スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


オフッ!夏支度だヨ♪

2008年05月23日 23:51

朝からぐんぐん気温が上がって、お昼前はもう真夏日?
と思えるほど晴天・夏日な湘南。

IMG_7918.jpg

カート、暑いのに延々 日なたぼっこ。黒いのに暑くないのか?

はな♂が休日だったため、
私も昨日までに仕事を仕上げ(すべては昨日のフリーの活躍のおかげ 笑)
今日は嬉しい 平日オフッ!グリーンだよ♪ ........ってことで
はな♂とともにバイクでひとっとび、近くの大型スーパーまで
夏支度をすべくお買いものする時間がとれましたん。


夏支度の買い物が終わり、ウチに帰って窓を開けると

IMG_7999.jpg


「夏のにおいがする」


そんなカート

IMG_7990.jpg

ズニさんに超接近中。

最近思ったこと。
カート、ズニさんを脅かしたり、ちょっぴりはたいちゃったり は
やっぱり「遊びたい」のサインなんだなぁ、と。


IMG_7997.jpg


IMG_7996.jpg

ズニさんもちょっぴり尖った顔だけど
退いたりしないし、気を許している感じ。



一方、フリー。
窓の外に興味津々。

IMG_8034.jpg

これはコワい写真ではありません(笑)
はな♂が裏庭のそうじ、虫予防駆除をしてくれてます。
予防駆除の最中~しばらくは 暑いけど窓は締めとかないとね。
これ「夏支度」の大切なお仕事。

鎌倉に来て4年。東京にはあまりいない『虫』が
夏前にうじゃうじゃ現れて、たまに部屋に上がってきちゃうんです。
ムカデとか・・・(これはコワすぎます)
その予防です。


フリーやカートがよく鳥サンをみてるソファの後ろの窓
その外にあるヤツデ。

IMG_8025.jpg

わっさわさですw
この前切ったのに、もう向こうの家が見えないほど青々と、
しかも私の背丈を超えちゃってます。

フリーもカートも外にいる私達が気になるのか、
窓の内側から呼んでました。


戻ってしばらくすると

IMG_8076.jpg

カート、再びズニさんの側に。



ズニさんは、あまりお外には興味がなかったのですが
夕方、風が心地よかったのか

IMG_8091.jpg

珍しく網戸の向こうを見つめてます。


IMG_8097.jpg

あら、またカート。
私達の知らないところで、ふたりの愛は急激に深まったのか?



IMG_8088.jpg

「ほんとだ、夏のにおいがするね」


◇今日のオマケ◇

夏の支度はこれだけではなく。
そう、ホットカーペットをしまい(関東地方はしばらく寒かったので~す)、
夏用のものにチェンジ♪

IMG_8083.jpg


↓ポチっと応援お願いしま~す↓

blogbanner6.jpg

カートのブログ更新?
宇宙語でよろしければ~~~(^◇^)♪


コメント

  1. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    今日は暑かったですね。
    でも風が冷たかったから家の中は思ったほど暑くなりませんでした。
    我が家はまだホットカーペット片付けていません。
    まだ寒い日があると・・・・と思うと。

    カートちゃん、やっぱりズニさんと仲良くしたかったのね。
    ズニさんもカートちゃんが子供だからはたかれても許してたのね。
    2にゃん並んだ後姿が微笑ましいです。

  2. チビちょん | URL | -

    夏の支度かぁ~。
    家も猫の額の庭の雑草刈らなきゃなー。
    既にジャングルと化しています。(^^;
    田舎はホント虫が多いよね。
    ヤモリが猫さんのおもちゃになってることもあったりして・・・。
    ムカデが家の中に~。怖いわ~。

  3. みかんのまむ | URL | EBUSheBA

    夏がくれば。。。

    夏先取りのhanaさんち♪。v-472
    夏のにおい。。。それは麦わら帽子の懐かしいにおい。v-323

    コンクリートジャングルの我が家にはv-260
    移り変わる季節なく、夏模様は遠く思い出の中、v-299
    暑さに弱い極寒の猫に365日フルタイムの一定室温。
    ああ~ふるさとに帰りたい♪e-361

  4. そぼろ | URL | -

    関東は今年初めての真夏日になったんですね~。

    北海道はまだまだ過ごしやすいです。
    夜中とか曇りの日はまだまだコタツ使用してますもの。

    そうなんですよね~暖かくなると虫も活発になりますもんね。
    うちもゲジゲジが出現します(泣)
    去年出始めたのが6月だったから今年もそろそろ・・・ヤツが・・・(泣)
    でもゲジゲジは他の害虫を退治してくれる良い虫なんだとか。
    出来るだけ無駄な殺生はしたくないので害虫以外はキャッチアンドリリースですが
    発見~ティッシュで掴んで外に放すまでの間はゾクゾク気持ち悪いのが本音です^^;
    ムカデは害虫ですからね!ガンガン退治しましょう^^

    カートちゃんはズニさんにべったりだぁ♪
    カートちゃんが側にいてもゆったり休めてるようだし
    気分は貴婦人をお守りするナイトってとこかな?
    カートちゃん、もっともっと仲良くなれると良いね^^

