スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ネコは 忙しいってことは、まぁ分からないよねぇ。

2008年06月15日 23:52

IMG_0654.jpg


この頃、なんだかたいそう忙しくて
ネコたちと思いっきり遊んであげられなかった。


IMG_0628.jpg

仕事ばっかりしていると、
こうやって、いす大好きなカートに取られてしまう……


IMG_0527.jpg

ズニさんは、ご飯の時間1時間前になると
無言ではありますが こうやってうろうろして、私にプレッシャーをかけるし


仕事、土日も持ち込むとだめですねー。
いい写真も撮れてないってことは、なかなか遊んであげられないってことですもんねー。


それでも、ようやく夜になって
遊んであげることが。

IMG_0587.jpg

ケンケンを放ってあげたり、


IMG_0644.jpg

じゃらしを仕掛けてあげたり



IMG_0274.jpg

ズニさんはご飯を食べたそうに。
さっき食べたじゃない(笑)


IMG_0663.jpg

この頃、写真撮るのが、早朝か夜になってしまう。
でも、ネコと遊んであげることの方が大事なので、それも良しとしてるんですけどね。


【今日のオマケ】

フリーな美術館

bijyutukan.jpg


遊ぶって…写真で遊ぶことじゃない!
明日はようやくオフになりそうなんで、
これから猫たちと遊びまーす!

ポチッと応援をお願いしま~す↓

blogbanner6.jpg



コメント

  1. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    お仕事お疲れ様。
    忙しい時は猫と遊ぶ時間も少なくなってしまうのは仕方が無いですね。
    私も仕事を始めて猫達も不満かも?

    遊んでいる時って良い顔してくれるんですよね。
    フリーちゃんもカートちゃんも目がキラキラして可愛いです。

    ズニさん、食欲もあって元気元気!

  2. にゃも | URL | -

    フリーくん、おひげがぴーんと伸びてかっこいい。
    猫のこの角度も好きなんですよ~。フリー君だと精悍なお顔だ。
    フリー君はいつも一生懸命ですねぇ。
    ケンケンくわえてるお顔も真剣。
    ケンケンの笑顔がせつない…。

    1時間前ならまだいいじゃないですか。
    うちの茶猫は通常で2時間前。
    休みの日だとひどいときは4時間前からうろうろして、キーボード前を占拠しちゃいます。
    お嬢なのに…ってとーちゃんは泣いてますw

    フリー君の美術館、すてき!
    私も行きたいよ、カート君。


  3. それでも.hanaさんはいっぱい遊んであげてますよー。
    私なんか・・・。
    じゃらし振っても同じ奴しか食い付いて来ないってのもありますけどね。
    フリーな美術館素敵!
    私も行きたいわー!

  4. スージー | URL | JalddpaA

    hanaたん!休日返上のお仕事、お疲れ様~!
    チビ~ズは遊びに、ズニさんはご飯にと、hanaたん一人で相手するのも大変だね~。
    ズニさん、最近ご飯がおいしくてたまらないの?
    アハハハ、食べたのを忘れた振りして、またもらおうとしてる?
    いいね~!フリーな美術館!
    hana家で、開催中ですか?

  5. ミルク | URL | NCwpgG6A

    おはようございます

    うわー
    フリーちゃんの写真館だ

    入館料はおいくらですか?(笑)

    では今日も応援ポチッと☆

  6. とっちー | URL | -

    hanaさーん!
    土日返上でお仕事だなんて、本当にお疲れ様ですー!!
    体調崩さないように、休めるときはゆっくり休んでねーo(≧◇≦)o

    うちもGW明けあたりからものすんごい忙しいみたいで
    平日はあまり写真が撮れないよ~(汗)
    やっぱり写真撮るより遊びを優先しちゃうよねー♪

    うちは週末撮り溜めしたの小出し小出しにしていまーす(*≧m≦)=3

  7. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    私も最近、ニャンズと遊んであげていない気が…
    でも、結構猫って忙しいのとか分かっているような気もします。
    特にhanaさんは家でお仕事しているところを見ているわけですし…
    それでも構ってほしくて、ちょっかい出してくる時がありますよね。
    ゴハン1時間前からプレッシャーかけるズニさん、
    食欲があるのは元気な証拠!
    最近、絶好調!?

