スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ズニさんのど~んと行ってみよう♪

2008年06月20日 23:52

※なんか昨日の夜からブログが見れなかったようで申し訳ありません。
 ブログの設定を替えていないので、なぜ見れなかったか調べてもらいます。

 

今日お昼頃、
ズニさんったら、おトイレ後、
『お尻歩き』を超久しぶりにしてました!!
子猫の時は良くしてたんだけど、こんなことまで
若返っていくのか? ズニさん。

そんな訳で私は床掃除をさせられました。

のっけからそんな話ですいません。
そんなズニさん、1階で物音がしたら


IMG_1138.jpg

「急げ、急げ~♪」



IMG_1177.jpg

遊んでいたカートもゴハンの女神のお出ましに
「え?もうそんな時間?」



IMG_1155.jpg

フリーも。


ゴハンまではまだまだの時間。夕方5時頃。
仕事の続きをするため、私が朝早く起きたから
ちょっと時間がずれたのか、おなかが空いてたのかな。


IMG_1150.jpg

「なんだぁ。ゴハンじゃないのぉ~」


IMG_1065.jpg

ズニさん、怒りの爪研ぎ ではなく
照れ隠しの爪研ぎです


昨日の朝のズニさん。

zf01.jpg

のしのしとベッド奥へ進んでいき
おもむろにベッドのスプレッドをガサガサ。



zF2.jpg

なんとフリーとふたりで こんもり枕を作り上げ、
いい塩梅に。


zf3.jpg

昨日はまだお天気が良かったから、日射しも気持ちよかったネ。
(写真は逆光だけど)


zf4.jpg


なんだかこの頃、とっても仲良しな風景が見れて嬉しい。

(※ベッドの上のケンケンはフリーが、毎朝くわえて持ち運んできます)



【オマケ:鎌倉路地猫】

忙しいとはいえ、猫の缶詰も切れちゃったので
お買い物に出ました。
雨が降ってきちゃって、傘もないから携帯カメラでパシャリ

CA320006.jpg

霧雨でけむったような感じに。
路地に小さな陰が…脇には紫陽花も。
鎌倉ってたくさんこのような路地があるんです。


近づいていったら

CA320008.jpg

可愛い猫サン。
にゃーにゃー話しかけてきました。
前にも記事にしたことある地域猫サンのひとりです。


ポチッと応援をお願いしま~す↓

blogbanner6.jpg

皆さんのにゃんこさん、お尻歩きってします?
床掃除はしなきゃいけないけど、あれってなんか猫特有で
面白いですね。
ちなみにフリーとカートはしたところを まだ一度も見たことないです。


コメント

  1. ミルク | URL | NCwpgG6A

    おはようございます

    お尻歩きー
    うちのお姫様は
    まだないけど
    寝転びぐーたら動きはしばしば…
    最近だれてきたお姫様です(笑)

    この前は
    祖母へのコメント有難う御座いました
    今日から復活します
    これからもよろしくお願いしますm(._.)m

  2. スージー | URL | JalddpaA

    再度覗きにきました~。
    お尻歩きって、どんな風にするの?
    初めて聞いたよ。
    うんPの後にするのかしら…。
    ご飯だと勘違いしたチビ~ズ、二人とも目がイキイキしてるよ~!
    ズニさん来る=ご飯の思考回路が、できてしまってるのよね~。
    サザンの歌の世界が好きなので、一度は鎌倉に行きたいと思いつつ、機会がないんですよね~。
    そんな憧れの場所に住んでるhanaたんが、羨ましくもあったりします。

  3. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    うちは、ノンノンが子猫の時にしていましたよ。
    ノンノンは当時ウ〇チがやわらかくて、ティッシュでお尻を拭いていたんです。
    それが嫌だったらしく、トイレから出てくると、お尻ズリズリしていました。
    最近はやりませんが、懐かしいですね。
    ズニさんも突然どうしたんでしょうね。
    鎌倉のこういう路地は、情緒があっていい風情ですよね。
    梅雨時は特に!

