スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ネイティブ・ズニ毒を吐く

2008年05月26日 23:50

IMG_7435.jpg

ズニさん。
なぜ、この名前か?
ズニさんの里親になったちょうどその頃、ネイティブアメリカン・ジュエリーに凝っていて
それから、彼らの歴史的背景を知ったりして、
ズニさんが我が家に来る前に、ネイティブアメリカンの種族の名をつけようと
お姉ちゃんをホピ族の「ホピ」、妹をズニ族の「ズニ」と名付けたのでした。


ネイティブのエライ人が、ある者を認めた時に名付ける名前があって、
例えば随分前に流行った映画、「ダンス ウィズ ウルブス」
「オオカミと踊る男」という名前をもらってました。

よくこれを真似て
へんな名前を付けたりして、友達をからかったり。

ズニさんはカートに。

IMG_8070.jpg

「カートは...」


IMG_7809.jpg

『木登りをする小熊』、もしくは 
『ジャラシをくわえ歩く男....』



こんなのもいいかも。
『ユンボを操る男』もしくは、昨日のネタで
宇宙旅行をした男


でもカートはやっぱり、

そう、『ででんと仰向けする男』ネ

IMG_7809.jpg




じゃ、フリーは?

IMG_8070.jpg

この前のネタでも、こう言ってたから
「拾い食いをする男」かな?

それもいいけど、朝目玉焼きを焼いたフライパンを
見つめていたから
「フライパンを見つめる男」とかじゃない?



こんなのもいいかも。
さっきレンジ台でうろついていた後、こんな姿をしてたから


IMG_7820.jpg

『油を舐め回す男』


なんだか、名前というより、ただの毒舌みたいだね。


IMG_7842.jpg

なんか、ひどいなぁ。

じゃあ、ズニさんは..........


『メシをたらふく食う女』だね!



IMG_8018.jpg

ギロリ

皆サンのウチのにゃんこサンたち、どんな名前がつくのかな~?

↓ポチっと応援お願いしま~す↓

blogbanner6.jpg


未だかつてないくらい、仕事の波に襲われています(T_T)
写真もあまり撮れませんでしたー。今日は何枚か過去写真も織り交ぜちゃいましたー。




コメント

  1. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    おおっと!
    フリーちゃんも結構毒舌じゃないの?
    それじゃあズニさんに睨まれても仕方ないわよ。
    ズニさんの毒舌は年の功だから良いのよ。

    我が家の9にゃん、ズニさんならどんな名前をつけてくれるかな?

    お仕事、無理しない程度に頑張って下さい。

  2. chakuo | URL | -

    フリー→妖怪油すまし
    カート→妖怪くねくね
    ズニさん→妖怪ぬりかべ・・・。
    なーんてv-8スイマセン。

    この真っ黒い、妖怪ででんのお腹がいつ見てもたまりません。

  3. チビちょん | URL | -

    がははは!
    トドメの「メシをたらふく食う女」で吹き出しちゃったよ。
    そうかぁ。
    ズニちゃんの名前の由来はインディアンから来てるんだ。
    カッコ良い~!

    ダンスウィズ・ウルブスは大好きな映画だったわ。
    先日のマイアミバイスと言い・・・
    hanaさん、もしかして同世代?(^m^)
    仕事忙しいようですが、無理せず&頑張ってね!

  4. とっちー | URL | -

    アハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
    『メシをたらふく食う女』ってぇぇぇ(爆笑
    ズニさんにそんなイメージ全然なかったから笑っちゃったわー(*≧m≦)=3
    ズニさんのお名前の由来、とっても素敵ですね~!!

    お仕事お忙しそうですね(ノ_・。)
    倒れないように無理せず頑張ってくださいねー!!!

