スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


朝の風景

2008年05月28日 23:51

今日は、仕事で使うPCが非常に具合が悪いので、
お昼前から急遽、秋葉原にPCを買いに走ったので
また自分を忙しい目に遭わすはめに...(笑)

IMG_8458.jpg

朝の逆光ズニさん。
テーブルの下にいるので、うっすら暗い。


あれこれ悩んで、お目当てのものをゲットし、
なんやかんやで帰宅は夕方、
先ほどまでニューマシンの設定(まだ終わってないんだけど)を。


朝撮っておいた「猫日和」の面々。

IMG_8468.jpg

朝はここが、猫たちお気に入りのスペース。
3にゃんず同時に収まる珍しい光景♪


IMG_8467.jpg

夏みたいな朝の日射し。
いっぱい日射しを受けてビタミンDチャージ。



IMG_8474.jpg

ズニさんとカートは、
あらまー、この頃 朝はこうやって一緒の時が多くなった気が。


フリーは。

IMG_8473.jpg

こうやって、放置してあるめがねを齧ったり


でも

IMG_8470.jpg

このふたりは、ほのぼの。


フリーは

IMG_8464.jpg

食べ物を求めて(何もないけど)


あまり朝はのんびりしないフリー。
いたずらに磨きをかけている様子。


IMG_8478.jpg

でも、ようやくてっぺんハウスに戻ってきて
何かを楽しそうに見つめて


その視線の先は

IMG_8479.jpg

ズニさんにもたれかかるカート なのでした♪

↓ポチっと応援お願いしま~す↓

blogbanner6.jpg

今日は、1日出ていて 撮っておいた写真が少ないため、オチもなくドタバタもなく。
でも秋葉原から帰ってきたら、
玄関にジャラシ・2階のベッドにケンケンが運ばれていて
夏用カーペットがぐちゃぐちゃっとしてて。
不在の間,相当走り回ってた跡が(笑)


コメント

  1. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    パソコンが急に調子悪くなると本当に困りますよね。
    私も先日壊れてしまい、今はあまり使っていなかったパソコンを使ってます。
    (今使っている方が新しいのです)

    朝の一時・・・
    まったりなズニさん&カートちゃんと
    遊びたいフリーちゃんと性格が出ていますね。
    我が家もフリーちゃん似のわさびは遊びたくてうろうろしてますよ。
    タワーから下を見つめる姿もそっくりです!

    出かけている間のにゃんずの行動って気になりますよね。
    寝てれば夜が怖いし、遊んでたら部屋の中が荒らされてるし・・・

  2. お仕事で使っているパソコンが調子悪いなんて大変。
    セッティングも時間かかるでしょう。
    お疲れ様でした。

    まったりしてるズニちゃんとカート君。
    とってもほのぼのしてますね~。
    それに引き替えフリー君ったら。(^m^)
    そのやんちゃ坊主ぶりが可愛いのよね。
    これこそほんとに猫日和ねー。

  3. ミルク | URL | NCwpgG6A

    お疲れ様でした~
    セッティングは
    大変ですよね~
    うちも去年故障して
    急遽買いましたよ~

  4. とっちー | URL | -

    アハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
    お留守番中、大暴れしていたみたいですねー(笑)
    我が家も帰ってきたら、「何があったんだ!!?」みたいに
    物がグッチャグチャになってることありますよー!
    ププ━━━。+゜( *´艸)( 艸`*)。+゜━━━!!

    パソコンの不具合、ホントまいっちゃいますよねぇ(* ̄ω ̄*)
    私は自分で設定とかメンテ出来ないからただただボーゼンとしちゃいます(笑)

  5. スージー | URL | JalddpaA

    せっかくの3ショットも、フリーくんだけが落ち着きない感じだね。
    これは、朝ご飯が済んだ後かな?
    お腹がいっぱいになって、のんびりのズニさんカートくんに対して、フリーくんは元気はつらつになるんだろうね。
    フリーくん……ホント、名前の通り自由奔放な所が、君らしいよ!

