スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


イタズラ度 急成長黒猫の現実

2008年06月29日 23:52

今日は朝から雨。

こんな日は静かに寝る猫たち……
…そんなことはなかった


IMG_1940.jpg

「なんか面白いことないかな…」



IMG_1946.jpg

「……木登りも飽きたしなぁ…」

カートは木登りが得意です。
タワーに上がる時もジャンプより、木登りでスイスイ。
ジャンプが得意のフリーと、木登り大好きカートで
タワーはいつもどちらかが使用中。


IMG_1958.jpg

「……雨が降ってるから操縦もできない…」

と言ってるかどうか。
操縦が得意なカートはコチラ。『あ~やっちゃった

不思議黒猫なんで宇宙人説さえも…
なので飛躍して宇宙旅行まで……『カートの見た夢Vol2』



そんなカート、今日は夢ではなくて



IMG_1974.jpg

こうやって黒猫のシルエットを見るのが好き。
小さいけれど、黒猫らしい雰囲気、後ろ姿。



しかし、今日はカートの見た夢ではなくて…

IMG_1981.jpg

「ニヤリ いたずら開始にゃ」

げ、現実のカートの今日この頃です。



IMG_1983.jpg

最近では、ズニさんを見ると


IMG_1989.jpg

ちょっかいを出すように。


IMG_1997.jpg

この時は、ズニさんこんな顔で耐え忍んでますが
昨日のご飯前は、カートをはたき返しました。
そろそろ、ズニさんもカートを大人猫と見るようになったのか?

かと言って、ズニさんを嫌いな訳ではなく
一緒に寝てたりもする……お母さんに甘えたい気持ち?


IMG_2026.jpg

なんて顔してるんだ?フリー。
フリーは前にも言ったように、1階大好きな親分志願の子。


カートが着実にちょっとずつ力をつけてきたのを
ただ黙って見ている訳には行かないとでも思っているのか
この頃、バトルが頻発。


IMG_2020.jpg

お目目真っ黒にして、またもぐちゃぐちゃのラグにするカート。
最近、この手のイタズラはカートが一番ノリでやります。


そこへ

IMG_2043.jpg

「オレのシマでなにやってる~~?」



当然、こうなってしまう

IMG_2046.jpg


ココでバトル一言。
フリーは下になっていることが多くて、カートが上に。
(格闘技に例えるなら、フリーは寝技系でトリッキーな動き、カートは打撃系ですw)
でも、勝負は最近は互角。


カートの成長は最近著しく、来たばかりの時のおとなしさは
少しずつ薄れてきたのかな。
バトルも強くなり、イタズラもメキメキ上達(せんでもいいのに~)
不思議系は相変わらずだけれど…(笑)



IMG_2069.jpg

カート君、あの白いおひげ、どこへ行っちゃったんでしょうね?
ほら、冬の寒い日にぬけた右頬にあった、あの白いおひげですヨ。

あれがなくなってから、なんかメキメキ大人になってきた気がするヨ。



【今日の疑問】
IMG_2069.jpg

ご存知、『仰向けおっぴろげ猫』カート。
最近、カーペットを替えたらあまりやらなくなりました。
固いところで寝るのは好きなカートなんだけど、なぜに?
やっぱりホットカーペットが落ち着くから?



ポチッと応援お願いします。↓

blogbanner6.jpg


コメント

  1. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    カートちゃんも大人になって力が有り余って来たのでしょう。

    今までフリーちゃんに敵わなかったけど
    体が大きくなって僕だって男さ・・・と思っているのかな?(笑)

    困っているみたいなフリーちゃんと
    お目目まん丸なカートちゃんの写真が可愛くて笑えました。

    こちらも大雨でしたが、賑やかでした。

  2. 同じ年頃の男の子がいると、そんな感じなんですかね~。
    それでも仲良しだから良いよね。
    フリー君優しい子だから、そのうちカート君に譲ってあげるんじゃないの?
    それとこれとは話が別かぁ。

    ぶぶぶっ!操縦してるカート君に笑っちゃいました。
    良いなー芸達者で。(違うか^^;)

  3. にゃも | URL | -

    ぐちゃぐちゃ~の時のカート君はいつもおめめまんまるでかわいい。
    後ろ姿やや小さいですね。女の子みたいだ。
    でも、そうか。あの白いおひげは少年の証だったのか。
    ひよこが黄色から白くなるように、羽が生え替わるように、おひげも大人になったらなくなっちゃったのかな。
    ちょっとさみしいですね。
    でで~んは冬までお預けかなぁ?

