スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


まったりズニさんの想うこと

2008年05月16日 23:45

カートの誕生日が過ぎて、ウチは大人猫ばかりになったのね、
と思いつつも、なんら変わらず ちび~ず(まだ、この愛称でいいような)、
パワフルに遊んでました。

ゴハンを食べて1時間後、ようやくみんなそれぞれの位置でまったりタイム。



ズニさん。

IMG_7415.jpg

「カートの誕生日は、いっぱい遊んでもらって
ブログの方もコメントもいっぱいで、良かったわネ」




IMG_7417.jpg

「今まで気づかなかったけど、
あたしの誕生日っていつなの?」




・・・!!!!
ズニさんの誕生日、秋ごろに多頭飼い崩壊のお宅から引き受けて
里親になったものだから、正確な日にちは分かりません。
でも、9月初旬。9月1日ということにしてあります。


IMG_7419.jpg

「そうなんだ。
ブログのプロフィールには載ってなかった」



ぎくっ!
それは、ズニさんの元いたところの飼い主が病院に連れて行ってないから
証明するものがなくって。9月頃ってしてあったんだけど
じゃあ、今日から本当の誕生日じゃないかもだけど、載せるね。

IMG_7414.jpg

「ふーん。ズニさんって誕生日なかったんだね」
(おいっ、あるよ)

IMG_7420.jpg

「あたしがひとりの時、
なぜブログを始めなかったのかな?チビたちが来てから始めちゃってサ」


今でこそ、大活躍なズニさん。
でも、ひとりの時ほとんど動かなかったから、
『今日もズニさんはまったりでした・・・』で終わっちゃうし。


IMG_7410.jpg

「ズニさんはブログの主になりたかったのか?」


でも本当はズニさんオンリーの時、ブログ始めようと思ったことあるんだけど。


IMG_7426.jpg

あれ?寝ちゃったよ!ズニさん。


IMG_7430.jpg


だって、ズニさんひとりの時は
前の猫が亡くなったばかりで、ブログはまだ、かけないかぁ~と思ってたから。
でも、チビたちの里親になるなんてまだ考えてない時、
ズニさんブログの準備をしていたのは本当の話。


◇今日のオマケ◇

未公開ズニさん写真特集。
でも、ズニさん最近大活躍

IMG_6888.jpg

フリーとのバトルの時。
ズニさん、フリーの胸ぐらつかんでるように見えます(笑)
おとなしいズニさん、耳が後ろに行っちゃって ものすごく怒ってますね~

IMG_6743.jpg

こどもの日の兜をかぶったときのズニさん。
ず~っと被ってたんだけど、兜がずり落ちてきょとんとした顔。


↓ポチっと応援お願いしま~す↓

blogbanner6.jpg

今日はズニ(まったり)モードで♪

モデムのダメージはまだまだ続いて、なんだか遅レス申し訳ないです。m(_ _)m


コメント

  1. とっちー | URL | -

    ぬおぉぉぉ!!?
    画像が全然表示されません…(T▽T)
    最近FC2さん調子悪いみたいですね~。
    また後ほど癒されにきますねん♪
    ポチだけして帰ります☆☆

    今日はごろ&私(笑)へお祝いのコメントありがとうございました♪
    とっても嬉しかったです( ̄ё ̄)チュッ

  2. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    今日はズニさんがいっぱいだわ♪
    まったりズニさん可愛い。

    ソファーで気持ち良さそうに寝ているズニさんの
    ピンクの肉球が可愛いし、寝顔も癒されます。

    我が家も保護した子の誕生日は推定です。

  3. みかんのまむ | URL | EBUSheBA

    ズニさんかわい!

    ずりっと落ちそうな兜のズニさん、
    すっごくお目目くりくりしてかわいい!
    仔猫ちゃんみたい♪

  4. スージー | URL | JalddpaA

    あ~~、hanaさんとこもだわ…。
    FC2のみなさんとこの写真、なぜか見れないんです…。
    ズニさんの一枚目だけしか見られない…(涙)。
    記事を読んだら、絶対見たいのに~。
    明日はちゃんと、見られるかなぁ~。
    応援だけして、寂しく帰ります…とぼとぼ…。

  5. chakuo | URL | -

    ズニさんウチのチャクさんと同じ九月生まれだね。
    こちらは22日だけども。
    21日か22日のどちらかで生まれたからニャンニャンということで22日にしてま~す。

  6. ミルク | URL | NCwpgG6A

    おはようございます☆

    ズニさん9月生まれなのねー

    うちの
    あーちゃんもはっきりした誕生日は
    わからないんだけど
    うちらの記念日の9月1日と
    旦那はんの誕生日の9月3日の
    間をとって9月2日を誕生日にしちゃいますですー

