スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


昼寝リレーと納涼祭

2008年07月11日 23:52

天気予報、ハズレてばかりですネ。
関東地方、曇りで雨も降り気温は26、7℃くらいとの予報だったけど、
朝から…
めっちゃくちゃいい天気ーーー!しかも昨日より暑い!!


朝の時間帯、すごい走り回ってるはずのチビたち
ゴハンを食べたら2階に行ってしまいまして


どこに行ったかな?と見に行くと

IMG_2927.jpg

昨日のベンチに置いたクッションでお昼寝。
しかも、半仰向け(仰向けは久しぶりですよー 下が柔らかいからか)

さらに
その横には…

IMG_2932.jpg

ズニさん。
カートと足が絡まっていますw

ここは人気スポットになりそうーー♪




フリーも

IMG_2921.jpg

珍しく朝から寝るモード。



その後、お昼もなぜか静か。
様子を見に行くと


IMG_2953.jpg

今度はカートがひとりでベッドに。




ベッドでも

IMG_2952.jpg

小さい字の「でで~ん」は、あのいつもの豪快仰向けおっぴろげじゃないから。
というかなんでしょう、このまっすぐ伸びた寝方。
足がパーになってるし ^ ^;
(でで~んな写真はたくさんありますが、まとめてコチラ→「でで~ん」)


IMG_2951.jpg

近づいても微動だにしません。




フリーは?
なぜかこのとき、フリー見つからず。
たぶんベッドの下にでも入っていたのかな?


今度は

IMG_2960.jpg

ズニさんがベッドに!
「暑い…」



ならばカートは?

IMG_2965.jpg

あ、押し入れに!
「暑い…」




フリーはどこでしょ?

IMG_2966.jpg

あら、今度はひとりでココに。



IMG_2968.jpg




IMG_2970.jpg

「すごく暑いから冷房入れてにゃ」


…そ、そっか暑いから、みんな次々と涼を求めて移動しまくってたのね。
ズニさんまで暑いだなんて…
ケチってエアコンをオンにしてなかったけど、
お昼過ぎ、さすがにオン!


夕方、少し涼しくなって
にゃんずも1階に下りてきました。



アイスコーヒーを作ろうとすると、氷大好きチビたちがやってきたので、
水のみに氷を入れると

(氷好きのチビたちの様子は、「オンザロックにゃ!」をご覧ください)

IMG_2972.jpg

氷をなんとか取り出そうと必死のチビたち。



IMG_2983.jpg



カートなんて

IMG_3013.jpg

手ではまどろっこしいから、口でくわえようとしちゃって。
「冷たいからうまくくわえられないにゃー」


ちょっとした納涼祭となったとサ。



ポチッと応援お願いします。↓

blogbanner6.jpg






コメント

  1. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    こちらも雲が多いながらもお日様ありで暑かったです。

    今の時期エアコンONしてもあっちこっち寝場所が変わりますね。
    我が家は1階はエアコンON、2階はOFFで仕事に行きますが
    廊下で寝てたり・・・

    カートちゃん、長いですねぇ~。
    ズニさんはまぶしかったのかな?
    フリーちゃん、寝顔も寝ぼけ顔もう~ん可愛い♪

    納涼祭、後の拭き掃除までしてくれたら嬉しいのにね(笑)

  2. にゃも | URL | -

    カートくんとズニさんはもうすっかり仲良しさんですね~。
    カートくんのちっちゃいでで~んは空を飛んでるみたい。
    猫って伸びると長いですねw
    ベンチのフリー君は寝起きのお顔かな。
    ぼんやりしたお顔がとってもかわいいです。
    あ、暑くててバテてたのな(^^;
    氷を取ろうと一生懸命なフリーくん。
    まわりがびしょびしょになってるよ~~w