  5. スージー | URL | JalddpaA

    hanaたん、おはようさん!
    ズニさんの名前、気になってたのよね~。
    女の子っぽい名前でもないし、なんだろうなぁ~って…。
    納得でした!かっこいいぞ、ズニさん!
    うちはにこが、メシをたらふく食う男ですね~。
    ありは、カニをたらふく食う女です!ハハハ…。

  6. ミルク | URL | NCwpgG6A

    お仕事お疲れ様ですm(._.)m

    おっ
    ズニさんは

    『メシをたらふく食う女』なんだー

    うちのアンジ姫様と同じだー

    うちは

    しいてゆうなら…

    とーちゃんに相手されない時があっても

    懲りずにまた向かってくる女かな(笑)


  7. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    前から、ズニさんってどうして「ズニさん」なのかな?
    って思っていました。
    そういう由来があったのですね。
    ちなみにうちのポッポは「ノンノンのご飯を横取りする猫」
    ノンノンは、「オヤツをもらえるまで、絶対諦めない猫」
    というところでしょうか?

  8. そぼろ | URL | -

    ズニさんの名前の由来はやはりネイティブアメリカンだったのですね~^^

    ズニさんのお姉さんホピちゃんの話題の時、ホピ?ズニ?もしや・・・なんて思ってました。
    でも、名前って不思議なもんで、名前の通りの雰囲気だったり性格になったりするとおもいません??
    ズニさんは大らかな全てにおいてとても大きい存在だし
    フリーちゃん、カートちゃんはとってもロッカーなやんちゃ坊主だし^^

    ウチはほとんど好きなアニメなどを参考に息子が決めてるので
    何だかどのにゃんこも「漫画か!!」と突っ込みたくなるような動きをする子が多い気が・・・^^;
    飯をたらふく食う女・・・いいですね~(笑)
    あっ、私もズニさんと同じだわ^^;

  9. みかんのママ | URL | EBUSheBA

    トリオ

    ぷぷぷぷ。。。。。
    名前の由来をお聞きすると楽しくなりますね。v-10

    しかしメシをたらふく食う女。。。。まるでみかん!
    そして、でで~ん。。。。まるでみかん!
    ただの毒舌。。。。。まるでみかん!

    いったいみかんてどんな女や!(爆)

  10. fumi | URL | -

    こんにちは

    こんにちは!
    ズニさん、毒はいちゃってますね!(笑)
    でも、ズニさんに言われたら許せちゃいますね~(^ ^)
    最後の、フリーくんに睨みをきかせるズニさん、素敵です♪
    なんか私に似てる気がする・・・・(笑)

    ウチの子に名前をつけるとしたら、
    上の子「甘えん坊なおっさん」(5歳は人間の40歳だから)
    下の子「ツンデレなお姫様」(そのまんまです(^ ^;)
    かな~

    hanaさん、お仕事忙しそうだけど、がんばって下さいねー
    無理はなさらぬように!(^ ^)ノ

  11. にゃも | URL | -

    ほんとだ。
    だんだん名前というよりただの悪口に…^^;
    ズニさんはね、「癒しのオーラをまとった女」とか。
    カートくんはいっぱい名前があるなぁ。
    それだけ色んなことをしてくれるってことですよね。

    ↓ズニさんモテモテですねー。
    うちの茶夢が新入りのHALに慣れるのにやっぱ8ヶ月くらいかかったような。
    ちび~ずくんたちも落ち着いてきてズニさんにジェントルネスに接するようになったからかな。
    こんなシーンがこれからはいっぱい見れますね~~。うふふ。

  12. ree | URL | -

    うちの仔猫は1匹女の子なのに
    リアルに「ななめくん」です・・・
    ・・・すいません・・・(^∀^;)
    なにあやまってるのか?(笑)

  13. まこ | URL | BhvUTSYI

    『メシをたらふく食う女』・・・_| ̄|○∠))バンバン 
    最後のトドメきいたぁ!
    (*゚ロ゚)ハッ!
    でも、私も・・・『メシをたらふく食う女』だった(゜_゜i)

    名前の由来・・・いろいろあって楽しいですね~♪

  14. hana | URL | f4RRH762

    ***コメントありがとうございます***

    >なかちゃんサン
    ズニの毒舌は年季が入ってると思います♪
    なかちゃんさんち、9にゃんずだから考えがいがありそう^^
    仕事徐々に片付き始めましたー^^ありがとうございます~♪

    >chakuoサン
    なぬー!ズニさんを妖怪ですとー!でもおかしい(^ ^)
    カートはくねくねしてますもんねー。
    妖怪ででん~~♪って、いつから妖怪の名前付けになったの~~(^ ^;)

    >チビちょんサン
    「メシをたらふく食う女」、病気後痩せたんだけれど、置きエサじゃなくしたからホント2回の食事でたらふく食べるのー^^
    80年代は結構好きな音楽、海外ドラマ・映画があったので~~♪きっと同世代だねー^^♪ 仕事、かなり片付いてきましたぁ~!ありがとーです!!

