スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


嵐が過ぎたら始動、そして寝る!

2008年05月20日 23:51

台風、結構雨風すごかったですが
皆サンの地方は大丈夫でしたか?

湘南は午前中はすごかったですが、午後前には晴れ間さえ見えました。
そんな嵐の最中、後 の猫の1日。

もう画像が見れないと淋しい気持ちになるんで
すっかりFC2画像鯖を諦めてる今日この頃。




朝は、すごい雨風でみんなおとなしいから、
このまま1日おとなしいのかと思ったら
そんな訳はなく・・・

今日はカートのじゃらし遊びを中心に。
この子、投げると走って取りに行き、くわえて戻ってきて、
私の足元に置く(投げてくれーの合図のようです)
まるでわんこのようなカート。

寝て、遊び、また寝る。
で、また起きるとお腹空いてるか、走り回るか。


♪今日のズニさんのオ・マ・ケ♪
今日は1日珍しく1階にいて、遊びにも参加してました。



そりゃー、ちびーずに比べれば、地味ーにまったりのったりな動きです。
遊びには元々興味あるんですよ。
フリーやカート、じゃらしが動くとじっと出来ないんで
ズニさん強引には遊べないんですネー。
そこがまた、おっとりしていて可愛いところ(超親ばか)


↓ポチっと応援お願いしま~す↓

blogbanner6.jpg

画像鯖さん、こんな状態続くようなら
他に移ることも検討しようかなー、と真面目に悩む今日この頃の私なのでした。




コメント

  1. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    昨夜の雨風はこちらも凄かったです。
    雨の間は静かかな?って期待しちゃいますよね(笑)
    カートちゃんじゃらしを持って来て遊んで攻撃!ですか。
    我が家はわさびが持って来て遊んで攻撃します。
    なかなか終わらないんですよね。

    ズニさん、遊びたいけどカートちゃんが走ってくるから
    真剣に遊べないみたいですね。
    上の子って下の子が遊んでいると我慢しちゃうから・・・

    上の子と遊ぶ為に若者達をくたくたになるまで遊んであげると
    私もすでにくたくただったりします。

  2. とっちー | URL | -

    アハハッ(≧▽≦)
    hanaさんもFC2さんに諦めの境地ですねー(笑)
    でもでも今日はどこのFC2さんも調子いいみたいだねー( ´艸`)ウフフ♪

    コッチは夕方辺りが一番雨が凄かったよ~!
    明日は台風一過でいいお天気になるといいな♪

    やんちゃ盛りのカートくん☆☆
    雨でも関係なく元気いっぱいだねー( ´艸`)ムププ

  3. チビちょん | URL | -

    カート君の行って来いジャラシくわえて可愛い~!
    ズニちゃんのまったりの遊びも愛らしいわ~。

    画像見えないとホント寂しいもんね。
    昨日のズニちゃんの可愛い顔、朝寄って見ました~。
    でもスライドショーもカッコ良いな~。

  4. スージー | URL | JalddpaA

    カートくん、ジャラシをくわえて来るんですね~。
    遊んでのサインみたいで、可愛いなぁ~。
    何回も、運んで来るのかな?
    私もやってみたい~!
    ズニさん、座ったまんまがらしくていいね~。
    目は、しっかり楽しんでいますよね。

  5. ミルク | URL | NCwpgG6A

    おはようーhanaさん

    大好きなズニさん
    まったりと遊んでるーo(^-^)o

    うーん可愛いo(^-^)o
    ←私も親ばかに便乗させてくださいませ♪

    カートクン
    じゃらしをもって
    また戻ってくるなんて偉いなぁーo(^-^)o

  6. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    こちらも思ったより、早く雨が上がり、暑くなりましたよ。
    うちのニャンコはずっと寝ていましたが、さすがカートちゃん&フリーちゃんは
    元気だったんですね。
    ズニさんも遊ぶのでしょうが、邪魔が入ってしまいますね。
    ゆっくり遊べるといいのにね。

  7. ばろしろう | URL | -

    おはようございま~す★

    カートくん、「取って来~い」するんですね♪
    うちのばろんもやりますよ(^^)

