
--年--月--日 --:--


高い所にいる者、必ずしもエラくなく…

2008年06月30日 23:51

昨日の記事でもお話しした通り、
カートがめきめき成長してきて、ココ最近のふたりは
縄張り争いなのか、ポジション取りなのか
けんかが絶えませぬ。


IMG_2119.jpg





フリーは、高い所をいつも陣取り

IMG_2074.jpg

時には相棒(なのか?)と仲睦まじく
時にはくわえて…



IMG_2108.jpg

「高い所は…」




IMG_2131.jpg

「すべてボクの場所にゃ」


IMG_2130.jpg





カートは

IMG_2092.jpg

「ならば、床にあるおもちゃはすべてボクのものにゃ」




IMG_2116.jpg

「それにボクも木登りでどこまでも行けるし!」



「なにを~~!?」「なんだとー?!」

IMG_2044.jpg


本当にチビたちが起きている時は こんな風にすぐバトルに……


仕事をしていても集中できないので
結局はじゃらしで釣って、気持ちをなだめることに。


IMG_2105.jpg

すぐにじゃらしに集中♪





しかし
一番集中してるのは

IMG_2100.jpg

忘れちゃならない、我が家のシニア猫 ズニ女史。





IMG_2062.jpg

フリーもカートもいろんな経験値ではかなわない!
チビたちは、今成長の過程でポジション取りや縄張り争い的なことも
あるのでしょう。
いずれは気持ちも落ち着いて、
それなりなポジションを見つけていくことになるかと思いますが……

しかし、ズニさん。
今は、彼女が目下の我が家のリーダー猫
(まったりすぎるところもありますが)

高い所には押し入れ以外、めったに上がらない地上猫だけれど、
フリーには喧嘩で勝っちゃう強い面も。
まったりと人を和ますのも、天下一品!!
いる場所の高低差だけで順位は計れない、そんな見本のにゃんこなんです。




【今日のオマケ】

IMG_2163.jpg

バ、バン、バ、バンバンバン♪ な、湯けむりフリー。

これは心霊写真じゃないですよ^ ^;)
お風呂でもなく。(フリーの頭にタオルのっけたいっ)
炊飯器から蒸気、な図です。



ポチッと応援お願いします。↓

blogbanner6.jpg


コメント

  1. ちーちー | URL | -

    フリーくんはケンケンをお供に頂上で高笑い。
    カートくんはそんなフリーくんに戦いを挑んでいくんですね。
    一時のトウジをカヲルを見ているようです。
    そのうち、落ち着いちゃうのかな?

    見上げるズニさん、かわいいです。
    その穏やかな視線の先には何が?

  2. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    若い子は活発ですよね。
    高い所も好きだし、遊びも好きだし、バトルも好きだし。

    我が家も最年長のポテトは地上猫です。
    でも皆の頼りになるボスですよ。
    ズニさんもでしょう。

    フリーちゃん&カートちゃんは男の子で生まれも近いから
    まだまだ落ち着かないでしょうね。

    何年後か・・・こんな活発だった時があったのよと思う時も来るでしょう。
    今は賑やかさを楽しんで下さい。
    私も若者達と楽しんでます。

  3. 今日はぽち逃げです。
    ごめんにゃーん。

  4. | URL | -

    風太君にカート君、益々やんちゃぶりを披露してくれてますねv-42
    仲の良い証でしょう
    元気が一番v-221

    心穏やかなズニさんが大奥総取り締まり役ですね。

  5. にゃも | URL | -

    一枚目の写真は、なんだか不良少年達がたむろしてるみたいで笑ってしまいました。
    視線がじろりって感じなんだもんw
    ケンケンにキスしてるのもかわいいけど、高いところは…のフリーくん、すごいかわいい♪
    少年の瞳だ~。
    うちも最近運動会が激しいです。
    まだそんなに暑くないし、動きたくなる気候なのかな?
    湯煙フリーくん、うけましたw
    タオル乗せてください。

  6. ミルク | URL | -

    今日はポチ逃げで…
    ごめんなさいですm(._.)m
    またゆっくりきます

  7. スージー | URL | JalddpaA

    hanaたんって、私より2つ上だったのね~(笑)。
    (でも、きっと私の方が上だよ)
    今朝は、やってしまった~!
    寝坊したから、先に応援だけしておきます。
    またゆっくり来るね~!ゴメン~。

  8. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    カートちゃんとフリーちゃんは、よきライバルみたいな感じ?
    ケンカしながら、成長していくのでしょうね。
    最後の写真、ホントに湯舟に入っているみたい!

  9. humi | URL | -

    こんにちは

    こんにちは!
    フリーくん、高いトコ好きなんですね~
    高い場所を陣取って、高笑い中。(^ ^)
    ウチの子も、姿が見えないので、必死に探していたら、高い棚の上から冷めた目で見てる事があります・・・(- -;
    高いトコにいると、若干エラそうですよね。(^ ^;
    でも、そんなフリーくん、カートくんのボスであるズニさん♪
    とっても貫禄があります~~~~(^ ^)
    湯けむりフリーくん、可愛いですね♪本当に、お風呂に入ってるみたい~っ!

  10. とっちー | URL | -

    アハハッ(≧▽≦)
    フリーくん、ケンケンをお供に高笑いだぁ~(笑)
    でもでもカートくんも全然負けてないねー!
    地上の方がオモチャもいっぱいあって楽しいかもー(*≧m≦)=3

    最後のショット!ホントにお風呂に入ってるみたーい!