    >とっちーサン
    あはは、ズニさんはメシをたらふく食う女ですよー♪もうちょっと前はぷっくぷくに太ってたんです~~^^
    ズニはそうそう、お姉ちゃんのネコとそんな雰囲気でつけた名前なんですよー。
    お仕事、もう一踏ん張りでーす♪ありがとうございまーす!

    >スージーさん
    お、hanaたんになってる(笑)
    あ~、あんまり『ズニ』なんて言葉聞かないものねー^^かっこいいですかー♪
    アハハ~「カニをたらふく食う女」!!これは具体的で面白いっ!かなりイケテます♪

    >ミルクさん
    おぅ、ミルクさん♪タイトルにねぎらいのお言葉ありがとうです^^嬉しいです。
    『懲りずにまた向かう女』これは、ここのフレーズだけ聞いてると、こあい女の人みたいだけど、アンジちゃんは可愛いからね~^^

    >みにゃんこサン
    そうなんですよー。ズニ、っていうと病院などでは『ズーミーちゃん』と勘違いされてます(笑)
    ハハハー、やっぱりゴハンネタのお名前が多いですよねー^^ノンノンちゃん、もらえるまで諦めないんだぁ♪
    インディアン・ネームってネコに似合うのかもしれませんねー♪

    >そぼろサン
    そうそう、そぼろサンには前にお話ししましたもんねー^^ホピの丘、行ってみたいなぁ。
    ああ、名前って絶対それらしい性格になりますよねー。えええ、そぼろサンちのにゃんこさん、アニメからとってるんだぁ。息子サンが決めてるのぉ。なんかカッコイイお名前が多いですもんね^^
    『メシをたらふく食う女』、友達の女の子は『メシを3杯食う女』ですよー(^ ^;)

    >みかんのマムさん
    そうですよねー、よそのお宅のわんこやにゃんこの名前の由来、聞いてるとたのしいですもの。
    アハハ~(≧∀≦) すべてのネームがみかんちゃんに当てはまるなんてーー(笑)
    みかんちゃんも、かなりの「でで~~ん寝サン」ですものね。

    >fumiさん
    ズニさんは目でものを言ったり、急に強くなったりかと思うと弱くなったりと女心は難しいわぁ~、と思わせる女の子ですね。
    え!?それはそれは!ズニのにらみがhumiさんに似てるのぉ。おおぅ、お会いしてみたいわぁ~^^
    甘えん坊なおっさん、なんてー、まだまだお若いですって♪ツンデレ最高ですw
    あ、ねぎらいのお言葉ありがとうです。頑張りまぁ~~す(^▽^)/

    >にゃもサン
    おおぅ、すごいステキなネーミング♪にゃもサン、めちゃセンスあるわー♪♪
    『癒しのオーラをまとった女』なんか、言われてみたいわぁ。
    茶夢ちゃんも8ヶ月くらいかかったんですかー。猫サンたち別々のところからきたんだものね。なかなか慣れなくて当然かも。しかも年齢上の子の方が我慢することとかも多いからネ。
    おお、前記事もご覧いただいたんですねー。チビたち、おとなしいときはあんな感じになってくれるんですよね。嬉しかったです♪

    >reeさん
    ななめくん、ってお名前なかなか素敵ですヨ~♪
    reeさんが付けたんですかー?
    女の子でも「くん」づけなところも^ ^;

    >まこサン
    『メシをたらふく食う女』なんかゴロもいいカンジでしょう~~^ ^;)
    アハハ^^ まこサンもそうなんだぁ~~(笑)
    お仕事いっぱいしてるんだもん、たらふく食べましょう~~♪
    お、パピ子ちゃんはどうしてパピ子というお名前なのかなぁ?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekonosanpomichi.blog112.fc2.com/tb.php/221-c40ecdfc
この記事へのトラックバック


最近の記事


