スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


朝はのんびり、でもその後は…

2008年07月03日 23:52

さて、今日は昨日もお話しした通り
ズニさんワクチンデイ!!


朝から大忙しです。
色々家事をやっつけ、最後に布団をしまいたいのに

IMG_2342.jpg

ぬわ、ぐちゃぐちゃの上に座っている!!
しかもかなりいい塩梅にまたカスタムして!波打つ布団じゃないの~。

猫ってぴーんとまっさらな感じのシーツとかも好きですけど、
こんなぐちゃっとした感じ、でこぼこした布団とかに乗るの好きじゃないですか?

病院に連れて行かれるとも知らず
まったりしているズニさん……



IMG_2347.jpg

幸せそうにしている顔を見ると
連れて行くのがかわいそうになりますが……



もちろん連れて行きましたよー!
目のまわりも治っていて、ワクチンもOK!ということなので
ワクチンを打ってもらい
体重も計っていただくと……

あの病気後の激やせからは少し回復して5kgでした。
ま、それでも大きいのですが、
激やせすると肝臓に負担がくるし、
安定して体重が落ち着いてればそれで良いとのことでした。
(ズニは代謝が悪いので、痩せにくいのです)
無理に痩せさせなくとも、健康であれば私はそれが一番と思います。


病院中は、少し鳴きましたが
もう終わり?と不満そうな顔をして自ら とっととキャリーにイン。
てくてくと歩いて連れ帰りましたヨ。




IMG_2351.jpg

「あ~!!ひどい目にあったわ!」


IMG_2353.jpg

「このキャリーなんて見たくもない~~!」


お出迎えにきたフリーとカート、

IMG_2360.jpg

なんだか、病院のにおいがするのか、しきりとクンクン。
病院からかえるといつも見られる光景ですねー。




IMG_2327.jpg

その後、ズニはワクチン後なので
しばらく安静に…という先生の言いつけを守って、2階でお休み。

ちびたちは、気遣いができるようになったの?
珍しくまったりとした時間が過ごし




IMG_2335.jpg

(はな♂撮影のズニさん)ズニさんも、元の顔に復活!!
お腹もすいて来たみたいで、ワクチン後の副作用等も見られず




あ~~!!前言撤回!!

IMG_2338.jpg

ズニさんのことはそっとしておいたフリーですが、
また高い所でそんな格好!!


猫たちは今日はいい感じにまったりでしたが
私は夕方から怒濤のごとく仕事が~~~~!むぅ~~。
コレからはしばらく週末のお休みは吹っ飛びそう……
なので今日は写真少なめ字多めでスイマセン。

あ、昨日の午後ティー、ファミマなどのコンビニに置いてありますー。
新商品で、甘くなくて飲みやすい! 
ジャスミンの香りが口に広がり、とっても美味しいので、ぜひ♪



ポチッと応援お願いします。↓

blogbanner6.jpg


コメント

  1. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    ズニさん、病院お疲れ様。
    アレルギーも良くなってて、ワクチンの副作用も出なくて良かったね。

    フリーちゃん&カートちゃんも分かっていたのでしょう。
    ズニさんが病院に行って来たのを。
    カーテンレールの上に乗って何をしたかったの?フリーちゃん。

  2. にゃも | URL | -

    ズニさんお疲れさまでした。
    お布団の上でまったりズニさん、かわいいなぁ。
    ボーイズは揃ってキャリーに頭つっこんじゃって。
    おいしい物を探してるみたいですね。
    なんで病院から帰ると、待ってたほうがキャリーの匂い嗅ぎに行くんでしょうね。
    うちでもよくある光景です。
    フリー君はまた大胆な格好でw
    お腹の白いとこが丸見えじゃない。

    窓際の2ショットはカート君の方が大きく見える!
    びっくりだ。
    お仕事大変そうですがご無理のないように…。

  3. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    ズニさん、目が治って良かったですね。
    ワクチンの副作用もないみたいで…
    うちの2ニャンズは、ワクチンの後にいつも熱が出ます。
    だから、ワクチン接種するときは私達が家にいられる日にするんです。
    ちょっとくらい太っていても健康なら、それが一番ですよね。
    …私自信もそうでしょうかね?

