スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


壊れても大好きサ♪

2008年06月26日 23:52

今日はなんだか梅雨さぶ。さぶぅ~い~…
こんな日は猫もテンション低いだろうと思いきや
私の仕事も忙しい最中の午後6時頃

IMG_1660.jpg


私には背中を向けてますが、いつも定時に下りてきて
背中で無言の圧力…なズニさん。
これを放置してると、一番うるさいのもズニさん。



少し歩いたりすると
待ち伏せしてるのが、食いしん坊のフリー。

IMG_1669.jpg

「もうメシの時間だにゃ」
ちがいます。



洗い物なんかしに行こうものならば、
完全にゴハンの時間だと誤解しちゃう。走り回って私の脚にまとわりつきまふ。

IMG_1657.jpg


こんなまなざしで見てるカートですが、いざゴハンの用意する時は
食いしん坊フリーよりなぜか一番騒ぎ立てます 一番身体ちっちゃいのに。
そして意味もなくズニさんへアタックします (_ _ ) トホホ


さて、週末も近くなると最近忙しい私ですが
今日も猫たちの写真が夜撮りに……


仕事も一段落して
ホッと一息、お茶でも飲もうとすると


IMG_1694.jpg

絶対、運んでくるんですよね~~
ま、居間で波乗りされるよりは、じゃらしで遊んだ方がいいってもんで。
このカートの真剣な顔がおかしい^^


じゃらしをぐるぐる回したりして引きつけておいて、
そして遠くへ投げても

IMG_1696.jpg




IMG_1687.jpg

こんなに真剣な顔でじゃらしを見つめてますw


IMG_1731.jpg

フリーがじゃらしをカートから奪って遊んでます
(珍しくフリーがぼけて、カートに焦点があっている)




IMG_1723.jpg


他にもじゃらしはたくさんあるのですが
獣毛系のじゃらしは、フリーが大変なことになるくらい
狂ったようにジャンプしまくり、時にけんかのもとになるので、
時々出して遊んでは隠すという感じで


なので、普段はスタンダード猫じゃらしを愛用してるんですが
これはカートが運ぶのにもってこいなわけで。
居間に座ったら必ず運んでくるんです。



でも、このスタンダードじゃらし、破壊されては買ってきたり
お直ししたり……もう、何個目だろう?

IMG_1734.jpg

グレーのこれ、2度くらい直したんですが、
もうさすがにへたれ具合がひどいので、捨てなきゃ



IMG_1737.jpg

コチラに至っては、柄がないじゃない?
黄色い物体のみでも、カートは遊ぶんですよねーw


IMG_1684.jpg

グレーじゃらしの先っちょについてるヒモ。
これにカートは萌えるらしい……


スタンダードじゃらし、大量に購入しなきゃー。



【今日のオマケ】

これはhana仕事中の時のズニさん その2

IMG_1658.jpg

はな♂が撮ってるんですが、
私が撮るズニさんと、はなが撮っているズニさん、雰囲気違うと思いません?
(※写真の加工はじぇんぶ私がやっとりま~す)



ポチッと応援お願いします。↓

blogbanner6.jpg



コメント

  1. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    ご飯の前のアピールタイムは痛いですよね(笑)
    我が家は大騒ぎになってしまうので少し早くあげてしまう事もあります。

    じゃらしはボロボロになっても遊んでくれますね。
    カートちゃんのじゃらしを運んでくる姿がわさびに似てて可愛いわ。

    壊れた玩具、時々整理しますがあっと言う間に溜まっちゃうんですよ。
    色んな所から出てくるしね(笑)

    はな♂さんが撮ったズニさん、
    凛としててボスの雰囲気出ています。

  2. とっちー | URL | -

    わぁ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
    カートくん、ボロボロになるまで遊んじゃうくらいお気に入りなんですねー♪
    あははっ!うちも真っ二つに分解されたオモチャいっぱいあるよー(笑)
    うちは分解されるともけもけよりも柄の方が人気出るよー(*≧艸≦)プッ!!

    ホントだぁ~♪
    はな♀さんとはな♂さんの撮ったズニさん、雰囲気が変わりますね~♪
    最後のズニさん、キリリとしていてとっても素敵ー☆☆

  3. ANKO | URL | -

    初めまして♪

    黒猫カート君に惹かれてやってきました!
    我が家にも黒猫がいますが、写真が上手く撮れない...黒猫って難しくないですか?
    でも凄く素敵に撮れてますね☆表情が良く捉えられてる~お手本にさせていただこっと♪

    おおっ他の記事もチェックするとフリー君、我が家のもう一人の猫と同じ柄♪
    オリエンタルショートヘアですが、毛色がエボニーティックドタビー。
    別名アビシニアンタビーとも言います。だからですね!

