スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


そんなものイラナイ!

2008年06月03日 23:50

気持ちのいい五月の陽気を、あまり満喫する間もなく
梅雨入りしてしまいましたネ!

でも、和が猫日和の面々、梅雨に入っても
いつも通り。

IMG_8911.jpg

はな♂に遊んでもらってます。

IMG_8915.jpg


IMG_8913.jpg


そこのおふたりサン、試してもらいたいものがあるのヨ


ということで、一番近くにいたカートに♪

IMG_8930.jpg

お友達のニャンコさんにプレゼントする予定のレザー首輪です♪
ちび~ずと同じ年頃の猫さんなので、カートとフリーにも試作品を作ってみました。


カートは、以前にも『猫の日』に洋服や首輪をつけても、一番抵抗しなかった子。
(そのときの、カートはコチラ→『ネコの日って』にいます)


今回も、こんな感じで

IMG_8942.jpg

まったく動じず、普段のままのカート。


IMG_8951.jpg

おおぅ、黒猫には赤の鈴が似合うわねぇ。

そこへ、ズニさん。
ね、ズニさんも・・・


IMG_9036.jpg

「お断りよ!」
あらら. . .行っちゃった。


フリー、なんだか気のある素振り。

IMG_8995.jpg




じゃあ、いいの?つけてもらうヨ♪






ベロだして、首輪をとろうとするし、
そのせいで、寄り目、五木ひろしを繰り返すので、
はずしました. . . . .


IMG_8998.jpg

「首輪なんて、ボクには必要ないヨ」

野生のフリー、前回の『ネコの日って』でもそうだったんですが、
お洋服、首輪、かぶり物の類は全く受け付けず。
ズニさんもお洋服は嫌い。

ま、ネコだからそのままで十分なんですけどねー^^

ポチッと応援をお願いしま~す↓

blogbanner6.jpg

ネコの首輪って、迷子札とかつけたりとか有益なこともあるんですが
首輪嫌いな子に付けるのも、なんだか可哀想ですもんね~。


コメント

  1. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    パパさんに遊んでもらって
    フリーちゃんもカートちゃんも真剣顔で楽しそう。

    カートちゃんは首輪も平気だったのね。
    我が家はダメ、首輪=病院になっちゃたから。

    フリーちゃんのちょっと情けない顔可愛過ぎです♪
    表情が豊かで面白い子ですね。

  2. そぼろ | URL | -

    手作りって・・これ売れるレベルですって!
    どこまで器用なんだhanaさん☆

    一番嫌がりそうなのにカートちゃんって不思議・・。
    お洋服も首輪も良い子で付けてますね~^^
    そうそう黒猫って原色系がよく似合うんですよね~♪

    うちも首輪はしてません。。
    地震とか、災害のもしもの時の為に首輪したほうがいいんだろうけど・・・
    うちの子たちに首輪すると、首輪付ける事が、逆に命の危険になるんじゃ・・?
    なんて思うほどの異常な嫌がり方するから困ってます^^;

    五木ひろし・・・こぶしですかね(笑

    あっ、そういえば、カート・コバーンの遺灰が盗難にあったそうですね。
    有名人は、亡くなってもゆっくり眠ることが許されないのかな?
    何だかとても気の毒で、悲しいことですよね。

  3. カート君良く似合ってるよ~。
    良いな~。大人しく付けてくれる子がいて~。
    我が家の連中はみんなフリー君みたいで、とても付けられません。(^^;
    撮影用の首輪は寝込みを襲って付けて、寝ぼけてるうちに写真とって外すんですよ。
    でもこの前のかぶせる首輪は起こしちゃうみたいで、パンちゃんなんて付けたとたんに猛ダッシュ!
    取るのに苦労しました。
    フリー君の五木ひろしに笑っちゃった。ごめんにゃ!(=^^=)

  4. スージー | URL | JalddpaA

    レザーの首輪って、カッコイイ~!
    hanaたん、さすがプロだね~!
    留め具との色もピッタリで、量販店に大量にある、雑な首輪とは大違いだわ~。
    商品化して欲しいよ~!
    そうか…ズニさん筆頭に、首輪は苦手なんですね。
    カートくんも、よく似合ってるのになぁ~。

  5. naokoko | URL | -

    カートくん、首輪似合ってる~
    カッコ可愛い♪

    私が首輪好きだからか?、いや、そんなの関係なく、
    すごい素敵な首輪です。
    売ってくれませんかー???
    ココ用に2~3本注文したいんですが。。。(笑)

    家から出さないようにしてても、やっぱり万が一のこと考えると、
    迷子札付きの首輪、つけたいですよね。
    でも、あんまり嫌がるようだと、無理してつけなくてもって思うし。。。
    ココは気にしない子で、ほんと助かってます。

  6. ミルク | URL | NCwpgG6A

    おはようです

    すっごいおしゃれですねo(^-^)o

    うちのお姫様も

    前は首輪してたんですが

    今はちょっとお休み中ー

    首にちっちゃいあかむけができたので…

    今はすっかり治ったんで良かったー

  7. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    レザーの首輪似合ってますよ!
    そういえば、hanaさんちのニャンズは首輪付けていなかったんですね。
    今まで、気付きませんでした…
    お洋服も可愛いけど、前に帽子をかぶっていたこともありましたね。
    あれもとてもステキでしたよ。
    自分で作れるって、いいですね。
    羨ましいです。