  5. とっちー | URL | -

    昨日は暑かったですね~!!
    氷で床掃除タイムが気持ち良さそうな気温でしたね?
    壁|m`)ムフッ

    夏用のカーペット、涼しげで気持ち良さそう~♪
    そうそう!暖かくなるのはとっても嬉しいけど
    虫は勘弁して欲しいですよねぇ( ̄▽ ̄;)

  6. ミルク | URL | NCwpgG6A

    こちらも
    今日暑いですよー

    虫は嫌ですよねぇ…

    カートクンとズニさんにも

    ぜひぜひブログ更新して欲しいですo(^-^)o

  7. まき | URL | -

    おはーーー!!!
    おひさぶりんこー。
    ぼちぼち 復活ですのーーー。

    私も夏の準備やらねば・・・
    こっち(愛知県)もなんだかんだ 寒くてさ、コタツまだしまってないのだ。

    そろそろコタツを・・・って思うといつも雨だったり。
    トミーも最近暑いらしくて、一緒に布団で寝てくれなくなってきました。(泣)

    虫はねー。 私より旦那が苦手かも。
    こっち 田舎だから負けずにいっぱい虫がいますがな。

    そして私も知らない間にカートとズニちゃんが・・・ 私も入り込めない感じ・・・
    でも なんかかわいいねっ。 カートは誰とでも上手に入り込める性格ナノカナ???
    甘え上手??? これからも二人のラブラブ画像待ってねん。

  8. スージー | URL | JalddpaA

    今日の雨で、また少し季節が逆戻りしそうですね。
    hanaさん、バイクに乗るんですね~。
    うちの旦那、めちゃめちゃ好きですよ~。
    昔はよく後ろに乗せてもらって、いつも髪の毛がバシバシになってました~。
    大阪の街中は、かなり空気悪いですからね。
    今日も、ズニさんとカートくんの2ショットだ~。
    カートくんの気持ちが、少しずつズニさんに伝わってきたのかなぁ~。

  9. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    私も静岡に引っ越してきて、東京では見たこともない虫をたくさん見ています。
    毎年、クモがたくさん出現するし、網戸にカマキリが止まっていたり…
    虫嫌いの私には、ちょっとつらい…
    本当に最近ズニさんとカートくんは仲良くなってきましたね。
    フリーちゃんはどうなんでしょう!?
    仲良しの3ショットが取れる日も、近いかもしれませんね。

  10. にゃも | URL | -

    急に暑くなりましたよね~。
    体が気温の変化に着いて行かなくてちょっとバテ気味だけど、猫は平気そうですね。
    カート君、ズニさんのことが気になって仕方ないんですね。
    語り合うより拳でコミュニケーションが出来る男同士と違って、女子にはもっと優しく接しないとってのが判ってきたのかなぁ。
    ズニさんも落ち着いてるしいい感じですね^^
    そうそううちも用もないのに茶夢に近寄って行って、側で毛繕いしてたりしますね。
    あれ自分にして欲しいのかな?
    なんだかやってることが似てて微笑ましいです。

  11. chakuo | URL | -

    褒められようとフリーくんVSカートくんの争いが始まりますなv-42

    かーちゃんの気を引こうと虫を捕まえてブログを更新するのはどちらでしょうね?

  12. ヨギーニ | URL | -

    本当に蒸し暑いですよね~!
    我が家も夏支度しなくては!
    ホットカーペット
    まだ夜使っています!
    関東地方ですが、、
    バイクで、ショッピング?
    なんて素敵なご夫婦でしょう?
    ご主人もまめに掃除してくださるのですね~!
    うらやましいです。
    3ニャンズも可愛い!

  13. まこ | URL | BhvUTSYI

    うちも夏支度を早くせねば!
    中途半端な感じでMIXされてます(笑)

    ズニさんとカート君大接近ですね♪
    冬支度の頃には、一緒にくっついて寝てるようになってるかな~(*゚∀゚*) 

  14. humi | URL | -

    こんばんは

    こんばんは~
    本当に最近毎日あっついですね。(> <)
    今日は雨降ってましたが・・・暑いの苦手です。(^ ^;
    猫ちゃんは、暑いの苦手じゃないのかな~
    カートくん、ズニさんにラブラブですね♪
    私のライバルかしらっ(笑)
    二人の間に、何か素敵な事があったんですかね~♪
    仲良しなのは、見てて微笑ましいですね。ズニさんがちょっぴり困ったお顔??
    早く3にゃんずで仲良くなれる日がくるといいですね~(^ ^)

  15. ちーちー | URL | -

    ズニさんとカートくんの間が急速に近くなっている感じがしますね。

    カートくんの愛がズニさんに早く届くといいですね。

    うちもそろそろ夏バージョンにしてもいいのかな?
    もうホットカーペットはいいですよね。

  16. hana | URL | f4RRH762

    ***コメントありがとうございます***

    >なかちゃんサン
    ホットカーペット、今日~明日は涼しそうだからあった方が良かったかも^ ^;
    夏支度、思うようにはいきませんねー
    カートとズニ、意外と仲良しになってきたような^^うれしいですねー

