スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


真剣白羽取りな宇宙ネコ

2008年06月02日 23:52

IMG_8777.jpg


カートが驚いた表情で上を見上げ


IMG_8768.jpg

ズニさん、『またか』という表情。


何かと言うと

IMG_8783.jpg

ケージの上のラグの間に、あの危険すぎる付録のじゃらしを隠しておいて
(あまりに狂喜乱舞するため、遊んだら破壊防止に隠してました)

灯台元暮らしで、気づかないものだ と思ってたけど
フリーが発見!!
ほじくり返して、付録じゃらしを出しちゃった。


夕方、雨が降り出してつまらなそうだし
遊んであげようと

フリーが、ハイジャンパーなんで このじゃらし保有率が高いんですが
それぞれと遊んであげようネ、ということで
それぞれの遊び方


IMG_8827.jpg

フリーがいちばん、このジャラシで『猫』が変わりますw
横取り・ジャンプは前記事でもありましたが
こんな感じでつかんじゃう(^ ^;)


IMG_8822.jpg

ズニさんは、その場からほとんど動かず、抱え込み。
そうなると誰も取れないものねー。



IMG_8830.jpg

秘技『真剣白羽取り』 まさに、真剣に白羽取りでしょ^ ^;

カートは、フリーみたいにジャンパーじゃありません。
フリーより細いし、華奢だからかな?
じゃらしはくわえて人のところに持ってきて、走り回る遊びが好きなんだけど
このじゃらしはこうやって、つかむつかむ。

飛ばずして 真剣白羽取りをしようと つかむ....から



IMG_8829.jpg

自然と立っていることが多くなりますw
(宇宙人とも言えるけど、ミーアキャットみたいでもある)


IMG_8801.jpg

立ち上がる前のカート。
真剣そのもの(笑)
真剣に見上げたときの、ちょっぴりおちょぼ口がたまりません~~。



IMG_8805.jpg

うまくキャッチというか 噛み付いてゲット。
このときも、若干立ってるし。


カート、いずれ二足歩行する日も近い?


↓ポチっと応援お願いしま~す↓

blogbanner6.jpg

またまた台風来てますねー。
明日はまた寒いとな。ううっ~~


コメント

  1. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    フリーちゃん、見つけちゃったのね。
    大好きな玩具だから、一生懸命探したのかしら?

    カートちゃんの真剣な顔・・・可愛い♪
    ズニさんの遊び方は我が家の居猫旬そっくり。
    待ち伏せて抱え込み、独り占めしちゃうの。
    ジャンプ、ジャンプはわさびが得意でフリーちゃんとこれまたそっくり。
    遊び方も色々で楽しいですよね。

  2. そぼろ | URL | -

    さすがはイタズラキングフリーちゃん!
    オモローなもんはないかな~♪・・・「おっ!発見!!」ってな感じですかね^^;

    遊び方も本当にそれぞれですね☆
    カートちゃんのおちょぼ口・・たまんないですね~^^
    しかも宇宙猫・・立ってる姿もラブリーだなぁ♪
    腰のあたりなんか可愛くてたまんないですよ^^

    二足歩行・・・カートちゃんなら出来てもおかしくないんじゃ?と思えるから不思議☆

    関東、梅雨入りしたかと思ったら台風もなんですね。
    ジメジメ・・寒い日が続きますが、お体壊しませんように。

  3. みんな大張りきりですね~。
    なぜかこのジャラシ、家ではあまり人気ありません。
    ってか、いつも独り占めして遊ぶハジャ君に人気がないのかな。(^^;

    みんなそれぞれの遊び方が可愛いね。
    真剣白羽取りのカート君カッコ良い~!
    いつかきっと二本足で歩いてね~。(=^^=)

  4. スージー | URL | JalddpaA

    カート宇宙人の後ろ姿、なんとも言えない、身体のバランスが面白いね~。
    中年おばちゃんみたいな下半身に、足の付け根に足首が来てるよ~(笑)!
    もはや、4本足の次の写真が、不自然に見えるのは気のせいかしら…。
    でも、一枚目のカートくんは、ねこらしい可愛い顔付きなのよね~。
    ズニさんは、さすが年の功です!
    独り占めの仕方が、分かっているみたいね~。