    ズニさんファンなんで
    ズニさん今日はいっぱいで嬉しいなぁーヽ(*⌒∇⌒*)ノ
    ズニさんは多数飼い崩壊のおうちから
    来た猫さんだったのですね

    hanaさん家族の仲間になって
    良かったね☆

    もちろんフリーとカートちゃんもo(^-^)o


  7. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    ズニさんって、そんな生い立ちがあったんですね。
    多頭飼い崩壊か…よく聞きますよね。
    でも、ズニさんはhanaさんの所にきて、良かったよね。
    今は幸せだと思いますよ。
    かなり賑やかになったけど…
    本当のお誕生日が分からないのは、うちも同じです。
    でも、1年1年無事に成長して生活してきたことを思えば、
    そんなのちっちゃなことですよね。
    ちなみに私もズニさんと同じ9月生まれです。

  8. ポンタ | URL | -

    そうだったんだ~
    うちのにゃんずも正確なお誕生日はわからないんですよ
    保護した日がお誕生日ということにしています

    ズニさんのおっとりまったりしているところがスキですよ
    ぴんくの肉球v-238かわいいっす

  9. みかん@仕事中 | URL | XVgCdbeE

    あららら・・・仕事中に遊びにきたら画像が見れない~~(><)
    FC2、最近調子悪いところが多いねぇ・・・・。

    家に帰ったらまた覗きにきま~す。

    うちも家の回線が調子悪くて、途中で切れちゃうんだよね。(涙)

  10. ばろしろう | URL | -

    とりあえず。。。

    ポチだけ先にしておきまーす♪

    後で見にきたら、画像復活してるかな??
    まったりズニさん、見てぇ~(禁断症状)

  11. にゃも | URL | -

    ああ、ズニさんがいじけてる~~。
    今日もズニさんはまったりでした…なblogも楽しかったかも。
    まったりblog、いいじゃないですか。
    毎日ズニさんのピンクの肉球が見れたかも~ww

    考えてみれば誕生日が判ってる猫の方が少ないかもですね。
    おうちで産まれた子は判るけど、そうじゃない子の方が猫は多いでしょうから。
    ズニさんもちっちゃいときは大変な環境にいたのですねぇ。
    今はこんなに落ち着いてまったりした表情でいられて、ほんとよかった。
    時々フリーくんとバトルになってお耳がひっくりかえっちゃうけどね^^

  12. レッド隊長 | URL | -

    やっぱりズニさんが好きじゃよ~
    拙者はズニさん大ファンでごじゃるよ~

  13. rei | URL | -

    ズニさんとhanaさんの会話に笑ってしまいました。ズニさんの本当の気持ちとか知りたいですよね(^^)
    家も捨て猫だったから誕生日分かりませんが多分6月生まれかな?って感じです(^-^;

  14. humi | URL | -

    こんばんは

    こんばんは~
    今日はズニさん大特集なんですね。(^ ^)
    ちび~ずがワンパクなので、まったりズニさんは目立たない風かもしれないけど、存在感はピカイチですよ♪
    ズニさんの一言は、「鶴の一声」って感じでとっても重みがあります。
    ウチの子も、保護した子なので正確な誕生日が分かりません・・・
    (なので、年齢もおおよそ)
    ズニさんはちび~ず達にヤキモチを焼いているのかな??でも、hanaさんの愛情はにゃんずみんなに対して平等で変わらないよ。(^ ^)

  15. そぼろ | URL | -

    寝る前に遊びに来たんですが画像が見れなかったのでまた来ました♪

    ズニさん、するどい突っ込み、いじける、そして寝る・・・^^;
    ズニさんとこんな風にお話できたら、やはりタジタジになってしまいそう。
    ズニさんファンの私にとって、ズニさんのどこが好き?って聞かれたら
    答えるのに難しいけど、思わず惹きこまれるような魅力があるんですよね☆
    しかもネイティブアメリカン好きな私にとってはズニという名前も大好き^^

    ほんわかしていて、見てて安心と癒しをくれるズニさん
    最近は、女神という存在から武将に変身する時もあるけど
    日々、変化するズニさんから目が離せないです^^
    ズニさん、これからもずっと元気で猫日和の中心でいてね^^

  16. まこ | URL | BhvUTSYI

    ズニさんの肉球・・・すんごくかわいいですね!
    ズニ足裏肉球見たの初めてかも!
    ズニさんは黒目がおっきくて、いつもまん丸ですよね♪
    ホント癒され顔ですね~(*゚∀゚*)  

    認証キーワードが3のゾロ目だぁ~

  17. hana | URL | f4RRH762

    >とっちーサン
    すいませーーん!fc2画像サーバがダメみたいですねー。
    今日fc2管理画面のお知らせ見たら、被害拡大してるみたい ^ ^;
    ごろちゃんととっちーサン、お誕生日が一緒でいいなぁ♪
    私とズニさんも近かったら一緒にしてもよかったんだけど(^_^)

    >なかちゃんサン
    この日はズニズニDayにしてみました。まったり具合が私も癒されるところです。
    ピンクの肉球、怒るとピンクがとっても濃くなるんですヨ^^;
    誕生日はだいたい推定、ということが多いですよね。

    >みかんのマムさん
    時には子猫のような顔になっちゃうズニさんなんです。
    かぶり物が平気なのはこの子のみなんですよー。
    前に一度人形のウィッグをかぶせてみました^ ^;)