  4. ミルク | URL | NCwpgG6A

    おはようです☆

    カートチャン

    毛がたってるよー


    そんなカートチャンも大すきo(^-^)o


    では今日も応援ポチッと☆

  5. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    本当に黒ネコちゃんの後姿っていいですね。
    不思議ネコって、hanaさんが言っていましたが、
    よく童話で魔女のお供に登場するのも分かりますよね。
    それにしても、3ニャンズは表情豊かだな~

  6. スージー | URL | JalddpaA

    お昼間のカートくん、久しぶりに見たかも…。
    ホントの所、雨を見つめながら何を考えてるだろうね。
    静かな時間が流れてるのかな?
    なぁ~んて、ハズはないよね~アハハハ!
    フリーくん、そのお困り顔はなんだい?
    口がムッってなってるとこが、まだまだチビ~ズを名乗ってもいいあどけなさだね。

  7. ポンタ | URL | -

    だんだんと大人になってきたんですね
    力が有り余っているのかもね
    フリーちゃん、カートくんの襲撃に苦戦しているようで
    今が一番ヤンチャ盛りなんでしょうね
    うちのまぁちゃんも似たようなものですよ

  8. とっちー | URL | -

    カートちゃんもだんだんと大人になってきてるんですねー♪
    お外を眺めてる後ろ姿、なんだか大人っぽ~い(〃∇〃)

    うふふ♪でもでもまだまだ遊びたい盛りだねー(笑)
    大きくなって力も有り余ってる感じー!!( ´艸`)ムププ
    うちのごろも体は大人、頭脳は子供だからお相手するの大変だよー(笑)

  9. fumi | URL | -

    こんにちは

    こんにちは!
    カートくん、めきめきと大人になってきてるんですねー♪(^ ^)
    ズニさんにちょっかいを出すのは、やっぱり好きだからかな♪
    ムッとした感じのズニさん・・・ズニさんは静かに暮らしたいのでしょうか。(^ ^;
    夏用カーペット、ぐちゃぐちゃになりますよね~
    ウチも最近遊んであげていると、何を思ったのかカーペットの下にもぐったりします。
    カーペットの下にひいてある、滑り止めも引っ張り出しちゃうし、部屋の中がすごいことになってます。(笑)
    まぁ、元気なのはいい事ですよね。(^ ^;
    (片付けとか大変だけど・・・)

  10. てるる | URL | sr2O5J.s

    こんにちは~! 今日は間に合いましたw
    カートさんって瞳が綺麗ですよね~ 1枚目のお写真がすごく良いです~♪
    そして横顔、後ろ姿…たまりませんね(*^_^*)
    っていうか、フリーさん、因縁つけてるヤンキーみたいですがwww
    寝技系と打撃系…これはなかなかおもしろい勝負が日々みれそうですね~(^o^)

  11. たれにゃんこ | URL | -

    カートくんは大人になってきて、猫の付き合い方もいろいろと変わっていく時期なんでしょうね~☆
    ズニさんが耐えてあげてるのが、オトナですね~(^^;)
    フリーくんと年も近いし、いいプロレス相手がいてよかったですね(^-^)

  12. あー | URL | -

    フリーくんの困った顔、好きー(*´エ`*)笑
    アビ系の子ってどうして困った顔になっちゃうのでしょう~。
    ほんと、いつの間にかカートくん大人顔ですね~。
    カーペットで遊んでる時はやんちゃな仔猫だけれど。笑

  13. ree | URL | -

    ポチ逃げですみません!

  14. まこ | URL | YhIpVtu6

    今日はバタバタしてて、すみませ~ん。。ポチ逃げε=ε=(* ̄ー)ノノ です!

  15. ちーちー | URL | -

    カートくん、大人の顔になったような気がしますよ。
    細い目の時の表情に鋭さを感じます。
    でも、お目々まん丸の時はやっぱり子供顔?

    フリーくんとカートくんの「どっちが偉い対決」は
    まだまだ続きそうですね。

  16. hana | URL | f4RRH762

    +++コメントありがとうございまーす+++

    >なかちゃんサン
    カートがこんなにやんちゃ君だとは、最初は思いもしませんでした。不思議で面白い子だとw
    フリーって分かりやすいくらい、表情に出ますよね。いたずらっ子みたいなカートも。
    大雨なのににぎやか^^なかちゃんサンちもみんな元気な証拠ですね♪

    >チビちょんサン
    すごいですよー、このところ。この時期が一番男の子は大変なのかも……
    けんかばっかりしてるけれど、基本的に仲良しなのだとは思います。兄弟みたいなものでしょうネ。
    フリーは優しいけれど、譲らないときは譲らないですからねー。
    カートの操縦。今度は何で試そうかなー(笑)

