スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


いたずらっ子の哀愁とちゃっかり屋サン

2008年06月22日 23:52

関東地方は梅雨に入ってからというもの、たいした雨は降らなかったんですが、
昨日の夕方~今日1日はやっぱり梅雨なんだぁ~、というくらい
ざんざん雨が降っていましたヨ。

IMG_1317.jpg

雨が降る時は寝るに限る、と言わんばかりのズニさん。
おとなしく寝ています。


IMG_1315.jpg

珍しくフリーも。
雨だからって言うのもあるんだけど、
昨夜というか真夜中2時過ぎくらいまで、スイッチが入ったっきり
切れなくなって大暴れ。
そのせいもあって眠いのかも。


IMG_1320.jpg

カートは普段と変わらず、ひもやじゃらしを運んだり、タワーで遊んだり。


夕方頃、フリーは本領発揮して、
休みだった はな♂に叱られるようないたずらをしたりw
(まぁ、キッチン関係ですけどね 笑)



夜になって、はな♂がコンビニに行く、と行ってでかけると
だらり~んとしてたフリー

IMG_1335.jpg

「どこか行っちゃったの?」



しばらくして、振り返るとチビたちがいないので
様子を見に行くと

IMG_1340.jpg

玄関でフリーとカートが…
でもカートは、すぐに部屋に戻っていきました。



今出かけたんだから、しばらく戻ってこないよ、フリー。

IMG_1346.jpg

なんだか哀愁ある背中…


いつも出かけて戻ってくると、真っ先に玄関で迎えてくれるフリー。
もしかして、いつも ずいぶん前からこんな風に待っているのかな?


IMG_1350.jpg

伸びをしたり



IMG_1355.jpg

きょろきょろしたり…

いたずらっ子で落ち着きないなぁ、と思うこともしばしば だけど
我慢強く待っているものだなぁ…と



IMG_1344.jpg

はな♂が戻ってくる足音に気づいたカート。



IMG_1364.jpg

ちゃっかり間に合っちゃいました 笑

フリー「おかえり~」
カート「おかえり~(間に合った~)」


ふたりにお出迎えされた はな♂、嬉しそうな顔してましたヨ。


ちゃっかり屋サンのカート。

IMG_1324.jpg

末っ子的立場だからか、おっとりしてるところもあるけれど
いい場面は ちゃんとおさえることも忘れないちゃっかり屋サン


IMG_1357.jpg

人大好きで(とくにとーちゃん大好き)、叱られても甘え上手で場を和ましてしまう。
フリーは意外と哀愁ある背中で
将来はダンディーな男を目指すのか?

(※ちなみにズニさんは、2階でぐっすりとお休み中でした ^▽^)

そんなちゃっかりカートと哀愁のいたずら坊主フリーに
ポチっと応援お願いします♪↓

blogbanner6.jpg



コメント

  1. ちーちー | URL | -

    にゃんずのお出迎え、いいですよね。
    フリーくんとカートくん、そんなところもシンクロしているんですね(笑)

    うちではチーがよくお出迎えしてくれます。
    ドアを開けると玄関先に・・・。
    カギが開いた音が聞こえると飛んでくるらしいです。

    今日はズニさん、お休みモードだったんですね。
    こんな天気の日は寝るに限ります(^_^;)

  2. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    おおっ!
    フリーちゃんは玄関でパパさんのお帰りをずっと待っているのね。
    カートちゃんみたく足音で玄関にお迎えに来るんじゃなくて。
    こんな姿を見たらパパさん嬉しくて感激でしょう。

    我が家の旦那にも見せれないわ。
    だって、我が家のにゃんずは旦那が帰って来ても知らん振りだもの。
    お出迎えは私だけなの。

  3. 三角まあくん | URL | .PnArrwE

    こんばんは♪

    ちゃんとお座りして待ってるんですねぇ~可愛い^^
    玄関の下には降りずにキレイな床のところで並んでるなんて~

    うちの子たちは、玄関と床との段差が低いせいか
    勢い余って玄関戸のところまで来てにゃーにゃー言うてます。
    たまにふたりとも出て来ない時は、寝てた場所で「しまった!」って顔してますw

    ズニ姐さんのお出迎えは貴重そうですね。
    3にゃん勢揃いでお座りお出迎えされたらたまりませ~ん^^

  4. フリー君の哀愁ある背中に胸きゅんです~。
    こんな風にずっと待っててくれるって知って旦那様嬉しいんじゃないですか~?
    良いな~。私もフリー君に待っててもらいたいわ~。
    ちゃっかり間に合っちゃうカート君もお茶目!