  8. とっちー | URL | -

    きゃ~・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
    カートくん、レザーの首輪とってもよく似合っています~!!
    こんなに素敵に作れちゃうhanaさんもすごいよー☆☆
    私もごろまるの首輪は手作りしてるんだけど、玉結びとか丸見え状態(笑)
    hanaさんに弟子入りしたいですー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

  9. ポンタ | URL | -

    ステキな首輪ですね
    手作りなんだ~hanaさんプロみたいです
    カートくん、にぴったり 似合っていますよ
    うちもチビたちが1歳になったので首輪を
    プレゼントしようかと思っています
    着けてくれるかなぁ。。。

  10. fumi | URL | -

    こんにちは

    こんにちは~
    カートくん、首輪似合いますねぇ♪(^ ^)
    本当に、赤の鈴がポイントになっています。
    フリーくん、ズニさんは首輪とかお洋服とか苦手なんですね~
    ウチの子もです。(涙)
    親バカなので、首輪したらカワイイに違いない!と思って、首輪を買ってきたりするんですが、試しにゆる~く首輪をしても、嫌がって暴れます。(^ ^;
    若干パニックになってるかも・・・
    本当に、イヤがっている子に首輪とかしたら、かわいそうですよね。
    猫ちゃんは、小さい頃に首輪してないとダメみたいですね~

  11. にゃも | URL | -

    おひげが前を向いて獲物を狙う姿勢になってますね、フリーくん。
    カートくんのくりっとしたおめめもかわいい。
    首輪はうちのにゃんずは苦手です。
    ちっちゃい時から慣らさないとダメなのかな。
    もうつけた途端、カイカイしたり走り回ったりです。
    カートくん似合ってますねー。
    黒猫って似合う色少なそうだと思ったんですが、意外にシックなものはいけますね。
    ん?五木ひろし?
    うちではフラッシュが表示されないみたいです。今の時間帯重いのかな。
    ソース読んで飛んでみました。見れました。^^v
    フリーくんすごい顔に…。耳が平らになっちゃってるし。
    せっかく似合ってたのに。
    材質によっても違ったりするみたいですね。
    軽くて細いのだとつけられてるのに気がつかなかったりw

  12. naoko | URL | -

    ご無沙汰しておりました。

    ウチもキャットタワー欲しいかも…いや、でも…預かってるだけなんだし!
    心がゆれますう。
    おしゃれな首輪、手作りなんですか?素敵です!いいなあ!

  13. せいこ | URL | q7XswXQk

    お疲れ~♪

    hanaちゃん、プチお久しぶり^^;
    スゲーッ!hanaちゃん、こんな素敵な首輪を作れるなんて(^^)
    器用なんだね!羨ましいです・・・

    毎度、イケメンのカート君!良くお似合いですよ☆
    赤い鈴も良い感じ~!
    私も、赤い鈴を手芸屋さんで買ってあるんだけど
    まだ付け替えてないの~(^^)ヾ

  14. まこ | URL | BhvUTSYI

    レザー首輪を作っちゃうなんてスゴイですね!!
    赤いスズが、カート君にホント似合って・・
    あっ・・・プレゼント用でした (;^_^Aアセアセ

    うちもパピ子は、お洋服、首かぶり物の類は全く受け付けないです(>ω<。)
    首輪は以前してたんですけど、取ったらやっぱり、付けるの嫌そうなんで、それ以後付けてないです。。
    でも、外出するので、出掛ける時はしてた方がいいと思うんですけどね(-"-;) 

  15. ree | URL | -

    五木ひろしって。。。。(笑)
    うちもキャットタワー欲しいなぁ~!立派ですね~!!いいな~!!
    首輪を作るなんて器用ですね!凄いです!
    3枚目のキャットタワーにお手手ビローンがかわいいですね(^∀^)

  16. hana | URL | f4RRH762

    ***コメントありがとうございます***

    >なかちゃんサン
    カートは首輪もお洋服もなんでも平気みたいなんですよ。
    首輪は危ないことも多いですよね。ウチはずっと猫がいるのですけど、首輪をしていた子はいないんですよ~。
    フリーは全くだめ。この顔、すごい情けない顔ですよね^^

    >そぼろサン
    カートは何を身につけさせても平気なんですよ~。黒猫なんで派手な色も地味な色も似合うんですよねー^^
    首輪はウチの主人もあまり好きではなくて、作ったりはするけど、自分たちの猫たちには付けないんですよ。慣れていない子がすると、とろうとして怪我したり、とかもありますからね。
    カート・コバーンのニュースはインターネットニュースで知りました。なんてコトするんでしょうね。悲しくてやりきれません。