    妙に親近感を覚えコメント書かせて頂きました。
    また遊びに来ます♪

  4. ぶぶっ!このジャラシ年期はいってますねー。
    ここまで使われたら、ジャラシも本望でしょうね。
    真剣なまなざしのカート君が可愛いね~。

    ズニちゃんの写真、ご主人が撮ってる方が痩せて見えるのは気のせい?
    男性に向かってはズニちゃん、細く見せてるのかなぁ。
    ほら、私たちが息吸っておなかへっこませるやつ。
    違うか。(^^;

  5. にゃも | URL | -

    カート君頭いいなぁ。
    お茶の時間だと遊んでくれるってちゃんと判ってるんですね。
    一生懸命な顔がかわいい。
    じゃらしって普通に遊ぶだけならいいんですが、くわえて持ち運ぶと途端に首(?)がくたってなりませんか?
    茶夢がくわえて運ぶのでうちのじゃらしはみんな首がぐらぐらです(--;)
    ズニさんはダンナさんが撮るとキリッとした顔になる?
    かっこいいです、ズニさん^^

  6. スージー | URL | JalddpaA

    このジャラシ、うちのブームのジャラシと同じだ~。
    先に付いてる紐が、いいみたいね~。
    うちも、そろそろ寿命です…。
    ズニさんの写真、hanaたんの方が、女の子らしく見えるね。
    私、ありは女の子だから可愛い写真を、にこは男の子だから変な顔でもいいや~って、思う所があるかも…。
    うちの旦那が撮る写真は、にこもありもなぁ~んか嫌そうな顔ばかりですよ。
    だから、ブログではなかなか使えません~!

  7. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    猫じゃらしを運んでくる姿、可愛いですよね。
    あそんで~って言っているのが、よく分かる♪♪
    hana♂さんが撮った写真の方が、シャキットして見える気がしますね。
    みんなも同じような意見?

  8. ミルク | URL | NCwpgG6A

    おはようです(*・∀・*)ノ

    うん
    最後のズニさん

    きりりと引き締まったお顔してるーo(^-^)o

    ねこじゃらしを持ってくる

    カートチャン可愛いな☆

  9. ポンタ | URL | -

    ご飯の時間は何処も戦争ですね~
    待ちきれないにゃんずの視線が痛い!

    じゃらしを持ってきて遊ぼう!の要求ですか
    うちはないなぁ。。。
    まっしゃーない遊んでやるかー
    みたいな感じなんですよね~

    はな♂さんとはな♀さんだとやっぱり違いますね

  10. てるる | URL | sr2O5J.s

    ズニさんの背中で圧力…これは効きそうですね(^_^;)
    フリーさんの待ち伏せも可愛いなぁ~
    意味もなくズニさんへアタックのカートさんってうけましたwww
    そいえばうちも部屋を歩いてると先回りされてご飯の場所まで誘導されたりしますw
    じゃらし好きなんですね~ うちも若いのはそうかも(^_^;)
    見上げた表情がすごくいいですね~♪
    最近のカメラって性能がいいから誰でも同じように撮れると思いきや、そんなことは全然ないですよね~
    こちらの猫に対する気持ちとか、猫のこちらに対する気持ちの違いなどでも、やっぱり変わってくると思います(^^)
    うちも確かに撮り比べても違ってるような気がします~ もっとも、うちの場合、相方は構図もなに考えずに「可愛ければいいの~」ってな感じですけど(^_^;)
    まぁ、そんなこともあるから写真はおもしろいんですよね~きっと

  11. fumi | URL | -

    こんにちは

    こんにちは!
    おぉ、ズニさんの無言の圧力!
    ズニさんにプレッシャーをかけられたら、ご飯の用意をせずにはいられませんよね。(^ ^;
    ウチの子も、人間用の食べ物の袋をかさかさやると、カリカリと間違えて飛んできます。
    本当にお腹がすいた時は、猫用にぼしのしまってあるところから、自分でにぼしを引っ張り出して、袋を破って食べてます。
    ズニさん、フリーくん、カートくん、それぞれのご飯アピールは個性がありますね♪

  12. あー | URL | -

    ポチ逃げどうぞお許しくださいー(/TДT)/

    今週も今日あと一日!がんばりましょうねぇ~!

  13. まこ | URL | io7ZHG8s

    いつも猫じゃらしを運ぶカート君を見て、
    いいなぁ~。。って思ってたんです。

    そしたら、キャンディが銜えて運んできたじゃないですか!!
    凄い!ってマットに言ったら、
    たまたまだろっ!・・・とあっさり言われちゃいました。。。

    猫じゃらしを持ってきて、遊んで!と催促されるのが、今の夢です(≧m≦)ププッ

  14. ちーちー | URL | -

    見上げてるカートくんの顔、真剣ですね~
    ジャラシが壊れるくらい遊んでくれるのいいんじゃないですか。
    うちでは最近、持ってくることもなくなりましたし。

    最後のズニさん、なんかすまし顔。
    いつもと違う面持ちですね。

  15. せいこ | URL | q7XswXQk

    お疲れちゃ~ん!

    hanaちゃん、プチお久~^^;
    いつも、写真を一度に見られないことが多いよ><
    サーバーが重いのかな?

