スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ふたりの出会ったことのない女の子たち

2008年06月07日 23:52

今朝、とっても早くのちび~ず。

出かけるから早起きしたんだけど、その前から腹ぺこ君たち。
食べ終わると、とりあえず走り回る、遊びまくる・・・

IMG_9620.jpg

フリーはてっぺんハウスから下に飛び降り


IMG_9622.jpg

小熊のカートは木登りで、朝の軽いストレッチ。


IMG_9629.jpg

取り外したブランコを転がしたり


でも、驚くべきは

IMG_9635.jpg

ズニさん。


IMG_9637.jpg

フリー驚いてます!


この前の『波打つカーペット』ですっかり、この遊びが楽しくなったのか、
ちび~ず、朝の忙しい時間に軽い運動の一環か?
また飽きずにカーペット通り抜けを・・・



フリーの驚きは

IMG_9636.jpg

ズニさんが参加したから。


この後、この膨らみに顔を突っ込んでいたら、カートにまたも追いやられちゃいましたが
カートも嬉しかったのかも。
いや、私も。
ズニさんが少しとはいえ、遊びに参加したんですよ!!


その後、出かける支度をしに2階に行くと


zun_neru01.jpg

あんな少しの運動でも満足したかのような寝顔で。
楽しかったのかな。
ちび~ずはその後、階下でまったり。
眠りを邪魔されず のびのび寝姿ズニさん。


zuni_neru02.jpg

こんな可愛い寝姿見てたら、出かけづらくなるじゃない。



じっと見てたら

zuni_okiru.jpg

「出かけるのネ。いってらっしゃい。」

年をとるごとに元気になっていくようで、人間っぽくなっていくようで。
遊ぶ気持ちも復活してきたみたいで。
嬉しい・・・




で、どこに行ったのかと言うと

tico_jikka.jpg


母が退院してから2ヶ月経ったので、様子をうかがいに。
もうめっちゃ、元気でなんの心配もないんですけどねー。
1ヶ月に1回はね、こうして帰らないと、と思いますヨ。


tico_jikka02.jpg

そう、この子は実家のチコ。
めちゃくちゃおてんばさんです。3歳くらいだったかなー。
タルという茶トラ白の弟がいますが、お客さん苦手で、この日は見れなかった~!!

チコ、チコより背の高いタルとけんかしても、勝っちゃうそうです。
とってもひとなつっこく、お客さんとも楽しく遊ぶ子。

ズニさんとチコ、まだ一度も会ったことのない
ふたりの年も性格も毛の色も違う女の子たち。
今日、ふたりの女の子たちの魅力を再確認して
出会ったらどうなるのかしらん、と妄想したhanaなのでした~


ポチッと応援をお願いしま~す↓

blogbanner6.jpg

今日はホントはお仕事だったけど
お天気も今日まで、ということだし、母のところにもいかなきゃ~、だったので
チコタル見がてら、東京に戻って休日を満喫したのでした~~。


コメント

  1. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    まったりズニさん、とても楽しかったのかな?
    満足気な様子ですね。
    お母さんも良くなられたみたいで、何よりです。
    私は月一どころか1年実家に帰ってません。
    帰ろうとすると、具合が悪くなったりして、タイミングが…
    チコちゃんは、前にも登場しましたね。
    相変わらず、真っ白で綺麗です。
    今度は、タルちゃんも出てきてくれるといいですね~

  2. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    おおっ!
    ズニさんも遊びたい気分になったんだ。
    そりゃフリーちゃんもビックリだよね。

    遊んだ後の満足気な寝姿・・・可愛過ぎです♪
    本当、こんな可愛い姿を見せられたら出かけにくくなりますよね。

    お母様、元気になって良かったですね。

    ズニさんとチコちゃん、どちらも魅力的な女の子で可愛いです。

  3. naokoko | URL | -

    わ~!ズニさん、どんどん活発になっていって、
    毎日楽しみですね~
    寝姿可愛いし♡
    楽しく遊ぶとお昼寝も気持ちいいわ、って言ってるみたい♪

    チコちゃんは、相変わらず真っ白で美しい!
    実家にもネコちゃんがいるのは、いいですよねー

    実は、hanaさんの昨日の記事、今日のブログにリンクしちゃったんですが、
    いいですか?しゃかしゃか袋つながりで。事後承諾ですみませーん!