    でもこれについて個人的に悩みが。。。(笑)
    ニャンコって「取って来い」しはじめると、投げても投げても持ってくるじゃないですか(笑)
    あれって、どのタイミングでやめたらいいんでしょうねぇ?
    いつもやめるタイミングに悩みます(笑)

  8. そぼろ | URL | -

    hanaさんおはよう~♪

    小樽は今日も曇り空~また洗濯室内干し・・・(泣)

    小樽はあまり台風の影響は受けなかったです。
    少し、風と雨が強い時間帯もあったけど大丈夫でした☆

    ズニさんの突っ伏し寝姿、久しぶりだぁ^^
    そうですよね~嵐だろうが何だろうがちびーずが何もせずおとなしいわけがない^^;
    カートちゃん忠猫だなぁ~本当にわんこみたいだ^^

    ズニさん遊びたい気持ちもあるだろうに
    ちびーずの乱入には「やれやれ・・・」ですね^^;
    私もそんなズニさん大好きですよ♪

  9. fumi | URL | -

    こんにちは

    こんにちは!
    昨日の天気はスゴかったですね。(^ ^;
    ウチの子は天気に関係なく、いつも昼間は寝ています。(多分)
    ズニさんたら、遊び方がオ・ト・ナ♪(^ ^)
    まったりズニさんは、ちび~ずのようにがっつりは遊びませんよね。
    ウチも、下の子はめっちゃ遊びます。
    上の子は遊ばないかなと思って、じゃらしをふりふりしてみると、飛び掛ってきました。(笑)
    5歳はまだまだ遊びたい年頃なのかも・・・(^ ^;

  10. 三角まあくん | URL | .PnArrwE

    晴れたぞー!

    関東の方は雨すごかったみたいですね。
    こちら九州は雨は降ったけどたいしたことなかったですね。

    「よ~し晴れた!みんな行くぞー!」って感じですね^^
    くわえて持ってくるカート君えらいなぁ~。
    うちの子たちがたま~にくわえて持ってくるときは
    ぎりぎり手が届かないところでぽとって落とします(ToT;)

    ズニ姉さん、ちょこちょこって遊んでも
    フリー君やカート君が遊びだしたらゆずってるみたいですね。
    だとしたら、うちのロブといっしょですよ。

  11. にゃも | URL | -

    カート君を見てると黒猫ってかっこいいなぁと思いますね~。
    スタイルも仕草も顔立ちも、黒猫のかっこよさがカート君には凝縮されてるような。
    このかっこいい黒猫くんがでで~んをするとは思えない。そのギャップがまたいい!

    眠りと遊びを繰り返して、猫の毎日は平和ですね。
    お外の台風もあまり関係なしかな。
    おっとりお上品なズニさん、かわいいですね~~。
    ズニさん見てると目尻が下がっちゃいますよ。

  12. | URL | -

    昨日は朝から松山の方は晴天でした。
    羽田が悪天候のため飛行機が1時間も遅れて
    松山出発したお蔭で東京に着いた時は雨も上がっていました。
    機内から久しぶりに富士山が綺麗な姿を見せてくれました。
    横浜の外人墓地のねこちゃん達に会いに行ったのですが
    ズニさんに顔も気性も良く似た可愛いねこちゃんがいましたよ。
    カート君のようにヤンチャさんもね。

  13. みかんのまむ | URL | EBUSheBA

    おりこうちゃんたち

    そっか、低気圧がやってきたら、まったりと過ごすのね。
    おりこうちゃんばかりで羨ましいにゃん。e-280
    お外は雨でも、v-279三にゃんいるとhanaさん、退屈しませんね。

    うちの子なんて。。。。v-283
    きょうも、朝、出勤しょうと思って
    「いってきまふ~(^^)/~~~」のチュをしょうとしたらv-24
    さっさとお行き!って顔で、逃げられてしまいました。v-30

  14. rei | URL | -

    こちら地方は雨たいしたこと無かったです。
    ズニさんの爪切りされてる顔も見てきましたよ(*'-'*)
    おとなしく切らせてくれるのにビックリです。
    カート君のじゃらし遊びみたいに素早い動きじゃない所がズニさん!!!って感じですね。

