スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


涼を求めて、またここかい

2008年07月13日 23:52

今日も…

img_2957.jpg

カンカン照り~~(緑がものすごーく濃い、ウチのウラにある小高い丘。)
夕立とかサッと降ってくれたら、幾分涼しくなるのにネ。
(我が家は夏のみ期間限定で、ここの場所だけ陽当たり良好です。
冬はうすら寒いけど)




img_2419.jpg

「ここは暑いな…」
フリーはウチに来て、まもなく1年。
昨年、所沢から8月4日に我が家に来た、夏男。

暑さもものともせず、走り回る子猫だったフリー。
今年の夏はまだ始まったばかりだけれど、どんな夏になるやら。



img_2435.jpg

「ここは、もっと暑いな」




気温が高いので、エアコンをオンに。
でも、窓から差し込む日射しがきつすぎるみたい。


img_9779.jpg

「今日は1階で昼寝したい気分なんだけれど…
 遊びたい気もする…」





img_2077.jpg

「だいたい、フリーは動き過ぎなのよ」
だからすぐ暑くなっちゃうんだよね。



img_2959.jpg

「暑い時は昼寝に限るわね」
いいね~、私もお昼寝したいヨ。



ずっとうろうろしていたフリー。
きっと、体温も上がっちゃたのかな?
結局、お昼の暑~い時間はズニさんとベンチで寝てましたw



夕方少し涼しくなってからは猫とのお遊びタイム。

img_3141.jpg

「夜もなんだか蒸すにゃ~」
カートは黒猫だけれど、不思議と暑がりではないみたい。
まだ若いから? それとも不思議ちゃんだから?



img_0459.jpg

大好きなひもで遊ぶけれど




IMG_3112.jpg

フローリングの上で転がってる率、高し!




IMG_3152.jpg

遊び疲れて寝るも…




img_3155.jpg

「ここもなんか暑いにゃ」

昼間、いちばん陽当たりの良い場所。
しかも下は電子レンジ。暑いでしょうね~



img_3157.jpg

どこに行くのかな?





img_3161.jpg

「昨日のカートみたいに、
ここで寝てちゃだめ?」




行き先は結局、みんな玄関のタイル……
でも、ここって掃除はしていても、
猫がぺったり寝るには気持ちいいだろうけれど、
でも、靴についた(外から運んでくる)菌とかあったら嫌だし~~、
と何気に思って躊躇してしまうhanaなのでした


急激に真夏になった関東地方、猫たちも戸惑っているけれど
暑さが続けば、慣れていくものです。
暑いネタ続きでスイマセン ^ ^;)ゞ


ポチッと応援お願いします。↓

blogbanner6.jpg


コメント

  1. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    暑い日が続きますね。
    こんな日の昼間は本当に猫達とお昼寝したい・・・
    って、今日はしちゃいましたが(笑)

    流石のフリーちゃんも床ゴロンして
    最後は玄関ですか?
    我が家も運動会の後は玄関で涼んでます。
    エアコンONなんだけど・・・

  2. とっちー | URL | -

    そっかぁ~(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・゜
    フリーくん、大きくなってから初めての夏なんですもんねー!(カートくんもだねー♪)
    でもでも暑さに負けず元気いっぱいで嬉しくなっちゃいますね☆☆

    あ~!うちのごろも玄関タイルが大好きなのー(笑)
    ホンット、どんな菌持ち込まれるか分かんないし
    転がるの止めて欲しいんだけどねー(ノ´∀`*)
    人が出入りするたびに拭き掃除と除菌スプレーしまくりですよぉ(苦笑)

  3. ミルク | URL | -

    こんばんわー

    今日も暑いですねー

    ほんま猫ってタイルが好きですよね

    ってことで

    思い切ってひんやりシート頼んじゃいましたo(^-^)o

    使ってくれるといいなぁー

  4. スージー | URL | JalddpaA

    うちも玄関が好きなのよね~。
    だから、一面消臭マット敷いて、人間は外で靴を脱ぐ生活をしてます。
    ご近所さんに見られたら、恥ずかしい…。
    フリーくん、ひもで遊んでいるんじゃなくて、ひもに遊ばれてる~!
    蛇に首を巻かれたみたいにも見えるね~!
    カートくんは、一体どうしてそんな顔になったんだ?
    何か、鼻に来た?

