スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


姐御というよりゴハンの女神

2008年06月16日 23:52

今日は久しぶりの休日で
お天気もよいので、仕事の日にはできなかったお買い物などに
たっぷり時間を費やしてしまい、

夕方には帰ってきたんですが
暑すぎて今度は疲れてしまいました~(笑)

でも、お仕事はまったくなしで
猫たちと夕方涼しくなったリビングでくつろいでいると

IMG_0674.jpg

2階から下りてきたズニさん、のっしのしと


IMG_0677.jpg




IMG_0672.jpg


フリー、ズニさんが下りてくると
いつもこんな感じに、うれしそうにするんですヨ。


IMG_0690.jpg

そしてズニさん、自分専用スペースにどっかと座り


IMG_0747.jpg

なにやら、密談風。


IMG_0693.jpg




IMG_0695.jpg



一方、その頃カートはというと

IMG_0734.jpg





IMG_0706.jpg

すぐその側で、はな♂が怠惰にもソファに寝転びながら
操るじゃらしに、反応して遊んでます。



IMG_0744.jpg

なぜか、ゴハン待ちのフリーも加わり

……

IMG_0687.jpg

ズニさん、いつの間にやら待ちぼうけです。



IMG_0707.jpg

さっきフリーがいたキッチンに
ぽつーーん な感じのズニさん。

「ねえ、お腹すいたんだけど……」的な雰囲気をまとって
目で訴えております。(笑)


実は、ズニさんが2階から降りてくると
ゴハンが出てくるものと思っているちび~ず。
ゴハンを食べた後、ズニさんが満足して2階に行って
しばらくして下りてくると、それだけでまた、ゴハンが出てくる~ と喜ぶちび~ず。

特にフリーにとって、ズニさんは姐さん、というより ゴハンの女神かも!?

ポチッと応援をお願いしま~す↓

blogbanner6.jpg


コメント

  1. ちーちー | URL | -

    ズニさん、ボスというよりは「アネゴ」ですか。

    フリーくん、だめじゃないですか、アネゴのご飯を催促しないと(笑)
    カートくんとジャラシで遊んでいる場合じゃないですよ~

    ズニさんのお座り姿を見ていると、お腹の辺りでモフモフしたくなりますね(^_^;)

    なんにせよ、食欲があるのはいいことです。

  2. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    ご飯待ちのズニさん、可愛いぃ~~~♪

    我が家はカリカリは何時も置いてあるのですが
    缶詰は夜の7時頃です。
    でも催促されると、早目にあげてしまう事も・・・
    ズニさんのように大人しく待っててくれなくて大暴れ&大声で催促され
    何時も負けてしまうんです(笑)

    ご飯も待ち遠しいけど、遊びたいちび~ずも可愛いわ。

  3. そうかぁ~。
    ズニちゃんはご飯の女神なんだ~。
    フリー君かなわない訳だねー。(笑)
    ズニちゃんの自分専用スペースって台所の真ん前なのね。
    可愛いっ!(=^^=)

  4. にゃも | URL | -

    うぷぷ…ごはんの女神さま。
    そっか、フリー君はズニさんが降りてくるだけで幸せ気分になっちゃうんですね。
    うちもごはんの前は茶夢に話しかけるので、虎徹はお腹空いてるときは”ちゃーちゃん”って言うとうるるんって鳴いて嬉しそうにします。
    きっとフリー君と同じ気分なんだろうなぁ。
    カート君は先のごはんよりも目の前の遊びの方に気持ちが行っちゃうのね。
    ごはんも遊びもうれしいってのは健康な証拠。
    夏バテしらずですね。

  5. スージー | URL | JalddpaA

    ズニさんが、ご飯の合図になってるんだね~。
    うちもある意味そうかも…。
    にこがキッチンで鳴くと、別の部屋に居るありが私も~ってやってきます。
    ご飯の事に関しては、ホント賢すぎやしないか?
    ズニさんも、キッチンで無言の訴えみたいね~。
    やけに姿勢がいいのが、可愛いよ!