  15. ちーちー | URL | -

    3にゃんずの寝てる姿がカワイイですね。

    ネコじゃらしに控えめに遊んでいるズニさん
    フリーくんやカートくんが来ちゃうので、
    どうしてもゆっくり遊べないようですね。

    うちでは、チーがそうなんですが、
    ゆっくりと遊びたい場合にはほかの子たちを
    廊下に隔離(締め出し)しちゃいます。
    ただ、ドアの開け方を知っている子もいるので
    要注意なのです。

  16. せいこ | URL | q7XswXQk

    こんばんにゃん♪

    今日は良いお天気だったね!
    髪型も崩れずに助かったわ^^;
    だって、雨降ると湿気で膨張しちゃうんだもん><

    カートくん、持って来ーい!楽しいんだろうなぁ~!
    メロも大好きで、遊ばせてる私が疲れちゃう時もあるよ(笑)
    まっ、元気な証拠だから良し!とするか!

    ズニさんは、マイペースな遊びなんだね。
    だって、おとにゃだもんね~!

  17. hana | URL | f4RRH762

    ***コメントありがとうございます***

    >なかちゃんサン
    太平洋側はやっぱり台風かすっただけでも、雨風強くなりますね。
    そうそう、雨の日はまったりかなぁ~、と期待してるとだいたいハズレですねー。
    カートのじゃらし運び、延々続くのでやめ時が分からない^ ^;)
    ズニさんは、遊びたくてもちょろちょろする子たちがいるから、我慢しちゃいますね。たくさんの子たちを満足させるほど遊んだら、なかちゃんサンも本当にくったくたになっちゃいますねー(^ ^;)

    >とっちーサン
    これ以上続いたら、fc2さんやめたるー!と覚悟も決めたら、復活してました(笑)
    あ、夕方台風の影響があったんだー。今日のコチラは快晴で暑かったので、ごろまるちゃん地方も快晴?
    ウチのチビたちは雨も晴れもあまり関係なく。ずーっと遊んでいたいみたいですw

    >チビちょんサン
    カートのじゃらしくわえ、何度も何度も繰り返しです。いつやめたらいいんでしょうねー^ ^;
    ズニはまったり。チビたちに比べると地味ですが味わいが^^
    スライド、ブログでボツにしたくない写真がたくさんあった時とか、便利ですよー。

    >スージーさん
    そうそう、じゃらしをくわえて運んで来るんです。そして私の目の前にぽとっと落とすんですよ。ええ、もう何回も^^;
    ズニは座ったまま手だけで遊んじゃって、そそ、目でもちゃーんと追ってるの。だけど、ちび~ずほど動かないからすぐ取られちゃう^^;

    >ミルクさん
    ズニファンでありがと~~^^なんだか嬉しい♪
    まったり手だけで遊んでるでしょう?
    そこが大人のゆとりっぽくて私も好きなんです^^
    カートのじゃらし運び、何度も何度も繰り返すんですヨ^^

    >みにゃんこサン
    今日もカラッと暑くて良いお天気でしたネ♪
    1歳くらいだと雨風関係ないんですかねー。朝ゴハンのあと、少しだけ寝てあとは遊んでー遊んでーの要求に応えるのに精一杯^ ^;
    ズニさん遊ばせたくても、邪魔が入っちゃいますねー。こっそり遊ぼうにもドアのガラスを破って入って来そうな勢いでやって来るので、なかなか難しいです。

    >ばろしろうサン
    ばろんちゃん、うんうん、くわえて持ってきそうな感じ してました!^^
    アハハ~~分かる分かるーーー(≧∀≦)
    そうなんですよー。やめ時が分からないんです。なんかやめちゃうのも可哀想で。
    ウチはもうひとり食いつきがいいのがいるんで、カートが運んで来たら
    さっとそのジャラシを持ち、ふたりいっぺんに遊ばせたりして、なんとなーく ごまかしたりしてます(笑)