    >スージーさん
    ごめんなさーい!FC2、ず~~~っと画像のサーバがダメみたいなんです。
    なんとかしろー、とfc2ご利用の方々は思ってるみたい。
    時間とかによっては全然普通なんですけどねー。
    しばし、画像は外部のサービスを利用してみますね。ゴメンナサイねー。

    >chakuoさん
    チャクさん9月生まれなんだー♪にゃんにゃんで22日。いいなぁ。
    きっとフリーもカートもキリのいい日になってるから推定なんだろうなぁ。
    ズニさんの生まれたのが秋の始め、ということなんで9月1日にしましたが
    本当は違うかもですね。

    >ミルクさん
    アンジちゃんも9月生まれなんだぁ。
    9月1日、2日、3日は記念日、誕生日で大忙しですねー(^ ^)
    ズニとホピ(2歳で先天性の病気で亡くなったの)はそう、多頭飼い崩壊のお家から
    来たネコなの。
    すっごく痩せていて(今では想像もできないくらい)、まだ母乳が必要なくらいの子だったのですよん。

    >みにゃんこサン
    そうなんです。相当なおチビさんでまだ母乳を飲みたい時に里親に預けられたので、弱い子でした。
    今は幸せでしょうか、嬉しいです♪♪かなりの賑やかさで、ストレスもあっただろうけれど
    今はまったりのんびりですものね。
    みにゃんこサンも9月生まれですかー(^_-)♪

    >ポンタさん
    保護したり、里親募集とかで里親サンになると、たいていの場合分からないことが多いですよね。
    保護した日を誕生日に♪素敵ですね。その子の本当の人生はポンタさんと出会った日から始ったんですものネ♪

    >みかんサン
    おおぅ、土曜日の出勤ご苦労様です♪なのにFC2画像サーバのせいですいません・・・
    なんか時間帯もあるみたいなんですよー。
    あれ、みかんサンところ、大丈夫でしたか? なんか画像サーバ3つくらい、今調子悪いみたいですよー。
    またぜひぜひ、遊びにいらしてくださいねー。

    >ばろしろうサン
    ばろしろうサンも見れないですかー。ホント困りますよネ。
    多分時間帯によってみれるときと見れないときがあるみたいですネ。
    本当お手数おかけします。まったりズニさんがいつでもおまちしておりますm(_ _)m

    >にゃもサン
    毎日毎日動かないズニさん、写真も毎日同じ・・・
    いいかもしれませんねー^ ^;) 撮りだめちゃう?とか聞かれそうですよね。
    そうそう、やっぱり皆サン正確な誕生日を把握してる方は少ないみたいですよね。
    ズニさんとお姉ちゃんのホピちゃん(先天性の病で亡くなりました)は赤ちゃんだったので
    覚えてないでしょうけれど。
    前の黒猫で鍛えられてるから、本当は強いネコなんですけれど、今益々まったりとバトルの狭間にいて、いろんな面を見せてくれるオモシロネコさんに・・・^^

    >レッド隊長っ!!
    ぶはははっ~~。隊長が現れた~♪
    隊長も赤系まったりネコ ズニさんの大ファンなんだぁ。ありがとうです♪

    >reiさん
    うわぁ~ん、お久しぶりですぅ。嬉しいです(^_-)
    ズニさんの本当の気持ち、うん、知りたいですねー。
    reiさんちのにゃんこさんたちはウチのチビたちより、1、2ヶ月遅かったみたいだから、ちょうど6月頃ですよね!
    また日記の方に伺わせていただきますね。

    >humiサン
    ズニズニ大特集です♪ズニさん、存在感ピカイチですかぁ?うれしいー。皆サン嬉しいお言葉を(涙)
    鶴の一声」うん、確かにあの強いまなざしで見られるとゴハンも大盛りであげちゃいそうだし・・笑
    保護した子は確かに、お誕生日って分からないですものね。ウチもチビたちも多分そうなんだろうなぁ。切りのいい数字だし。

    >そぼろサン
    ズニさんの突っ込みは、時に私の心臓を貫く勢いです。まったりしているようで、これで結構、言い出したらきかない性格の持ち主で・・・笑 
    引き込まれるような魅力・・・そうですかー。ズニさんは幸せ者だなぁ。だって、ウチにコメントいただく方、本当にズニさんが一番好きです、と仰っていただけて・・・ぽわわ~ん。
    そぼろサンのズニに対する暖かなコメントをいただいたので、『猫日和』ではなく、『ズニ日和+ちびーず』に変更しましょうかね(^^)

    >まこサン
    おおぅ、まこサン♪ありがとうございます!
    ズニの肉球はすべてピンクなんですよー^^
    お目めもまん丸で、コレが結構目でものをいうタイプなんですw
    癒され顔(^ ^) ズニも喜んじゃいますよー。で
    おおお、認証キーワード3のぞろ目でましたかっ!あ!!まこさんとこもゾロ目出さなきゃー!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