  4. とっちー | URL | -

    わぁ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
    ズニさんったら、いっぱい遊んで満足気な表情だぁ~♪
    こういう光景ってホンット嬉しくなっちゃいますよねー(≧▽≦)

    うちのまるもね、歳を重ねるごとに元気になってきているような感じがします♪
    ごろと暮らし始めるまではホンットぬいぐるみみたいに大人しい子だったのに
    ごろが来てから無理やりおにごっこさせられたり(爆)してるうちに
    体力がついてきたのかなー?
    壁|m`)ムフッ

  5. せいこ | URL | q7XswXQk

    おこんばんは!

    ズニさん、段々若返って行くね~!
    私たちも(←えっ?誰?^^;) 若返りたいわね~!(笑)
    お肌は無理だから、気持ちだけでも>▽<;
    童心になれるのは、フリー&カート君のお陰かもね!

    チコちゃん、相変わらず美人さん☆
    お母様もすっかり元気になられたようで良かった!
    hanaちゃん!これからも、いっぱい親孝行してあげてね♪

  6. ズニちゃんって聞けば聞くほどちびに性格が似てるわ~。
    ちびも家の一番の先住猫。
    神経質で他の子と馴染めないでいるので、遊んでるの見ると嬉しくなるの。
    もっとも家のちびはまだ皆に混じって遊ぶのは出来ないけどね。
    ズニちゃんのポヨヨンお腹が可愛い~!

    お母さまお元気そうで良かったですね。
    チコちゃんとズニちゃんが会ったら?
    きっと激しい女の戦いになるんだろうね~。

  7. にゃおみ | URL | -

    あーウチも出かける頃になるとのーんびり寝ててうらやましくなっちゃいますー。
    年と共に元気になるのはいいですね!うれしくなっちゃいます。
    波打つカーペットに笑っちゃいます。
    どこもおんなじですねぇ。

  8. にゃも | URL | -

    おおお、ズニさんが!
    こうネズミかなんかが出てこないか待ってるような姿。
    おめめが生き生きしててかわいい!
    そしてベッドではめちゃくちゃリラックス。
    このズニさんはキケンだ~~。
    朝からこの姿見たら絶対起きれないw
    一緒に添い寝しちゃいます。
    チコちゃんの真っ白な毛並み、きれいですね~。
    しっかり者のお姉さんなのかな。
    お母様もお元気そうでよかったです^^

  9. そぼろ | URL | -

    人間も、大人になると刺激を受けることが少なくなるけれど
    にゃんこも例外ではないはずなんですよね。
    それなのにズニさんスゴイですよね~^^

    私もいろんなものに刺激を受け、ズニさんのように若さを保ちたいなぁ~♪

    チコちゃんとズニさんって何か似てるような気がします☆
    3歳でこの落ち着きだもの!
    会わせたら意外に意気投合するかも?
    タルちゃん、前回は可愛いお顔見せてくれたのに残念。

    お母様、元気なようで安心しました^^

  10. ミルク | URL | NCwpgG6A

    おはようです

    ズニさんも
    遊びに参加したのが可愛いo(^-^)o

    寝顔がとっても幸せそうo(^-^)o

    見てて癒されましたーo(^-^)o

  11. スージー | URL | JalddpaA

    hanaたん、昨日はお父様の事、話してくれてありがとう。
    お互いに、母を大切にしようね。
    ズニさんの寝相、ありとよく似てるわよ~。
    ベッドの真ん中で、いつもこんな感じです。
    今朝、急用が入ってお出かけです~。
    短コメになって、ごめんなさい~。
    明日、ゆっくり来ますね。

