スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


絶えず動いてるボクも眠くなるサ

2008年06月27日 23:52

先週末の土日を働いてしまった私、
今日ようやく休むことができて~~~お天気も上々だったし
気分は……

20080627-223025.jpg

でしたが……(ブログはお休みしてませんヨ^^;)


朝寝坊もさせてくれる訳もなく。
もちろんネコたちに休みはないから……w
せっせと彼らは彼らのお仕事をしてる訳で。



IMG_1759.jpg

ズニさん、ひとりでゆったりとお食事中



そこから離れること数メートル



IMG_1763.jpg

「それをオイラによこせー」


IMG_1764.jpg

「オイラにもーー」


1歳を過ぎたフリーとカート。
ゆっくりお食事するズニさんのゴハンをねらうので
未だに並んでゴハンを食べさせるようなことができません。

ケージにインして 『ケージdeリストランテ』な感じでお二人には
食事をしていただいてもらってます。
このふたりは同時くらいに食べ終わるんで、お互いのゴハンを
取り合ったりはしないんです。

チビたちはすごい食べるの早いんで、いつまでも食べてるズニさんが
さぞかしたくさん食べているように思ってるんでしょうネ!


チビたちはケージが未だに遊び場でもあるし、
ココでお昼寝したりもするお気に入りの場所でもあるから
ケージは『メゾンド猫日和』状態。
まだ片付けられない……部屋が狭いからどうにかしたいんだけど…



食事も終わり、ようやくほっと一息な雰囲気に。

IMG_1768.jpg


あらら……まったりフリー?


いえいえ、ゴハンの前には



こんな風に一通りの遊びを満喫。

最近のフリー、小さいカートがめきめきと体力もついてきて
力試しをすることも多くなってきたんですが
手加減ばっかりのフリー
筋肉のつき方とか見ると、フリーは強そうなんだけれど
スイスな男だけにあまり本気でけんかしない。

ただし、イタズラとキッチン巡りは手抜きをしないフリー(_ _ )
そして絶えず、面白いことないかうろうろ
絶えずちょろちょろと動いている子…

でも、そんなフリーが眠くなったのは


IMG_1788.jpg

ズニさんが、これまた まったりまた~~りとじゃらしで遊んでいるから。




IMG_1765.jpg

「えい」




IMG_1773.jpg

「だめだ……見てるだけで眠くなってくる……」



IMG_1810.jpg

「あら?そうかしら」

ズニさんの中では最大限 楽しんでるんですけどねー。ぷっ(*≧艸≦)




IMG_1817.jpg


あ!ホントに寝ちゃったよ、フリー。
ズニさん、すごいや。
落ち着きないフリーをも眠りに落とすなんて!!


なんだか、休日で私もまったりやってたら
時間がなくなってしまった!!アセアセ…レスはのちほど~~(スイマセン)


ポチッと応援お願いします。↓

blogbanner6.jpg




コメント

  1. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    ズニさんのご飯を狙う姿に爆笑してしまいました!
    これじゃケージの中でご飯にするしかズニさんを守れませんね(笑)

    フリーちゃんとカートちゃんが遊んでいる所を
    見守っているズニさん、ステキ。
    気分は一緒に遊んでいるのかな?

    フリーちゃん、
    今はズニさんが遊ぶ番って分かっていたから一休みしたのよね。

  2. ANKO | URL | -

    我が家も以前、シニア猫とヤング達が同居していたときは食事が大変でした。
    おじいちゃん&おばあちゃん猫は歯も何本か抜け、食べるのもゆっくりだし一度では食べきらない。
    隙あらばと横からヤング達が狙っているので、目が離せなかったのを思い出しました。

    食事は争っても、遊びは譲るんですね♪
    やっぱりお互い一目置いてる/温かく見守っているんですね~

  3. 可笑しい~。
    ズニちゃんがまったり遊ぶから、フリー君が眠くなっちゃったんだー。
    疲れを知らずに遊ぶフリー君なのに、ズニちゃんパワー恐るべしですねー。

    ズニちゃんのご飯を狙う二人の必死さに、笑っちゃったよ~。(^m^)

  4. スージー | URL | JalddpaA

    お休みに天気が良くて、ラッキーだったね!
    この1枚目、このまま暑中見舞いのポストカードにできるよね~。
    ケンケンまで居るよ~!
    チビ~ズは、まだゲージでご飯だったのね。
    まったりフリーくん、お腹がいっぱいで、もう眠たかったんじゃない?
    だって、涙目になってるよ~!
    きっと、アクビしたんだね。