  5. ミルク | URL | NCwpgG6A

    おはようです
    立ち上がる前の
    カートちゃんの
    真剣なお顔が凄く良いですo(^-^)o

    あのじゃらしは
    ほんま凄いですね☆

  6. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    猫によって、遊び方も違うんですね。
    面白いです。
    カートくんの立ち上がっている姿、なんかのマンガに出てきそう。
    一見、すごいジャンプしそうに見えるのにね。

  7. とっちー | URL | -

    さっすが私のフリーくん!!(私の?笑)
    隠してたおもちゃを発掘しちゃうなんて凄いですー☆☆
    壁|m`)ムフッ
    一つのオモチャでも遊び方3にゃん3様だね~♪
    カートくんがジャンプしないって意外な感じー!!
    身軽そうだしヤンチャだし(笑)、ビヨンビヨン跳びそうなイメージがあります~( ´艸`)ムププ

  8. ばろしろう | URL | -

    めっちゃ真剣な顔してましたね☆
    真剣な場面、真剣な表情に・・・笑っちゃいけないんだけど・・・ごめんね、めっちゃ笑える(^▽^)
    ほんとかわいい~♪

  9. 三角まあくん | URL | .PnArrwE

    こんにちは♪

    隠してても探し出すとは
    やはりこのじゃらしは最高ですねぇ・・・うちも欲しい
    ズニ姉さん、それじゃあ運動になりませんよぉw
    カートくん、そのうち背筋も伸びて歩きそうですね。
    言葉までしゃべったりして・・・w

  10. fumi | URL | -

    こんにちは

    こんにちは~
    梅雨入りしちゃって、台風きちゃって、お天気ジメジメしててイヤですねぇ・・・(> <)
    ねこのきもちじゃらしは、hanaさん家のにゃんずには大好評ですね!
    ウチはイマイチいい反応をしてくれません。(- -)
    ウチも、にゃんずのお気に入りじゃらしは隠してありますよ~
    一人でエキサイトして遊んで、ケガしたら大変ですからね!
    人の目の届く時に遊んであげてるんですが、このじゃらし鈴がついてるんで、隠そうとすると飛んでくるんですよね~(^ ^;

  11. にゃも | URL | -

    三者三様、遊び方もそれぞれなのですね。
    何かを始めるきっかけづくりは、やっぱりフリーくん?
    リーダータイプだなぁ。
    カートくんの真剣なまなざしは気を溜めてる? 
    すごい集中ですねー。
    宇宙人でありながら武士でもあるのか!
    子猫の時は体が軽いからすぐに立ったけど、大人になってくるとなかなかそういうポーズしないのに、カートくんやっぱ身軽なんですね。
    人が見てないところで二足歩行してそうw

  12. まこ | URL | BhvUTSYI

    2足歩行・・・是非♪
    大人気のオモチャですね~。
    気に入ったり、気に入らなかったり、何が基準なんだろう・・・ってよく思います(-"-;)

  13. ちーちー | URL | -

    一枚目のカートくんの写真、いい表情してますねぇ。
    なんか目力を感じますよ。

    立ち上がるのはカートくんだけなんでしょうか?
    うちでカートくん並みに立ち上がるのはシンくらいです。
    ほかの子たちは体重があるので立てないみたいですよ。
    その割にはジャンプ力はあるみたいなので、瞬発力はあるみたい。
    軽量級の方が立ちやすいのかもしれませんね。

  14. hana | URL | f4RRH762

    ***コメントありがとうございます♪***

    >なかちゃんサン
    なんで見つけられちゃったのかしらー^^
    このジャラシ、ほんと食いつきよすぎるんですよねー^^
    アハハー、ズニさんと旬ちゃん、どことなく似てる気がしてたんですよー♪
    フリーとわさびちゃんは、性格やお顔までそっくりですよねー(^_-)