  12. humi | URL | -

    こんにちは

    こんにちは!
    ズニさん、可愛い寝顔ですね~~~(^ ^)
    本当に、出掛けに可愛い顔されると、出掛にくくなりますよね。
    私は毎朝のように出掛け辛いです。(^ ^;
    猫達は全然気にしてないみたいですが・・・(汗)
    チコちゃん、可愛いですね~綺麗な白ネコさん!
    ねこのきもちマットがウチとお揃いです♪
    休日、リフレッシュできたみいたいで、良かったですね。
    お仕事、あまりがんばりすぎない程度に、がんばって下さい。(^ ^)

  13. ナカジマ | URL | gRPpYsA2

    チコちゃん、口のところがふくふくでかわいいですねー^^
    ズニさんもお元気そうで、なによりです。

  14. まこ | URL | aMLuMqCQ

    ズニさん参加♪ですね~(≧∇≦)元気ぃ~!!
    キャンディも参加させてくださいっ!

    1ヶ月に1度のご実家・・・私・・・3ヶ月に1度くらいも・・・(-"-;) 
    いかんですね (;^_^Aアセアセ

    チコちゃん・・・ホント真っ白で美人さんですよね♪
    夢の白黒コラボはいつかなぁ~(*゚∀゚*) 

  15. ちーちー | URL | -

    ズニさん、いい感じでフリーくん、カートくんの刺激を受けているんでしょうね。
    遊び疲れて横になっているズニさん見ていると、幸せになります。

    かみさんの実家にもタルくんのようにお客さんが苦手な子がいます。
    私たちが行くといつも隅っこに隠れていて、めったに顔を出してくれません。
    お友達になりたいんですけどね~

  16. hana | URL | f4RRH762

    ***コメントありがとうございます~***

    >みにゃんこサン
    まったりズニさんも、少しだけ遊んだりするようになって。
    一人のときはポケラ~としてたことが多かったんで、すごいことだなぁと思いましたねー^^
    チコタルはいつもチコだけが出てくるんだけど、タルは相当お客さん嫌いのようなんです^^;

    >なかちゃんサン
    ズニ、今日もフリーと箱を巡ってちょいちょいし合ってました(笑)どうしちゃったの?というくらいアクティブに♪
    ころっとした姿で熟睡ズニさん。顔が幸せそうだったので嬉しくなりますよね^^
    母も元気でチコタルと楽しそうでしたよ。チコ、ズニなんとなく顔が似ているような気がしたんですよねー^^

    >naokokoサン
    ホント、ひとりでいたときからは想像もつかないようなアクティブさでしょう~。
    寝姿、満足気でこんな顔見ちゃうと、なんか出かけちゃうのが可哀想なような^^
    ああ!昨日のブログ記事、見ましたよん♪ココたんったら、お目めクリックリ♪
    黒猫の袋に入ってるつながり、もちろんリンク大歓迎ですよ~~^^

    >とっちーサン
    そうなんですよー。ズニさん、前からは想像もつかないようなアクティブさんに変身?って感じです。
    まるちゃん、ズニさんよりもまだまだお若いから、素質があったのでは?^^
    長毛サンはおっとりしてるところと、気が強い部分とが混在していてそこが魅力ですよねー^^ごろちゃんのおかげで、まるちゃんの体力もついてきてますます元気ですねー♪

    >せいこサン
    え?私も?うそうそ。若返りたーい^ ^
    そうそう、きっとフリーとカートがいるから元気もらってるんだろうなぁって。
    チコ、おとなしそうな顔で写ってるけど、ホントおてんばさんなの~。
    水道を流しっぱなしにする名人みたいよー^^

