スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ローリング・ブランコに夢中サ

2008年06月04日 23:51

今日は梅雨の晴れ間。

我が家のにゃんず、完全室内飼いゆえ
上下運動は必須なのですが、運動不足の心配も全くなく
ちび~ずたちは、自分たちで遊びの開発に余念がないようで。
今日も縦横無尽に走り回り。

カート、この付録ジャラシも大好きなのですが

IMG_9181.jpg




IMG_9123.jpg

空中戦となった場合、この方にかなわない


でも、不思議黒猫カート。
いつも一人で面白い遊びを開発しちゃう。

IMG_9213.jpg






このブランコ、タワーについてるときは不人気だったけど、
外しておいたら、カートの心に火をつけたのか?
これ、円柱なんで、カートは入って転がり回るし。
ひもを通しておいたら、それを引っ張ってブランコごと運ぼうとするし


その時、
ズニさん登場。

IMG_9290.jpg

ブランコ、部屋の中央にあるから、ズニさん調べまくってます。



IMG_9291.jpg

カートは大事なものは、なぜかズニさんにとられたくないみたい(^ ^;)


IMG_9297.jpg


IMG_9299.jpg

ズニさんを追い込んじゃいました。


だめじゃない、カート。

IMG_9303.jpg

なぜか、
お気に入りのおもちゃをズニさんが触った時や
ご飯の前の腹ぺこ状態のときなどは、
ズニさんを追い込んだりしちゃうカート。
(それ以外は、仲良く一緒にいたりするんですけどねー)

独占欲がちょっぴり強いのかなぁ。
それほど、今、この『転がるブランコ』に夢中なカートなのでした。


ポチッと応援をお願いしま~す↓

blogbanner6.jpg

遊び方はそれぞれ違いますが、
私も親ばかなので、あるものを工夫して遊ぶ姿は なんだか可愛いなぁ、と
思ってしまいますネ。



コメント

  1. ちーちー | URL | -

    3枚目のカートくんの手にきらりと光るものが。
    なんか鋭そうですねぇ。

    カートくん、柔らの道に進むつもりでは?
    ひもを引っ張っている姿から思わず連想してしまいました(笑)

    猫って袋や箱も好きだけど、ひもも好きですよね

  2. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    カートちゃん、新しい遊びを開拓しましたね!
    転がるブランコ楽しそう。
    撤去したタワー、まだ破棄していないからブランコ転がしてみようかしら?

    ズニさんはまだ子供のカートちゃんだから
    わざと負けてあげていると思いますよ。

  3. そぼろ | URL | -

    カートちゃんって面白い遊び方しますよね!

    いかに楽しむか、自分で工夫するあたり職人ですね^^

    あ~、追い込まれるズニさんがかわいそう^^;
    でも、ズニさんも子供相手だからか「あ~、はいはい!どっか行きますよ」って感じかな?

    私が黒猫に抱くイメージって、神経質、独占欲強し、ポーカーフェイス、けっこう単純
    難しい性格だったりするけど、黒猫って本当に可愛くて魅力的ですよね^^

  4. とっちー | URL | -

    わぁ~゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
    カートくんは遊びの天才って感じがしますー!!
    普通にぶら下がってる状態だとつまんないパーツなのに(爆)
    縦にするだけでこんなに楽しそうに遊んでくれるなんて凄いなぁ~♪

    カートくん、お気に入りのオモチャは誰にも渡したくないんだねー(≧▽≦)
    でもでもズニさんも手加減してあげてるんでしょうね♪

  5. 家でもこのブランコ不評なので外してあります。
    紐もとっちゃったし転がらないようにしてあるから、ただのトンネルと化してまーす。
    こんな風に置いておいたら遊んでくれたのかなぁ。
    家の連中はオジン、オバンだから無理かぁ。(^^;

    カート君楽しそうに遊んでるね~。
    ひもに夢中な姿が可愛いのー!