    うちも、このじゃらし大好き~!
    メロは、じゃれるんじゃなくて、銜えて運ぶためのじゃらしです~!
    朝起きると、廊下に落ちてたり私の部屋に落ちてたり・・・^^;

    夜の撮影は、シャッタースピードが遅くなってブレちゃうよね(苦笑)
    カート君は黒猫だから難しいよね。
    メロも顔のアップを撮ろうとすると・・・あらあら、シャッターが遅い(爆)

    ズニさん、hanaちゃんが撮る方が女の子らしいかな?
    それは、やっぱ女同士だからだよね~!(^^)v

  16. はな | URL | f4RRH762

    +++コメントありがとうございます+++

    >なかちゃんサン
    壊れた玩具、どんどんたまってきてしまいますね。
    隠しているおもちゃとあわせると、どれだけのおもちゃがあるんだろう……
    はな♂はローアングルから撮っていたためかな?凛々しくみえますよね^^ 

    >とっちーサン
    カートがこの手のじゃらしが大好きなので、この手のじゃらしはボロボロです~~
    そそ!柄だけであそんだりしますねー!!ウチはひもや棒のみでも遊ぶお金のかからない子だー^^

    >ANKOサン
    初めましてー!ようこそです^^
    黒猫さんとオリエンタルショートヘア!拝見いたしました。Macのお話もあり私と共通点が多くて驚きました!!ほんとオリエンタルショートヘアってフリーと似てるんですね~。ぜひ、これからもよろしくお願いします!!

    >チビちょんサン
    あのスタンダードじゃらしはもうどれも、ボロボロですw
    たぶんあのズニは、旦那がローアングルから撮ったからかな? アハハ!ズニが細く見せてるってのはいいかもー^^

    >にゃもサン
    カートは私が居間に座ったとたん運んでくるんですヨ。そう!!首がくたんとなって、そのままそこからとれちゃう。
    ズニ、最近表情がいろいろ撮れて、面白いですね。あれは少しローアングルから撮ったんですよ。

    >スージーさん
    先にヒモがついてるのが楽しいみたい^^ でもあっという間にボロボロに。最短で1日でボロに…。あはは、にこちゃん男の子だからか~。たまにすっごい悪役のときのお顔が悪そうですもん。そこがまたキュートなんだけど♪旦那さんの撮ったにこありちゃんも見たいなぁ。

    >みにゃんこサン
    はな♂が男だからかなー?ズニは小さいときよく叱られてたから(そそうとかで^ ^;)それでしゃきーんとするのかも。私とはほぼ1日中いっしょだから、女の子っぽい表情なのかなー^^

    >ミルクさん
    きりりとしてますねー。たまにこういう表情もするんですよねー^^
    ねこじゃらし運ぶカート。座ると毎回運んでくるんですよ。

    >ポンタさん
    戦争ですねー。ここからが本番なんですけどねー。
    アハハ、ポンタさんが遊んでもらっているんですか~?ってウチもだな、きっと(笑)

    >てるるサン
    ウチはゴハン催促隊長がフリーで、ズニさんが陰のボスです。ズニが下りてくると隊長が騒ぎ始めて…笑 まだ時間前でもフォーメーションかっ!って突っ込みたいほど並んで私にアピールするんですよー。 そう!!写真って撮り手によって被写体の表情、絶対変わりますよね!てるるサンのお写真も素敵! 相方さんのお写真も見てみたいなぁ^^

    >fumiさん
    ズニのプレッシャーはすごいんですよー。humiさんところも?スナック菓子の袋とかかさかさやると出てきません?(笑)たいしてお腹空いてないんだろうけど、反応なんでしょうねー^^

    >あーサン
    はーい、おちかれでーす^^ 山は乗り越えたかなー?

    >まこサン
    まこサーン!!キャンディちゃんのそれはたまたまじゃないよ~~。絶対遊んで!のアピール!!
    これから何回もやりますよーん。楽しみですねー^^

    >ちーちーサン
    そうですねー。こわれたじゃらしがすごいたまってきました~^^
    撮り手がちがうと、猫の表情も変わりますよね。
    新鮮な感じがします!

    >せいこサン
    お久しぶりー^^ごめんね。忙しくてなかなかnijiiroにインできないんですわー(><)
    サーバーが重いのだと。このところましになったんだけど、また見れてないっすか…
    デジイチだとよけいクロい子はシャッタースピード遅くなっちゃう。
    うひーご免ねー。せっかく見れてもブレブレの写真ばっかだわ(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