    >チビちょんサン
    ちびちゃんも先住ネコさんだから、いろいろと大変なことがあったんだろうなぁ。
    神経質なんだ。でも、他の子たちと混じれなくても、ちびちゃんなりのスタンスがあるんだろうし、ストレスにならなければいいのでしょうねー。
    アハハ!ズニとチコが会ったら、「シャー」から始まるのねえー。どっちも気が強そうだからねー。

    >にゃおみサン
    そうそう、にゃんこが寝てるのにこっちがお出かけだと、あ~~行きたくなくなっちゃったー。ってなりますよねー。
    だんだん元気になるズニさん。きっとチビたちからパワーをもらっているのでしょうね^^
    波打つカーペット、にゃおみサンところも?ホントやることは同じですねー!

    >にゃもサン
    そうそう!ねずみをねらってそうな、野性的なズニさんに見えますねー。ワイルドズニさん(笑)
    あの寝姿は罪なんですよ~。ついつい、ま、いいか~って二度寝しちゃったり、出かけるの嫌になったり(^ ^;)
    チコはしっかりものでおてんばさん。いわゆるネコ科の女の子ですねー。ズニさんよりも数倍活発だもの~~^^

    >そぼろサン
    そうですねー。大人になって昔よりスキな映画見に行くのが面倒になったり
    ライブもめんどくさいなーと思ったりすることもあって(ホントにスキなの~?)と心の中で喝を入れ、動く始末。いけないいけない!ズニさんを見習わねば~!
    そうそう、チコとズニ。顔もなんとなく似てるような気もするし^^
    チコ、落ち着いてるのかなー^ ^;) 
    私の前だからこんなんだけど、すごいらしいですもん。いたずらとか運動会とか(笑)

    >ミルクさん
    ズニさんもついにアクティブガールになりそうな勢いでしょう^^
    遊びに参加してくれて、私もなんだかほっこりした気分。
    寝顔、どの子もみんなそうですけど、癒されますよねー^^

    >スージーさん
    いえいえ~、父のことは私は昔の出来事だからねー^^
    そうそう、母親ってやっぱり女同士、友達みたいになるからねー。大切にしたいよねー。
    アハハ、ありちゃんもこんな無防備な寝方をするのねー(≧∀≦)

    >humiサン
    ズニ、たまにそんな大胆に寝てたら危ないよーとどきどきする私です^^:
    チビたちがたいてい走り回ってるからねー。
    そうそう、出かけづらいですねー。humiさんも?そうだよねー。
    あんなに可愛いにゃんこサンたちがすやすや寝てたら、うんうん^^
    あ、このマット、可愛いですよねー。ウチはまだこの付録の時取ってなかったから
    これないんですぅ。
    あ、お仕事の件励ましていただき嬉しいでーす!がんばりまーす^^

    >ナカジマさん
    そーなのー。くちのあたりがぷっくりしてるんですよー^^
    ズニ、ますます元気ですよー!
    あ、今日秋葉原ですごい事件があったけど、大丈夫だったかなぁ。
    なんだか心配になっちゃいましたよ。
    先週だっけか、秋葉原に買い物に行ったのね。ぞわ~っとしちゃいました。

    >まこサン
    そーなんですよー。これがミラクルのように、ズニさんアクティブですよー。
    キャンディちゃん、なかなかうまく行きそうな感じですねー^^
    今後の展開が楽しみぃ~~。
    アハハ、白黒コラボ。それが実現したとしても大変なことになる予感~~(^ ^;)

    >ちーちーサン
    そうなんですねー。きっとちびたちの元気をもらっているんでしょうね。
    ちこっと遊んだだけでも熟睡の無防備ズニさん。
    私も嬉しくなりましたよー。
    やっぱり猫さんにもいろんな性格の子がいますもんね。どうしたってお客さんがこわいなーと思っちゃう子も。コチラとしては仲良くなりたいんですけどねー^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekonosanpomichi.blog112.fc2.com/tb.php/233-ec60235c
この記事へのトラックバック


最近の記事


