スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


先制攻撃? 売られたら買うにゃ

2008年07月15日 23:52

今日、それは突然始まったのでした。


IMG_3224.jpg

なんだか黒猫が威嚇するときの見本のような…



朝、ゴハンを食べ
お昼遊ぶまで上で寝ようっと、と思って呑気に歩いているフリーを…

IMG_3223.jpg





カートが先制攻撃?





カートは力ではフリーにかなわないけれど
時々、力試しのつもりかフリーに戦いを挑んできましたが
今回はかなり、フリーの不意をついた感じで…

IMG_3261.jpg


フリーもつんのめったり…



でも、いつもごろごろ転がるだけのけんかと違って、
フリーも不意をつかれたことで、本気になってしまった様子。




IMG_3269.jpg

悪くない戦いだったのに、
なぜか途中で逃げ出すカート。




隣の部屋では…

IMG_3168.jpg

「なんだか騒がしいわねー」




IMG_3278.jpg

「逃げちゃえ」




IMG_3282.jpg

「急になにするにゃ」
遊びモードではあるんだろうけれど
先制攻撃にちょっぴり憤慨? 

でも、売られたけんかはいつもおつきあいしてるよね。



IMG_3286.jpg

「今回はちょっぴり本気を出しちゃった」


同い年の男の子ネコを同時に育てたことはないので
(今までは姉妹ネコとか年の離れたネコだったので)
バトルがエスカレートして行く様は、最初の頃は少しビックリしたものだけれど

今日のバトル、カートの力試しもあったのか
フリーもかなり本気モードだったみたい。
ま、普段は仲良しなんですけどね。

これからもこんなファイトが続くのかなぁ。



ポチッと応援お願いします。↓

blogbanner6.jpg


コメント

  1. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    カートちゃん、頑張ったね!
    フリーちゃんちょっと押され気味で焦ったかな?

    男の子同士のバトルは迫力あるでしょう。
    でも遊びなんですよね。
    押さえ込んでいる時の後姿・・・踏ん張っている足が可愛くて好きです。

  2. にゃも | URL | -

    1枚目のカートくんかっこいい。
    外国の絵本とかに出て来そうですね。

    体も大きくなったし、ケンカごっこも迫力ありそう。
    女の子は発情の時期にやたらすりすり甘えんぼさんになったりするけど、男の子も力試しをしたくなったりするのかな?
    ズニさんがまったりしてるのできっと本気ではないんでしょうね。
    まだまだ若いからしばらくはにぎやかでしょうかね。

  3. chakuo | URL | -

    奇襲攻撃作戦は良かったが詰めが足らん。
    もう少し我慢すれば横四方固めが決まって
    カート君の一本勝ちだったのに
    仕返しが怖いのか?臆病者め!!
    ズニさんに鍛えなおしてもらい出直してきなさい。

  4. とっちー | URL | -

    うわぁ~!!!
    走ってるところをこんなに綺麗に撮れるなんて凄いよー☆☆
    うちも何度もチャレンジしてるんだけど、未だ残像しか撮れず…(笑)

    ヤンチャ盛りの男の子同士のケンカごっこって迫力があって楽しそう~♪
    お互い力加減もわかってるだろうから安心して見てられるよねー( ´∀`)

  5. ミルク | URL | -

    おー

    カートチャン
    ケンカふっかけましたか…

    一人だとケンカもできないもんね

    怪我だけはさせたら駄目だよー

  6. みかん | URL | XVgCdbeE

    おお~~~~!!
    走ってるところのあんなきれいな写真撮れるなんて素敵♪
    とか思っちゃった~
    うちなんかいつもぶれぶれで使い物になりゃしないw

    男の子同士だとやっぱ迫力あるね~
    うちは同世代の猫は銀ちゃん椎菜ちゃんだけど
    性別が違うのと性格の問題からか暴れるもののあまり迫力ないんだよね。

  7. スージー | URL | JalddpaA

    凄い凄い!チビ~ズの様子が、凄くよく分かるよ~!
    カートくんの逃げ出す様が、おかしいね~!
    目と耳が、必死なんだもの(笑)!
    もっと大きくなったら、バトルも減ってくるのかなぁ~。
    何年かしたら、懐かしく思う時が来るかもしれないね。
    ズニさんの動じない所を見ると、特別激しいバトルでもないのが分かるね。

  8. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    きっとすごい騒ぎなんでしょうね。
    私は普段あまりケンカを止めたりしませんが、
    どちらかが悲鳴を上げると辞めさせます。
    仲良しでも、時々エスカレートすることありますよね。
    カートくんとフリーくんもあち1年くらいすると落ち着くかな?

