スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


なぜ猫は○○なのか?

2008年06月08日 23:51

今日は意外にも雨は朝チロリと降っただけで
どんより曇り空。

IMG_9641.jpg

毎度毎度の箱好きで。この箱はバイク用オイルの入っていた箱。
いい感じの穴もあり、かじかじしないよう テープでコーティング。


IMG_9648.jpg

嬉しそうに箱に入るフリー。

ああ、しかし なぜ猫はこうも箱がスキなの?

疑問はいつもつきない・・・
長年いろんな猫と暮らしてきたけど、

なぜ、猫は朝ご飯を食べた後は、まったりしないで運動会なの?

なぜ、猫は新聞紙や雑誌を広げると そこに座るの?

猫の習性?そう言ってしまえばそうだけど。


IMG_9658.jpg

なぜ、箱はいっぱいあるのに、一つの箱争奪戦になるの?



IMG_9675.jpg

なぜ、箱のなかにケンケンが入ってるの?



IMG_9592.jpg

なぜ、猫は高いところにいるとエラそうなの?



IMG_9016.jpg

なぜ、ズニさんは他の子のお尻の匂いばっかり嗅ぐの?
それも誰よりも真剣に。その後私にキスをせまるの(やめてー 笑)



IMG_9669.jpg

どうして、ザビエルみたいになってるの?
(そう見えるだけです)



IMG_9664.jpg

黒猫はどうしたって、ぼやけて写っちゃう。


IMG_9661.jpg

ほら。
カートがぼやけると、フリーもぼやける。なぜ?
(黒いからシャッタースピードが遅くなるからです ToT)



IMG_9670.jpg

なぜさっきは、ズニさんを追い込んでたのに、
まったりタイムのときは一緒にいるの?
(さては、本当に甘えてるな~~)



IMG_9694.jpg

フリーのひたいにくっついているのは何?
(答え:チビちょんサンにいただいた、ゴハンにかける猫用ふりかけです)

なぜ?そんなところに付いてるの?
(答え;フリーががっついて食べてるからです)


ポチッと応援をお願いしま~す↓

blogbanner6.jpg

難しい「なぜ?」ではないですけど(くだらない「なぜ?」もあるけれど)
日々、猫と暮らしていて素朴に感じる疑問ですねー^ ^:
まだまだ謎はつきないけれど、ミステリアスだからこそネタもつきない?かも。


コメント

  1. ちーちー | URL | -

    hanaさんの「なぜ?」、私も疑問です。
    特に、「なんでお尻のニオイをかぐ」んでしょうね?
    (相手を特定するためという話があるようですが)
    うちもみんなでやってます。
    同じメンツなんだから、分かりそうなものなのに(笑)

    箱騒動のくだり、ケンケンが入っているところで吹いてしまいました。
    これが、今日一番の「なぜ?」です(^_^;)

  2. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    フリーちゃんとカートちゃん箱争奪戦ですか。
    一緒に遊ぶ為のアイテムなんでしょう。

    ズニさんに甘えたのカートちゃん、可愛い。
    お子ちゃまだからズニさんも許しているのね。

    タワーの一番上で偉そうにしているフリーちゃんわさびそっくり!
    我が家も賑やかだったけど
    hanaさん家も賑やかだったようですね。

  3. ぶははは~!
    そうですよね思います私も!なぜなぜなぜ~?
    hanaさんはいつもカート君を奇麗に撮ってるから、ピンぼけにるって聞いて以外でした。
    まあ中に良い写真が撮れてるって事だから、よく全滅になる私よりやっぱ上手なんだよね。

    フリー君おでこに付いちゃうほどがっついて食べくれたの~?
    嬉しいわ~。(=^^=)
    今日もぽっちん応援完了にゃ!

  4. naokoko | URL | -

    きゃはははは!
    箱争奪戦までは、うんうん、と読んでいたのに、
    ケンケンでぷ~っとふき出しちゃいましたよ!

    ザビエルカートくん、可愛い~♪
    ふりふりの首輪?新作ですか~?

    そして、フリーくん、おでこにふりかけとは、
    かつて鼻にゴマ(私のご飯ですが)つけてたココが負けたー!
    とちょっと悔しかったりして(笑)

  5. にゃも | URL | -

    なぜなぜシリーズ、にやにやしながら読んでましたが、ケンケンのところで吹き出してしまいましたw
    何故かは判りませんが犯猫はフリーくんですね^^v
    朝ごはんの後まったりしない(てゆっか、うちでは運動会がしばしば開催されますが)のはどこのおうちもそうなんですね。
    夕ごはんの後はまったりなんだけどなぁ。
    ホント不思議だ。
    猫語が判れば聞いてみたいけど、きっと本猫たちも理由なんて判ってないんでしょうね。
    箱があるから入るのサって言われそうだ。
    まったりズニさん、ぐっすりカートくん、いい写真だなぁ。

  6. スージー | URL | JalddpaA

    なぜなぜだらけの毎日だよね。
    うんうんって思いながら見たよ!
    ありも、にこのお尻を嗅ぐのよね~。
    ホントなぜなの?
    タワーから見下ろす顔に、こちらがいつも見下されてる感じもするね~。
    アハハハ、フリーくんみたいなご飯が付いちゃうお茶目ななぜは、うちには無いわ~。残念!

