スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


あつねむ

2008年07月05日 23:52

今日も蒸し暑い1日。
日中は外に出たくないほどいい天気で、関東は例年の梅雨時に比べると
雨が少ないんでないの?
真夏の水不足は大丈夫なの?なんでも高いこのご時世、水まで我慢は耐えられまへん。


IMG_2540.jpg

ズニさんとカートは仲良くエアコンの効いた2階でお昼寝。



IMG_2531.jpg

フリーは遊びすぎて、さすがに暑いのか1階でへばってます。


夕方仕事も終えて、散歩でもしながら
美味しいものでも買いにいこうと言うことで…


IMG_2548.jpg

涼感あふれるスイーツ!
またまたパティスリー葉山庵ですw
杏仁豆腐とメロンやマンゴー♪



IMG_2554.jpg

それを狙うフリー。
お約束みたい…w



カートは

IMG_2583.jpg

お気に入りのボロボロになってしまった紐と格闘中♪




これから、また盛り上がるのー、
紐を私のところまで運んでおいでーと うきうきして待っていたら

IMG_2585.jpg

なぜかペースダウン?



だけど

IMG_2595.jpg

急に キリリ!
なに?どしたの?カート。

しばし、このカメラ目線とポーズが続いて…



紐のことは忘れて…



IMG_2603.jpg

目を開けたまま
寝落ちでした…


梅雨に入る前後から、あんまり暑くなかった関東地方。
ここ数日、猛烈に暑くなっちゃったので
暑さに負けじと遊んでいても、夜はねむねむに…

とは言っても、夜中になったら急に走り回るんですけどネッ!



【今日のオマケ】

IMG_2608.jpg

レンジあたりを徘徊中、はな♂に捕獲され
自分で反省部屋に入っていったフリー。

※このおんぼろダンボール、次回の資源ゴミ回収(紙類の。来週水曜日)まで
 ここに放置決定です。

も一つ。

IMG_2610.jpg

暗闇を延々見続ける男。
カートは、すっごい集中力があるみたいで
興味があると延々こうやって窓辺にいます。



ポチッと応援お願いします。↓

blogbanner6.jpg


コメント

  1. humi | URL | -

    こんばんは

    こんばんは!
    今日はお出かけして、帰ってきてからのコメントなので、昨日のブログにコメント書けなくてごめんなさい!m(_ _)m

    本当に昨日、今日と暑いですよね~
    しかも、蒸し暑いですよね~~~~(> <)
    猫ちゃんも、暑いの嫌いですよね。
    ウチも、フローリングの上とか、涼しい場所に移動しているので、クーラーをつけています!
    スウィーツおいしそうですね~~~~(^ ^)
    涼しげで、見てるだけで清涼ですね♪
    今日はコメント短めですいません。応援ぽちぽちさせていただきますね。

  2. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    同じですね。
    我が家もエアコンを入れるとみんな昼寝。
    そして夜になると元気になって運動会。
    今日は寝不足で仕事に行きましたよ。
    カートちゃんのように仕事してて寝そうだった(笑)
    目を開けたまま寝落ちしたカートちゃんはまだまだ子供ね。

    スイーツを狙うフリーちゃんがなんとも可愛いです。

  3. とっちー | URL | -

    いや~、昨日はホンット暑かったですねー!!!
    もうPCとの格闘でイライラしてたのに更にイライラが増しちゃったよー(笑)

    あぁ~♪
    なんて美味しそうなスィーツ☆☆
    フリーくんも思わず手が出ちゃってるね~(笑)

  4. ミルク | URL | -

    おはようございます

    今日も暑いですねー

    夏ばてしないように

    気をつけてくださいね

    カートチャンの毛づや

    すっごく綺麗ー♪

    ブラッシングとかしてるんですか?

  5. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    昨日は、本当に暑くて死にそうでした。
    今日も暑そう…
    都心の梅雨の雨量は少ないかもしれませんが、
    5月に雨が多かったので、ダムは一杯だと言っていました。
    とは、言ってもいつ少なくなるか分からないから、
    安心は出来ないといっていましたけどね。
    今日は、水風呂でも入って身体を冷やしたい気分です。

  6. スージー | URL | JalddpaA

    あ~、ステキ!
    昨日はしょぼいスイーツだったから、今日は気合い入れよう!
    フリーくん、反省部屋なのに、ケンケンやおもちゃがあるのは、どうしてかなぁ~(笑)。
    居心地抜群じゃないの?
    キリリのカートくん、男前じゃないの~!
    だったらあの寝相は、一体誰?

  7. たれにゃんこ | URL | -

    ズニさんとカートくんのお昼寝、手がちょっとさわってるのがかわいいですね(^-^)
    そしてスイーツうまそう!(≧∇≦)
    猫って窓の外をずっと見てるときありますよね~☆
    しかしその横にあるのはウクレレ?とギター??
    hanaさんチは音楽一家なのかな?