  3. ミルク | URL | -

    こんばんわー

    確かに暑かったですね

    わが家からは

    セミの声が聞こえてきましたよー

    ねむねむの3人可愛いな♪

  4. とっちー | URL | -

    ホンット暑いですねー!!
    うちのごろまる達も涼を求めてアチコチうろついてますよー( ´艸`)ウフフ♪

    あぁ~♪
    氷、気持ち良さそう~!!!
    この後、無事に氷取り出せたかしらぁ~?
    壁|m`)ムフッ

  5. スージー | URL | JalddpaA

    氷で遊ぶ季節が来たね。
    うちも好きよ~。
    ただ、辺りがビショビショになるのよね~。
    口でくわえようとするねこって、初めてだ~。
    うちでは、手でチョイチョイして遊んでる姿しか見た事ないから面白い!
    カートくん、押し入れは特に暑そうだよね~。

  6. みかん | URL | XVgCdbeE

    ほんと毎日暑すぎだよね~
    うちはもう1ヶ月ほどクーラーを1度も消したことがありません。(笑)
    猫のためという立派な理由をつけてつけっぱなしだけど
    実は私が暑さがだめだったりしまーすw

    だから我が家では伸びてるにゃんずは見れないの。
    ここで見れたけどね。(笑)

    今日の更新では衝撃の写真を更新する予定です。
    お楽しみに。( ̄ー ̄)ニヤリッ

  7. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    思い思いのところで、気持ちよさそうに寝ていますね。(uu)..Zzz
    いつもhanaさんのブログを見て、写真がとても綺麗で「どんなカメラ使っているんだろう?」って思っていました。
    そしたら、私のと同じなんですか!?
    この差はナニ Σ( ̄□ ̄;;;)!!
    あまりにも自分が使いこなせていないことが判明…
    あとは、センスか!?

  8. chakuo | URL | -

    今日も暑いですな。
    てなわけでウチも氷入れてみました。
    もちろん「ちょいちょい」
    あの仕草見てると幸せな気分です。

  9. humi | URL | -

    こんにちは

    こんにちは!
    ホントにもー毎日暑いですね!
    今日も暑いー!(>△<)
    にゃんず達も、暑いの苦手ですよね!
    ウチの子達も苦手ですよ~
    フローリングの上でお腹出してゴロンと寝ています。
    クーラーつけると寒いだろうし・・・・
    そのワリには、たまにテレビの上で寝てたりするので、暑くないのかな?と思います。(^ ^;
    寝起きでぽけ~っとしているフリーくんのお顔、可愛いですね♪
    そんな顔してお願いされたら、絶対エアコンのスイッチ入れちゃうな~

  10. たれにゃんこ | URL | -

    氷祭りいいですね~(^-^)
    うちもやってみようかなぁ♪
    ベンチの上のフリーくんが、顔が超ねぼけててかわいいです(^-^)

  11. てるる | URL | sr2O5J.s

    みなさん、気持ちよさそうですね~~~ なんだかまったり(*^_^*)
    しかしやっぱり暑いとだれだれですよねw
    小さい字の「でで~ん」なお写真、伸びをしてる最中に眠りに落ちたって感じですかね~ 面白い寝方ですwww
    過去記事もみさせていただきましたが、かわい~~ですね! お気に入りとなってた横顔もまた最高なお写真でした♪
    納涼祭いいです~ 氷で遊ぶフリーさんとカートさん、なんだかとっても楽しそうですが、まわりに水が跳ねまくりですね(^_^;)

  12. 三角まあくん | URL | .PnArrwE

    暑いですね~

    梅雨が明けてからというもの急激に暑くなって
    うちの子たちもあちこちで のびてます^^;
    カートくんもイイ感じにのびてますねぇ~
    墨で書いた漢字の「一」みたいですw

    氷遊びとても涼しげですね。
    うちもやってみようかな。

  13. ree | URL | -

    うちも今日は暑かったんで氷いれてあげました(^∀^)
    手でちょいちょいしてました♪
    ズニさんの手かわいい(*´∀`*)
    うちもカートくんみたいにのびーで寝てます(*´∀`*)
    フリーくんの寝ぼけ顔ちょーかわいいっすね~(>∀<)