  9. たれにゃんこ | URL | -

    猫って急にスイッチ入るんですよね~
    うちも猫運動会や猫プロレスがよく開催されてます(笑)
    カートくんもフリーくんも敏捷だから、激しそうですね~☆
    ズニさんは優雅だ・・・(笑)

  10. 三角まあくん | URL | .PnArrwE

    こんにちは♪

    戦闘モードのカート君 かっこいい!!
    黒ずくめなので勧善懲悪な暗黒のヒーローって感じ^^
    映画「ブレイド」のウェズリー・スナイプスみたい。。。

    うちは男の子と女の子だけど、もの凄いスピードで運動会してますよ。
    下の子(しろみ)がチョッカイ出してる時は、大概本気モードに切り替わります。

  11. てるる | URL | sr2O5J.s

    迫力ですね!
    今日のお写真はすばらしぃ~って声をあげてしまいました(*^_^*)
    こういうのってうちではなかなか撮れないんです…(正確にはぼくにはですがw)
    やっぱり先制攻撃は有利なんですねぇ~
    って、どして逃げちゃうですか?(^_^;)
    いやしかし、本人は遊びモードなつもりでも、見ているこっちはハラハラですw

  12. みかんのまむ | URL | EBUSheBA

    カートちゃんの勇姿にホレボレ~♪
    うちは多頭飼いはしたことがないので、
    運動会をときどき見られるhanaさん、羨ましいです。
    運動不足という言葉は、hanaさん家のにゃんたちにはないですね♪(^_^)v

  13. naokoko | URL | -

    おぉ~!1枚目のカートくん、なんだか絵になってる!
    追いかけっこの二人のお尻がキュートだわぁ♪

    対して、ズニさんは優雅にお昼寝ですね~
    もうちびーずのどたばたにも、慣れたものですね♪

    やっぱりいいなぁ、多頭飼い。
    ココにも弟妹を・・・(妄想)

  14. まこ | URL | BhvUTSYI

    カート君の威嚇姿・・・
    キャンディを見てるようで・・・(≧m≦)ププッ
    一日にこの姿を、何度いろんなものに対してしてるか・・・・(;^_^A

    カートくん、いつかはフリー君に勝とうと、毎日シミュレーションしてたんじゃ!?
    でも、まだまだ、勝てなさそうだね~。
    年が近いから、楽しいんだろうなぁ~♪

    うちは、パピ子がかなり毎日お疲れモード入ってます(-"-;)

  15. humi | URL | -

    こんばんは

    こんばんは!
    フリーくん、カートくんバトルモードだったのかな?
    猫ちゃんは日によって違いますよね~気分なのかな。
    今日も応援ぽちぽちさせていただきますね!(^ ^)

  16. ANKO | URL | xQlaciIw

    おーやっとるやっとる!
    うちもカート君とソランが同じ行動をとります。
    自分から突っかけて、自分から逃げ出す...
    一体なんなんじゃ?って感じですよね;

    狩りの練習なのか、単なる遊び?それとも???
    ZUNIさんには良い迷惑ですね(笑)

  17. hana | URL | f4RRH762

    +++コメントありがとうございます+++

    >なかちゃんサン
    男の子のバトルって、どんどんすごいことになっていきますねー。
    3ヶ月前より、1ヶ月前より…今ますます力強くなっちゃって。
    足、たしかに踏ん張っていますねー^^

    >にゃもサン
    カートのこの姿、よくなってるんですけどなかなか撮影できなくて(一瞬のことなので)
    昨日は威嚇も長かったので撮れました^^
    カートはなんだか力が付いてきたみたい。フリーの方が背も体重もちょっとあってカートは
    まだ小ちゃいんですけどねー。しつこさは両方ともすごいです^ ^; 延々やってるんですヨ

