg

このわんこたち、とっても可愛いのですが
ウチのドアホンや電話がなっただけでも、吠えるので
ちょっと困る…
この子たちもある意味、そんなことは おかまいなしな子たち。




窓辺にいると、いつも吠えられるうちのチビたち。
さてどうするの、チビたち?

img3900.jpg

「あ、鳥さんにゃ!」

あ、やっぱり…おかまいなしですか。



【オマケ】
元渋谷ギャルのズニさん。
自然には興味なし。
渋谷から鎌倉に引っ越して少しは興味あるかなと思ったけど、
鳥サンやリスが窓辺に来てもおかまいなし。

img3790.jpg

「渋谷はあっち方面?」
ううん、違う。そっちは海方面だよ。



ポチッと応援お願いします。↓

blogbanner6.jpg


コメント

  1. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    フリーちゃんもカートちゃんもお外に釘付け。
    でも違う獲物を追っていて面白い。

    フリーちゃんがいてもお構いなしのカートちゃんも
    前を横切られても動じないフリーちゃんも本当にマイペースね。

    でも一番マイペースなのはズニさん?
    どっしり構えててボスの貫禄かしら?

  2. にゃも | URL | -

    一枚目のフリー君、味わい深いお顔だ。
    くしゃみをこらえてるような、カカカって鳴き出す手前のような。
    空が広くて自然がいっぱいっていいですよね、人にも猫にも。
    興味の対象が別々って言うのもすごいな。
    それだけ色んなお客さんが来るんですね~。
    3枚目のフリー君、窓に映ったお顔がかわいい♪
    都会育ちのズニさんはネイチャーな遊びは興味なしなんだ。
    さすが!w

  3. ミルク | URL | -

    おはようです
    ズニさんは元渋谷ギャルだったのですねo(^-^)o

    カートチャンは
    鳩が好きなのかな?

    でもくわえて採ってきたら駄目やでーo(^-^)o

    覗くだけにしておこうねo(^-^)o

    ちなみに昔実家で飼ってた猫を

    スズメを家までお持ち帰りしたことがございます…

  4. スージー | URL | JalddpaA

    鳥さんだけでなくリスさんも来るなんて、hanaたんちは凄く環境のいい所なのよね。
    おまけに海も近いでしょう~。
    うちは、電車がうるさいわ…。
    プププ、フリーくんの一枚目、なぁんかポーズが面白い~。
    頭と身体、別々の物を引っ付けたみたいね。
    口は、なぜ半開きなんだろう…(笑)。
    三枚目のフリーくん、ガラスに映った顔がこっちを見てるよ~。
    ちょっと不思議な写真で面白いね。

  5. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    世間の学生は夏休みですね。
    うちの前は、通学路なのでしばらく静かかな?
    そとに色々な動物がきて、ニャンズには良い刺激になりますね。
    うちはトカゲちゃんが常連です。

  6. たれにゃんこ | URL | -

    ズニさんは元渋谷ギャルだったんですね~☆
    109とか行かれたのでしょうか??(*≧m≦*)ププッ
    渋谷にある「渋谷のしっぽ」というお店が好きで、何回か買い物したことあるのですが、今でもあるのかな~?
    うちは田舎なのでいろんなお客さんが来て大変です(^^;)

  7. humi | URL | -

    こんにちは

    こんにちは!
    鎌倉は自然がいっぱいですね♪
    外が気になっちゃうかもしれないけど、フリーくんもカートくんも楽しそうですね!
    ウチの子も外見るのは好きですよ~
    鳥とかチョウチョとか追っかけています。(^ ^;
    ズニさんは渋谷出身なんですね~
    私は都会よりは自然が多い方が好きだけど、ズニさんは渋谷がいいのかな?
    まったりな雰囲気が、鎌倉にぴったりだと思います♪(^ ^)

  8. chakuo | URL | -

    犬『何見とんじゃいワレ~降りて来んかい!!』
    とでも言われているんでしょうか?

    逆に鳥さんには『どこいくねん?こっち来いや』と言ってたりして。

    ズニさん足が白いのはルーズソックスのなごりか?

  9. まこ | URL | BhvUTSYI

    ズニさんは渋谷ギャル出身だったんだぁ~!
    若かりし頃はきっと・・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪

    リスが近くで見れていいなぁ~。
    でも、キャンディがそんなの見たら、きっと帰って来れなくなるだろうなー(-"-;)
    最近の鳩なんて、ニャンズからすると、すぐ捕まえられそう(;^_^A
    近くに、自然がいろいろあって羨ましいです!
    ふらっと、海行きたい!!

  10. とっちー | URL | -

    すいませ~ん☆☆
    今日はポチ逃げですっ!!バイバイ(。・ω・)ノ゙

  11. ANKO | URL | xQlaciIw

    鳥に向かって「カッカッカッカッ!」ってしませんか?
    ケンシロウの「アタタタター」くらいのリズムで....

    うちは鳩に向かって良くやってます♪
    カラスは怖いみたいで見てるだけですけど;

    鳥さんには興味津々でもワンコは無視ですか^^;
    空が飛びたいのかなぁ~

  12. ちーちー | URL | -

    フリーくんもカートくんも鳩さんに釘付けですね。
    鳩を追って窓際をうろうろとしていたんでしょうね。
    リスってはすごいですけど。

    うちの連中、外の光景にはあまり興味がないようで、窓際に行くことはほとんどないですね。
    例外は、「隣のお庭ウォッチャー」チーと「外の猫に興味津々」シンぐらいですかね。

  13. naokoko | URL | -

    カートくんもフリーくんも夢中ですね♪
    おかまいなしってことは、他の誰かがすることにも
    怒ったりしなくて、ストレスためない素敵な性格ですよー

    あー、私もそうなりたい!
    ちっちゃなことに腹を立てないように・・・
    元渋谷ギャルのズニさんのように、どっしりとv-10

  14. てるる | URL | sr2O5J.s

    お~ 今日は大好きな横顔がたくさんです!(*^_^*)
    とりにりす、窓から見えたら気になりますよね~
    しかし、みなさんのマイペースぶりに笑ってしまいましたw
    ズニさんは元渋谷ギャルですか~
    そりゃ興味なしなのも分かる気がしますね~w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