  4. chakuo | URL | -

    ええ~!!お尻歩きって床でズニズニ(ズリズリ)やるのですか?
    それって見たら衝撃走るかも。v-12

    私も仕事中に出会ったニャンコどもを最近携帯カメラで撮っています。
    まだ二匹・・・。溜まったらブログでUPしようかと。

  5. はづき | URL | BKAF9FeE

    はじめまして

    にゃんこたちが仲良しにしてると、
    ほんと嬉しくなりますよね~~

    びっくりしました。
    それは、ベッドの上のケンケン。
    我が家のねこの、ぴかさんも、大好きなスヌーピーのぬいぐるみを、
    (くわえると、自分より大きいくらい)
    せっせとくわえて、持ち運んでいるので。

    冬は、ストーブの前の一番いい場所に置いて、
    自分は、その横っちょに寝てるって感じです(笑)

    同じようなことをする猫がいるのねーって、ちょっと感動。

  6. humi | URL | -

    こんにちは

    こんにちは!
    ウチの子も、たま~~~にお尻歩きしますよ!
    上の子はしますが、下の子はしたことないです!
    なので、おしりにウン○をつけたまま・・・(- -;
    しょうがないので、拭いてあげています。(^ ^;
    ズニさん、フリーくん、いい感じで寝ていますね~~~~
    幸せそうな寝顔がかわいすぎます!!
    フリーくんが、ズニさんに手を伸ばしている感じでいいですね♪

  7. おー!
    見れて良かった!教えてくれてありがとう~。

    お尻歩き、する子としない子が居るような・・・。
    ゆきちゃんがしてるの見たことあるけど、他の子は見たことないです。
    隠れてしてるだけかしら~? (^^;

    ご飯の女神って面白いよね~。
    みんな色めき立ってるのが笑える~。
    一緒の枕でお寝んねなんて、仲良しで羨ましいにゃ~。

  8. たれにゃんこ | URL | -

    お尻歩きって??
    見たこと無いかも??
    ベッドでまた~り中にもケンケンはいるのだなぁ(笑)
    陽射しがここちよさそうですね(^-^)

  9. にゃも | URL | -

    ああ、見れる~、よかった~~。
    一時はどうなることかとw

    階段降りてくるズニさんかわいい~♪
    箱に前足突っ込んでるカートくんもかわいい。
    おしり歩きっておしりを床にくっつけて前足で歩くやつですよね。
    うち床にカーペット敷いてないから誰もやりません。
    あれっておしりが気持ち悪いときにするって聞きましたが、ほんとかな。

    寝やすいように自分で枕を作っちゃったんですか。
    ズニさんすごーい。
    フリーくんも気持ちよさそう。
    まったりズニさんのまわりは、空気もまったり癒し系オーラが漂ってますね。
    ほんとかわいいわぁ。
    フリーくん、いつもケンケン連れてるんだ。
    あちこち旅するケンケンも大変ですね。

  10. ree | URL | -

    おなかの調子が悪い時にしてましたけど
    最近はみないですね~(^ー^)
    猫って間違えたりした時に爪とぎでごまかしたりしますよね~♪
    毛づくろいとかwかわいいけど笑っちゃう(*´ω`*)

  11. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    ズニさん、お尻ズリズリ歩きしたの。
    うOちが柔らかくてお尻が気持ち悪い時しますね。

    わさびが小さい時、ずっとお腹の調子が悪くてズリズリしてました。
    今はみんなお腹の調子が良い様で見てません。

    ズニさん、食欲があるなら大丈夫よね。
    フリーちゃんとまったりして気持ち良さそう。
    カートちゃんはこの時何処にいたの?

    昨夜は何度か来て見られませんでした。
    勝手に設定が変わるって・・・困りますね。

  12. ちーちー | URL | -

    設定が変わっていたんですね。
    あわてて、ブロとも申請しちゃいましたが、無視してください(笑)
    このブロともはFC2にログインする必要があるので登録しましたけど、
    こちらのプログが見られましたので退会しました。
    勝手に設定が変わるんじゃ困りますよねぇ。

    さて、お尻歩きって、お尻を床に付けてずりずり歩くやつですよね?

    これ、以前、うちのレイがやってました。
    心配になって、病院で聞いたところ、肛門腺が詰まっていたためとのことでした。
    ネコは肛門の両脇に腺液が出るところがあるのですが(これが結構くさい(笑))
    ここが詰まるとお尻歩きすることがあるようです。

    レイの場合、病院で肛門腺を絞ってもらって中身を出したところしなくなりました。
    その後、お尻歩きをしたときに絞ってあげていたのですが、最近はしませんね。

    もし、頻繁にするようならば、一度肛門腺を診てもらってはいかがでしょうか?

