スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


波打つカーペット!?

2008年06月01日 23:51

昨日は寒い1日で

IMG_8709.jpg

猫用タオルケットから離れないズニさん。


IMG_8707.jpg

まぁ、ちび~ずは、あまり寒さとは関係ないのか
片手にジャラシ 片手にマウスの私が遊んであげたので


IMG_8705.jpg


夜中の運動会をしなくてもいいくらい
いい運動したので、体も温まったみたい。


一転、今日は暑いくらいの天気。
こんなに気温差があったらおかしくなるよ~~

でも
気持ちのいい天気に

IMG_8712.jpg

ちび~ずも鳥サンを見ることができて大満足。


しかし、

IMG_8720.jpg

早速、テンションがあがるちび~ず。







う~~、部屋はぐちゃぐちゃ・・・・・
カーペットが夏用で軽いから、追いかけっこしながら
カーペットでかくれんぼが始まっちゃった。

これが延々・・・




そして、ますますテンションが上がりきって走りまくるフリー(_ _ )

IMG_8759.jpg


遊ぶのはいい!
でも.......
カーペット直しておいてねー


↓ポチっと応援お願いしま~す↓

blogbanner6.jpg

また天気が下り坂らしいですねー。
寒くなるのは勘弁だなぁ。


コメント

  1. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    昨日は本当に寒かったですね。
    我が家も久し振りに猫団子になっていました。

    今日は一転、ぽかぽか陽気でちび~ずも元気ですね。
    カーペットに潜っての遊び、楽しそう。
    カートちゃんを狙っているフリーちゃんの野生的な顔が可愛いです♪

  2. naokoko | URL | -

    昨日の寒さとは一転、今日は暑かったですね~
    暑い中、私は延々ベランダの模様替えしてました♪

    波打つカーペット、楽しそう!
    ココも、ラグの下に隠して、もこもこ動かしているじゃらしを見ると、
    燃え上がりますよー。
    ちら見えが、ネコ心をくすぐるんでしょうね~

  3. みかんのまむ | URL | EBUSheBA

    うわ!楽しそう~♪
    ワクワク度、全開ですね。
    こんなに楽しそうに遊んでくれると、
    少々のこと、許しちゃうわ~♪

  4. うわ~!もう元気元気。
    じゃれまくってますねー。
    楽しそうだわ~。

    こうして潜り込むと誰かが上から乗っかるの本能なのかな~。
    下でモゾモゾ動いていると、狂喜乱舞で飛びかかっていきますもんね。
    家もそろそろホットカーペットしまってラグにするから、やられそうな気がするわ~。

  5. スージー | URL | JalddpaA

    ズニさん、どんどん子猫顔になってくるね~。
    フリーくん、カートくんとの、もうすぐ1年の生活の間に、ズニさんのペースができてきて、リラックスしてるのかな?
    hanaた~ん!今日は応援ポチッで失礼します~。またね!

  6. ミルク | URL | NCwpgG6A

    おはようございますo(^-^)o

    うわーん
    ズニさんの大きなお目目が可愛いo(^-^)o
    昨日も少し冷えましたねー
    今日もお天気悪いみたいだから
    冷えるかも…
    長袖にするか半そでにするか
    悩みますわ…

  7. みにゃんこ | URL | CFyhOPDU

    確かに気温差があって、変な陽気ですよね。
    うちも急に冷えたせいかノンノンが布団に潜ってきましたよ。
    「カーペット直しといてね。」「ハイ、わかりました!」っていう具合に
    直して片付けてくれたら、楽ですよね。
    そんな便利キャットはいないか…

  8. とっちー | URL | -

    きゃ~ヾ(*≧∇≦)〃
    カーペット遊び、メチャメチャ楽しそうー!!!
    うちのごろもこの遊び大好きで、
    潜りながらキラキラした目で誘ってくるよー(笑)

    最後のフリーくんの発射直前ショット、カッコイイ~!!!

