
--年--月--日 --:--


猫まみれ箱まみれ

2007年10月07日 22:58

朝、起きたら猫まみれだった。


asanobed.jpg

こんな光景、何年ぶりかしら・・・シアワセ・・・


猫たちもある程度、お互いを認めてきたって証しかなーと思う。
朝、ズニとカートがベッドの上でひなたぼっこ、
その後、フリーとカートが兄弟のように遊ぶ。
カートが来てから、なんかそんな風景が。


お話変わって、夕方。


「お荷物です!」


zuni_amabox.jpg

ほ~ら、ズニ。あなたのお好きなアマボックスよん!




free_amakiduku.jpg



fk_amabox.jpg

早速やってきた「ちびーず」たち。




free_amabox.jpg

これこれ、フリー



fk_amabox02.jpg



何をamazonで購入したかというと・・・

ama_box.jpg



毎年、予約で購入しないと売り切れちゃう
大好きで尊敬している動物写真家「岩合光昭」サンの猫カレンダー、
「週めくり」や「日本の猫」など、計4点。

ノラさんや外猫さんの素のままの表情、スバラシイ写真、癒されます。
書店でも売っていますが、シリーズで揃うのは今のうちですよ。
お好きな方は、ドウゾ今のうちに。
その他、これまた毎年購入の「Black Cat」はもはや売れきれだった!むぅ・・・

アマゾンの箱、歴代ニャンズにも大好評。
顔を乗せるのに程よい高さ、程よいダンボールの質感。
一度入るとやみつき。
まるで風呂に入ってるかのようなリラックスムードを漂わせます。


そんな開封一番の、一番風呂をゲットしたのは・・・


zuni_amabox02.jpg

・・・やはり、ズニさんでした!



ブログランキングに参加してます。
ポチッと1押しお願いします!!

e_03.gif


にほんブログ村 猫ブログへ


コメント

  1. ちーちーくらぶオーナー | URL | -

    こんばんわ。初めまして。
    ちーちーくらぶオーナーと申します。

    アマゾン箱の話だったので、レスしたくなりました。

    うちでもアマゾンの箱は大好評でして、取り合いでケンカになるほどです。
    しかも箱がひっくり返っていても、強引に寝てつぶしてしまいます。

    何が引きつけるのか不思議です。

  2. hana | URL | -

    【ちーちーくらぶオーナーサマ】
    ようこそ、初めまして。
    ちーちーくらぶサンのところもアマゾン派なのですネ!
    しかも家と同じように、アマゾンの箱を潰す勢いなのですネ!
    (家はアマゾン、コントレックスダンボールが
    お気に入りで、何個かはもうすぐ・・・)
    アマゾン、ネコの多くが魅せられるのはなぜなのでしょうね。
    程よい固さ、におい、手触り、箱の深さ
    すべてがネコにとってパーフェクトな箱?なのかもしれませんね。

  3. こんち | URL | -

    amazonの箱、大人気ですね~。(^∇^)
    みんな「開店前のパチンコ屋に並んでるオッサン」みたい・・・・

    もうそろそろ来年のカレンダーとか書店にもたくさん並んでいますね。
    「ねこカレンダー」とか買った事ナイんですが、ホントはちょっと欲しい・・・

    でも立ち読みしてる時にいつも頭をよぎるのが、
    「コレを部屋に飾ったりすると・・・・・・浮気になるんじゃなかろうか??」

    と・・・・うしろめた~い気分になっていっつも諦めてマス。

    でももうすでにhanaさんとこのブログで「浮気」してるんですケドね・・・

    ZUNIさんに・・・「ゾッコンLOVE」なので・・・・・

    シブガキ隊なので・・・・・・

  4. hana | URL | -

    【こんちサマ】
    えーえー、開封前のamazon-boxを前にした猫たちは、開店前のパチンコ屋状態ですヨ。
    「ゾッコンLOVE」とは、シブガキ隊とは、またまた・・・
    でも魅惑のズニさんを表現するにはぴったりの言葉でしょう !(^^)!
    こんちサン、やさしいですネ。
    カレンダー買ったくらいでは浮気にはなりませんよ~、ええ、コレは鑑賞デス。ぜひ、「猫カレンダー」買ってみてくださ~い。
    スタジオとかで撮っていないありのままの猫。写真がホントいいんです!
    でも、月が終わってめくっても、絶対に捨てられないんですよね。
    可愛くて・・・

  5. あー | URL | -

    岩合さん、私も大好きです。
    実は地元の駅にも写真を撮りに来られた事もあるんです。
    カレンダー、もう売り切れですかねえ。。
    それにしても、荷物が届くとまず最初に猫ちゃんが検品するのはなぜなのでしょう。笑
    アマゾンの箱は大きさがちょうどいいようですね。

  6. hana | URL | -

    【あーサマ】
    あーサンも岩合サンの写真お好きなんですね!
    動物写真家で一番スキです。
    カレンダー、お近くの書店でもまだあると思いますヨ!
    私の場合、卓上から普通のカレンダーまで全部欲しいから^^;

    猫は箱に入りたいのか?それとも中身を調べたいのか?
    まー、どっちもなんでしょうけどね。
    中身取り出す前に必ず猫が入ってしまいますねー。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekonosanpomichi.blog112.fc2.com/tb.php/22-3eb8a5f5
この記事へのトラックバック

-

管理人の承認後に表示されます



最近の記事