  4. スージー | URL | JalddpaA

    旦那さん撮影のズニさん、なんて可愛いの~!
    良かったね~無事にワクチンが済んで!
    hanaたんも、5kgお疲れ様~!
    カーテンポールフリーくん、まだまだ健在でしたか~!
    うちは、ありが乗らなくなったわ…。
    そろそろ体重がヤバイって、分かってるのかもしれないね。

  5. ミルク | URL | -

    ズニさん
    ワクチンお疲れ様ー

    よく頑張りました(^^)


    お疲れ様でした♪


    フリーちゃんの格好可愛すぎる( ̄○ ̄;)


    ネコさんてほんと


    高い場所が好きですよね♪




  6. ポンタ | URL | -

    ズニさんお疲れ様~
    目の方も良くなってきているようだしヨカッタね
    健康が一番ですよね~

    フリーくんの妙技も健在ですね

  7. たれにゃんこ | URL | -

    ズニさん、お疲れさま!
    病院に持っていったキャリーってその後すごいにおいかがれますよね~
    我が家では「ピンチ臭がするのかな?」とよく言ってるのですが(^^;)
    フリーくんはカーテンの溝のおなかぽこっにきゅーんとなっちゃいます(≧∇≦)

  8. とっちー | URL | -

    ズニさん、ワクチンお疲れ様~!!
    お目目も良くなっていてよかったぁ~♪

    (*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
    少しくらいふっくらしていても健康なら問題なし!ですよね~
    …と自分に言い聞かせています(笑)

    hanaさんもお疲れ様です~!!
    お仕事大変そうだけど無理しないようにね~☆☆

  9. てるる | URL | sr2O5J.s

    ズニさん、ワクチンお疲れ様でしたですね~(^o^)
    目の方もよくなったということで良かったです!
    カートさん、フリーさんの並んだ背中写真、すごくいいですね~!
    気遣いができるなんてえらすぎる!
    はこのズニさんも、妙な格好のフリーさんも可愛いです~
    やっぱりはこのニャンコはいいものですね(*^_^*)

  10. ANKO | URL | -

    ズニさん、お疲れさまでした。って「hanaさんご苦労様でした」ですね。
    カート&フリー君、次は君たちの番だよ!
    hanaさん困らせないように良い子でね。

    うちもいい加減にワクチン行かないと....っていつも言ってる(笑)

    PS.フリー君は"困った顔"の猫ちゃんですね!可愛い~☆

  11. あー | URL | -

    ズニさん&hanaさんお疲れ様でした^^
    目も良くなったとのことー♪よかったよかった♪
    すーくんはワクチン次回へ持ち越し?となりましたよー^^;

    ちびーずの並んだ写真!
    あれ?カートくんの方がデカイ・・?!
    何だか大人のシルエットになりましたねぇ・・感慨深いですなぁ・・

  12. ヨギーニ | URL | -

    こんにちは。
    5kgのズニさん連れて歩いて病院は、結構辛いですね~!
    お疲れ様です。
    いつもは、往診て良いですね!
    連れて行くの一苦労ですものね!
    午後ティー早速買ってみます。

  13. ree | URL | -

    フリーさん随分いい所に乗ってますね♪
    ズニさんお疲れさまでした(*´ω`*)
    ゆっくり休んでね☆

  14. humi | URL | -

    こんばんは

    こんばんは!
    ズニさん、病院がんばったねー!
    ワクチンの副作用もなく、良かったですね。(^ ^)
    ズニさん5キロなんですね~
    ウチの子とあんまり変わりませんね。(^ ^)
    箱の中でまったりしつつ、カメラ目線なズニさんがカワイイです♪

  15. まこ | URL | BhvUTSYI

    ズニさんお疲れ様♪
    目も良くなったみたいで良かった!
    目力復活 (`・ω・´)ノ 

    取り込んでる途中の布団の上とか、順にカバーかけてるとこの上とか・・・
    好きですよね~ (-"-;) 
    忙しい時に、次から次へと乗ってくると( ̄∀ ̄;)コノヤローって感じで。。。

    フリー君・・・大胆な格好が素敵♪

  16. ちーちー | URL | -

    ズニさん、おつかれさまでした。
    目は大丈夫だったんですね。

    帰ってきたら、アマ◎ンの箱でまったり~
    うちも、ア◎ゾンの箱は人気です。

  17. ズニさん、無事にワクチン接種が終わってよかったですね~~
    5キロを歩いて運んだhanaさんも、おつかれさまでした。
    でも、まだちびっこたちが残っているのですよね。

    うちのタマは7キロあります・・・(ーー;)
    上に乗られると、うっと声がでそうです(笑)

  18. hana | URL | f4RRH762

    皆様へ♪
    いつもコメントありがとうございます^^
    明日お一人お一人にレスをつけたいと思いますが、
    まずはズニのことをお気遣いいただいて
    ありがとうございました^^
    昨日夜から熱っぽくなったみたいで、寝てばかりいたんで
    きっと少し副作用があったのかと思います。
    でも、今日午後からはいつものズニモードになっていたので、
    もう大丈夫です~^^
    ありがとうございました♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