  5. ミルク | URL | NCwpgG6A

    なるほどー

    3匹いると

    確かにご飯は大変ですね

    ゲージが好きなのは

    よいなぁー

    うちのお姫様はあまり好きではないご様子ー

  6. とっちー | URL | -

    わぁ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
    1枚目のお写真、とっても可愛いー♪
    このままポストカードになりそうですねー(≧▽≦)

    うちも未だにゴハンは一緒に食べれないのー!!
    まるは平気みたいなんだけど、
    ごろが意外と神経質で…(笑)

    アハハッo(__)ノ彡_☆バンバン!!
    うちもまると遊んでると、ソレ見てるごろが寝ちゃうよー(笑)
    ズニさんもまるも最大限にハッスルしてるのにねー(*≧m≦)=3

  7. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    ゴハンの場所を別にしてあげるのは、いいですよね。
    そうしないと、またズニさん痩せて弱っちゃうかもしれないし…
    うちもポッポがノンノンのを横取りするんですよね。
    なんとなく、オス猫の方がゴハンに貪欲な気がします。

  8. にゃも | URL | -

    眠たげなフリーくん、かわいいなぁ。
    最近は大人っぽい顔になってきてたけど、眠いと子供っぽくなって思わずよしよししたくなりますね。
    しかし、ズニさんスゴイ。
    ボーイズがあんなに遊び回ってるすぐ側で、まったり座って見てるなんて。
    もう騒がしいのもすっかり慣れちゃったかな。
    なんだかほのぼのしちゃいますね。
    ズニさんはじゃらしの棒の方で遊ぶんですね。
    だんなさんの足の下に前足つっこんじゃってるポーズ、すごいかわいいです。

  9. たれにゃんこ | URL | -

    お食事を別々にしないといけないのは大変ですね~
    若手コンビは食い意地はっちゃってるんですね(*≧m≦*)ププッ
    ズニさんは相変わらず貫禄たっぷり♪
    私も眠くなっちゃうかも~~~\(。・。・。)/ふあぁぁ

  10. humi | URL | -

    こんにちは

    こんにちは!
    フリーくん、カートくん、ケージにinしてごはんなんですね!
    ゆっくりごはんを食べるズニさんを、ケージから狙う二人が何とも・・・(笑)
    マイペースでご飯を食べるズニさんがかわいいです♪(^ ^)
    いつも元気なフリーくんが、うとうとしているお顔はめったに見れません!
    うとうとするお顔がかわいい~♪

  11. みかんのまむ | URL | EBUSheBA

    hanaさん、お仕事お疲れ様です。
    お休みはしっかり充電してくださいね。

    メゾン猫日和は、受けましたぁ♪
    私も入居させてくださ~い♪
    毎日にゃんたちと遊びたいな♪

    一枚目のお写真、にゃんたちをシャンプーしたお話を
    されるのかなと思いました。
    なんとも涼しげで、そのまま暑中見舞い用の絵葉書になりますね。

  12. まこ | URL | BhvUTSYI

    最初の加工写真素敵ですね~(≧▽≦*)
    ズニさん、まだチビズに横取りされちゃうんですね(-"-;)

    うちは、やっと何となくキャンディが分かったようで、
    パピ子のを食べてる時に横入りして食べなくなりましたよ!
    パピ子が食べ終わった後で、その残ったご飯を食べるようになりました(*゚∀゚*) 
    キャンディ、待つ事を覚えたようです(≧∇≦)b

  13. ree | URL | -

    最初の写真かわいいですね~♪
    猫日和って感じですね(^∀^)
    うちもベイビーズはゲージでご飯です!
    ズニさんゆっくり食べれてウレシソウに見える~カワユ~(*´∀`*)

  14. ちーちー | URL | -

    ズニさんはまったりと食事中。
    ちびにゃんずは檻の中(笑)

    多頭飼いになるとどうしても食事の早いのと遅いのがいます。
    うちでは、7匹が同時に食事を始めますが、やっぱり早いルー、アスカやカヲルが
    遅いシンやチーのごはんを狙います。
    ですから、必ず監視員がつきます(笑)

    ただ、カヲルと同じタイミングで食べ終わるトウジは、なぜかほかの子のご飯には手を出しません。
    なぜ?