  6. とっちー | URL | -

    わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
    昨日はゆっくり出来たんだねー♪

    ズニさんを見つめるフリーくん!!
    お口ぷっくりしちゃって可愛い~(〃∇〃)
    ってオモチャに夢中になっちゃダメじゃーん(笑)
    ゴハンの女神が待ってるよー(*≧m≦)=3

  7. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    「ズニさんが降りてくると嬉しそう…」には、そんな理由があったんですね。
    キッチンでおねだり顔で見つめられると、プレッシャーを感じませんか?
    私はいつも心を鬼にしてガンバっています。

  8. ミルク | URL | NCwpgG6A

    おはようございます

    ズニさんはご飯の女神かぁー

    最後の写真が

    本当に目でうったえてるーo(^-^)o

  9. ばろしろう | URL | -

    あはは☆
    ご飯の女神か・・・(>▽<)

    ズニさん、意外なところでチビーズの期待を
    背負ってるんだなぁ(笑)

  10. fumi | URL | -

    こんにちは

    こんにちは!
    うふふ、ちび~ずにとって、ズニさんは姐さん的な存在なのですね!(^ ^)
    ズニさんが一緒に居て嬉しいのかと思いきや(それもあると思いますが)、ご飯タイムだから嬉しそうなフリーくん!?
    ちょこんと座って、ご飯をおめめで訴えるズニさん、可愛すぎます!!!(>▽<)
    最近毎日暑いですね~梅雨は明けたのかな??

  11. 三角まあくん | URL | .PnArrwE

    こんにちは♪

    ちびーずたちは、「ズニ姐さんが降りてくる=ご飯食べれる」
    ということをすでに学習してるんですね。
    そういうことに関しては、賢いですねw

    ズニ姐さん、台所でちょこんと座ってるお姿~かわいすぎ!
    すぐに ご飯の用意しちゃいますよ~^^

    でも、やっぱり ズニ姐さんは
    ちび~ずを静かに見守る姐御肌の猫さんのようにみえますね^^

  12. ree | URL | -

    ラクチンと言ってたのにキッチンでまってるズニさん♪
    チョーかわいい~~(*´∀`*)
    姐さんって感じっすね~(´∀`)
    うちはウサギのウサ子姐さんがいます♪

  13. あー | URL | -

    ポツーン・・なゴハンの女神、ほんとポツーン・・でめっちゃウケた。爆
    フリーくんもじゃらし遊びには勝てないですよね。笑
    しかしまぁ・・ズニさん=ゴハンさんなのはちょっとズニさん悲しいね。涙

  14. まこ | URL | BhvUTSYI

    ごはんの女神・・・ズニさん。。。
    待ってる姿・・かわええ~♪
    ズニさんはご飯タイマーの役割!?(笑)
    無言の訴えの視線が刺さりますね ̄m ̄ ふふ 

    フリー君・・・食欲よりも遊びが優先?

  15. hana | URL | f4RRH762

    ***コメントありがとうございます***

    >ちーちーサン
    そうですねー、ズニさんは果たしてチビたちをどんな風に思ってるかはまだ分からないんで、なんとなくそんなイメージで ^ ^;
    フリーは目の前にある楽しいことに行ってしまうので、ズニさんが来た時はゴハン、じゃらしがあったらじゃらし、になっちゃうんです(笑)

    >なかちゃんサン
    ウチも7時頃のゴハンですよ~^^そうですねー、催促には私も弱いです~~。
    なかちゃんサンちはたくさんのにゃんこさんがいるから、ひとりの子が催促すると、みんな催促なんてこともあるんでしょうねー!
    フリーとカートは遊びもゴハンもどちらも気になっちゃうけど、とりあえず目の前にある楽しさに走っちゃうところがズニさんと違うところですねー^^

    >チビちょんサン
    そうそう、ズニさんが下りてくるとゴハンがもらえる…と考えているようで。
    ズニの専用スペースはもうちょっとソファよりのおざぶが大好きな場所で^^
    フリーは遊びも大好きだから、目の前にあるものについ手を出しちゃうんですね。

