スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


陽だまりはオレのもの

2008年06月18日 23:52

IMG_1056.jpg

我が家の不思議黒猫、カート。
今日の狙いは……


IMG_0994.jpg

フリー。
フリーのお気に入りのレンジ上のかご。
もとはカートが見つけたベスポジ。
でも、最近はフリーが入ってることが多く。


前はこのカゴにみっちみちに入って猫団子でしたが、
カート、黒猫なのに日向ぼっこが大好き。暑くなるまで窓辺にいたい。
このカゴは鳥サンも見れて、日当り良好で最高な場所なんです。



IMG_0943.jpg

そして、入る。
仲良しさんに一見見えるこの風景。


IMG_0955.jpg

この時は、まだフリーの上にカートがちょんと乗っている状態。



IMG_0972.jpg

微笑ましく見えるこの光景


IMG_0965.jpg

カートの足は、窓の枠で突っ張り棒よろしく踏ん張り、
フリーは取られまいと、かごに頭を沈めようとする、
まさに、かごを巡る攻防戦なのです。



IMG_0985.jpg

カート仲良しを装いつつ、フリーをはじき出す作戦、
すなわち これが我が屋の猫伝統『どけどけ作戦』です。


ズニさんも昔、末っ子だったとき、
ほかの猫が箱に入ってるのを 頭をぐりぐりして、「どけどけ」ってやってたんですヨ。
みなサンちの末っ子にゃんこさんもやりますか?


IMG_0993.jpg

で、攻防戦ですが、変な体制のまま落ちそうなんで止めました。



ふたりともとっても仲良しなんですが、
男の子だからでしょうか?
たまにやることが激しいので、あきれます……

今朝もあの重いヘルスウォーターの容器が二つも転がっていて、
床が水浸しだったり……
テーブル乗せたカーペットもろとも、ロングディスタンスで移動してたり……
どうやってやったの!?と聞きたくなる。



【今日のオマケ】

IMG_0620.jpg




【今日のズニさん】

IMG_1074.jpg

私の指にスリスリしてるところです。
騒がしい環境にも慣れたのか?ズニさん、走り回るチビたちの間に座ってのほほん。
たくましくなった~!


【今日のビックリ】

IMG_1084.jpg

一枚目とは明らかに違うカートのお顔。
ちょっとほくそ笑んで見えるところがスキです。


ポチッと応援をお願いしま~す↓

blogbanner6.jpg

最近、夏用カーペットになったから?
カートがあの『でで~~ん』な大胆仰向けをここ数日していないような。
未知なるカート……彼の生態を追って追跡します!(笑)


コメント

  1. ちーちー | URL | -

    フリーくんとカートくん、仲がいいですね~
    一見じゃなくてほんとの兄弟のように仲がいいですよ。
    カートくんが踏ん張っている写真、ツボです(笑)
    どうしても入りたいんですね、カートくん。

    うちのにゃんずは「どけどけ」はあまりしません。
    けど、「一緒に入れて」をしますよ。
    特にシンが。

    それと、ケンケンの身に何が!

  2. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    フリーちゃんとカートちゃん、仲良しさんですねぇ~。
    力ずくで横取りしない所が可愛い。

    我が家の末っ子、わさびは誰かの横で寝るのが好きなので
    どけどけはありません。
    無理矢理狭い所に一緒に入りたがります。

    おまけのフリーちゃんの手が可愛い!
    カートちゃんは遊び過ぎちゃったのかな?
    チョロリと見えている舌が可愛いわ。

  3. 仲良しと見せかけてのどけどけ作戦!
    やりますよー。
    家では末っ子だけがやる訳ではなく、ビビやミミの女性陣がやってますね。
    どっちかって言うと一緒に寝ようとして逃げられてるのかも。(^^;
    二人の真剣な顔が可愛い~。(=^^=)

  4. にゃも | URL | -

    カート君かっこいい。
    ほんとハンサムさんですね~。

    仲良し男子チームの様子と、どけどけ作戦攻防戦が詳しく見れて嬉しいです。
    うちは茶夢がすぐ場所譲っちゃうから攻防戦はないですねぇ。
    ズニさんもどけどけ作戦やってたのかぁ。かわいいなぁ。

    あ、うちも今日虎徹がヘルスウォーターひっくり返そうとしてました。
    底のところに前足をあててちょいちょいって。止めましたけど。
    確かに男の子はやること派手ですね。

  5. スージー | URL | JalddpaA

    カートくん、最初は優しくなめなめ作戦だけど、フリーくんがどいてくれないと、どけどけ作戦になっちゃうのね。
    うちの場合は、ありが居る所ににこが来て、カートくんみたいに最初はなめなめ作戦だけど、すぐかみかみ作戦になるのよね~。
    ありは絶対噛まないから、やられっぱなしで逃げるだけよ~。優しすぎるのよね。
    ビックリのカートくん、悪代官みたいになってるよ~!
    ケンケン~~!今までありがとう~~!さようなら~~!