  5. ミルク | URL | NCwpgG6A

    おはようです

    うわー
    2ニャンのお出迎えいいなぁー
    可愛すぎますo(^-^)o

    ズニさんは2階でおねむだったのですね

    お出迎えしてくれるときも
    あるのかしら?

  6. スージー | URL | JalddpaA

    旦那さんを待っている後ろ姿、可愛さいっぱいだね~。
    早く帰ってこないかなぁ~って、待ちくたびれそうなフリーくんと、
    要領のいいカートくん(笑)!
    違いはあるけど、待っている事にはかわりないからね。
    玄関を開けてふたりが並んで待っていてくれたら、仕事からの帰宅の時なんて、
    ホント嬉しいと思うなぁ~。

  7. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    うちも昨日は、すごい雨でニャンズは寝ていることが多かったかも…
    帰りを待って、玄関にいるなんて胸がキュンってなりますよね。
    ご主人もとても嬉しかったことでしょう。
    私も仕事から帰ってきて、待っていてくれると、とても嬉しいです。

  8. たれにゃんこ | URL | -

    ダンナさまの帰りをこんなイイコで待ってるんですね~(^-^)
    愛されてるなァ、ダンナさま♪
    うちはシュシュはお迎えしてくれるけど、ファイはしてくれません(^^;)
    しかし、雨の日の猫はホントよく寝ますね!

  9. fumi | URL | -

    こんにちは

    こんにちは!
    わわわ、フリーくんカートくん、可愛い~~~~~
    いつもこんな風に、hanaさんとhanaさんの旦那さんが帰ってくるのを待ってるんですかね??
    こんな風に待たれたら、私は速攻家に帰ってしまいます。(笑)
    ウチの子は玄関で物音がすると、お出迎えに来るベースですね。(^ ^;
    最近では、私が帰宅してもテレビの上で爆睡してて、起きてきやしない・・・(- -;
    しょうがないので、私から「ただいま~」を言いにいきます。(笑)

  10. てるる | URL | sr2O5J.s

    ズニさん、フリーさん、なんとも気持ちよさそうですねぇ~ 
    カートさんは天気が悪かろうがなんのそので遊んじゃうですか??www
    おお~、玄関のフリーさんの背中…哀愁たっぷりです~ こういう背中大好きなんですよね~~~
    がんばってダンディーな男になってくださいね~^^

  11. とっちー | URL | -

    ( ´艸`)ウフフ♪
    カートくん、お出迎え間に合って良かったねー☆☆
    玄関開けてニャンコがお出迎えしてくれるのってホンット嬉しいよねー♪
    我が家はごろだけがお出迎えしてくれます(*/∇\*)
    まるは…ズニさんと一緒ー(笑)

  12. にゃも | URL | -

    玄関で2にゃん揃って同じポーズ。かわいい!
    お迎えにゃんこしてくれるって嬉しいですよね。
    最初の2ショットのカートくん、虎徹に似てます。
    フリーくんは、後ろ姿がアビですね~。
    毛の感じ。艶っていうか単色なんだけど深い色に見える毛の感じとか、後ろ姿のフォルムがまんまアビですね。
    帰宅するだんなさんと首を伸ばしてお帰りしてるカートくん。
    カートくんの方が待ちわびてたみたい。
    macの横のカートくんの顔は「えへへ、間に合ったよ」って感じですね。
    だんなさんの足も写ってて物語のある写真になってますね。かっこいいですね、これ。
    そうそう、末っ子って結構ちゃっかりしてますもんね^^

  13. あー | URL | -

    本日ポチ逃げお許しください~(iДi)

  14. ばろしろう | URL | -

    室内飼いの猫に雨は関係ないのかなぁ。。。
    なーんて猫を飼うまで思ってたばろしろう。

    でも。。。雨だと猫もダラダラしますよね(^^;)
    人間と一緒でちょっと笑えます(→はぁ~、家事がたんまり残ってる・・・)

    こんな日は、ズニさんも寝まくりですね(^^)♪

  15. naokoko | URL | -

    うきゃ~!
    玄関でちびーずがシンクロ振り向き!めっちゃツボでした♪

    フリーくんはけなげで、カートくんはちゃっかり屋さんなんですね~

    ココも必ずお出迎えしてくれるんですが、
    いったいいつ私の帰宅に気づくんだろう?といっつも不思議ですよー
    鍵あける音かな~?それにしては早すぎるけど。

    カートくんは、雨でも普段と変わらず遊んでるんですねー
    ココも一緒です・・・(笑)

  16. ree | URL | -

    今日はポチ逃げでごめんなさい!!