  11. てるる | URL | sr2O5J.s

    今日も美しいお写真ばかりで見入ってしまいました~(^o^)
    やはりカートさんの目がすごく好きらしいということが判明したてるるです♪
    まぁ、しかし猫は高いところにいると優位であると思っている節がありますよね~
    たしかにバトルになったとき上にいる方がどう見ても強いというのは感じますけど、まぁ、エライというのとは違いますねw
    ズニ女史のお写真がすごく素敵です!! 見上げた感じが可愛すぎるです(*^_^*)
    最後のはホントに心霊写真かと思ってしまったてるるでした(笑)

  12. たれにゃんこ | URL | -

    最後の画像めっちゃウケました!ヾ(∇^〃)アハハ!
    ちょうど炊飯器の煙が近くだったんですね~☆
    フリーくんがまたお湯につかってるように、とろ~んとしてるし(笑)

  13. あー | URL | -

    フリーくんは高い所で猫らしい言い分。
    カートくんはやっぱり不思議ちゃんらしい発言!笑
    なんなの~木登りでドコまでもって~~爆
    でもうちのたけも木登り得意なんです。
    カートくんのようになるのか?!楽しみ!笑
    でもやーっぱりズニさんがhanaさんちのリーダーですね♪
    地上猫は目で語る!!
    おっとりしたズニさんが大好きだ~(*´エ`*)

    あ、今日から私もランキング、キジトラ抜けてMIX多頭飼いに参加です^^


  14. 三角まあくん | URL | .PnArrwE

    こんばんは♪

    それぞれこだわりの場所があって面白いですね^^
    高いところが好きなフリー君と
    あっちこっちに行く伸び盛りのカート君
    そのふたりを静かに取りまとめてるズニ姐さん
    と~っても良い関係ですね^^

    うちの高い場所は、
    下の子のエスケイプゾーンになっておりますw

  15. まこ | URL | BhvUTSYI

    一緒に仕事って、集中できないですよねぇ~。
    キャンディが来てから、ドタバタと激しい音や、泣き声、いきなりの登頂があるので、
    ホント最近は、寝顔が一番かわいく思えてしょうがないです(笑)
    まだ、高い所は限界があるので、登れるようになると、
    また集中できなくなりそうです(-ω-;)ウーン

    最後の写真・・・フリー君、湯けむってますね~♪
    マイナスイオン浴びてるんかな~( ̄m ̄* )ムフッ♪ 

  16. hana | URL | f4RRH762

    レス遅くなりました

    >ちーちーサン
    フリーは高い所、カートは木登りで。毎日いつもこんな感じなんですよ~。
    ズニが見上げてるのはじゃらしです。

    >なかちゃんサン
    ズニは小さい頃からまったりな地上猫。おねーちゃんはお転婆さんでした。
    今もそのまんま大きくなって。フリーとカートはいたずらっ子で、おもしろいですネ^^ 

    >チビちょんサン
    保護活動頑張ってね^^
    応援してます

    >名無しさん
    この前の記事のコメントと同じ方?
    お名前を入れてくださいねー^^ 風太ってだれ?^ ^;)ゞ フリーのことかな?

    >にゃもサン
    不良少年たむろしてますよー毎日 あそこはコンビニの前みたいな感じかな~^ ^; フリーお日様をいっぱい浴びるとキレイに写る子ですねー。にゃもさんちも運動会激しい?やっぱり。似た感じがしますよ~ウチと!

    >ミルクさん
    はーい

    >スージーさん
    そうそう、2つ上~~根拠はないんだけれど、そんな気がして^ ^;)
    でも(私が)もっと、ものすごい上だったらごめんねー
    毎朝の更新は大変ですね~。お寝坊もたまにはいいものです♪

    >みにゃんこサン
    月例も近いし、ホント良きライバルなんでしょうねー。
    湯けむりフリー、たくさん撮ってたんですけどみんな心霊写真みたいでw
    これが一番ましでした~

    >humiさん
    そーなの~。フリーはいつも高い所で見下ろしてるのが大好きで…humiさんちもそうなんですねー。ヒメちゃんかな?^^
    湯けむりフリー、もっと湯気がすごいのがあって心霊写真風^^;
    コレ一番湯けむりっぽく撮れてたんです~~

    >とっちーサン
    地上におもちゃがごろごろ落ちてるんでカートの方が楽しいかも♪
    湯けむりフリー、心霊写真っぽくなくて良かった~☆

    >てるるサン
    カートの目がお好きですかー^^猫らしく切れ長な涼しげな目で私も好きです。遊ぶときはまん丸目ですが^^高い所にいると優位と言いますが、実は家猫サンは地上猫さんも多いんでさみしんぼうの子が上にいたりするような気もしますねー^^

    >たれにゃんこサン
    ちょうどゴハン食べた後で、ねむねむモードだったんですよー。
    とろ~んとしてるのはそのせいかも♪
    まったり温泉でも浸かってるみたいでしょう^^

    >あーサン
    たけちゃんとカートってなんかやっていることが似てる気がする~~^^
    きっと木登りドコまでも~って、たけちゃんもやり始めますおー!
    あーサンちのこれからの展開が楽しみ~~(^▽^) 

    >三角まあくん
    好きな場所でテリトリーをもっているんでしょうねー。
    静かに取りまとめているようで放置プレイでもあるズニ姐さんではあります(笑
    昨日の100匹多頭飼い崩壊、リンク張りました!ホントどうなっているんでしょうね、悲しくなります。

    >まこサン
    そうそう、まこサンとこはお店だし、もっと大変かも^^;
    寝顔は天使のようなんだけれどねぇ。起きると大変~~^^
    高い所もそのうち……(笑
    マイナスイオンな湯けむりフリー、今日も浸かっていましたヨ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