    >チビちょんサン
    夏は虫のことだけが、気になってしょうがないのですw
    ムカデ、マジにこわいですもんねー。
    でも、今日少し夜から涼しくなった気が。まったく5月は天気が長持ちしませんねー。

    >みかんのマムさん
    夏のにほい、は麦わら帽子のにほいですねー^^
    東京にいたころ、まさにコンクリートジャングルでしたが、ココに来て
    雨のにほい、秋の枯葉のにほい...などがすごいわかるように・・・^^

    >そぼろサン
    おおー、北海道はコタツがまだあるんですねー^^
    ゲジゲジ、なんていやな響き。ムカデもそうだけど、だれがこのネーミングを?
    ゲジゲジ、響きはイヤだけど蜘蛛といっしょなんだー害虫をやっつけてくれるのね。ムカデをやってくれー、ゲジゲジ。 
    カート、なんだかゴハン前だけズニさんをにゃーとはたくんですが(不思議)あとはこんな感じに、変身してきました。苦節何ヶ月。もうすぐ団子になるかなぁ。

    >とっちーサン
    アハハー、氷!そうだそうだ♪あんな暑い日は氷でお掃除♪
    とっちーさんちも虫でますかー?
    私も暑いのは好きなんだけど、虫がぁ(^ ^; )

    >ミルクさん
    そちらも暑くなってきましたかー?
    虫、出ますよー。たくさん...^ ^;
    カートとズニの更新ですかー。今度本人たちに聞いてみますね。^^

    >まきたん
    おぉー、おひさ^^嬉しいよー。先日はメッセージありがとう。とっても嬉しい内容で私も幸せ^^
    愛知も少し寒かったの?今日も雨だから少し気温が低くなるかもね。トミーたん、元気??最近写真を見てないから大きくなったのかなぁ。
    あ、カートも先日15日で1歳になりましたよー。早いものだねー^^
    カートとズニも徐々に距離が縮まってきたみたい(^_^)嬉しいなぁ。
    また遊びにきてねー(^ ^)/嬉しかったぁ♪♪♪

    >スージーさん
    関西は昨日の夜あたりから雨だったのかなー。今関東は雨ですねー。
    あー、東京でもね、ちょっと乗ってると、髪の毛がぱさぱさに。排気ガスがすごいところだと、なんかべとべとに(> <) やっぱ、空気が汚れてるんだろうねー。
    カートとズニ、少し距離縮まってきた気がしますねー^^

    >みにゃんこサン
    ああ、クモはでますよねー。害虫を食べるからいた方がいいって言いますが、あの模様を見るとねー。東京のよりでっかいしねー^ ^;
    フリーは誰とでも仲良く出来るんですよ~。ただしちょっかいだしすぎて、怒られたりもしますけどねー ^^3ショット、私も楽しみにしてるんですw

    >にゃもサン
    猫サンって少し暑いくらいなら、大丈夫そうですよね。
    カート、ズニの側にやたらいたんですよねー。おおー、拳でコミュニケーションの男子、まるでフリーとカートですな^ ^; カートもフリーもまだ女子の気持ちを分かるまでにはいたってなさそうですが、少し近づきたい気持ちを露にはしてきましたねー^^
    虎徹クン見てると、やっぱりカートの行動と似ているなぁ、とニヤリとしてしまいますよ^^うんうん、微笑ましい♪

    >chakuoさん
    フリーVSカート あははー。
    かーちゃんの気をひいてブログを更新!ホントに更新したら楽ちんだなぁ(笑)
    ネタを提供した方に書かせようっと♪ 

    >ヨギーニさん
    今日もお昼過ぎくらいまでムシムシしてましたよねー。
    夏支度、来週くらいで大丈夫かも♪
    なんか明日は涼しそうだし^ ^; ウチ、早かったかしらー?
    力仕事と虫関係は旦那の仕事(と勝手に割り振りしてるのは私^ ^;)なんですよー^^

    >まこサン
    夏支度、する頃合いを見計らうのが難しいですw
    なんだか今日、涼しいじゃん、と思っちゃいました(笑)
    カートとズニ、なぜだか大接近! おおぅ、冬自宅までには3ショットかなー♪

    >humiさん
    こんばんはー!
    雨降ってますねー。少し蒸してるのかなぁー。
    猫はすこしなら暑いくらいの方がいいカンジですよね。寒いのはだめだけど。
    カート、歩み寄ってる気がしますよねー^^
    このまま近づいていってほしいー。

    >ちーちーサン
    急速に近づいてる気がしますよねー^^
    カートはきっと甘えたいんでしょうね!
    うち、昨日ホットカーペットしまったんですが、今日の夜~明日にかけて少し涼しそうですよ(^ ^;)  

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekonosanpomichi.blog112.fc2.com/tb.php/218-449e61ae
この記事へのトラックバック


最近の記事