  7. ミルク | URL | NCwpgG6A

    おはようございます

    確かに新聞広げると
    座りますよね

    あとわが家はパソコンをつけてると
    座ってくることも…

    ズニさんとカートちゃんの
    くっつき写真可愛いなぁ♪

  8. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    箱にケンケンが入っていたのには笑えました!
    きっと大事な物を隠したのでしょう!?
    hanaさんの「なぜ?」って思い気持ち、私も同じですよ。
    お尻クンクンとか、肛門を舐めた後にペロペロされるのも
    複雑ですよね。
    ま、愛情表現なんでしょうけど…

  9. とっちー | URL | -

    (*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウンウンウン!!
    hanaさんの「なぜ?」。私も超共感しながら読んじゃいましたー♪
    ホンット、何年も一緒に暮らしてるのに不思議な事だらけだよねー(〃^∇^)o彡☆
    私も猫の真似してお尻の匂い嗅いでみたりするのですが(オイッ!笑)
    猫のキモチ、さっぱりわかんないよー(*≧m≦)=3

  10. fumi | URL | -

    こんにちは

    こんにちは~
    本当に猫ちゃんの「何故??」は尽きないですよね~
    そもそも、答えがないですからね。(笑)
    確かに、ウチの子も人間より目線が高いと、心なしかいつもよりエラそう・・・
    ごろんっとねっころがって、「なでて~♪」というから、よしよししてあげると噛み付くし・・・(T T)
    明らかに自分のサイズ以下(体の半分も入らない)の箱に入ろうとするし・・・
    机の下に頭だけ入って、隠れた気分になってご満悦だし。(笑)
    疑問は尽きませんが、そこが猫ちゃんの魅力ですよね~(^ ^)

  11. あー | URL | -

    何で?どうして?!ちょっとー!!!
    ・・毎日ですよね~笑
    高い所にいると偉そう。ホント、何でだよー!!!笑
    私の最近の何故?は、やはり片手懸垂・・
    あとシャワーの音がすると走って覗きにくることでしょうか・・

  12. ばろしろう | URL | -

    ほんとに猫ってば不思議ちゃんですよね~(>▽<)☆

    私が外出から帰宅すると、まっすぐ伸びた廊下を走って玄関に猛ダッシュ!!
    「まぁ、迎えに来てくれたのねんv-10」・・・なーんて思ったら、
    さっきまで直線に走ってたくせに、私の一歩手前で直角に折れて別の部屋へGO(爆)

    えっ?えっ?私に会いに来たわけじゃなかったの??

    うーん・・・ほんと猫ってば、不思議です(笑)

  13. ree | URL | -

    フリーさんは両足ソックスなんですね♪
    ω←モキュがかわえぇ(*´ω`*)
    ザビエルが面白かったです(>∀<)
    ずいぶん豪華な首輪ですこと(^∀^)カワユ♪
    ズニさん。。。それでチュー♪しちゃいやん(>∀<)
    あっ!良かったらリンクさせてください☆

  14. まこ | URL | 76Sy4tDE

    こっちは、朝方・・ザンザカザーの雨が降って、
    今日は確実に1日雨だ!と思ってたら、昼近くには晴れてました (-"-;)

    ニャンズの楽しい箱活動風景はいいですよね~♪ 
    ズニさんニオイフェチ・・・オケツの?((*/Д\)キャッ

    カート君とズニさんのまったり写真・・・すごくいいです!!

  15. まき | URL | -

    こんばんにゃーーー。。。

    あひゃっ。笑える。人数増えてる分ネコの不思議がいっぱいだし!(^^)!
    でーもー ズニちゃんのお尻の後の’チュー’はやっぱり勘弁っ。
    私も よくトミーにチューするけど、 旦那に横から さっき自分のお尻舐めてたよ・・・っの一言。
    もっと早く言ってくれよーーー(;一_一)みたいな。
    嫌がらせ?

    とりあえずね 写真一番最初の フリーちゃんのお手手に 画面からチョイチョイしといたよ。 ネコってほんとああいう隙間大好きだよね。
    意味不明・・・ でも仕事で忙しくても、凹んでても、ああいうの見ると 忘れちゃうし、和らぐよね。
    今日は たくさんの ネコのなぜ?と笑える写真をありがとーーー!!!楽しかった☆彡

  16. そぼろ | URL | -

    にゃんこの、何故??と思ってしまう不思議っていくらでも出てきそうですね^^

    にゃんことお付き合いして長いのに、未だに謎のベールに包まれるにゃんこ☆
    しかもこの猫日和で謎が増えてしまった私・・・
    いつかの、バナナでフレーメン・・・のアレです!
    うちのにゃんこにもやってみたのですが見事にフレーメン(笑)
    興奮して走り出したり大変でした^^;
    何故?何故?う~ん、猫って不思議ですね☆

    私事で恐縮なのですが、少し体調を崩してしまっていて
    暫くの間、大好きな猫日和に遊びにこれなくなると思います。
    復活したら、遊びに&コメしにやってきますので忘れないで下さいね!
    病気ではありませんので心配ご無用です^^

  17. hana | URL | f4RRH762

    たくさんの「なぜ?」コメント、おもしろ、楽しく拝見しましたぁ。
    皆さんも日頃、猫サンたちと暮らしていて、いろんな「なんでー?」が
    おありのことと思いましたヨ^^
    お尻の匂いを嗅ぐズニさん、ちょっぴり衝撃でしたでしょうかー^ ^;)
    でもみなにゃん、やりますよねー^^

    すいませーん、個別のコメントお休みして明日中になるべくお返事しますねー。
    なにせ、何もかもぎりぎりでーー(ToT)
    そぼろさん、メール読んでくださって、
    しかもお返事までありがとうございました~^^
    ブログなんて気にしないでくださいねー。
    また体調が戻られたら、メールでもときたま覗いたりとかでも♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekonosanpomichi.blog112.fc2.com/tb.php/234-610e9ed8
この記事へのトラックバック


最近の記事