  6. とっちー | URL | -

    わぁ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
    一見、仲良しさんのイチャイチャ光景に見えるけど
    実はどけどけ作戦だったんだー(笑)
    踏ん張ってるカートくんのアンヨ、メチャメチャ可愛い~(〃∇〃)

    うちでは絶対見れない光景だよぉ~ショボ━(´・ω・`)━ン
    ごろが寝てるところにまるが行くと、
    ごろがすぐさま逃げちゃうのー(涙)

  7. ミルク | URL | NCwpgG6A

    おはようございます

    今朝
    私の祖母が亡くなりました…
    しばらくばたばたしそうなので
    ちょっとの間
    巡回はお休みしますね
    宜しくお願いしますm(._.)m

  8. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    カートくんは、黒猫ちゃんだから熱を一杯九州しそうなのに
    日向が好きなんですね。
    どうも下のニャンコって、上のニャンコの行動を見て、
    居心地の良さそうなところを、乗っ取って行きますよね。
    ズニさん、すっかり強くなってエライエライ!
    チビ-ズに負けないで、場所をブンどるのよ!

  9. てるる | URL | sr2O5J.s

    今日もまたお写真が美しいです~~~(*^_^*)
    どけどけ作戦…なかなか見応えがありますが、当人たちはそれどころではないんでしょね~w
    しかし、どうみても仲良しねこさんの微笑ましいお写真ですが??www
    どけどけってやってるように装いつつも実はベタベタしたいんじゃないですか~w
    どちらにせよ見ているこちらとしてはニタニタしちゃったりしますけどね(^o^)

  10. ポンタ | URL | -

    ふふ、仲良しですね
    2匹でギュウギュウにカゴに入っているところ
    見てみたいワァ~
    そうそう、知らない間に物がひっくり返ったり
    移動していたり
    どうやったらそんな風になるの?と聞きたいですよね
    男の子同士は激しいからなぁ・・・

  11. あー | URL | -

    なんだぁ~争奪戦だったのですね~笑
    でもあからさまに「どけどけぇ~!」って感じじゃないのがかわいい(*´エ`*)
    うちも男の子同士だから激しくなるのかな?
    もう、ドキドキです・・笑

    カートくんの生態追跡、ぜひぜひお願いします!笑


    P.S.白猫ちゃんの件、なかなかできることじゃないですよね。
    きっと、私にはムリだろうなぁ~。。と反省しました。
    無事虹の橋へわたって行ったそうですよ^^

  12. fumi | URL | -

    こんにちは

    こんにちは!
    猫団子してて、微笑ましい風景♪
    かと思いきや、場所取り合戦だったんですね。(^ ^;
    ウチの子達は、まだ顔合わせしてないから、場所取り合戦はないなあ~
    猫ちゃんて、同じ場所を好みますよね。
    ウチも、だいたい二人共同じ場所で寝ています。
    男の子同士だと、遊びも激しいんですね~一見バトル風なんですか?
    私はアセって、止めちゃうと思います。(^ ^;

  13. たれにゃんこ | URL | -

    ふふふ、やっぱり仲良しなんじゃないですか♪(^-^)
    こういう攻防戦も遊びのうちですから~
    ケンケンが落ちていくおまけ画像が笑えました!(*≧m≦*)ププッ

  14. K母 | URL | CWUURYHQ

    毛づくろいし合ってる図、たまりませんね~(´∀`)
    はなぢもんです(≧∀≦)
    男の子同士だけどラブラブですね^^
    ずーっとスクロールしていって、
    ズニさんの表情にホクホクしてたら、最後の写真・・・
    思わず「わぁー!!」っと叫んでしまいました(笑
    カートくんすごい顔ダ。。。

  15. ree | URL | -

    うちはフライパンが床に落ちてたときありますよw
    よくこんなの倒したなってときありますよね☆
    カゴに入っててカワユ(*´∀`*)

  16. まこ | URL | BhvUTSYI

    グルーミングし合ってる♪
    いいなぁいいなぁいいなぁ~~(≧∇≦)
    こんな、穏やかなグルーミングしあっこをうちでも見てみたい!!
    と、思ったら・・・ドケドケ作戦・・・って (-"-;)

    おまけのケンケ~ン!!・・・笑っちゃった(≧m≦)ププッ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekonosanpomichi.blog112.fc2.com/tb.php/244-89ec6847
この記事へのトラックバック


最近の記事