  5. ほんと暑いですね~~
    こちらは、7月になってから連日30度を超えていて、
    人間もぐったりって感じです。

    チビちゃんたち、本格的なはじめての夏を、
    どうすごすのでしょうね~楽しみ♪

  6. てるる | URL | sr2O5J.s

    いや、ホントに暑いですね~ うちのにゃんずも溶けまくりですw
    たしかにズニさんのいうように動きすぎず、まったりした方がいいかもですよね
    でも、フリーさん結局寝ちゃったんですねwww
    ホントにフリーさんのいろんな表情、大好きです~(先日の「やめれ」とかw)
    玄関がやっぱりいちばんのひんやりスポットなんですか??

  7. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    本当に暑くなりましたよね。
    昨日、ブログサーフィンしていたら、「茶トラの女の子は変わった子が多い。」
    と獣医さんにいわれた」という記事がありました。
    ズニさんはどうですか?
    でも、hanaさんのところは、カートくんの方が不思議ちゃんでしたっけ?

  8. あー | URL | -

    暑い暑い暑い~。
    エアコン無しでは生活できませーん><
    猫たちも暑くてたまらんでしょうねぇ~あんな毛皮着てるし・・

    ・・
    ってカートくん(;´Д`)ノ
    さすが不思議ちゃん・・・あなどれませんわ!

    うちのも玄関のタイル好きです・・・
    やめてほしいけど。涙

  9. まこ | URL | BhvUTSYI

    さすがにこんなに暑いと、タイルが大人気ですね!

    靴についた(外から運んでくる)菌・・・ってどんな菌?
    お店は土足だし、
    うちなんて、散々出歩いて、自分で足の裏舐めてますよ・・・(-"-;)
    でも、元気だから大丈夫ですよー♪
    安易過ぎ?( ̄∇ ̄*)ゞ

  10. ree | URL | -

    フリーくんもうすぐ1年なんですね♪
    ヒモも大好きでうちのニャァーに似てますね♪
    みんな暑くても頑張れ~(^∀^;)

  11. にゃも | URL | -

    今日はぽちだけで。
    またゆっくり来ます、すみません~(^^;

  12. ちーちー | URL | -

    すいません、今日はポチして帰ります。
    また、ゅっくりと伺いますね

  13. humi | URL | -

    こんばんは

    こんばんは!
    本当に毎日暑い~~~~(@ @;
    いきなり夏本番ですよね!
    ウチの子も、玄関で寝ようとしたりします。(- -;
    私もhanaさんと同じで、外から靴に着いてきた菌とかありそうなので、玄関で寝てるのを見たら、速効撤収&除菌です。(^ ^;
    気になりますよね。
    応援ぽちぽちさせていただきますね!

  14. hana | URL | f4RRH762

    スイマセーン、コメレスおぼつかず申し訳ないです^ ^;)
    まとめてのレス、心苦しいですが…

    毎日暑すぎますねー^ ^;) 
    皆さんちも結構タイル好きな子が多いのですねー^^
    除菌とかもまめにされているみたいですねー。
    タイルの上、冷たくて気持ちがいいんですねー♪

    >みにゃんこサン
    茶トラ変わってる子多いみたいですよ^^ズニさんも変わってるうちに
    はいるかもー♪
    >まこサン
    獣医さんに言われたんですが、外の菌(動物がかかる病気または人間も動物もかかる病気)を人間が靴や服につけて帰ってしまうことが多々あるんですが、室内飼いの子は外に免疫がないので、とってもかかりやすいんですって。お外に行く子は室内飼いの子たちより少し多めのワクチンを接種すると良いと聞きましたヨ^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


