スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


あら、2階ではツレナイのネ~

2008年07月01日 23:53

ホントに梅雨なのかい?と思うほどに清々しいお天気だった今日。
お布団等も干し、洗濯日和。

布団カバーも雨で洗えなかったから、この機会に全部洗い、
いざ新しいカバーをしようと2階を見に行くと


IMG_2208.jpg

おや、仲良しじゃないの!
カート、落ち着いた気分のときはこうやってズニさんに寄り添ったりしてます。



IMG_2209.jpg

「ズニさんを背もたれにすると楽ちん」




IMG_2213.jpg

「よし、見回り完了!! 世界は平和にゃ」





IMG_2211.jpg

「へへへ~、いいでしょう~。楽ちんそうでしょう~、ズニさんの背もたれ。」






………

IMG_2214.jpg


「別に」って、フリー^ ^;) (誰かみたいだよ)




IMG_2215.jpg



フリーはカートにかまうことなく
1階に下りていってしまいました。


今日は不思議とバトルもなし。
昨日騒ぎすぎて疲れたのかな?




階段の途中、

IMG_2220.jpg

ちょっと冷たかったかな?と考えるフリーなのでした。


フリーはなぜか2階だと、ひとりで行動する方が好きみたいなのです。
1階の住人のつもりだからかな。

逆にカートは1階にいるときはズニさんを はたいたりするくせに
2階だとズニさんに甘えます。

不思議な場所での違い 
『フリーの2階ではツレナイの巻』でした~


【今日のオマケ?】

あら?と思ったら今日から7月。
岩合さんのカレンダーと黒猫カレンダーをめくりました。

IMG_2229.jpg

6月の黒猫さん、カートに何となく似てたからお気に入りだったけど
7月は? まっ!可愛い!
でもこの子鼻の穴が大きい!! この子もカートとちょっと似てるかも。


今日はごたごたと仕事が立て込んでた上、コンビニにまでお散歩してたら
時間が~~(汗)コメレスはちと遅くなるやらです~m(_ _)m



ポチッと応援お願いします。↓

blogbanner6.jpg


コメント

  1. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    ズニさんに甘えているカートちゃん嬉しそう。
    ズニさんも嫌がっていないし、微笑ましいですね。

    1階の住人フリーちゃんは2階だとつれない態度になっちゃうの。
    2階は落ち着かないのかな?
    気にはなってって見回りしている所がフリーちゃんらしいけど。
    3にゃん一緒にまったりしててくれれば嬉しいのにね。

  2. にゃも | URL | -

    カートくんかわいい~。
    ズニさんの側にいるの、ほんとに幸せそうですね。
    彼にとってはお二階は居間で一階はジム? 
    一緒に暮らしながらなんとなく担当の場所があるって、猫って不思議ですね。
    階段の途中で考えるフリーくんもかわいいなぁ。

    黒猫カレンダーってあるんですねー。
    来年は捜してみよう。

  3. スージー | URL | JalddpaA

    昨日はゴメンね~。昨日のから見て来たよ。
    高い所には上がらないズニさん、そう言えばねこタワーの姿は見た事ないかも…。
    まだ小さい頃からですか?
    湯けむりフリーくん、サウナにでも入ってるみたいね~。
    ホント、昨日はいい天気でした。
    私も、あらゆるカバーを洗濯したよ。
    カートくん、素敵なクッションじゃないの!
    こんな時は、ズニさんにママを思い出したりしてるのかもね。
    うわっ!フリーくん、脱走?
    あ~、ちゃんと網戸があるわよね!

  4. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    ズニさんがチビ~ズと仲良くしている姿は嬉しいですよね。
    ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪
    岩合さんのカレンダーに黒猫ばかりの物があるのは、知りませんでした。
    岩合さんの写真はステキですよね。
    どうしたら、こんなの撮れるんだろうっていつも思います。

  5. うふふ

    それぞれに、ちゃんとテリトリーがあるのでしょうかね?
    行動を観察してると、とっても面白そうです。
    それにしても、ズニさんに甘えるカートちゃんは、かわいいなぁ~~

  6. とっちー | URL | -

    |壁|oノωノ) )))))))・・・イヤーン♪
    甘えん坊のカートくん、メチャメチャ可愛い~♪
    まるで親子みたいだね~(〃∇〃)

    そっかぁ~、1階と2階で接し方に違いがあるんだぁ~!

  7. humi | URL | -

    こんにちは

    こんにちは!
    わぁ、ズニさんとカートくんのネコ団子♪
    カワイイですねぇ。(^ ^)
    猫ちゃん同士が仲良くしてるのを見るのは、大好きです。癒されますよね~♪
    フリーくんは、一人でさみしかったのかな??
    3匹で猫団子してくれると、うれしいですよね!
    そろそろ梅雨明けですかね~(^ ^)

  8. てるる | URL | sr2O5J.s

    なんともほんわかムードですね~(*^_^*)
    しかし場所によって違うというのもあるんですね~
    1階でははたくけど2階では甘えちゃうっていうのが面白いかもです。
    それに対応してあげちゃうズニさんってば素敵ですね~ 大人を感じます(^o^)
    しかし、フリーさん、ちょっとつれなかったけど、なにげにあとで考えちゃってる姿が可愛らしいですね♪

  9. たれにゃんこ | URL | -

    一階と二階で変わるなんて、不思議ですね!!
    うちのコたちにはあんまりそういうとこないかも・・・?
    二階のほうが安心できるので、ファイが甘えんぼ度が増すくらいかな?
    カートくんはズニさんのことも、フリーくんのことも好きなんでしょうね(^-^)

  10. ANKO | URL | -

    多分猫達ってお外の子だけじゃなく、お家で飼われてる子も、
    ちゃんとテリトリーを分けてるんだと思います。
    ここでは誰が一番の権利とか、って。

    想像するに、二階はZUNIさんのテリトリーじゃないかしら?

