スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


お気に入りの場所なんだけど

2008年05月30日 23:50

IMG_8526.jpg

『なんでこんなに寒いのよ!』

ズニさんが、ちょっぴり怒るくらい
関東地方、さぶすぎます。
一昨日まで真夏のようなお天気だったのに。
ズニさんが寒がりだから、暖房をいれてしまいました。


今日のちび~ず、夜だけど盛り上がっています。

IMG_8576.jpg

ちょっぴり怒られて、タワーに逃げ込むフリー。

今日ははな♂が帰宅が遅かったので
私一人で夕飯を食べていたら、キッチンでなにやら、あさっている男が........
フリーひとりのために見張りがいる、と思ったそんな夕食時 ふ~っ (_ _ *)



カートは、あの不人気だった タワーの「筒状ブランコ」が今お気に入り。
なぜか?

IMG_8585.jpg


ぶら下げずに、転がしてひもを垂らしただけなんだけど。
それが楽しい様子♪


でもこのタワー、
お友達のブログで、柱が曲がったりとかの不具合を報告していました。
猫ちゃんに怪我がなくて幸いでした。
今のところ、はな♂が入念に調べてみたんだけど
特に問題はないんですが、
こうやってブランコの重みで、柱が曲がってもやだな、と思い

IMG_8601.jpg

今はこういう感じに。


IMG_8609.jpg

楽しそうに木登りしてるし。


IMG_8617.jpg

カートは、木登りタイプ。フリーはジャンプ。
そうやって遊んでる ちび~ずお気に入りのこのタワー。


IMG_8583.jpg

こちらは まだまだ いたずらをしたそうな顔のフリー。


毎日のようにボルトが緩んでないか見たりしてるんですよね。
不具合が見つかったら、返金もしてくれるそうです。
もし不具合が見つかったら、すぐにでも違うタワーに変えてしまおうと。
でも、せっかくチビたちのために買ってきたタワー。
ちび~ずの憩いの場所なんで、長持ちしてもらいたい。


↓ポチっと応援お願いしま~す↓

blogbanner6.jpg

なんだか寒くて調子狂いますね。
今いちばん心配なのは、気温の変化に弱いズニさんが
風邪を引いてしまうんではないか、ということ。
暖かくなって欲し~~い

あ、昨日のヘルスウォーター。みんな結構ごくごく水飲んでます~~♪




コメント

  1. chakuo | URL | -

    キャットタワーあこがれです。
    にゃんずのギラギラした目を見ると
    ウチにもほしくなる。
    家を買うまで無理かな?スペース的に。

  2. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    こちらも昨日から肌寒いです。
    風が冷たいから窓を開けての鳥の観察も少しの間だけ・・・

    フリーちゃん、またあさっちゃたの?
    怒られてもやめられないのね。

    このタワー、長い柱が急に根元から傾いたんですよ。
    上で寝ていた子が落ちなかったのが幸いでしたが
    メーカーも強度不足と認めている位だから注意して下さいね。
    我が家は返金されたお金で早速違うタワーを買いました。
    まだ組み立てていないんですけど。
    にゃんずのお気に入りだったのに本当に残念です。

    フリーちゃんもカートちゃんもお気に入りのタワーが
    長持ちしてくれれば良いですね。

  3. ほんと寒いよね~。
    家も暖房入れてますよ~。

    えっ?
    あのタワー折れちゃった人が居るのですか?
    確かに家のもにゃんずの重みで歪んでますが・・・。
    時々ハウスの向きを入れ替えて一方にだけ歪まないようにしていますが、恐いですね。
    メーカーも強度不足と認めてるの?
    でもやっぱり皆のお気に入りだから、買い替えるのは・・・。
    気をつけて使いますね。
    でも心配だよ~。(ToT)

  4. そぼろ | URL | -

    おお~っと!!!
    久しぶりに寝る前に遊びに来たらズニさんのおっかない顔がお出迎え^^;
    私巳年なハズなのに、ズニさんのこんな顔の前じゃカエルになってしまう^^;
    でも、寝る前に見たからこそ、悪夢を遠ざけてくれそう!