  6. ミルク | URL | NCwpgG6A

    なるほど…

    そんな遊び方を考えるとは
    さすがカートちゃんo(^-^)o

    可愛いなぁー

    今日も応援ポチしていきまーす☆

  7. スージー | URL | JalddpaA

    カートくん、一人遊びがうまいね~。
    すごく楽しそうにしてません?
    遊びの天才ですよ~。
    うちの不人気円柱も、思いきって外してみようかしら…。
    今までと、違う物に見えるかもしれないね。
    追い込まれるズニさんは、ちょっと意外だけど、
    カートくんに合わせてあげてるのかもね!

  8. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    自分の好きなオモチャは、譲れない!
    人間の子供と同じですね。
    でも、今まで興味を示さなかったのに
    ちょっと置き方を変えただけで、遊ぶようになるって
    面白いですね。
    たまには、ズニさんにも譲ってあげてね!

  9. fumi | URL | -

    こんにちは

    こんにちは!
    カートくん、ぶらんこでたくさん遊んでますね~♪(^ ^)
    ヒモが気になるんでしょうか?!
    人間が意図してないトコで、猫ちゃんの遊び魂に火がついてしまったのかもしれませんね。
    でも、遊んでるカートくんはすごくカワイイです!
    そんなお気に入りのおもちゃは、大好きなズニさんにも触られたくないんですね。
    最後の写真のカートくん、きょとんとしていて、これまたカワイイです・・・(>▽<)

  10. 三角まあくん | URL | .PnArrwE

    遊びの天才ですね!

    カート君、遊びの天才ですねぇ~
    ひとつの道具でさまざまな遊び方を生み出して
    とても楽しそう^^
    同じ道具でズニ姉さんはどのように遊ぶのか見てみたかったです。
    円柱の中でただただ香箱組んでそう・・・;

  11. みかんのまむ | URL | EBUSheBA

    創作遊びの天才少年!

    カートちゃん、創作遊びの天才にゃ!

    やっぱり、男の子と女の子の好きな遊びって
    にゃんこさんでも違うのでしょうか?
    みかんたん、お人形だきだき大好きです(笑)

  12. にゃも | URL | -

    カートくん垂直に入って、ああ日本足で立ちあがって、ああっ下敷きに…。
    先の読めない展開にドキドキワクワクで拝見しました。
    カートくんも遊びの天才ですね。
    自分で遊びを工夫するってのは頭がいいってことですもんね。
    最後のカートくんの顔は、何かをやり遂げた充実感を感じさせますね。
    でもズニさん追いこんじゃダメよん。
    体が大きくなると先住さんに対する態度が変わったりします?
    最近虎徹は態度デカイです(--;)

  13. ばろしろう | URL | -

    カートくん、独占欲が強いのね(^▽^)☆
    腹ペコのときとか、末っ子の性格が出ちゃうってことは・・・反対に
    何もないときは聞き分けの良い子なんだね♪えらいぞ、カートくん☆

  14. chakuo | URL | -

    楽しそうに遊んでる姿を見ると幸せな気分になってきますね~

    本当は地球侵略を企む宇宙人のトレーニングかも?

  15. ree | URL | -

    ブランコもはずせば喜んで遊ぶんですね♪
    うちはキャットタワーないからな~(´ω`)
    楽しそうですよね~♪ほしいなぁ~♪

  16. まき | URL | -

    こんばんにゃは。
    さっきは 日記にコメントありがとーでやんす♪

    お仕事 相変わらずお忙しそうで。。。 でもそんな中の毎日の更新 尊敬です。

    てか やっぱり カートっち宇宙人が入ってるんだなぁ。
    ちっこいのが入ってるんでしょうか?
    たまに ’暑ーーーっ’って出てきてませんかねぇ?
    それにしても うらやましい運動量。上下運動がやっぱりダイエットにいいと書いてあったので 一生懸命やるんですけど、いかんせん本人 おっさん入ってるんですぐバテます。
    でも スリムなフリーとカート目標に頑張るです!!!

  17. まこ | URL | 76Sy4tDE

    カート君・・・遊びのプロですね(≧∇≦)b
    楽しそうに遊んで、幸せ~って感じ♪
    見てるほうも、ニッコリです!

