スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


猫たちからのプレッシャー

2008年05月21日 23:50

IMG_7751.jpg

「なんだかhanaは仕事が忙しいみたい。
今日のお昼はあんまり遊んでくれません」




私は家で仕事をしているため、たいてい日中は家にいます。
それが当然、と思っている我が家の猫たち。
今日も家で仕事をしていると、

IMG_7779.jpg

仲良く隣の犬たちを冷やかしている様子。
こんな風にのんびりのときは、いいんですが


しばらくすると、

IMG_7790.jpg

追っかけっこが始ったり、

IMG_7810.jpg

木登りを始める小熊がいたり。

これ、私のデスク周りで行われてるんで
結構、騒がしいですが
猫たち同士で遊んでいるんで、しばらく仕事に集中できます。


が、
それも飽きてくると

IMG_7806.jpg

仕事も大詰めの私に話しかけてきます。


ヒマなときは、じゃらしやボールで遊んだりしてるんですが
そんな楽しいことは ちゃんと記憶してるので、
カートだったら昨日のように絶え間なくジャラシを運んできたり
フリーはジャンプをさせろ~、とねだったり。


でも、仕事を続行していると

IMG_7752.jpg


拾い食いするようなものは落ちてないよ。



カートも

IMG_7764.jpg

ズニさんにわざと、ぶつかったりして。気を引いているの?

皆サン、これはプレッシャーですかー!



挙げ句には

IMG_7759.jpg

「遊ぶのはもういいわ! だったら・・・」


IMG_7760.jpg

「オヤツでもだしてヨ!」



IMG_7814.jpg

「ここで待っているからネッ!!」

ズニさんまで脅迫かい・・・


↓ポチっと応援お願いしま~す↓

blogbanner6.jpg

お家でお仕事や育児・家事に忙しい方、こんな時って毎日のようにあると思いますが
どうしてるのかなぁ。
私は、遊べるときは遊んで、仕事があるときは仕事優先に。終わったらまた猫と遊び...
という感じです。

あ、fc2サーバ復活してるみたい。画像恐る恐るUPしました(笑)


コメント

  1. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    FC2復活しているみたいですね、良かった。

    我が家も猫同士で遊んだり、私に遊んで攻撃してみたり
    毎日色んな事をやらかしてくれます。
    つい先日まで毎日のように実家に行っていましたが
    随分落ち着いたので毎日は行かなくなりました。
    なので遊んで攻撃されたら
    「はいはい」と喜んで遊んでもらっていますσ(^○^)

    フリーちゃんとカートちゃんの遊んで攻撃より
    ズニさんのおやつ頂戴攻撃の方が迫力ありますね(笑)

  2. とっちー | URL | -

    そっかぁ~(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・゜
    hanaさんはご自宅でお仕事されてるんですね~♪

    あはは(≧▽≦)
    カートくんもフリーくんもhanaさんの気を引こうと一生懸命ですねー!!
    ってズニさんまでっっo(__)ノ彡_☆バンバン!!

  3. チビちょん | URL | -

    仕事があってもにゃんずと家に居れるhanaさんが羨ましいでーす。
    今日はぽち逃げなのごめんね~。

  4. スージー | URL | JalddpaA

    うちのにこは、とにかくうるさい!
    鳴いて鳴いて訴えます。
    反対にありは、無言でそばにいますね~。
    でも二人とも、こちらが忙しそうに動いてる時は、遊んでくれる、座って静かにしている時は、相手をしてくれないって思っているみたいです。

    ありは、私の行くとこ行くとこ、付いてきますよ。
    ズニさんのしょんぼり顔が、せつなくて可愛いね~!

  5. そぼろ | URL | -

    おはようございます!

    お仕事も忙しいだろうにプレッシャー&脅迫を受けているとは・・・^^;

    家事って何気に動き回ることが多いから
    手にじゃらし持ちながら~とか
    自分の足首にお手製のおもちゃ引っ掛けて作業したりしてます。
    (お手製と言っても壊れたジャラシの先端を紐でくくりつけるだけです^^;)
    そうすると作業してる私にくっついて走り回るにゃんこたちにはかなりの運動量♪

    3匹が5匹になり、5匹が7匹になり・・・
    私の後ろをドドドドドーッ~っと大移動するにゃんずを見ては
    「今日も大漁~」なんてアホなことを言いながらニヤニヤしてます←バカでしょ?^^;

    ズニさんの目力は強力だから、無言の圧力は効果大でしょうね^^;

  6. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    おおっ!
    今日は、綺麗な画像が見れますね。
    良かった良かった~
    私は忙しい時は、それを分かってほしいので、なるべく無視します。(悲)
    でも、遊ぶ時は思いっきり遊ぶ。
    そうしていると、何となく「これをやってりる時は、ダメなんだなぁ」と
    覚えていってくれている気がします。
    やつらは、ご飯を忘れている時は、あきらめませんけどね。