  8. たれにゃんこ | URL | -

    お仕事忙しいと大変ですよね(>_<)
    お体の無理のないよう・・・
    フリー美術館素敵♪カートくんも興奮してるし!(笑)
    合成お上手ですね~♪
    私もちょこっとやりますが、まだ猫ではしたことなかったナ~

  9. あー | URL | -

    お疲れ様です!
    そうそう、猫には忙しいことなんてお構いなしですものねぇ~。
    私も前半なんだかすごく忙しくてあんまり遊んであげれなかったので
    今日からいーっぱい遊ぶぞー♪
    美術館のカートくんがウケる・・・笑

  10. humi | URL | -

    こんにちは

    こんにちは!
    お仕事忙しそうですね。(> <)
    にゃんずに「お仕事忙しいから、ちょっと待っててね」って言っても、なかなか分かってもらえないですからね~
    ウチの子も、作業をしてると書類の上に座ったりして、邪魔します。(笑)
    お仕事忙しくても、猫ちゃんとの時間を大切にするhanaさん、優しいですね♪
    私も仕事が忙しくても、少しでもウチの子との時間を作ろうと努力していますっ!(^ ^)

  11. ヨギーニ | URL | -

    空気読んで察していることもありますが、よく理解出来ないでしょうね~♪
    いつもニャンズと一緒に居れるなんて、幸せですよ~♪

  12. ree | URL | -

    ケンケンかじってるのやっぱオモシロイです~(>∀<)
    さっき食べたじゃない!も笑ってしまいました~(*´∀`*)
    遊んでる写真もかわいい♪

  13. ちーちー | URL | -

    お仕事、おつかれさまです。

    私のような会社勤めですと、遊べるのは休日か夜になってしまいます。
    ま、一緒にいるだけで幸せなんですけどね~

    では、ぽっちりしていきますね。

  14. てるる | URL | sr2O5J.s

    こんばんは!
    ご訪問&とても嬉しいコメントありがとうございました^^
    遊びにこさせてもらって、1枚目のお写真から、もう目が釘付けでした!
    すごく綺麗で、可愛らしい瞬間を撮られていて、こんな風に撮れたら楽しいだろうな~などと思ってみたりしがながら、このページの下まで見させていただきました!
    また、お邪魔させていただきたいと思います~

  15. まこ | URL | .17RNwB.

    ケンケン噛まないでぇ~(≧m≦)ププッ

    ズニさん1時間前から催促??
    食事の時間決めてるんですね!
    ∑∑d(`ω≡+)サスガ!!
    うちなんか、欲しい時に欲しいだけ・・・・ 
    ダメな飼い主だぁ(-"-;)

    フリーな美術館・・・入場料も時間もフリーですか?
    行きたい!!

  16. hana | URL | f4RRH762

    ***コメントありがとうございます***

    >なかちゃんサン
    なかちゃんサンもお仕事始められたんですものね。いつも遊んでお世話してくれるお母さんが今日はいないなぁ、って思っていても、お家に帰ってくる頃盛大なお迎えがありますよねー^^
    フリーもカートも、ズニも今日はお昼暑かったのか ごろーんとしてました(笑)

    >にゃもサン
    あー、にゃもさんの「フリーがいつも一生懸命」って言葉を聞くと、胸がきゅーんとなります。なんだかうれしくって^^
    そうそう、けんけんはいつも笑顔、切ないですね^ ^;
    茶夢ちゃん、イメージとは全く違うがっつきアピール、素敵^^ アビとキジ虎系って猫の原種に近いそうなんで、野生っぽいんですって♪お、ということは相当な遺伝子をもったのがウチにもひとり……(笑)

    >チビちょんさん
    おお、うれしい♪そうですねー、大人猫になるとじゃらしもそんなに食いついてこなくなったりするから。ズニさんも滅多なことでは普通のじゃらしで遊ばないし。
    チビちゃんたちも同じ子ばっかりが食いついてくるのかな?