  15. hana | URL | f4RRH762

    +++コメントありがとうございます+++

    >なかちゃんサン
    ゴハンねらうんですよねー。なので未だにこの状態ですw
    ズニ、最近あんな暴れているふたりの身近にいても平気になってきたみたい^^
    そうですねー、一緒に遊んでる気分なんでしょうねー。嬉しいなぁ^^

    >ANKOサン
    そうですかー。やっぱりこればっかりはどんなに言い聞かしてもだめなんでしょうかねー? 特にフリーは食に対してスゴいんでどうしたものか^ ^;)
    フリーは遊びに関しては寛容なんですよ~。でも一つだけ獣毛系のじゃらしでは、すごいことになりますが^ ^;

    >チビちょんサン
    ズニはも~んとゆったあり遊ぶから、フリーも子守唄を聴かされてるみたいに^ ^;
    疲れを知らない男、フリーもまったりとさせちゃうズニですヨ(笑)
    ズニはいろんな意味でねらわれてるから大変ですわ^^

    >スージーさん
    そうなの~、でも帰ってきたら部屋がぐちゃぐちゃで^^:
    そうそう、ちび~ずはケージで食べてるんですw まったくもって片付けられないケージ。フリーはねむねむなのは、お腹いっぱい、ホントそれだけかもー^^;

    >ミルクさん
    ゴハン時は戦場のような(笑)
    ケージは子猫時代からおもちゃとかを備え付けたりしてたから、
    割と今でも好きみたいですよ^^

    >とっちーサン
    おおお!とっちーサンところも?なんと!ごろちゃんが?
    意外!
    そうそう、まるちゃんとズニさん、顔とか姿とかはちがうけれどなんだか
    やっていることが似ていて楽しい~~♪

    >みにゃんこサン
    そうなんですよ!ズニはまったりしてるので、いちばんの楽しみのゴハンが奪われたら……またストレスで病気になられても困りますしねー。ポッポちゃんもですか~。
    男の子の方が貪欲なんでしょうね~。

    >にゃもサン
    子猫だと思ってたらもう1歳過ぎてるんですもんねー。身体は大人だけどココロは子供。ズニがふたりの遊びをゆったり近くで見ていることが多くなっちゃいましたね。慣れたのかも。すごいなぁ~と思いますねー。あんなに逃げ回ってたのに^^

    >たれにゃんこサン
    そうなんです。はじめの頃はしつけの為にいろいろやってたんですが、ズニさんのストレスもたまってしまうので、それ以来ずっと。
    ズニの遊びは子守唄と同じ効果があるんですよ~~^^

    >humiサン
    ケージに入れてあっても、いつもあんな風にズニの食べる姿を見て「にゃーにゃー!!」って(笑) ゆったり食べてるでしょうズニさん。
    フリーがまったりしている姿も珍しいけれど(爆)

    >みかんのまむサン
    ありがとうございますぅ。なかなかnijiiroにインできず申し訳ないです~~(ToT)
    充電して放電しました~~(なんか抜け殻のように…)
    メゾン猫日和、よろしければどうぞどうぞ。ただし、がっつき2匹がまむサンのランチやらディナーを横取りするかも^ ^;)

    >まこサン
    えらいなー、キャンディちゃん。フリーは何回言ってもだめっす。もう1歳過ぎたのに(TOT) 野生過ぎて……
    待つことを覚えるなんて賢い!!キャンディちゃん、すごい頭いい子ですよね~♪

    >reeさん
    ありがとうです~^^
    ベイビ~ずは、ケージでもOKですよ~。小さいし、まだ他の猫サンたちのも食べちゃいそうだから^^ でもウチのチビたちはチビとは言えない1歳…。いい加減覚えさせないと、ケージが邪魔だし、そもそもこのケージ、大人猫ふたりには向いてませんもんねー^^:


    >ちーちーサン
    ウチも監視してないとまったくだめです。
    だからなかなか、ふたりで飲みにいったりとかもできやしないし^ ^:
    ちゃんと手を出さない子もいっぱいいるのに、この差はなんなんでしょうねー?
    性格なんでしょうかね?

  16. てるる | URL | sr2O5J.s

    あ~、油断してたら次の記事がっ!(T_T)
    今日はいろいろと立て込んでいてこんな時間に…うぅ
    ズニさん、ゆったりご飯、いいお写真ですね~ こういうのんびりした雰囲気って好きです(^o^)
    ご飯の前のフリーさん、カートさんはなかなか激しい~ や、ご飯の後も激しそうですがw
    まったりじゃらしで遊んでるズニさんには見ている人を眠らせる力があるんですね~www

  17. hana | URL | f4RRH762

    てるるサン
    いえいえ、日頃お仕事に出てる方はブログ巡りだけでも大変ですもの。いらしていただいて嬉しいです^^
    ズニはまったりのんびりな子なんで、食べるのも遅いんですねー。^^
    フリーは特に他の子のゴハンが気になって気になって(^ ^;)
    遊びも激しいですが、ゴハンが一番悩ましい問題ですね~~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekonosanpomichi.blog112.fc2.com/tb.php/253-363b5ed1
この記事へのトラックバック


最近の記事