    >チビちょんサン
    ありがとうです^^
    カートだけなの、おとなしく身に付けてくれる子は。小さいときから慣らさないとだめなんでしょうねー。フリーなんてパンちゃんといっしょいっしょ^ ^;)
    フリーの五木ひろし、首輪をとろうとする仕草なんだけど、何度もやるからちょっとおかしくて^ ^;

    >スージーさん
    ありがと~~♪商品化^^してみましょうかねー(なんちって 笑)
    カート以外は、首輪もお洋服もまったくだめなんですよねー^^;
    なんで、試作品はホントにそれだけのために作った感じです。もちろんお友達用のは別に作るんですけどねー。
    首輪って、結構小さいときからしてないとだめですよねー。ウチの猫、代々首輪してなかったんですよねー^^;

    >naokokoさん
    わぁ~ありがとうです^^カッコ可愛いですか~♪♪
    ほんとに?実はレザーのお仕事もデザインのお仕事以外にやっていて、猫雑貨のお店でもやろうかなぁとも思ってるんですおー^^
    迷子札、そうですよねー。フリーとズニはどうやっても首輪はしてくれないだろうなぁ。
    そうそう、ズニ、ヅラはかぶらせてくれるんですよ。それも不思議^ ^;

    >ミルクさん
    わぁ、ありがとうです^^
    アンジちゃんも首輪してたんだぁ。
    皮膚とか弱くて合わないようだったら付けない方がいいかもしれないねー。あかむけ、治ったようでよかったですねー^^

    >みにゃんこサン
    ありがとうございます♪♪
    ウチはみんなほとんど付けてないんですよ。たまに付けるときはカートぐらいしか付けさせてくれないのですw
    帽子!!^^わぁ、嬉しい~=3 ほめていただいて嬉しいです^^でも細かいところはへたくそなんですw 気を良くしてたくさん作っちゃいそうです。

    >とっちーサン
    わぁ~♪ありがとうです♪♪
    ええ、とっちーサンの手作りの首輪、ごろまるちゃんのマット、編み物全部、素敵じゃないですかぁ。編み物うまい方って尊敬ですよ~。あたしは好きなんですけど、編んでるうちに曲がってきちゃうんですよねー^ ^;) 編み物弟子入りさせてくださーーいヽ(^▽^)ノ

    >ポンタさん
    うわぁん、嬉しいです、ありがとうございます♪
    至ってシンプルな首輪なんです^ ^;)
    黒猫カートはなんでも身につけてくれるので、つけて写真とるのが楽しいです~~
    あ、そうですね!もうすぐ1さいですねー^ ^ 首輪、身につけてくれるといいですよねー^^

    >fumiさん
    ありがとうです^^♪
    黒猫だから、赤や青が似合うんですよねー^^フリーもズニもお洋服、首輪の類はきらいなんですよ~。
    分かります分かります。可愛いデザインだと、つい買っちゃいますよね^^
    小さいときから慣らさないと、何事もだめなんでしょうね~。

    >にゃもサン
    にゃもサンちも首輪してないですもんね。そうそう、多分小さいときから慣らしてないと、だめなんでね。ウチも旦那が首輪、あまり付けさせるの好きじゃないから、どの子もほとんど付けたことなし、です。
    ええっ、表示されなかったのにソース見て、フラッシュ画像見てくださったの~♪
    ありがとうございます♪フリーはまるでだめでしょう?五木ひろしみたいになっちゃうの。あああ!軽~いものね。今度試してみますねー♪

    >naokoサン
    お久しぶりです~。えへへっ、可愛い子猫ちゃん見に覗きに行ってましたけど^ ^;
    かわいいですよねぇ。お近くだったら引き取りたいくらいですw
    キャットタワー、いいものを是非♪あ、そうかぁ、預かってるだけですものねー。
    里親さんが見つかったら、タワーが残っても寂しいですしね~(ToT)
    首輪てづくりなんですよ~~。ありがとうございます。至ってシンプルなんです^^;

    >せいこちゃん
    うひゃ、ありがとうで~す(^▽^)♪
    カーと似合ってますかぁ♪♪嬉しいニャ。
    あ、メロたんもいつも可愛い首輪してるよねー^^赤い鈴はメロたんもお似合い♪
    ぜひぜひ、New赤い鈴をつけたメロたんの写真を♪

    >まこサン
    あ、パピ子ちゃんもかぶり物系はだめなんですかー。フリーとかと同じですねー。
    そうそう、一度とっちゃうと次回はなかなかしてくれないんですよね。
    たぶん、小さいときから慣らして行かないとだめなんだと思いますねー。
    ウチもカート以外はだめだと思います^^;
    外出させるときとか、迷子札がついてると安心感もあるんでしょうけどね。

    >reeさん
    フリーったら、五木ひろしっぽい動き(振り)をしてたもんで(^ ^;)ゞ
    首輪は、慣れればそんなに難しくないかもですヨ~^^
    キャットタワー、reeさんちのにゃんこさんたち、喜ぶんじゃないかしら~。
    遊び盛りの子もいっぱいいるし♪タワーで遊んでる姿可愛いだろうなぁ~~^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekonosanpomichi.blog112.fc2.com/tb.php/229-dfce1939
この記事へのトラックバック


最近の記事