    なお、肛門腺の液の色はうんPとそっくりなので要注意(笑)

  13. hana | URL | f4RRH762

    >ミルクさん
    いろいろと大変でしたね。
    お疲れとか出てないですか?ご自愛くださいね。
    アンジちゃんはお尻歩きしてないんですねー^^

    >スージーさん
    ああ、お尻歩きはそう、うんの後に^^;
    ズニさんみたいなしっぽの子は、お掃除が下手だから子猫の時良くやってたんだけど、
    昨日はチビたちがまだ近くにいたからやってたみたい。
    サザンの世界は茅ヶ崎市がまさに!って感じですよ。あと加山雄三もかな^ ^;
    鎌倉も湘南のはじの方だけど、歴史の町でもあるから結構古い物と新しい物が混在してるんですよ。

    >みにゃんこサン
    まさにそうです!ズニさんもしっぽが巻きしっぽだから、うんの後はふいてあげてました!
    そうそう、懐かしくさえ思いましたよ、突然やるから^ ^;)
    お掃除したりと大変でしたけど。
    鎌倉は紫陽花寺とかあって雨が似合いますよねー。路地とか見るのがすごい楽しいですw

    >chakuoさん
    お尻歩き、見たことないですかー。結構赤ちゃんのお尻歩きに似た雰囲気だけど、
    結構スピードがあっておかしいの。
    おおぅ、仕事でにゃんこどもに会えるなんてなかなかいいですねぇ。
    ブログアップ楽しみにしてます。

    >はづきサン
    ようこそ~、初めまして^^はづきサンのブログも拝見させていただきましたぁ。
    お花が美しいこと♪ 猫サンの写真もどこかにあるのかな~^^
    まぁ~!はづきサンのにゃんこサンのぴかちゃんもスヌーピーの運び屋さん(^▽^)
    家のフリーのケンケンと同じですねー。感動です!
    ぜひ、また遊びにいらしてくださいね!今後ともどうぞよろしくお願いします。

    >humiさん
    おお~、ココちゃんが!ズニさんとどことなく雰囲気が似てるから、お仲間気分で嬉しい。
    ズニとフリー、なんか仲良しさんでしょう。
    この頃、あのバトル以来仲いいんですよねー!
    猫も枕があるとらくちんなんでしょうかねー。これを見て思わず^^

    >チビちょんサン
    ほーーーんと申し訳ないですぅ。m(_ _)m なんか勝手になってたんですよー。ショック倍増です。朝まで気づかなかったんで被害拡大ですよね。夜見にいらっしゃる方が多いのに(:_:)
    お尻歩きなんですけどね、記事は^ ^;
    ゴハンの女神、今日も見切り発車でチビたちを翻弄してましたヨ!

    >たれにゃんこサン
    お腹が緩い子とかがたまに、うんのあとに切れが悪くて気持ち悪いから、お尻を床でこするんです。子猫がやるんですが、大人も便秘の子がまれにやるみたいです。
    ズニはしっぽが巻きしっぽなので、ごくたま~にお手入れ不足があるみたいで、気持ち悪くてやっちゃうみたいですよ。

    >にゃもサン
    えーん、正直もうブログやめちゃおうかなぁ、と思う一瞬でした…
    直した後チェックしに、もう1回管理室に入ろうと思ったら、管理鯖が落ちてました(T_T)
    またやめちゃおうかな、と思った一瞬でした 笑
    お尻歩き、ズニは床でもやっちゃうんですよ~~^ ^; ズニは巻きしっぽでお手入れがへたみたいで、ごくたまにやるんですよねー。
    枕作りはお手の物ですよ、でもね、スプレッドカバーと布団がこんもりしてぐちゃぐちゃなんです。フリーとケンケンはまじに相棒のようですねw

    >reeさん
    そうそう、下痢だったり便秘だったりのときに子猫がやりますよね。
    ごまかしたりすること、猫ってすごい多いですよね。あ!またごまかしてる~とか
    よく思いますもん^^ 急にダッシュしたりとかね 笑

    >なかちゃんサン
    わさびちゃんのお尻歩き、見てみたーい♪
    ズニ、大丈夫です~~。巻きしっぽでたまにお手入れ不足なのか気持ち悪かったりすると
    やってたんですけど、今はほとんどしないです。たぶん、チビが側にいたから、さっさと床でふいちゃえ~って感じだったのかな?
    あ~、昨日はホントご免なさい。あんな風になってるなんて思いもしなかったものでm(_ _)m

    >ちーちーサン
    わぁ~、ホントごめんなさい、こんなことになってるなんて思いもせずにm(_ _)m
    ズニさんを心配してくださって、ありがとうございます。
    ズニさん、ご覧の通り巻きしっぽでお手入れがへたくそなんですねー。
    それで小さい時はたまにやってたんですが、今回はフリーが側に痛んで落ち着かなくて
    床ですりつけちゃったみたいなんです~~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekonosanpomichi.blog112.fc2.com/tb.php/246-1dab9e7c
この記事へのトラックバック


最近の記事