    寒いっすよね~、こんなアホみたいに暑くなったり寒くなったりじゃ
    人間だって体調壊しそうなのに、デリケートなにゃんこ達はもっと辛いですよね。
    ズニさん、ちびーず、体調壊さないように。

    タワー欠陥なんですか?
    欠陥品だの、異物混入だの、何だか不安な世の中ですよね・・
    タワーってけっこうな重さじゃないですか
    あれが、もし倒れたりしてにゃんこに・・・考えただけでゾッとしちゃいますよね。

    フリーちゃんってば、獲物を狙う野生の目になってる^^;
    ママに怒られちゃうからキッチンはダメだよ☆

  5. とっちー | URL | -

    ホンット、暑かったり寒かったりでイライラしてきますよねーヽ(`Д´)ノ
    ごろまる地方なんて昨日は暖房入れちゃいましたよー!!
    今朝も寒いよぉ~

    このキャットタワー、うちにもあるんだけど
    天井に2本支柱を付けるタイプにしないとぐらつきがヒドイですー(涙)
    1本支柱で組み立ててる方なんて、ごろが上り下りするたびにグラグラするので
    ホームセンターで金具買ってきて補強してるんだよ~(笑)

  6. スージー | URL | JalddpaA

    にこもね、この気温の変化に付いていけないのかなぁ~と思ってます。
    最近、無線LANルーターの箱には乗らなくなったのに、今日また乗ってたのよ~。
    かなりの暑がり人間ふたりは、お風呂上がりにはエアコンをつけたいけど、扇風機で我慢です…。
    ズニさん、今の所は大丈夫ですか?
    筒の奥から見てる可愛子ちゃんは誰?
    カートくん、女の子の子猫みたいな顔じゃない~!
    思わず、可愛い~って声が出たよ。

  7. humi | URL | -

    こんにちは

    こんな時間にこんにちは~
    今朝は早起きしてしまいました。(^ ^;
    今日も寒いですよね~(> <) この気候の変化は何なんでしょう!?
    人間も体調管理が大変ですが、猫ちゃん達も大変ですよね。
    ズニさん、気候の変化に弱いんですね~
    今日も寒いし、ズニさん暖かくして風邪ひかないようにして下さい!
    キャットタワーは猫が乗っかったりするので、何か不具合があった時は怖いですよね。
    ケガしたりしたら、危ないし。
    hanaさんはすごくちゃんとチェックしてるんですね。(^ ^)
    わんぱくざかりのちび~ずも安心ですね。

  8. ミルク | URL | NCwpgG6A

    おはようです

    こちらも今朝寒いですよー
    風もちょっと強いかも…

    ズニさん
    ちょっぴり怒ってますね

    でもそんなお顔も大好きーo(^-^)o

  9. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    タワーの不具合ですか!?
    全然知りませんでした。
    大きなタワーはお値段も弾むのにショックですよね。
    ニャンズも気に入っているようだし、このまま何もないことを祈ります。
    水飲み器、効果あるみたいですね!

  10. にゃも | URL | -

    あ、夜の写真なのですね。
    いつもより影が濃いような。
    最後のフリーくんのアップ、かっこいい!
    野生の獣っぽい。
    おとこらしい!
    カートくんは今日も木登り熊ちゃん^^

    アクティブに遊ぶ子がいるとタワーの安全性は気になりますね。
    最初の設置のときに傾いてたりするとだんだんゆがみが出て来たりするのかな。
    うちも虎徹のジャンプで揺れたりするので点検してもらってますが、今のところは大丈夫そう。

    ズニさんちょっぴり元気ない?
    寒いからかな。
    ほんと夏のような天気の後に寒くなると体調くずしちゃいますよね、人間も。
    ズニさん暖かくしててね。