    ズニさんは相変わらず・・・マイペースですね(*゚∀゚*)

  18. hana | URL | f4RRH762

    レス遅くなりましたぁ

    >ちーちーサン
    あ、爪は切ってますよ~^^;
    あはは、柔の道でわらってしまいました。ひもを引っ張っている姿そう見えますねー

    >なかちゃんサン
    カートはこういうことで延々と遊んでるんですよ~。
    ブランコとかは結構使い道があるかと思いますよー。ぜひに~^^
    ズニはやっぱりわざと負けているんですかね~。

    >そぼろサン
    職人技ですかぁ~^^ズニはよくこういう風にされちゃうんです。くっついてたかと思うと
    カートは子供で独占欲強いんですかねー。
    黒猫、魅力的ですよね♪ 

    >とっちーサン
    わぁ~、天才ですか~^^あのブランコ、だっれも遊ばないから、取り外したら
    ごろんごろんって(笑) カートもまだまだ独占欲強くて^ ^;
    ズニ、カートは子供だと思ってるんでしょうかね^^;

    >チビちょんサン
    あ、やっぱし?ブランコ、まったく誰も見向きもしないの(笑)
    トンネルにしたり立てたりしたら遊んでくれるかも♪
    ええ~、チビちょんサンち、まだまだみんな若いにゃんずですとも~。

    >ミルクさん
    カートって面白いこと考えるでしょう。
    いつも応援ありがとうです^^

    >スージーさん
    カートは私が一段落すると、必ずじゃらしをくわえて持ってきたり、結構遊び好きなんですねー。
    あ、タワーで不人気なものは外して単体パーツにするといいかも♪

    >みにゃんこサン
    カートも好きなものに対しての独占欲がまだまだ強くてねー。
    ブランコで遊んでたのには驚きました^^延々やってたんですよ~

    >fumiさん
    ヒモと、この転がる感じが気になるんだと思いますヨ。
    そんなお気に入りのものを独占したいところは、まだまだ子供ですよねー。
    あはは、最後の写真、ホントきょとんとしてますねー

    >三角まぁくん
    わぁ~、遊びの天才♪嬉しいです~!あの不人気グッズを転がして遊ぶ様はなかなか見てて楽しかったです。
    ズニさんはあんまり遊ばないんですけど、彼女も何で火がつくか分からないタイプなんですよねー^^;

    >みかんのまむサン
    あぁ、でもネコさんは、ホントは女の子の方が遊び好きらしいですよ。
    狩りをするネコ科メスの本能として。でもお家のにゃんこはそれぞれなんでしょうかねー。
    みかんちゃん、活発そうに見えますヨ~^^

    >にゃもサン
    おおぅ、頭がいいのでしょうか!今日は天才とか色々な嬉しいお言葉が(感涙)
    あはは、下敷きになっていますが、軽いので大丈夫です。
    そうそう、体が大きくなったらズニに対して偉そうです。虎徹君とカート、いろんなところで共通点ありますよね^^

    >ばろしろうサン
    カートはまだおこちゃまなので、独占欲は強いかなぁ^^
    普段はとっても甘え上手で可愛い子なんですよ。そんなにいたずらもしないし。^ ^

    >chakuoさん
    そうそう、地球侵略を企んでそうでしょう^^;
    可愛いなぁ~、とか言ってる声をちゃんと聞いて、こうすると喜ぶぞ、と狙ってやってたりして(^ ^:)

    >reeさん
    そうそう、ブランコ、不人気だったので、外してみたら大正解♪
    キャットタワー、reeさんちは、小さなネコさんたちでいっぱいになりそうですねー
    あると楽しいですよ~^^

    >まきたん
    この頃お仕事が忙しくて、こちらのレスが遅くなってごめんねー。でも楽しく読ませていただいてるのよー♪♪
    カートっちは、背中のジッパーをちぃ~っておろすと、小さい宇宙人が出てくるの(^ ^)
    この頃暑いから、ぬいぐるみ着たアルバイトの人みたいに、首だけとってたわぁ~(ウソ 笑)
    トミーたん、全然おっさんじゃないっす。あいかわらず男前♪(はぁと)

    >まこサン
    うふふ、キャンディちゃんも見てるだけでウフッて微笑んじゃうくらい
    かわいいですお。
    ズニさん、マイペースでしょう。これが健康の秘訣かもしれません。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekonosanpomichi.blog112.fc2.com/tb.php/230-3e765a04
この記事へのトラックバック


最近の記事