    >そぼろサン
    なんで発見されちゃったんだろう~~^ ^;
    カート、真剣なときはおちょぼ口になって、まなざしが可愛いんですよ(親ばか?)。立ち上がること数回、歩きそうな勢いでした~^^
    梅雨入りしちゃいましたねー。さっそく台風と重なって朝からず~っと雨です。
    明日はやんでくれるかしらー?^^

    >チビちょんサン
    あらー!このジャラシ、チビちょんさんちでは不人気なんですかー。ハジャくんは我が家で言えば、フリーみたいな感じかも♪フリーもお気に入りのものは独占したがるから。。。
    真剣白羽取りカート、いつか二本足で歩く日も近いかもしれません~♪

    >スージーさん
    アハハ~~、カートってなんか不思議な感じなんですよねー^^
    中年おばちゃんって^ ^;) そのうち2本足で歩くようになる気がしてねー^^
    ズニさんは動かない遊び方なんです。チビたちがいるから、あんまり動けないってのもあるんだけどねー(^ ^;)

    >ミルクさん
    カート、なんでも真剣なまなざしになるんですよ~。
    それがまたとっても面白いし、可愛いの(親ばか?)
    ミルクさんちも、あのじゃらし、人気なのよねー^^

    >みにゃんこサン
    そうですねー、激しい子、おっとりした子、邪魔されたくない子といろいろな遊び方ですw
    カート、そう!漫画っぽいんですよねー^^;
    ジャンプすることはするんですが、フリーがすごすぎて、どちらかと言うと走り回る方が得意みたいなんですよー。

    >とっちーサン
    とっちーサンのフリーはおもちゃ発掘隊長ですw どうして見つけちゃったの~?って感じです。
    カートはジャンプすることはするんですが、どうしてもフリーのジャンプがすごいんで
    狭いお家ではふたり同時は無理なんだと思ったのかどうか?走り回ることと立ち上がることにかけては、フリーの上かなぁ^^

    >ばろしろうサン
    あはは~、笑っちゃってくださぁ~い♪
    真剣な顔って時におもしろいですもんねぇ~^^
    まじめに遊んで笑わしてくれるって、いいですよね~~

    >三角まぁくん
    このじゃらし、なにがそんなに猫たちを喜ばせるのかなぁ。
    長い柄としゃかしゃかする音、それと獣毛に似せたふわふわかなぁ、と分析(笑)
    ズニは運動しないんですよねぇ、困り者です。カートは小さいので、こうやって背を伸ばす訓練をしてるのかもしれません(笑)

    >fumiさん
    ねー、梅雨に入っちゃって、これから鬱陶しい季節ですねー(T T) しかも台風も来てるから(逸れたみたいだけど)雨ばっかりだわぁ。
    そうそう、人気のジャラシは、隠しておかないと危険なんですよね。ぼろぼろにするならいいんだけど、ウチも柄をくわえて走り回るから、人間が不在のときは隠しておくんですよー。

    >にゃもサン
    遊びのきっかけ、ご飯要求のきっかけなどのアクションは、すべてフリーから始まるkとが多いかも♪
    おおぅ、リーダータイプですかねー^^目指せ、親分♪♪
    カートは、そうっ!集中するタイプなんです!宇宙人でありながら武士、すごいなぁ、カートは(笑)カートはジャンプはいまいちなんですけど、立ち上がるというスキルを身につけたみたいなんで、歩く日も近いですよ、きっと♪

    >まこサン
    まこサン、がんばってねぇ^^応援しとります♪
    カートは2足歩行する日も近いかなぁ。^^
    そうですねぇ。おもちゃのお気に入りの基準はホント分からないですよね^^

    >ちーちーサン
    おお、カートの目力ですか~^^
    その昔、ズニさんもミーアキャットみたいに立ち上がってましたが、今では立ち上がるなんて技は無理ですね。
    フリーは立つくらいなら、飛ぶし^^;
    うんうん、体重の軽い方が飛びやすいんだと思いますよ~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekonosanpomichi.blog112.fc2.com/tb.php/228-105e4051
この記事へのトラックバック


最近の記事