  7. ばろしろう | URL | -

    祝☆画像復活(笑)

    単にブログの更新をしている私ですら「遊ぼうよ~」「遊ぼうよ~!」「キーボードの上に乗っちゃうぞ~!」とか言われるのに。。。(笑)
    お仕事を家でしてるとなると、大変だぁ~(><)

    ニャンズの脅迫にもめげず(笑)、お仕事頑張ってね~(><)☆

  8. ミルク | URL | NCwpgG6A

    おはようでーす

    ちゃんと画像見れてますよーo(^-^)o

    うふふ

    ズニさんまで脅迫ですかー


    うちは遊べるときに遊んであげるって


    感じかなー


    あの猫じゃらしがすっごく気に入ってるのよー

  9. fumi | URL | -

    こんにちは

    こんにちは~
    サーバ復活良かったですね!
    サーバのせいで、ブログの調子悪いとイラついちゃいますよね~
    私もたまに楽天から引っ越そうかしら!と考える事があります。
    ただでさえ使いにくいのに・・・(> <)

    hanaさんは、にゃんずの「遊んで攻撃」をかわしながら、仕事をしてるんですね。
    確かに、飼い主さんが家に居てくれると、にゃんずもとっても嬉しいと思います。(^ ^)
    ウチの子は、私がたまに家で作業をするために、パソコンの前に座ると、キーボードの上に乗っかってくるし、机の上で書類を書いてると、書類の上にねっころがって、猫パンチをかましてくるし・・・(^ ^;
    本当に大変ですよね。
    ひどい時は足に噛み付いたりします。(T T)
    そんな時は、母に面倒見てもらっちゃうんですけどね。(^ ^;

  10. にゃも | URL | -

    おおっ、昨日のダンディな黒猫くんが今日は木登りクマちゃんに…。
    やっぱカート君の中の人は宇宙人なのかなぁw
    フリー君はいつも一生懸命なんですね。
    ごはんの時はごはん、遊びの時は遊びで気持ちがいっぱいになっちゃってそう。
    そんなくりくりのおめめで遊びを誘われたら断れない~。
    三者三様の誘われ方だと困っちゃいますね。
    私はどうしてもやらなきゃならないときは、ひとりで籠もって集中してやっちゃいます。
    猫の相手しながらだといつまで経っても終わらないので^^;
    終わったら遊ぼうね…って言ってるんですが、終わる頃には猫は寝ちゃってたりしますorz

  11. naokoko | URL | -

    子熊たんの手にやられました(〃∇〃) きゃわいすぎ♡

    ネコ達にとっては、仕事なのかどうかなんて、
    分かりませんもんね~
    家で仕事してると、遊んで&オヤツくれ攻撃が
    すごそうです。。。

    ココも、ネズさん投入すると一人でいつまでも遊んでてくれるんですが、
    最近、すべてのネズさんが行方不明で・・・
    (いったい何匹行方不明になったことか・・・?)

  12. まこ | URL | BhvUTSYI

    うちは、パピ子店長の下で、働いているので、当然一緒に過ごしてます(笑)
    ただ、急ぎのアレンジを作ってる時とかに、ご飯を強請ったりして、チョイチョイ攻撃をされると、私は、マットに押し付けてます (;^_^A アセアセ・・
    マットは、怒りながら、結局パピ子優先でご飯の用意してますよ(≧m≦)
    大人しく寝てる時が一番楽ですけど、居ないと探しにいったり、バタバタ騒いでると、何かこれからは必ず虫が犠牲になってるんで、危険な季節です(爆)

    あっ!先日の『ゾロ目プレ』是非、残念賞のつまらない物、受け取ってください♪
    いつも仲良くしてもらってるので、ほんのお礼です。
    遠慮なくメールくださいまし!お待ちしてます゚∀゚)ノ)))) 

  13. せいこ | URL | q7XswXQk

    お疲れちゃ~ん!

    hanaちゃん、こんばんは~!
    おうちでお仕事なんて、羨ましい限りですな!
    でも、私が自宅仕事だったら・・・
    メロと遊んでばかりいて仕事にならないこと間違いなし!^^;

    心を鬼にして仕事しなくちゃ!って時もあるよね!(笑)

    3ニャンズ、幸せな毎日だね!
    大好きなhanaちゃんと、ずっと一緒に居られるなんて!