  8. にゃも | URL | -

    あ~、おいしそうなスウィーツ~~。
    それを狙う白手袋のフリーくん。
    まるで怪盗w
    カートくんはかわゆ顔をいっぱいご披露とおもったら、え、いきなり寝落ち?
    不思議猫さん健在ですね。

    フリーくんの反省室、ウケましたw
    ちゃんとケンケン連れてってるし。
    虎徹も最近よくお外を見ています。
    窓際で涼しいのもあるのかな?
    虫さんと見つけて騒ぐのでちょっとうるさい。

  9. ANKO | URL | -

    前から思ってたけど、今日の写真を見てやっぱり!
    カート君とソラン凄く似てる!黒猫のそら似じゃないですよ。
    強いて言えば2.3年前のソランかな?
    カート君はまだ少年~青年ですもんね☆
    ソランは童顔だけど実は中年ですからね(笑)

  10. ree | URL | -

    フリーちゃんの手がぁ~手がぁ~かわええぇぇ~~(*´Д`*)
    みんなかわいいけどその手には参りました(>∀<)
    スイーツおいしそう♪見た目もきれいで涼しげでいいですね♪

  11. まこ | URL | io7ZHG8s

    昨日は暑かったです!
    朝起きたら、汗だくで、ベープも切れてて、
    マットと、夜中に蚊に刺されまくって痒くて起きてました(爆)

    涼感あふれるスイーツ!・・・おいすぃそーφヽ( ̄¬ ̄*)ノ
    器・・・絶対取っておいて、何かに役立てれそう・・・かわええ♪

    フリー君・・・狙った獲物は、
    全部hanaさんたちのお腹に取られちゃったのかなぁ~(≧m≦)ププッ




  12. chakuo | URL | -

    カート君の外を見る後ろ姿がたまりません。

    猫の後ろから見た頭が大好きなんすよ~

  13. hana | URL | f4RRH762

    +++コメントありがとうございます+++

    >humiさん
    humiサン、ホントどうもありがとうございました♪朝は忙しかった私だけれど、
    夜は猫とあのいただいたじゃらしで遊んだり、美味しいお菓子を食べたりほんわかシアワセを感じました♪^^ とってもうれしかったですよ~♪
    今日も暑かったですねー。humiさんちのにゃんこさんたち、今日も涼しいところで寝てるかな^ ^

    >なかちゃんサン
    やっぱりそうですねー。エアコンで快適だと寝ちゃうんですね。夜のために体力を温存してるんでしょう^^寝不足は辛いですねー。たまにはお昼寝でゆっくりして下さいね。
    フリーはこの頃野生化してきたみたいですw

    >とっちーサン
    PCなおりました?ほんと、ブラウザが何度も落ちたり、モデムが不調だといらついちゃいますよねー。
    スィーツ、美味しかったですよ~^^

    >ミルクさん
    今日も暑かったですねー。むしむしがたまりません~。
    ミルクさんも夏バテしないようにネ。
    カート、ブラッシングしてますよー^^
    と言ってもこの頃は毎日はしてないですけどねー^^

    >みにゃんこサン
    今日も暑かったですねー。あ!そうだ、5月からへんな天気だったんですよね。
    いつもGWあたりは暑かったりするんだけれど、今年の5月は寒かったですもんねー。外を歩いて帰ってきた時が一番あつーって思いますね。
    ぬるめのお風呂でゆっくり疲れをとってくださいねー^^

    >スージーさん
    そんなことない、ない!スージーさんとこで紹介されるスィーツ、いつもめちゃおいしそうだもん♪ 
    あはは、反省部屋になる前にフリーがせっせとケンケンやおもちゃを入れてたの。
    でも、カートが気がついたら出してたり^ ^;

    >たれにゃんこサン
    そうなんですよねー。ズニとカートちょっぴり手が触れ合ってるんですw
    窓の外を見るカート、このときもずっと暗いのに外を見てましたよ。
    ウクレレとギターです♪うふふ、まぁ音楽一家なんでしょうネ^^
    私は今ではもっぱら聴くだけになってしまいましたが^^

    >にゃもサン
    アハハ、怪盗はにゃもサンちのカッコいい女怪盗茶夢ちゃん♪ウチのフリーはこそ泥^^; フリーは最近ケンケンを箱類、タワーに連れ込んでますね。でもカートがケンケンをタワーから落としたりしてます^ ^; 
    カートが見てる窓はいい風が入ってくるのもありますが、外は真っ暗。なにかみえるんでしょうかねー。それとも私たちには見えない何か?^ ^;)

    >ANKOさん
    わぁ~、ソランちゃんに似てますかー^^嬉しいなぁ。
    凛々しいお顔ですよねーソランちゃん♪ウチのカートも2年くらいしたら不思議黒猫を脱して凛々しい男になるのかな♪
    ソランちゃんもまだまだお若いですよ~。

    >reeさん
    アハハ^^ 手フェチですね~♪ 私も猫の手元が大好き!
    結構フリーの手って大きいんですよ^^
    スイーツ、見た目も涼しげですね~。美味しくいただきましたっ!

    >まこサン
    あらら、ベープ切れてたんですかっ! これから蚊がぶんぶん飛び交うんだろうなぁ。
    そー!ここの器、とっても可愛いんでコレ狙いで買ってたりもするんです♪
    小さい小皿風になってたりで和食器としてもつかえるんですw
    フリーの狙ったものは私たちの胃袋のなかですよー^^

    >chakuoさん
    猫の後頭部とか後ろ姿、とりわけ黒猫の
    が私も大好きですねー

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