    >そぼろサン
    あー、天気予報で北海道は曇りって言ってましたねー。こんな時期に台風。5月っていい陽気の日が多いはずなのにー。
    ズニさん、突っ伏し寝多いですよー^^昨日の撮影時すごい突っ伏し寝時間が長かったのを覚えてます。苦しくないのかー?と突っ込みを入れちゃいます。
    ズニさんは、ひとりのときはあんまり遊ばなくなったんだけれど、ちび~ずが来てからいい意味での刺激を受けたのはありますねー。こんな地味ですが、ちょっとでも楽しそうに遊んでるから^^

    >fumiサン
    昨日の朝、雨風強くて無事出勤できましたかー?なんだかこんな時期にイヤになっちゃいますよねー^^;
    ズニはまった~~り遊んでますが、本人は速いつもりかもしれませんねー^^
    fumiさんところも、若いヒメちゃんがたくさん遊びそうですね。でも大人のココちゃんもまだまだ5歳。遊びたい年頃ですよー^^

    >三角まあくん
    あー、カートも運び疲れると、届かないところにポトって^^;
    運び疲れるならやめればいいのに、エンドレスに続くのですよー。
    三角まあくんのお家で運ぶのは、しろみちゃんかな?ロブ君かな?
    ロブ君もズニさんのように譲っちゃうタイプなんですかー。
    年上の子って我慢しちゃうんですよねー。

    >にゃもサン
    いやいや今日の虎徹クンもダンディな雰囲気だった~ぽわーん♪
    黒猫のかっこよさ、おおぅ、それは言い過ぎですがな。宇宙人も入ってるんで惑わされているのかもしれませんよ~~^^; よく見ると鼻たれてたりするんですヨーw
    ズニさんは本当に♀にゃんことは思えないまったりですよね
    でも、これでも本人は速い動きのつもりかもしれませんネ^^

    >ななし様
    横浜の外人墓地に行かれたのですねー。あそこは猫サン多いですね。昔から。
    ズニに似た子がいましたかー。おっとりまったりの外猫さんですネ^^
    カート風も♪
    台風の影響で出張の方とかは、交通手段で本当に悩みますよね。
    お疲れさまでした^^

    >みかんのマムさん
    低気圧の時は猫はまったりですよね。でもチビたちは、あんまりまったりタイムはないんですよー^^; 雨が降っていても退屈しないですねー^^
    みかんちゃんの「さっさとお行き!」、カッコイイ!
    うちのにゃんたちで、今そのタイプの子がいないんで憧れちゃう~~。

    >reiさん
    わぁ~、ズニの爪切りも見ていただいたんですねー^^
    珍しいんですかねーおとなしく切らせる方だと思います~。
    チビたちはダメですけどねー^ ^
    ズニさんの遊びはまったーりなんですが、楽しんでるようなのでそれもいいですよねー^^ ♪

    >ちーちーサン
    ズニさんはどうしてもゆっくり楽しんで遊ぶことは、今は出来てないですねー。
    ちーちーさんちみたいにしたいんですが、フリーがドアにはまってるガラスを破りそうな勢いなんで、どうもそれも無理そうなんですよねー^^;
    なかなか難しいですねー。

    >せいこちゃん
    今日はカラッとした最高のお天気♪ 髪の毛って梅雨時が一番大変かも。
    ムシムシとした湿気って膨張しやすいしネー(><)
    メロたんも運ぶタイプなんだぁ~~。そうそう遊んでる人間が疲れちゃうんだよね。ズニさんは大人のオンナなんで、まった~~りと遊ぶのがズニ流らしいですw

  18. まこ | URL | BhvUTSYI

    雨だと、どこのうちのニャンコも大人しいのかな?

    ズニさんのまったり遊び・・・ズニさんらしくてかわいい~♪
    チビズはやっぱり若い!!反応しかたが元気でいいなぁ~(*゚∀゚*)

  19. hana | URL | f4RRH762

    >まこサン
    お?パピ子ちゃんもおとなしいのかな?
    気圧が低いときは、猫はおとなしくなるみたいですねー
    チビたちは一瞬おとなしかったんだけど、あとはあんまり変わらず^^;
    ズニはまったりでしょう^^ チビたちはず~~っとあんな感じです(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