  14. ちーちー | URL | -

    いや~、暑いですね。
    室内のにゃんずも熱中症になってしまいそうです。

    フリーくんとカートくんは氷が好きなんですね。
    あの手でチョイチョイしている姿がとってもカワイイですよね。

  15. まこ | URL | BhvUTSYI

    フリーちゃんの『冷房入れてにゃ』の顔・・・・寝起き感が出てて凄く好きかも!
    みんな涼を求めて転々と移動・・・(≧m≦)ププッ

    今日は、こちらも暑かったです!
    毛皮着てンだからやっぱ、暑いんだろーなー。

    氷遊び・・・・チョイチョイ姿かわええです( ̄m ̄* )ムフッ♪

  16. hana | URL | f4RRH762

    +++コメントありがとうございます+++

    >なかちゃんサン
    毎日暑いですよねー。雨もほとんど降らないしー。
    カート長いでしょー^^
    氷は大好きみたいだけれど、床は水浸しですねー^ ^;

    >にゃもサン
    カート長っ!と思わず撮ってしまいました。空飛んでるみたいですよね^^
    フリーかズニがよくここのベンチで寝てるんですよ。
    氷は大好きだけれど、どんどん水浸しになっていくんですよねー。

    >ミルクさん
    おお、セミですかー。
    もう梅雨開けたんですかねー。全然雨降らないですしねー。
    みんな暑くて、ねむねむですw

    >とっちーサン
    涼を求めて歩き回るごろまるちゃん(^^)
    にゃんこたち毛皮を着ているから暑いですよねー。
    氷はどんどん溶けて、ただ水浸しになっていくだけでした ^ ^;

    >スージーさん
    そうそう、周りが水でびしょびしょに…(笑
    ホント?ウチのカートはくわえようと必死でしたよ。冷たいから
    なかなかできないみたいだけれど^ ^;

    >みかんサン
    うはー、そんなにつけっぱでしたかー^ ^
    暑いと室内でも熱中症になったりするから、こう暑い時はしょうがないですよねー。
    うふふ、みかんさんちの伸びてるにゃんこも見たかったなぁ、とくに虎太郎サン。

    >みにゃんこサン
    そうなんですよー。みにゃんこサンのと同じ^^
    そんなことないですヨ。みにゃんこさんの写真、いつもきれいだなぁ~と
    思ってましたから。
    同じカメラでなんか嬉しいです~(^^)

    >chakuo
    暑いですねー。
    氷入れたんですかー!ちょいちょい、可愛いですよね。
    フリーは氷の音を聞くだけで、やってくるように…

    >humiさん
    毎日暑すぎますよねー。
    humiさんちのにゃんずたちも、お腹出してねるんですかー^^可愛い。
    冷房もほんの少しだったら大丈夫かなーと思うんですけどねー^^
    テレビも暑いですよね、猫ってどっちなの?ってこと多いですよね(笑

    >たれにゃんこサン
    氷祭り、ぜひー。
    冷たくて楽しいみたいで、ウチは暑いとき時々やるんですよー。
    でもお掃除しなくちゃだめなんですけどねー^^

    >てるるサン
    暑いのでみんな朝からだれまくってますw
    カートの寝方は一種独特なものがあるみたいで、ちょっと面白いんですよねー。
    不思議黒猫と呼んでしまいたくなります。
    氷、てるるさんちでもぜひやってみて下さい^^

    >三角まあくん
    暑いですよねー。九州は連日真夏のようですよね!
    カートは漢字の「一」ぽいですねー(>▽<)
    氷遊び、暑いときにはオススメです~。是非に。あ、水が跳ねて床がびしゃびしゃになるんでお掃除は必須ですけどー(笑

    >reeさん
    reeさんちも氷いれたんですねー。
    ちょいちょいが可愛いんですよねー、むふん(^^)
    暑くなるとのび~~って寝るもんですねー。
    フリー、あからさまに寝起きですよね(^ ^;) 寝ぼけ顔ですもんねー。

    >ちーちーサン
    室内でも熱中症になるので、お水をいつもより多めに入れておくといいですよ。
    あと、カーテンとかで日光を遮断したり。
    そうそう、フリーのちょいちょいが見たくて氷をいれたようなものですw

    >まこサン
    アハハ、ほんとフリーは寝起きで『あじ~~ぃ』って顔でしたw
    涼を求めて移動しまくりですよw
    こんな暑い日は氷を入れてあげると、まこさんちのにゃんずたちも遊ぶかも~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