    >にゃもサン
    あーん、虎徹君のうるるんって鳴いて嬉しそうにする姿、見てみた~い(^o^)/
    なんて可愛いんだぁ。フリーはズニさん=ゴハンと思っている節があるので、ゴハンの女神。カートはとりあえずこの時は遊びたかった様子^^でも、ゴハン寸前になるとにゃーにゃー行ったり来たりはカートが一番なんですよ~。

    >スージーさん
    やっぱりそういうのってどこのご家庭にもあるんですねー。
    スージーさんちはにこちゃんがその役割なんだぁ^^
    そうそう、ゴハンに関してはみな学習して賢い賢い♪一方、だめ~~って言っても聞く気はないない^ ^; 
    アハハ、ズニ姿勢いい~!今気づきました~。

    >とっちーサン
    昨日はゆっくりと買い物したりしちゃいました^ ^
    ゴハンの女神はお腹をすかしすぎて、(いつも同じ時間にあげてるのに~)にゃーにゃー訴えてきましたヨ。
    フリーは目の前にあるものに夢中になっちゃうところがお子様ですねー^^

    >みにゃんこサン
    プレッシャー感じまくりです。仕事をしていたりすると何か視線を感じたら
    足下に(こんな時は仲良く結託して)3にゃんずが私を見上げてたり……
    でもそうそう、みにゃんこさんのように、頑張って私もあげないよう努力してま~す。(たまにめげそうに 笑)

    >ミルクさん
    目で訴えられると、つらいですねー。
    猫さんにはゴハンが一番楽しみなんですもんね。
    その訴えようには、負けそうですが太らせたくもないし頑張らねばねー^^

    >ばろしろうサン
    なんでしょうねー?やっぱり2階で寝てる子が起きて下に来ると、それだけで期待を盛り上げちゃうようなんですねー。
    ズニさんが下りてくるとゴハンを食べれるシチュエーションが過去に何回かあったんでしょうね。

    >fumiさん
    梅雨はまだこれからが本番だと思いますが、ホント毎日暑いですねー^^
    ちび~ずは遊びにゴハンにいつも夢中なんですが、目の前の楽しさってやつですねー。それにすぐコロッと(笑)
    ズニさんは目で訴えるのがうまいんですよー。悲しそうな目で ^ ^; 
    思わずおやつとかもたくさんあげちゃいそうに…(笑)

    >三角まあくん
    そうなんです。ズニさんが下りてくると、まるでゴハンがでてきたみたいに喜ぶんです。それが何時であっても…そんなシチュエーションが過去に何回かあったんでしょうねー。
    ズニ、ぽつーんと座って悲しそうな声で訴えるんですよー。
    おもわず私も「そろそろ?」と思ってしまいます(笑)

    >reeさん
    そうそう、フリーが粘ればきっとゴハンがもっと早く出てくると踏んでいたに違いないズニさん。でも、期待ははずれ自分がぽつんと粘るはめに…^ ^;
    ええっ!ウサギのウサ姐さんもいるのぉ?オドロキで~す^^

    >あーサン
    そうそう、期待はずれて自分で訴えに出たズニさん。ぽつーんって感じでしょう?
    フリーは(カートもだけど)目の前にある楽しいことにすぐ手を出しちゃうから、ズニさんの期待を裏切っちゃった(笑)
    ズニさんイコールゴハンは、きっと過去にそういうシチュエーションがあって、覚えちゃったんじゃないかなー、と思って^^

    >まこサン
    ゴハンを早く食べたいけれど、フリーも一緒ににゃーにゃー言えば、きっと早くゴハンが食べれる!と思ってたんでしょうねー。期待はずれて目で訴え、それからにゃおにゃお訴えてました!
    いえいえ、フリーは食欲最優先です~。でも、目の前にある物には弱いんですねーきっと(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekonosanpomichi.blog112.fc2.com/tb.php/242-32a2b911
この記事へのトラックバック


最近の記事