  9. fumi | URL | -

    こんにちは

    こんにちは~
    暑くてもちび~ずは元気ですね!
    寒くても元気なのかな?若さには寒さは関係ないんですね。(^ ^;
    ウチも、上の子は寒いとすぐまん丸になって寝るのに、下の子は寒くてもでれ~んとなって寝ています。
    カーペットで遊ぶフリーくん、カートくん、エキサイトしていますねー!
    楽しそう!でも後片付けしなきゃいけない、hanaさんは大変ですよね。(> <)
    ウチの子も、カーペットぐちゃぐちゃにして、カーペットの下に入って一人で遊んでいる事があります・・・
    一人にしておくと、部屋の中がめちゃくちゃになっているので、寂しいアピールなのかもしれません。(^ ^;

  10. にゃも | URL | -

    ズニさん、おめめがくりくりうるうるですね~、かわいーー!
    ちょっぴり寂しそうなお顔。頭ナデナデしたくなっちゃう。
    軽い敷物は畳まれちゃいますよねー。
    でもちゃんと工夫して遊びにしちゃってるのはすごい。
    仲良く遊びますね~。いいコンビだなぁ。
    そうそう、遊びが終わったらちゃんと片づけてくれるといいんですけどねw

  11. そぼろ | URL | -

    わーお♪今回のズニさんは目がまん丸くりくりで赤ちゃんみたい!

    カートちゃんってこの椅子お気に入りでしたよね。
    いっぱい遊んでもらったし、お気に入りの場所でのんびりですね~^^

    フリーちゃん、将来はライオンですか?と真面目に聞きたくなるぐらいライオンに似てる!
    骨太で筋肉質で・・・にゃんこにしとくのが勿体無いほどいい男に成長してる☆

    波打つカーペット・・本当に波乗りしてるみたい^^
    波乗りするワンコっていますよね?あんな感じでサーファー猫誕生とか!
    あ~、にゃんこは水が苦手だった・・これは波乗りになるには致命的だぁ^^;

  12. あー | URL | -

    この気温差で、またも風邪をひいちゃいました。涙
    微熱っぽいので早く帰りたいーでもブログも見たいー!笑

    夏用カーペット、すぐにぐちゃぐちゃにされますよね!
    片付けてくれればいくらでも遊んでいいのにー。笑

  13. ちーちー | URL | -

    ズニさん、顔があどけない!
    お目々まん丸の猫はほんとにかわいいですね。

    カーペットの表裏を挟んでの攻防、
    カートくんが激しいです。
    最近はしなくなったのですが、うちでは以前キッチンマットでやってました。
    やるだけやって直してくれないので(笑)、
    いつもぐちゃぐちゃになってました。

    それと、最後のフリーくん、きっとおしりをフリフリしてたんでしょうね。
    (しゃれみたいですが)
    あのお尻フリフリをうちでは「わくわく」と呼んでいます。
    その仕草の後に飛び出していくので(笑)

  14. まこ | URL | BhvUTSYI

    楽しそうですね~♪
    チビズは元気ですよね~(≧∇≦)

     ̄m ̄ ふふ
    うちにも今・・・チビが・・・♪

  15. まき | URL | -

    こんばんわっ。
    二人で じゃれじゃれ 激しいですなぁ。

    うちのメタボさんも一緒に入れてやってほすぃ。
    だって 少し歩いては どてっと 横になる有様ですよ。最近。

    こえぇぇーー(;一_一)
    ズニ姫の最初のクリクリ お目目が気になるわぁ。。。

  16. にゃおみ | URL | -

    ニジイロからきましたー。
    ウチのポヨンポヨンとはちがってなんか凛々しいわ!
    またきまーす。

  17. hana | URL | f4RRH762

    ***コメントありがとうございます***

    >なかちゃんサン
    猫団子が見れると、寒いのも悪くないのかも。いや、急激に寒いのはいやですよねー^ ^;
    カーペットは波になり、ふたりは溺れもせず遊びまくってますよ。これ、気に入っちゃったみたいで^ ^;

    >naokokoさん
    ホント、暑いと思ったら今日はもう怪しいぞ~~と思う間もなく、雨がぁ~~!
    ラグの下のちら見せじゃらし、ウチもやってる~♪
    ウチでは『チラリズム』と呼んでる遊び方なんですよー^ ^

    >みかんのマムさん
    わくわくしますかー^^♪
    ま、ぺらぺらのカーペットなんで、どないにでもしてくれー、って感じなんですよー。
    これ、気に入っちゃって、今日もスライディングしてますぅ。