  6. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    パソコンの不具合って、ショック大きいですよね。
    お疲れ様でした。
    ズニさんとカートくんのツーショットは、このブログの名物になりそうですね。
    フリーちゃんも仲間に入ればいいのにね。

  7. そぼろ | URL | -

    パソコンの不都合・・・辛いですよね。。
    特に、hanaさんは仕事で使ってらっしゃるからね。

    私のパソコンは不都合だらけです^^;
    旦那のは新品なのに私のは中古の古いデスクトップだから(泣)
    立ち上がり悪いし、その他もろもろ・・・テンション下がります^^;
    旦那曰く、初心者には中古で十分だとか・・・(怒)

    思い出したら腹立ったけど、猫日和で穏やかに戻ろう♪

    ズニさんとカートちゃん本当にピッタリですね!
    けっこう長い時間いることが多くなってきたのかな?
    何か、親子~な感じでほのぼのしちゃいますね^^

    フリーちゃんはまた・・・^^;
    でもスイスなフリーちゃんとしては、
    ズニさん&カートちゃんの仲が深まって安心したからこそ
    一人遊び&イタズラに専念出来るのかも・・・ですね^^

  8. fumi | URL | -

    こんにちは

    こんにちは~
    昨日はお疲れ様でした!
    色々大変でしたね~もう無事にパソコンは接続できましたか??
    こんなまったりな日常のにゃんずも素敵ですね♪
    フリーくんが台所に居るあたり、フリーくんらしくていいですね!
    hanaさんの留守中に、ちび~ずが色々やっちゃってたみたいですね。(^ ^;
    ウチも、家に帰ったら、だいたい部屋のカーペットはぐちゃぐちゃ、カバー付きのトイレなはずなのに、猫砂が外に飛び散ってるし。(- -;
    帰ってすぐにやることは、部屋のお掃除です。(^ ^;

  9. 三角まあくん | URL | .PnArrwE

    こんにちは^^

    私もPCの不具合で仕事がスムーズに進まず、
    イラッとするときありますねぇ~。
    わたしもNEWマシーンが欲しいですぅ~!

    穏やかな陽射しにみんな気持ち良さそうですね^^
    いちばん良い場所のズニ姉さんよりも
    ズニ姉さんに体を預けてるカート君のほうが満喫してるようですね^^

    猫さんたちがのんびりしてるところで
    いっしょにぼーっするの大好きです^^

  10. にゃも | URL | -

    うふふ、フリーくんがひとりで遊んでるときは、カートくんはズニさんに甘えたいのですね~。
    ズニさんとカートくんの心が通じ合った来たのかな。
    寄り添う姿がほのぼのですね。
    フリーくんはボスを目指してるので、いつものおうちの中もチェックして異常がないか確かめてるのかな。
    うちももう大人のアビの方が、いろんなチェックに余念がないですよ。
    逆光ズニさん、雰囲気のある写真ですね。
    おめめうるうるでかわいい♪

  11. まき | URL | -

    こんちわーーー!!!

    カートかわいすぎ。
    私も あんな風にもたれてほしい。

    何故か飼ってるペットとかに 軽く虐げられると嬉しいのは私だけでしょうか・・・???
    ’こいつぅ’とか思いながら、そんなに心を許してくれてる感がめちゃ嬉しいです。私。

    最初の逆光ズニちゃん なかなかに ナイスショット。
    この写真 なんか光の具合とかとてもいいですねっ。

    フリーちゃんの いたずらっ子感もこれまた かわいいですなぁ。
    ほんと ネコって台所好きですよねっ。。。 やばす。。。

  12. あー | URL | -

    私もPC買い換えたーい!
    そろそろ換え時なんですけどね・・・オサイフの中身が・・涙

    ごそごそいたずらフリーくん。
    もしかしてズニさんとカートくんの仲良しっぷりに妬いてるんじゃぁ?!笑

    やぁ~でも、やっぱり仲良いことが一番ですよねぇ♪

  13. ちーちー | URL | -

    ズニさんとカートくん、急接近ですね。
    フリーくんも周り(?)に集まってきてるし。

    最後の写真を見ているとカートくん、
    ズニさんに甘えているような?

    母親のような感じになっているんでしょうか?

  14. naokoko | URL | -

    カートくんとズニさんのまったり姿が、ほほえましい~

    フリーくんは朝から元気に活動派なんですね~
    ココも朝は元気いっぱいですよ!
    朝ごはん(最近5時くらいに起こされる)の後、
    もう一眠りの私に「遊んでパーンチ」攻撃してきます。。。
    眠いっつーの。
    頑張って起きてゴハンはあげたんだから、寝かせてー
    と毎日泣きながら訴えてますo(TヘTo)

  15. まこ | URL | BhvUTSYI

    ズニさんとカート君の距離がすんごく縮まったみたいですね♪
    ズニさんの中で、OKが出たんですね!
    それともカート君が大人になったのか・・・
    どっちにしても、微笑ましい(〃>艸<) 

    フリー君がくっつきっこするのは、いつかなぁ~(*゚∀゚*) 

    おNEWのPCいいなぁ~♪
    うちも、夏までにはノートを買わないといけないのに、なかなか・・・。
    最近はいろいろ種類ありすぎて、困ります( ̄▽ ̄;)!! 
    型落ちくらいでいいんだけどなぁ~・・・・

