スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


不思議と新しい場所を見つけちゃう

2008年07月10日 23:52

フリー、ただいまのお気に入りはこんな所ですが

IMG_2899.jpg

ここって、行き止まりがあるから、飛び降りるとしたら
タワーのハンモックか私のPCデスク(_ _ )
やめてー

最近は、あのフリーがよくいる窓辺のカゴから、
ジャンプして食器棚に上がっちゃうし…



で、危なくないポイントで、フリーが最近気に入っているのは

IMG_2887.jpg

2階のベンチ。
ここでフォースの練習をしたりしてたフリーですが
まったりはしてなかったはず。
フォースのお話はコチラ→「フォース オンステージ」


なぜまったりするようになったか。




IMG_2881.jpg

インド綿の布で、ベンチシートに合う大きさでクッションを作りました。
そしたらこのように、ズニさんもフリーも
お休みしたいとき、ここでふたりで ゆっくりしちゃえるんです。



そもそもこれを思いついたのは
カートのおかげ。

IMG_2910.jpg

「え?ボク?」
そう。
あの部屋は納戸代わりか、洗濯物が干せない雨天に洗濯を干すスペース。
布団を干してたたみテーブルに置いていたら
カートが気に入っちゃって。布団がなかなか仕舞えず。

なので同じ部屋にあるベンチにクッションを作ったら、大成功。
憩いの場となりました。
ここは冷房がないので、冷房苦手なズニさんもよく利用。

宣伝もせず、何気に置いたのに
いつの間にかちゃんと居心地いい!と分かると利用しちゃってます。


IMG_2888.jpg

「あたしはひとりで使いたいのよ、ホントは。」



で、当のカートはまだココにいる所を見ていませんw
しかし、この部屋で写真を撮っていたら…



IMG_2892.jpg

脱衣所に怪しい黒い影。



そう、カートはお風呂場が好きな場所。
湯を張ってある時はドアは閉めてますが
風通しを良くしようとドアを開けると必ず偵察に来ます。



IMG_2894.jpg

洗濯カゴを調べてます。

ホントはお風呂場に行って、バスタブの栓とかほじくるのが大好きな困ったチャン。
私がいるので、そんなことはしないよ、という素振り。



IMG_2896.jpg

「ボクの好きな場所は他にもあるにゃ」
カートに着いていくと…



IMG_2903.jpg

張り込みを始めましたw(ただいま、鋭意捜査中であります!)




で、張り込みが終わると
今一番気に入ってる場所(?)に。

IMG_2911.jpg

今日仕事が休みのはな♂。
ソファで眠りこけてます。
そのお股で…w くつろぎ中。



【今日のオマケ】

なんか不思議…

IMG_2870.jpg

向かい合って飲んでます。
それを見つめる黒い影…www


ポチッと応援お願いします。↓

blogbanner6.jpg

コメレス少々お待ちを…


コメント

  1. ちーちー | URL | -

    気持ちのいい場所は宣伝をしなくても見つけるんですよね。

    カートくんはお風呂場が好きなんですね。
    うちのにゃんずは近寄りもしませんが(笑)
    カヲルなんて小さいときに閉じこめられた経験があるので、ほんとに近寄りもしません。

    ズニさんとフリーくん、「連れ飲み」でしょうか?
    カートくん、ちょっとジェラシー?

  2. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    良い場所って本当に良く見つけますよね。
    フリーちゃん、ズニさんと一緒で嬉しそうよ。

    カートちゃんはお風呂場探検と見張り、お疲れ様。
    そして一番気持ちが良い所でお休みですか。

    我が家のにゃんずも股の間に挟まったり
    体の上に乗ったり寄りかかったりして寛いでます。
    (どいてくれるまで動けません・・・)

  3. まこ | URL | BhvUTSYI

    ニャンコは居心地のいい場所を見つける天才ですよね!
    そして、新しい物好き。
    お手製のフカフカクッションなんてみつけたら、完璧ですよ♪

    そうそう!お風呂が嫌いなのにお風呂場すきですよね~。

    並んでじゃなくて、お見合いしてお水飲んでる姿・・・笑えます(≧m≦)ププッ
    あのお皿・・・欲しいと思って数ヶ月、未だに注文出来ずに月日が過ぎてます。。
    夏が終わっちゃう ( ̄∇ ̄;)