  14. hana | URL | f4RRH762

    ***コメントありがとうございまーす***

    >なかちゃんサン
    毎日のようにご実家に帰るのは大変ですよね。
    お昼になかちゃんサンがいると分かったら、
    みんな遊んでーっていう気持ちはわかりますねー。
    ズニさん、オヤツ頂戴!って目、よくしてるんですが、結構粘るタイプなんですよネー

    >とっちーサン
    そうなんですよー^^
    フリーとカートは遊んで欲しい年頃なんで、昼間はすごい要求してきますねー。
    ズニはオヤツの要求が^ ^;) 結構じーーーっと見つめられてキツいです~~

    >チビちょんサン
    お家にいることが出来るのはいいことですよね^^
    チビちょんサン、またゆっくりねー♪

    >スージーさん
    おおーにこちゃんって鳴いて訴えるんだぁ~~。ありちゃんは、ズニさんタイプかもぉ。
    ず~~っと見つめてるんだよね^^;
    そうそう、ずっと仕事に没頭していたら、しばらくしたら諦めるみたいだけど。
    ありちゃんってやっぱり女の子だなー。カニさんが出て来るのを楽しみにしてるのかな?

    >そぼろサン
    そぼろサン、すごーい。手にジャラシなら分かるけど、足首かー。オシャレ♪♪
    いやいや、お手製のオモチャ、それがいいんですよー^^
    後ろに7匹も従えて歩くそぼろサンを見てみたい!!大漁かぁー。ウチは3にゃんずだけど、ズニさんは付いて来ないしなー。オモチャに群がらないんですよー(T_T)。
    無言でじーーーっと見つめてるズニさん、「おやつちょうだい」に負けちゃいそうです^ ^;

    >みにゃんこサン
    画像が復活しましたよー。なんだか長かったですよねー。
    そうなんですよね。猫ってメリハリがあれば、楽しさもおとなしくするときも分かる訳だから。
    覚えて行きますもんね。
    ゴハン、それは絶対に忘れないでしょうねー^^;

    >ばろしろうサン
    画像復活しましたー♪
    キーボードに乗って文字打ちますからねー(> <)
    ヘルプキーとか勝手に押しちゃって。頼んでないよ~~と、ふーふー言いながら仕事してます。
    ヒマなときは全然、OKなんですけど、急に忙しくなるとギャップがあって猫も可哀想におもっちゃいますよね^^;

    >ミルクさん
    画像が見れて良かった~~。
    ズニさん、オヤツ食べたい時間になるとちゃんと下りて来るの^ ^;)
    すごい腹時計の持ち主で。無言の圧力です。
    あのじゃらし、気に入ってるんだー^^あれはすごい食いつきいいですもんね^^

    >fumiさん
    ありがとうございまーす^^
    楽天サンもいろいろあるんですねー。そうそう、お引っ越しと言っても、サーバーダウンとかどちらも必ずありますしねー。悩むところですよね。でも使いにくいと、お引っ越しもさすがに考えちゃいますよね。
    そうそう、かわしながらの仕事なんで集中力がたまに途切れます^ ^;
    fumiさんも仕事持ち帰りとかあるんだぁ。紙とか広げると、必ず寝る寝る!!!(≧▽≦)
    仕事になりませんよねー^ ^;

    >にゃもサン
    小熊のカート、やっぱり宇宙人なのかもしれません^^
    あーん、今日のにゃもサンのコメント(「フリー君はいつも一生懸命なんですね。...」)にココロ打たれてしまいました。
    そうなんですー。頑張ってるつもりはないんでしょうけど目にうつったものに取り組む性格なんですよね。小さな男の子を抱えた気分になるんですよー。なので遊んであげたいけど無理だったりすると少し切なく思えたり。
    終わったら遊ぼうね、のあと、そうそう、寝ちゃったりしてるんですよねー。うー、すごい分かりますっ!

    >naokokoさん
    お、同じく手フェチでつ♪♪小熊の手はかなり木登り向きですよー^^
    そうなんですー。猫は私がもくもくと仕事をしてるのが不思議みたいで^^;
    時間がたってくると、あんな状態になってるんですよー。
    ネズさんが行方不明!!ウチもよく猫たちお気に入りのスーパーボールが行方不明に。
    ココちゃん、得意のかくれんぼうしながら見つけて欲しいなぁ^^♪

    >まこサン
    お花のアレンジとかって繊細そうだから、そういうときはパピ子ちゃんをマットさんにお願いできるからいいですねー♪店長ですものね、パピ子ちゃんは。優先になりますよねー♪
    ああ、虫!ハッチ^ ^;)
    ステキな古民家のお店、サイト拝見しましたー^^ えへへ、ぞろ目プレの残念賞も図々しく応募させていただきましたよーーー♪こちらこそ、これからも仲良くしてくださーい^^

    >せいこちゃん
    お家でお仕事、楽ちんな反面、忙しい時とだらりーんとする時との
    ギャップがあるから、お勤めの方が辛いけどシャキーンとするかなー^^
    せいこちゃんがお家で働いてたら、きっとメロたんが大喜びだよねー♪
    そうそう、つい猫たちと遊びたくなっちゃうしねー^^
    鬼になるのがまた難しーですなぁ ^ ^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