    >チビちょんサン
    元気でしょー^^見えないカートがカーペットの下でもぞもぞ。フリーは燃える!って図ですw
    ラグとか軽いカーペットだと、必ずやりますよねー ^ ^;
    あ、nijiiroの方にメッセージしましたよー^^

    >スージーさん
    お、ズニ。子猫顔に?目がまんまるだからかしらー♪
    チビ~ずたちとも折り合いを付けるほど、ズニはなんだか強くなったみたいだから、
    リラックスしてるのかも♪いつもありがとうです♪

    >ミルクさん
    いつもズニをほめてくださってありがとう♪嬉しいわぁ^^
    昨日はこちらは暑かったんだけど、今日はもうお昼過ぎから怪しく、今は本降りの雨。
    また寒くなりそう。風邪を引かないようにね~

    >みにゃんこサン
    ノンノンちゃん、お布団に♪猫ちゃんたちも気温差で風邪引かないか心配になりますよね。
    ほんと、遊ぶのはいいんだけど、散らかりようが半端じゃなくて。片付けてくれるニャンコ、いるわけないですよねー^ ^;

    >とっちーサン
    あはは、ごろちゃん、絶対やると思ったぁ。なんかフリーとかごろちゃんのキジ系の子は、一番野生度が高いそうですw と、『ねこのきもち』に載ってました♪
    キラキラ輝く目に私弱いんですねー(^ ^)

    >fumiさん
    寒かろうが、暑かろうがチビたちは元気ですよー^^飼い主の方が気候の変化に弱いかも~~
    後片付けしなくちゃいけないほど、すご~~くお部屋がぐちゃぐちゃになりますぅ。
    でも本猫たちは、とっても楽しそうですよー。fumiさんとこもやりますかー♪寂しいアピールもあるのかも、だけど猫ちゃんたちが楽しんでるのもありますよー^^

    >にゃもサン
    ズニが童心に帰ってるんでしょうかねー。ズニって時々ものすごく変な顔するんですけど、こんな瞬間もあるんですねー^^
    すごい遊び方でしょう。大海原にむかうふたりの猫たちですw 延々この遊びが気に入っちゃって。今日も朝からスライディングですw そう、後片付けは私が・・・

    >そぼろサン
    えへへ、ズニ喜んじゃうだろうなぁ。あ!カートが椅子お気に入りなの覚えてらっしゃったんですねー!さすが~。ライオンキングのシンバも、そろそろ大人かなー^^筋肉すごいし。
    大海原に見立てたふたりの猫たち、サーフィンも得意みたいですよ。本物の海はだめだろうけれどね^^

    >あーサン
    お風邪?大丈夫ですかー。ホントこの暑くなったり寒くなったりはつらいよねー(T_T)
    ひどくならないように、お大事にね。
    夏用のカーペットやラグは軽いから、すぐぐちゃぐちゃに~~。
    おもちゃも散乱するし、人が来たらはずかしいーぞー、といいながら私がお片づけですw

    >ちーちーサン
    カーペット、夏用で軽いから思う存分潜れるし、好き放題です。ホットカーペットでもやろうとしてましたからねー。やられるとは思いましたけど^ ^;
    キッチンマットは毎朝ですよー^^
    あ、「わくわく」、わかります~。猫の気分にあってますよね!お尻ふりふりもいいけど、わくわくもいいですねー♪

    >まこサン
    みたよ、みたよ~♪
    可愛いですねー。アルバイトさん^^
    どんな展開になるのやら~。う~、楽しみ(^ ^)

    >まきたん
    じゃれも、時間が経つとたまにね、けんかに発展するときも~^^;
    え=3トミーたん、メタボ?全然だよぉ。最近、どんな感じになったのかなぁ♪ぽわわ~ん
    男前に成長したんでないの~?楽しみ~^^
    ズニ、お目めくりくりですねー、何か見てたのかなぁ。

    >にゃおみサン
    ようこそいらっしゃいましたぁ^^
    ボヨンボヨンじゃないですよー。きれいな長毛サンです~(^ ^)
    お気軽にコメント残してくださいねー、楽しみにしてます^^
    これからもどうぞよろしくで~す。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekonosanpomichi.blog112.fc2.com/tb.php/227-4f70646f
この記事へのトラックバック


最近の記事