    >にゃもサン
    初めて里親募集の記事でカートを知った時、女の子みたいに小さいなーと思ったのを思い出しました。
    このところ成長著しいけれど、フリーよりは一回りくらい小さいかなー。
    白ひげ、にゃもサンやそぼろサンが楽しみにしてくださってたんですが、どーも生えてこないみたいで。
    ででーんも見れない今日この頃。そう言えば水も見つめなくなっちゃたなー。

    >ミルクさん
    毛が立ってる?あーホントほんと。『ぐちゃぐちゃ~』のシーンですね^^
    もうけんかばっかだから、毛をたてて威嚇してるのかもー^ ^;)

    >みにゃんこサン
    黒猫の後ろ姿って、絵とかイラストみたいですよね。
    そうですよね!なんか神秘的な所が童話や不思議なお話のモチーフになるのかも♪
    うふふ、カートの場合、神秘的というよりも摩訶不思議なんだけど(笑)

    >スージーさん
    そうそう、最近忙しくて夜や夜中の猫写真ばかりだったから…^ ^;)ゞ
    雨を見つめて『今日はユンボが雨ざらしになっているなー』とか?でしょうか……w
    静かな時間…あはは、ウチにはほとんど流れてないかもー(笑)
    そそ、ちび~ず、いつになったらこの言葉をやめるべきか悩みます~~~

    >ポンタさん
    大人になってる段階なんですかねー。力はどちらも有り余っているようで
    お部屋のお掃除も追いつかないくらい、部屋がぐちゃぐちゃになります。
    まぁちゃんもそっくりのゆぅちゃんとバトルになるということでしたものね。
    お互い年頃の男の子をもつと大変ですよねー^ ^

    >とっちーサン
    わーい、後ろ姿大人っぽくなってきましたかー?まだまだちっちゃいなー、と思ってたので嬉しー!
    遊びたい盛りですね~。けんかもだんだん、前よりも力強い感じで。
    うるさいわ部屋散らかるわで……
    ごろちゃんみたいな大人になってほしいなぁ。ウチの男の子たちには♪

    >fumiさん
    ズニさんにちょっかい出すカート、なんででしょうかねー。不思議黒猫なんで謎だらけです。
    ズニさんは当然静かに暮らしたいんですよー。
    fumiさんちで潜る子は、ヒメちゃんかなー?^^ やっぱりイタズラ盛りですもんねー♪
    元気な証拠ですヨ♪確かに片付けはたいへーーん^ ^;

    >てるるサン
    わ~、お仕事中にありがとうございまーす^^
    カートは真っ黒なんでお昼のしかも少し曇ったくらいが撮りやすかったりします。
    あんま晴れていると、白飛びしちゃうし、暗いとブレブレだし
    フリー、あはは~ホント。ヤンキーみたいだ~。
    毎日、どこどこ走ってはプロレスになってますよ~^ ^:

    >たれにゃんこサン
    ちょうど1歳を過ぎた頃から、急にココロの成長もあったみたいで。
    バトルも昔のように遊びっぽくなくなってきた感じも。男の子のプロレス、激しいです。
    ズニは耐えないで、少しカートに怒ってもいいと思うんだけどなぁ。

    >あーサン
    アハハ、フリーの目の形がなんか菱形っぽいですよねー(^▽^)
    おもろい顔だなーと。アビの子も凛としたお顔の子もいるけど、フリーは○で構成された顔のパーツなんでより、オモロイです^ ^
    カートもフリーもまだまだ仔猫な部分と大人の部分が同居してる時期ですねー。

    >reeさん
    はーい、またね~☆^^

    >まこサン
    ほーい、またね☆♪

    >ちーちーサン
    カートも表情はたまに、あれ大人っぽいと思うときもあります。
    でもまだまだ子供顔ですねー^^
    バトルは日中も夜も続くのでうるさいです~~^ ^; 後どれくらい続くんだろ~。

  17. ANKO | URL | -

    フリー君の表情....最高!!
    いつも思うのですが、猫達の表情が凄くしっかり捉えられていて、
    感心しながら拝見してます。
    いつかhanaさんのように撮れる日が来るよう、日々練習。
    まずは「習うより慣れろ」で、毎日シャッター切りまくってます♪

  18. | URL | -

    フリーちゃんとカートくんはお似合いのバトル友達なんですね。
    それだけ、親密な仲なんだと言う事が
    伝わってきますv-238

    それにかわってズニさんのおおらかさv-150
    抱きしめたくなります。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