  11. まこ | URL | BhvUTSYI

    そちらはそんなに寒いんですね~(゚ω゚)
    名古屋は過ごしやすいちょっと寒い感じですよ♪

    でも、折角、夏支度したのにね(;^_^A
    ニャンズも伸びたり、縮こまったり大変ですよね(猫温度計)

    キャットタワーって、そういった不具合とかあるんですね。
    点検は大事ですね!
    うちも、皆さんとこ見てるとだいたいあるので欲しいなぁ~と思いながらも、
    お店の棚が似たようなもんか・・・。とか思って買えずじまいです(笑)

    フリーくんのUP・・・凛々しい~♪

  12. ちーちー | URL | -

    今日は寒かったですね~
    うちではネコ団子状態でした。

    すいません、今日はポチ逃げしますm(__)m

  13. hana | URL | -

    今日はコメレスお休みさせてください。
    明日以降、お返事いたしますねー^^

  14. hana | URL | -

    ***レス遅くなりましたぁ~***

    >chakuoさん
    キャットタワー、小さいものもありますよ~。
    小さいものから大きなものまでいろいろあります。
    タワーで、チャクちゃんますますギラギラした目に♪

    >なかちゃんサン
    タワーの不良品は怖いですよね。私もお安いから買ったんだけど、心配です。
    今は大丈夫そうなんだけれど、長持ちすることを祈るばかりです~~

    >チビちょんさん
    このタワー、結構もろいみたいで。今はまだ平気そうなんで使ってます。
    様子を見て、買い替えるかもしれませんね~~

    >そぼろさん
    おお、ズニさんは祈祷師みたいですね^^悪夢を払う祈祷師^ ^;)
    タワーすべてが欠陥ではないと思うんですが、なかちゃんサンのお宅では柱が傾いてしまって。
    しばらく家のも様子を見ようと思います。

    >とっちーサン
    ぐらつきと、ねじのゆるみがすごいありますよねー(泣)
    家も補強と、1日おきのねじ締めは欠かせないです~~。

    >スージーさん
    寒かったり暑かったりするから、ニャンコたちは辛いですよね。ズニは寒がりなので心配でしたが、
    大丈夫でした~。ありがとうです。
    にこちゃん、お大事にね~~

    >humiさん
    寒かったり暑かったりで、人間もついていけないぐらいだからネコなんてもっと大変かも~。
    タワーは今のところ、私のは大丈夫だけれど、チェックは欠かせませんよね。
    ちび~ずたちが、日頃愛用してるもんですからねー。

    >ミルクさん
    台風がきてるみたいだから、風も強いのかもですね。
    ズニ、寒いといつもこんな怒ったお顔に^ ^;) そこもまたズニらしいんだけどねー^^

    >みにゃんこサン
    そうなんですよ~。ネコ友達が同じタワーなのですが、柱が曲がったようになって。
    怪我がなくて何よりでした。家は見た目は平気なんですが、やっぱりそういうお話を聞くと、チェックしておかねば・・と思いまして。

    >にゃもサン
    さすが、わかります~?よるしか撮れなくて^ ^;)
    タワーはアクティブ君たちがいるんで、そんなもろいものだったら、曲がってしまうのかしらと心配になっておりますよ。
    ズニ、寒いと動かないんです。でも今日は暖かかったので、元気になりました~~^^

    >まこサン
    ここ2日くらい、ものすごく寒かったです~~。その前が夏日だったからギャップがありすぎて~
    夏支度、悲しい響きにきこえますねー^ ^;)
    タワー、高くてもしっかりしたものをお勧めしますヨ~~

    >ちーちーサン
    体調大丈夫ですか?
    ご無理なさらないように、ご自愛くださいませ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekonosanpomichi.blog112.fc2.com/tb.php/225-32795053
この記事へのトラックバック


最近の記事