  4. にゃも | URL | -

    ズニさんがいるところにはまったりがある。
    ちゃんと猫用にあつらえると使ってくれるんですね。
    いい子たちだなぁ。
    うちはそういうの何度空振りに終わったことか…(--;)
    うちの黒猫も脱衣所兼洗面所は大好き。
    扉が開くと絶対入ってきます。
    普段入れないところはチャンスがあったら逃さないと思ってるかのよう。
    すりすりしてるカートくんかわいいなぁ。
    ここはボクのお気に入りの場所って印つけてるのかな?
    まどろむカートくんもかわいい♪
    ズニさんとフリーくんは向かい合ってお水飲みながらなにかお話してるみたい。
    捜査の状況確認かな?w

  5. とっちー | URL | -

    ニャンコって気持ちのいい場所を見つける天才ですよねー(≧▽≦)
    ベンチのクッション、ふかふかで気持ち良さそう~♪
    私も一緒にまったりしたいよー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

    うちのごろまるもお風呂場大好きですよー☆☆
    今の時期、うちも風通しよくするためにドアを開放してるのですが
    気付くと風呂の蓋で寝てる猫が…(笑)

  6. スージー | URL | JalddpaA

    お股が好きな子って、多いよね~。
    暑くなって、人間も膝の上は勘弁して欲しいから、ついついお股に挟んじゃいません?
    まぁ、それでも暑いけどね!
    カートくんに気づいたフリーくん、こんなにガン見されたら、落ち着いて飲めやしないね。
    ズニさんは、気にしてない所がらしくて好きだなぁ~。
    hanaたん、昨日は嬉しいお祝いコメント、ありがとうね~!

  7. ミルク | URL | -

    うわー

    向かい合ってお水を飲んでるo(^-^)o

    可愛い可愛いーo(^-^)o

    ではでは

    今日も応援ポチッと♪

  8. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    うちのもバスダブの栓の穴をほじくりますよ。
    なんででしょうね。
    バスダブの中でコロコロするので、すぐに毛がたまって困ります。
    猫って、居心地のいい場所をすぐに見つけますよね。
    新しいクッション気に入ってくれて、嬉しいでしょ?

  9. ポンタ | URL | -

    猫は居心地の良い所良く知っていますよね
    それぞれお気に入りの場所があったり
    共通の寛ぐ場所があったり
    猫たちと一緒に寛ぐと気持ちよさが分かるのかもね~

  10. たれにゃんこ | URL | -

    クッション手作りですか!センスいいですね~♪
    ふかふか具合がちょうどいい感じですね♪
    ヘルスウォーターボウル我が家も使ってます♪
    うちは2にゃーで1個ですけど(^^;)

  11. ANKO | URL | xQlaciIw

    さすが猫は、気持ちいい&楽しい場所を見つける天才!
    (見つけられると困る場所もあるけどね。)

    ↑ヘルスウォーターボウル?なになに~良いもんニャン?

  12. あー | URL | -

    ふかふかな所が好きですよね~♪
    うちは今の家はソファーとかが無いのでベッドの上かタワーの上がお気に入りのようです。
    手作り、いいですね。
    私も何かやりたいけど最近意欲が長持ちしない・・・笑

    うーん、やっぱりカートくん不思議っ子~笑
    その不思議さがまた私の心をくすぐります~(*´エ`*)♥

  13. てるる | URL | sr2O5J.s

    おお、ズニさんとフリーさん、同じ場所でくつろぎ中ですね~♪
    フォースの練習の記事も見させていただきました~、いや、思わず笑っちゃいました(^o^)
    あれ、でもズニさんは1人で寝たいんですか?? 言われてみればそんなお顔をしているようにも見えますね(^_^;)
    バスタブの栓をほじくるのが大好きなカートさん、ぜひその瞬間を目撃したいですwww
    オマケの向かい合ってるのって、そいえばうちでは見ない光景ですが、、、カートさん、そのちらっと後頭部がなんか素敵です(*^_^*)

  14. ree | URL | -

    うちのニャンズもお風呂場好きで半分の子は湯船に落ちてるし
    まわしてる洗濯機のスイッチおしてとめてたり、風呂場で濡れた足で
    玄関おりてそのまま階段登ったりとやりたい放題です!
    ズニさん冷房嫌いなんですね~♪
    いいところで寝てますね~♪

  15. 黒い影は、何を思っているのでしょうねー?(笑)
    クッションでまったりしてる姿がかわいいなぁ。
    暑くても、やっぱりフカフカが好きですよね。

  16. hana | URL | f4RRH762

    +++コメントありがとうございます+++

    >ちーちーサン
    ほんとですよねー^^カートはお風呂場にこっそりと入るのが好きなようですw
    向かい合って水飲む姿って不思議ですよねー、普通同じ方向向いてることが多いかと。
    カートはどうなのかなー、ジェラシーかなー?