    >chakuoさん
    前の記事にもコメントありがとうです♪今日は横四方固め~。柔道。
    オリンピックイヤーですねー。
    寝技系が大好きなんですよ、このふたりは…w

    >とっちーサン
    やんちゃ盛りでバトルも日に日にすごいことになっていっちゃうんですねー。
    迫力もあって…見てるときは楽しいんですけど~
    仕事してるときにやられると、うるさいんですねー ^ ^;

    >ミルクさん
    そうなのー、カートから最近のほほんとして歩いているフリーに
    けんかふっかけることが多くなって^ ^;
    ずっとやってるんで、加減はわかってるから大丈夫だとは思うけどね~ ^ ^

    >みかんサン
    男の子同士は、音がどたどたしてうるさいんですよー。
    あとどんどんエスカレートしていっちゃうの。
    銀ちゃんと椎菜ちゃん、性別がちがうのもあるかもー。
    銀ちゃんはおっとりしてるってのもあるかな~? 

    >スージーさん
    なんで優勢だったのに、逃げ出しちゃったのか…やっぱ不思議黒猫。
    ほんとほんと、目が必死だー^ ^;
    数年したら(あと何年か分からないけど)いつかは落ち着いちゃうんだろうなぁ。
    それはそれで淋しいなー^^

    >みにゃんこサン
    すごい騒ぎです(_ _ ) ウチもあんまり止めませんが
    フリーがあまりに力技でやっているときは、止めます~。
    エスカレートしすぎるとホント危ないですもんね。
    あと1年で落ち着くかどうか…う~ん、不明ですよね^ ^;

    >たれにゃんこサン
    そうそう!スイッチオンで始まりましたよ~。
    さっきまでおとなしく一緒に仲良く寝転んでたのにー?とビックリするくらい。
    ズニはひとりで、ゆったりごろごろしてましたよ(^_^)

    >三角まあくん
    おお~!!ウェズリー・スナイプスとは、格好良すぎ~(^ ^;)
    ブレイド、かっこ良かったですもんねー。暗黒のヒーロー、カート、ウハハ~♪
    でもとっても嬉しいですw
    おおお、女の子と男の子でも、大運動会なんですねー♪優雅なしろみちゃん、お転婆さんだったんですねー♪

    >てるるサン
    てるるサンのこの前のジャンプ写真は素晴らしかったですよ~^^ ジャンプ写真、私はフレームアウトするのばっかり撮っちゃいますもん^ ^;
    先制攻撃は有利ですよ~、しかも立ち位置が上にいるときは特に^^
    ホントはらはらしながら見てたんですよー、この時も^ ^;

    >みかんのまむサン
    カートは大人になるにつれ、どんどん自分からアタックしていくように。
    運動会は毎日ありますよー。今も横でどったんばったん^ ^;
    運動不足、ちびたちはないですがズニ姐さんが……(笑)

    >naokokoさん
    追いかけっこのお尻、私も好きな1枚ですw
    お尻丸出しですよね^ ^;)
    ズニは、巻き込まれないところでゆったりしてました。
    ちびたちのドタバタは慣れたけど、巻き込まれたくはないんですよねー^^
    妄想と言わず ^ ^;)、多頭飼い楽しいですよー

    >まこサン
    あはは、キャンディちゃん、たしかに小さい身体でななめになってパピ子ちゃんを
    威嚇してましたねー(^▽^) あら、パピ子ちゃん、お疲れモードに…
    もう少ししたらキャンディちゃんも落ち着いてくると思うけれどねぇ。
    シミュレーションしてたのかもぉ~^^
    フリーは手加減も多いから、あんまり本気にならないんだけどこの時はちょっと本気だったのかなぁ。

    >humiさん
    とってもバトルモードだったみたい^ ^;
    今日は夜までは割と落ち着きモードだったんだけれど、さっきまたバトってました(_ _ )
    いつも応援ありがとうございます^^

    >ANKOさん
    男の子同士はどうしてもバトルが激しくなりますよねー。
    そうそう、先にアタックしてるのに逃げ足も速いの。フリーはなんだ~?って感じ^ ^;
    ズニはこれで結構けんか強いんですよ。
    一番強いと思ってたフリーを倒したこともあるので(^ ^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


