スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


黒猫はJAZZがお好き?

2007年10月10日 22:50

free_amabox.jpg
kurt_calendar.jpg

あはは、またカレンダー買うてしもうた。また箱が・・・
売り切れてたと思ったらアマゾンにありました。
どうしても今年も欲しかったので・・・




さて、私は締め切りだのなんだので急に忙しくなったけれども
猫ズたちはおかまいなし。
今日はどうにも騒がしさがエスカレートするばかり。
音楽を聴きながらよく仕事してんですけど、
今日は、ほっと落ち着くスラック・キー・ギターのCDをかけてみました。
そのあと、Jack JohnsonやJames Bluntなどなど・・・


すると騒がしかった猫ズ、


free_kiku.jpg



kurt_kiku.jpg

動きが止まりました。



この後、夕方になるまで静かに寝てくれました。
夜はスタンダードジャズのコンピレーションアルバム。
カートは、コレが一番スキなようです!!
さすが黒猫、JAZZがお好き。
とてもまったり。これって音楽セラピーみたい。
猫って、意外と音楽よく聴くんですよね。お好みはそれぞれ。
クラシック、ジャズ・・・ロック。

ズニはなんでも大丈夫、・・・だと思う

zuni_kiku.jpg




フリーとカートは静かな曲とホットカーペットでまったり。

fk_nakayosi02.jpg



でもサ、そこの君たち、名前がロックミュージシャン由来なんですけど・・・
(フリーは綴り違いますけどネ)


ブログランキングに参加してます。
ポチッと1押しお願いします!!

e_03.gif


にほんブログ村 猫ブログへ


コメント

  1. こんち | URL | -

    フ・・・フリー・・・・ちょっと音楽に感動してる??
    なんか泣きそうな目になってるね。(^∇^)

    hanaさんとこのニャンズは音楽聞くんですね~洒落てますね。

    ウチのはほとんど興味ナシみたい・・・・・
    唯一「ゆうじろう」がエアロスミスをかけると、ギンギンになって爆走するくらいです・・・・・・・・・なんでだろ??

    金曜日にウチにもアマゾンBOX届くんで、入るかどうか試してみま~す(。・w・。 )

  2. ACCO | URL | wKydAIho

    はじめまして・・・のコメントです。
    お昼に過去分を読んでいたら、今日またカレンダーが
    増えているではありませんか(笑
    でも、早くしないと売り切れてしまう季節になったんですね。
    かわいいカレンダー、自分の生まれ月はどんなのかそれがまず気になってめくってしまいます。

  3. hana | URL | -

    【こんちサマ】
    きっとゆうじろうさんは、モテモテなスティーブンタイラーを尊敬しているのか、リブタイラーに萌えなのかもしれませんね~☆
    うちの場合、音楽の種類で反応違うんで面白いデスよ~
    こんちサン、アマゾン箱楽しみですねえ。結果をお知らせくださいね。または動画とか!

  4. hana | URL | -

    【ACCOサマ】
    わーい、ACCOサンだ~!
    初コメありがとうございます。嬉しいでーす!!
    コメントに即お返事かけるなんて遅くまで起きてるものですね 笑)
    昨年猫カレンダーの多くが「売り切れ」という事態に見舞われ、
    多数の書店巡りをするはめに陥ったため、今年は10月に買い占めておこうと。
    私も我慢できず、自分の月を見てしまいます^^)

  5. あー | URL | -

    黒猫にジャズ!合いますね~><
    jackも最近聞いてないですがたまに車で流れるととても穏やかな気分になれます^^
    最後の写真、何だかキューンとしてしまいました><

  6. hana | URL | -

    【あーサマ】
    動物や赤ちゃんはうるさい曲より、落ち着く曲が良いに決まってるんですけどねー。
    うるさい曲、結構きいてるんで~これではチビたちは辛いかも^^;)
    ジャックの曲は良いですよね。仕事中BGMにしていることもしばしば。
    最後の写真、なんかカートがフリーにすごい甘えていて
    スゴく落ち着く時間だったのだなー、と。
    動画でも録ったんですけど、写真の方が雰囲気出ていました。

  7. @naoko | URL | -

    こんにちは!
    猫にジャズ、いいですねえ。似合います!
    それとこのカレンダー、私もアマゾンで「んにゃー」と気になっておりました。んー。悩むー。

  8. hana | URL | -

    【@naokoサマ】
    はじめまして、ようこそ^^)/
    黒猫カレンダープロジェクト、わあ~!後でゆっくり拝見いたします!
    アマゾンで買ったのは、外国のカレンダーなんですが
    黒猫のいろんな表情が、黒猫好きにはたまらんのです~^^

  9. ひろぞう | URL | IBscKnb6

    黒猫とJAZZ

    お子ちゃまカート君がJAZZがお気に入りとは^^
    人の耳に心地よい音楽は、たいていは猫も気に入る
    ような気がします。hanaさんとこの猫ちゃんは、
    いろんなジャンルの音楽聞き分けられるんですね。
    すごいなぁ。

    >(フリーは綴り違いますけどネ)

    やっぱりベーシストのFREAさんに由来するんですか^^

  10. hana | URL | -

    【ひろぞうサマ】
    聴き分けられるかは、わからないのですが
    クラシック、スタンダードジャズ、きれいな旋律などは
    心地よいみたいなんです!
    騒音に近い音楽はzuni以外はだめな様で(当たり前ですね)。

    FREA!そうです! レッチリの。
    今は名は体をあらわす、ってホントだな~、と
    しみじみ思っているんですよ!
    FREEは自由なFREAに似ています~~(親バカです)- -*)

  11. 沙羅 | URL | -

    うん、うんカート君ってhttp://blog112.fc2.com/image/icon/i/F946.gif" alt="" width="12" height="12">ジャズとかシックな喫茶店が似合う~http://blog112.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">うちに来てる黒猫くろすけは、ちゃぶ台かな(笑)

  12. hana | URL | -

    【沙羅サマ】
    おっと!こちらの記事にご投稿ですネ!
    こちらは反映されていますね~。もうサーバー大丈夫なのかな?
    んー、でもさっきの沙羅さんのコメ消えているままだなあ。
    カート、ジャズ似合いマスか?くろすけ君にはちゃぶ台?
    うちもちゃぶ台似合うズニがおりますよ!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekonosanpomichi.blog112.fc2.com/tb.php/25-08b2a0c4
この記事へのトラックバック


最近の記事