  16. hana | URL | f4RRH762

    す、すいません、コメントいただいた皆サン。
    先ほど更新作業も終わって,
    仕事、お片づけも今終わった所で ちょっとお疲れモードに。
    コメレスは明日以降にいたしますねー。ごめんなさーいm(_ _)m

  17. hana | URL | f4RRH762

    ***コメレス遅くなりました***

    >なかちゃんサン
    フリーがおっとりとしてるときって、ほとんどないかもしれません^ ^;
    留守中のときって、ホントなにしてるんでしょうねー。
    アハハ、寝てるときも確かに気になるかもー。

    >チビちょんサン
    壊れた訳じゃないんですけど、遅くて仕事にならなかったので中古ですが、いいマシーンを購入しましたー^^
    フリーはほんとにやんちゃすぎますよねー^^猫日和ですねー

    >ミルクさん
    壊れちゃうと本当に困りますよね。セッティングも疲れますが、
    猫たちに邪魔されながらのセッティングだったのでなおさら疲れました^ ^;

    >とっちーサン
    そうなんですよー。じゅうたんがめくれあがってたり、ものは落ちてたり。変なところにじゃらしがあったり(笑)
    パソコン買ったので、またまた家計が苦しいー^ ^;

    >スージーさん
    朝ゴハン後ですよー。なぜかフリーはご飯を食べた後、腹ごなしかなぁ、
    活発になるの^^;
    名は体を表すってほんとだねー。フリー、自由すぎますもんね。

    >みにゃんこサン
    突然スピードが遅くなってしまって。まぁ、長く使っているものなんでしようがないかなー、と思いました。仕事で必要なんで動きの速いものを購入しましたー^^
    まぁ、ズニとカートの2ショット、ブログの名物になりますかねー♪♪

    >そぼろサン
    あ、今回私が購入したのも中古品ですよー!最近どんどん新しいものが出てくるし高いし嫌になっちゃいますよね。中古品でもきれいで掘り出し物いっぱいありますヨ♪
    ズニとカート親子みたいでしょう^^フリーはスイスなんで焼きもちは焼かず、楽しそうにいたずら三昧でしたよ~~

    >fumiさん
    留守中って、どんなことしてるんだろうーといつも想像しちゃいますよね。
    fumiさんちも、猫さんたちがいろいろやってるのねー^^
    そうそう、帰って最初のお仕事は、お掃除、ですよねー

    >三角まぁくん
    いらっとしまくりました~。仕事にならず買いに走りました^ ^;
    カートはまったりのときは、かなりズニに甘えるようになってきましたよ。
    私も猫とぼけ~~っとしてるのが一番好きですw

    >にゃもサン
    心が通じ合ってきたんでしょうかね~~^^
    あ~、なるほど、フリーはボスを目指してるから、いたずらするふりしてパトロールしてたんだぁ^ ^; 茶夢ちゃんもチェックするのお好きですもんねー。^^そっかアビは好奇心旺盛なんですよね♪

    >まきたん
    昨日はレスができなくてごめんねー。カート、甘えっ子ですお。
    母は、まきたん、虐げられると嬉しいだなんて、Mはいってるお。
    猫のお台所好き、しょうがないよねー。
    もうなかばあきらめ気味で写真とってる私^^:

    >あーサン
    うんうん、私も今回清水の舞台から飛び降りる気持ちで購入。しばらくでかいものはかえませーん(笑
    アハハ、フリーはなんかスイスなやつなんで、焼きもち焼かないかも。それよりおいしいものを探すのが好きみたい^^;

    >ちーちーサン
    そうそう、なんだかまったりのときは甘えるようになってきたみたい。
    ズニさんは、自分に被害が及ばないようだったら、あんまり怒ったりしないんですよ。
    でも走り回ってるときは、被害に遭うからよく怒ってます。

    >naokokoさん
    あー、わかる!!朝ご飯のとき、ウチもフリーが鼻の穴ひっかこうとしたり、とにかくバイオレンスな感じで起こしますよー。ココちゃんもそうなんだぁ^^
    遊んでパーンチ!受けてみたい^^;
    なかなか2度寝させてくれないですよね。

    >まこサン
    縮まってきたような気がしますよねー^^
    でも、きっとこれはカートもまったり気分だから。ひとたびちびたちのスイッチが入ったら、元の関係に^ ^;
    フリーのほうが、ホントフリーに暮らしてますねー。最近。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekonosanpomichi.blog112.fc2.com/tb.php/223-a36465a6
この記事へのトラックバック


最近の記事