    なかちゃんサン
    フリーはズニと一緒なのは歓迎のようです^^ カートはお風呂場探検はこのところ毎日^^ あ!分かります。ヒザや股の間で寝られちゃうと、動けないですよね。

    >まこサン
    ほんと、居心地良い場所は猫を見ると分かりますよねー^^クッションは、インド綿なのでさらっとしてるみたい。夏はいいですネ。お風呂はなんで好きなのかなー。今時期は涼しくていいのかな~。 お皿、いいですよ、ホント。よくお水飲んでくれます♪

    >にゃもサン
    おー、詩的な表現♪ズニさんはまったりを纏う女ですネ! あ、ウチも空振りはたっくさんありますよ!なんだっけなー、お手製タワーとか^ ^;) これはひどかった(汗)
    おおお、黒猫はひんやり地帯が好きなんですねー。やっぱし。
    そっか!!水飲み向かい合ってるのは、捜査の状況確認なのか…って、にゃもサン面白すぎ~^^ 

    >とっちーサン
    ちょうど人ひとりと猫がまったりするのに良いサイズのベンチです。
    ぜひに^ ^ 
    お風呂場は夏はひんやり、冬あたたか(お風呂の蓋の上)で猫サンにとってはサイコーなのかも~~☆

    >スージーさん
    うんうん、お股でも暑い^ ^;) 抱っことかしても今は半袖なんで腕にカート毛がびっしりついてまるで、毛むくじゃらの私になるし^ ^
    フリーとズニ、なぁ~んで向かい合ってんだろう?カートもガン見だしねー^ ^

    >ミルクさん
    不思議な光景でしょう?
    普通横並びですよねー ^ ^;
    なんで向かい合ってんの~?と思わず撮った1枚ですw
    いつも応援ありがとうございます^^

    >みにゃんこサン
    あはは、やっぱり。髪の毛とか少しでもひっかかってたら、引っ張りだそうとするんですよー^ ^; やめてーー
    新しいクッション、今人気地帯です。嬉しいですねー♪

    >ポンタさん
    ほんと、良い場所は猫に聞くのが一番ですねー。
    夏は涼しい所、冬は暖かい所^^
    今は暑い所だらけなんで、お風呂場とか覗いちゃうのかしら ^ ^;

    >たれにゃんこサン
    わー、嬉しい♪ありがとうございます^^
    ふかふかして人間もちょうどいい座り心地でした♪
    ヘルスウォーターいいですよねー!私も一つだったんですけど、
    猫友さんに使わないから送っていただいたんですよ^^

    >ANKOさん
    そうそう、涼しい所は猫に聞くのが一番でしょうねー。
    ヘルスウォーターは、あの水飲みなんですけど、これ水道水がおいしくなっちゃうんです。水飲まない猫さんもこれで飲むようになったり。(器なんかに特殊な鉱石が配合されていて美味しくなるらしい)
    ズニも飲むようになりました。人間用マグもあります。ぜひ、お試しあれですヨ♪

    >あーサン
    ベッドが一番人気あるでしょうねー。ウチもやっぱりそうですもん。
    広さといい、ふかふか具合といい猫サンの人気スポットですね。キャパもあるしねー^^
    そうでしょー、カートはやっぱり不思議ッ子なんですよー(笑

    >てるるサン
    フォースのフリー、おかしいでしょー^^ たんなる変顔なだけなんですけどね(笑
    ズニはひとりでまったりするのが好きなんですよねー。この頃、なぜかどちらかが側にいたりしますが ^ ^;)
    バスタブの栓をほじくる現場を取り押さえるのがなかなか難しいんですねー。いつの間にかこっそりやってるんですヨ、でも今度頑張ってみます!!

    >reeさん
    うはー(^▽^) reeさんちはスゴそー♪ええー湯船に落ちちゃったのー?おおお、けががなくて良かったですね~。洗濯機は止められますねー(_ _ ) 確かに…いつまでたっても洗濯終わらないんですよねー…
    ズニは冷房の効きすぎた部屋だとダメみたいなんです~~

    >はづきサン
    黒い影は、きっともっと奥の風呂場にいきたいなぁ~、と思案中だったんですね、きっと。
    暑いですよねー。このふかふかは、中も軽い素材だし、表はインド綿なんで割と涼しいみたいです♪今、ベッドに次いで人気スポットかなー^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