  11. あー | URL | -

    だーっ(iДi)
    高速ポチ逃げごめんなさーい(ノ◇≦。)

    あ、本日例のもの、UPさせていただきましたー♪

  12. まこ | URL | BhvUTSYI

    カート君ズニさんに甘えてますね~( ̄m ̄* )ムフッ♪

    フリー君・・・羨ましかったのかなぁ~。
    甘えベタ?

    ニャンコ同士のテリトリーとか約束事があるんでしょうね~。

    黒猫さんて、パット見同じ感じするんですけど、顔・・・やっぱり違いますね(当たり前か・・)

  13. ree | URL | -

    布団干し。。。
    必ず布団、または洗濯しようと取り外し中のシーツに登るうちのおバカにゃん(´;ω;`)
    そうやって仲良く静かに寝ててほしいものです(・∀・;)
    かっわいいーですね~(*´∀`*)
    世界は平和にゃ!オモシローイ(>∀<)

  14. ポンタ | URL | -

    うふっv-238仲良しですね
    フリーくんは自分のテリトリーの方が落ち着くんでしょうね
    2匹の様子を見て気を利かしたんだと思いますよ
    大人なんだよ~

  15. ちーちー | URL | -

    みんなそれぞれお気に入りの場所があるんですよね。
    フリーくんは2階よりは1階なんですか。2階は落ち着かない?

    カートくんはズニさんがいればどっちでもいいとか(笑)

  16. hana | URL | f4RRH762

    コメントありがとうございまーす

    >なかちゃんサン
    なぜか2階にいると優しいふたりに^^ ズニのテリトリーですからねー。
    微笑ましい光景です♪2階は最近好きになったみたいだけれど、お昼はいつも私の側にいたりしますから、やっぱり1階大好きなんでしょうねー。 

    >にゃもサン
    あはは!そうかも。1階はトレーニングジム!体を大きくすべく走り回ってるのか~。2階はゆったりスペース^^そうだ、それですよ、にゃもサン♪
    黒猫カレンダーは、海外ので毎年10月くらいには予約しないと売り切れちゃうんです。あ、アマゾンで!今年もゲットしなきゃ^^

    >スージーさん
    ねーちゃんのホピが活発で、妹のズニは小さい頃からのんびりと地上猫でした~。湯けむりフリーも見てくれたんですねー^^ありがとうです♪
    カートはゆったりズニを背もたれに過ごしてましたよー♪

    >みにゃんこサン
    なんだか嬉しいです~。仲良し風景っていいなぁと^^
    あ、この黒猫カレンダーは岩合さんのではなく、海外の写真です。説明不足でスイマセン^ ^;
    ホント、こんなにうまく撮れたら良いなぁ。

    >はづきサン
    テリトリーありますねー。2階建てなので、1階はフリー2階はズニ、両方行ったり来たりがカートって感じです。
    カートは下ではズニさんをぶったりして、2階ではこんなに甘えてるんですもんね、不思議ですw

    >とっちーサン
    甘えん坊になってますよねー。
    1階ではズニさんをおどかしたりしてるのに、ホント不思議ですよネ^^

    >humiさん
    猫が3匹いてまだ完全な3にゃんず団子を見てないんですが、2ニャンでも嬉しいですw 
    フリーは一匹オオカミ的な所があるんで、これはこれでいいんでしょうねー。梅雨明け、関東はもう少しかなー?

    >てるるサン
    場所の違いはあるかもしれませんよー。ウチみたいに猫の方が人間より多いと居場所も色々作れますしねー。
    ズニは基本まったりなんで、相当のことがないと怒らないんです。2階ほどフリーとバトルになったりしたこともあるんですよ~。ズニが勝ちました^ ^:

    >たれにゃんこサン
    テリトリーみたいのがあるのかなーって思います。
    みんな我が家に別々の時期に来て、ズニ病気の時があって上下階で分けて暮らしたりしてたんで、その影響も。
    カートは照れ屋さんみたいなので、表現がへたくそなんですがたぶんどちらも好きみたい^^

    >ANKOサン
    そうそう、テリトリーだと思います。
    場所取りも激しいですしね、最近。フリーは1階にいることが多いので2階だと見回り必須^^; カートはマイペースなんでどこでも平気、ズニはチビたちが来たら2階でのんびりって感じなんです。

    >あーサン
    あーん、あーサン♪素敵にご紹介いただき嬉しかったです♪
    なにかありましたらサイズ直しでも何でもおっしゃってねー^^

    >まこサン
    どっちかって言うと、カートの方が猫には甘えべたなんですけどねー。
    フリーは名前の通りフリーな時が多いんです。
    結構平気みたいですよー^^ 人間にはぺったりなフリーですw
    アハハ、黒猫って写真トルの難しいから一見同じに見えちゃうのかも~^^

    >reeさん
    体調大丈夫ですかー?お大事にしてくださいね。
    そうそう、そうそう!!シーツに上りますよーフリーも^ ^;
    世界は平和にゃ!!見て分かるんかいとフリーに突っ込みます^ ^

    >ポンタさん
    フリーは1階大好きですからねー。
    ポンタさんのご意見、ステキ♪フリーも大人になってきましたかねー?
    そうだと嬉しいなー^^

    >ちーちーサン
    フリーは1階が大好きなんです。
    ズニが病気だった時、1階でずっと寝起きしてましたからねー。その名残かと。カートは逆にどちらでも寝てたんで、どっちも平気なんでしょうね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