  17. まこ | URL | BhvUTSYI

    帰ってきたら、玄関でお出迎え♪
    かわいいですね~(*゚∀゚*) 
    シンクロなチビズにお出迎えされて、はな♂さんは幸せ☆

    うちは、車のエンジン音でわかるみたいで、パピ子が入り口付近に突然歩き出すので見ると・・・車が前に止まるんです!
    サスガ!って、いつも感心してます!!

  18. hana | URL | f4RRH762

    >ちーちーサン
    「なにしてるの?」と話しかけたら、
    見事にシンクロで振り返ったんですよー^^

    >なかちゃんサン
    すっごく嬉しいみたいですヨ。カートが直前にやってきたのも知らず^ ^;
    なかちゃんサンちは、旦那さんへのお出迎えはないんですねー^ ^;

    >三角まあくん
    あ!出てこないとき、なんでいないの~?と聞いたら
    しまった!って顔してますよねー^ ^; まずいって思うんでしょうね~

    >チビちょんサン
    後ろから見ててもじっと待ってて、私もきゅ~んとしちゃいました^^
    旦那も喜んでましたヨ。カートもお茶目ですよね^ ^;

    >ミルクさん
    ズニは出てくる時もあるんだけど、たいていがまったりお布団の上^ ^;
    コンビニくらいだったら、すぐ帰ってくるって分かってるみたい。

    >スージーさん
    フリーがこんなにじ~ッと待ってるタイプだとは私も思いませんでした~。
    旦那にそのこと話したら大喜びでしたヨ^^

    >みにゃんこサン
    昨日は雨スゴかったですね。フリーが珍しくよく寝てました。
    みにゃんこサンちも可愛い2にゃんがお出迎えしてくれますよねー^^

    >たれにゃんこサン
    フリーはとくに旦那のことが大好きなので、じ~っと待ってたようです。
    アハハ、ファイ君ってやっぱりマイペース君ですねー^^そこがまた可愛い♪

    >fumiさん
    フリーはたいてい玄関で待ってるんですよ~。でも、こんなにじ~っと待ってるとはいつもからは考えられませんでしたぁ。

    >てるるサン
    フリーは前の日にスイッチ入ったままだったんで、熟睡みたいなんです~
    フリーがダンディな大人の男になる日は来ますでしょうか~?楽しみですw

    >とっちーサン
    カートは、知らない人だと階段の上からじ~っと見てますが、フリーはやっぱりココで待ってるんですよ~。まるちゃんったら、ホントズニさんみたいなところがあるんですねー^^

    >にゃもサン
    今日のフリーの写真は私も撮っていて「あ、アビっぽい」と思いましたー^^
    そうそう、フォルムとかねー^^カートはちゃっかりしてるというか、でもフリーがこんなにじ~っと待てる子とは思いもよりませんでしたー^^

    >あーサン
    あーい^^ お仕事頑張ってね~

    >ばろしろうサン
    室内飼いでも、お年の猫さんだとやっぱりよく寝ますよ~^^ズニさんとかね~。
    気圧が低いと猫も人間もテンション低くなりますよねー^^

    >naokokoさん
    これは「なにしてるの~?」って聞いたら同時振り向きでしたぁ。きっと、数分前から気づいてるんだと思いますヨ~。はな♂が仕事から帰る時、いつも数分前からフリーは玄関に走っていきますものねー。

    >reeさん
    はーい^^ 

    >まこサン
    うれしいですよねー。お出迎えしてくれなかったら、なんで今日はいないの?とあたしに聞くはな♂です。う~パピ子ちゃんもさすがです~~。車にはいつも乗ってるし、もうバッチリ分かってるんですねー^^賢い~^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekonosanpomichi.blog112.fc2.com/tb.php/248-9a243aa1
この記事へのトラックバック


最近の記事