    >スージーさん
    あーん!ありがとう♪スージーさん^^
    お昼は結構にゃーにゃー、どたばた騒がしいなかで仕事をしてたりするんで、大変なときもありますねー^ ^; 
    フリーな美術館、遊び心でつい^ ^; ええ、そうですとも同じ写真ばかりですぅ^^

    >ミルクさん
    フリーな美術館なんで、入館料はフリーです^^
    ぜひに♪
    あ、でも同じ写真しかないんですよー(笑)

    >とっちーサン
    わぁ~☆ありがとうございます~^^今日はゆっくり1日休日とりましたぁ~♪
    あー、とっちーさんちもお忙しいのですねー!
    そうそう、写真撮ったりしてると遊べないから、遊んであげることを優先にして。
    そうですねー、ウチもたくさん撮りだめしようかなぁ~^^

    >みにゃんこサン
    そうですよねー、なんかお仕事をずっとしていると騒ぎもだんだん静まりひっそり寝ることも^^そんなときは、ああ、分かってるのかも!と思ったりしますネ!
    ズニ、本当に元気になってけんかもできるようになり、嬉しいことです♪

    >たれにゃんこサン
    お気遣いいただきありがとうございます♪お仕事がたまりにたまってましたが^ ^;
    今日は1日ゆっくりお休みできましたぁ♪
    アハハ、フリー美術館ですネ!猫の合成も楽しいですよー。
    これはカートだけ切り抜いて貼付けてるんですよ~^^

    >あーサン
    ありがと~♪
    猫はおかまいなしでゴハン~、遊ぼ~♪と私にちょっかいを出してきますもんねー。
    あーサンの記事見ましたよー!驚きっ!これからの展開が楽しみー(^▽^)
    いっぱいいっぱい遊んであげてねー^^

    >humiさん
    今日はおかげさまでゆったりお買い物したりの休日となりましたヨ~♪
    暑くてちょっとクラッとしちゃいました~^ ^;
    にゃんずは今もレスを書いてるというのに、ひもを運んできたり、走り回ったりで(笑)いえいえ、優しくないです~~。もっと遊んであげないとなぁ、と。
    humiさんもお仕事お忙しいから、お家に帰ったらにゃんずとまったりしてくつろいでくださいねー^^

    >ヨギー二さん
    アハハ♪空気読んでるときと読んでないときありますねー!
    でもそれが猫ですもんね~^^
    そうそう、一緒にいる時間が長いから幸せですよね^^

    >reeさん
    フリーにとって、ケンケンは相棒みたいなものでー(笑)子猫時代からケンケン引っ張りだしてブンブン振り回してたの~^ ^;
    今も外から帰ってきたりすると、ケンケンが玄関に転がってたりとか(爆)

    >ちーちーサン
    ありがとうございます!
    そうですよねー。外でのお仕事だとどうしても帰宅後、休日に遊ぶっていうことになりますものねー。猫と一緒にいる時間が長いと依存する心もあるようで、結構アタックが激しいです(笑)

    >てるるサン
    うわぁ~、ようこそいらっしゃいましたぁ(^o^)/
    スージーさんのところで素敵なフォトブックだなぁと感動しまして^^
    まぁ~~、嬉しいです。写真ほめていただいて^^
    私もまたぜひお邪魔させていただきますね! ありがとうございました♪

    >まこサン
    ケンケンは、かまれながらも笑顔ですねー^ ^;
    ズニ、無言で見つめてたり、部屋中歩き回ったり仕事をしてる横でちらちら見えるんですよー^ ^;)
    あ!フリー美術館♪もちろん入場料も時間もフリーなだけにフリーですよー^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekonosanpomichi.blog112.fc2.com/tb.php/241-84d966c2
この記事へのトラックバック


最近の記事


