スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ポッポちゃん→ KURT。 1歳おめでとう!

2008年05月15日 22:24

一昨日のADSLモデム事件からようやく復旧。
なんとネットに頼り切っていた事か・・・仕事も何もできませんでしたヨ。
ブログ記事消えてるし。管理ページで復旧はできるけど、気力が・・・


そんな中、カート1歳のお誕生日です。
モデムが間に合って良かった~~♪

IMG_7342.jpg




IMG_7374.jpg

お誕生日のプレゼントは



IMG_7395.jpg

たくさんたくさん遊んであげる事。



IMG_7365.jpg

ボロボロになった猫じゃらし、カートのお気に入り。
いつもこの猫じゃらしを投げると,くわえて私のところに持ってくる。



IMG_7347.jpg

ズニさんも、祝福?
(ホントはゴハン待ち。)


IMG_7341.jpg

相棒で兄貴のフリーは、いつものようにカートと遊び


そうだ、フリ-1歳の記事の時、
母退院後のブログ復活のドサクサで、子猫時代の写真を載せてなかった・・・

neko070830-003.jpg

我が家に来た頃のフリー。(フリー小さい!ズニさん今より太い!)
我が家に来る前は『アビ』ちゃんと呼ばれていたフリー。
本当はアビちゃん時代の可愛すぎるフリーの写真もいっぱいあるんですが
整理してから今度またの機会に。


カートは元親さんのひろぞうサンちでは『ポッポ』ちゃんと呼ばれていました。

popchantokurt.jpg

ん~、カート。この頃から仰向けだぁ。
ひろぞうサンのお宅に伺い、ポッポちゃんとお見合いをし
最初はポッポちゃんにシャ~と小さい声で威嚇されたなぁ。
今は私にべたべただけど。

ひろぞうサンの『あかねといおな日記』にポッポちゃんの記事も沢山載っているので、
宜しかったら、ご覧になってくださいね。
赤ちゃんの頃のカートは、母親のネグレクトとかで淋しい子猫時代だったそうですが、
我が家に来てもう9ヶ月。
お兄ちゃんもできたし、ズニさんとも仲良くなりつつあるようです。

数々のオモシロ不思議行為は挙げたらキリがない『不思議黒猫カート』として、
大人の猫に仲間入り。
これからも健やかに、そしてオモシロ猫の道を進んで行って欲しい。


最後は、私お気に入りのカート写真で。

popchantokurt.jpg


これもいいけど、


popchantokurt.jpg

やっぱ、『でで~ん』でしょ!

↓カートへのバースデープレゼント♪
応援をお願いしま~す↓

blogbanner6.jpg

無事1歳のカート。今日もいつものように『でで~ん』なねじれ仰向け。
モデムも復活し、無事ブログ再開できました。
散乱した仕事もメドがついたので、皆様のブログ・日記にはコレより伺いますネ。
昨日,一昨日のコメレスはもう少しお待ちくださいませ。


コメント

  1. ミルク | URL | NCwpgG6A

    おー☆

    カートくん
    お誕生日おめでとうーヽ(*⌒∇⌒*)ノ
    これからも
    みんな仲良くです☆
    横顔の写真素敵だよーo(^-^)o

  2. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    カートちゃん、1歳のお誕生日おめでとう!

    仔猫時代のフリーちゃんもカートちゃんもめちゃ可愛い♪
    1歳になって大人の顔になって来たけどまだまだ寝相は仔猫のままね。
    ズニさんとももっと仲良くなって3にゃん一緒の猫団子を見せてね。

  3. ちーちーくらぶオーナー | URL | -

    カートくん、1才の誕生日おめでとう。

    ネコの成長って早いですよね。
    もっとゆっくりと大きくなって欲しいなんて思ったりもしましたが、
    大きくなってもカワイイものはカワイイですよね。

    「でで~ん」もいいけど、横顔写真が好きです。

  4. ポテチョビ | URL | 2qaJ23q.

    カートくん、お誕生日おめでとう♪

    猫を飼う前は・・・
    子猫ってすっごく可愛くて、大人になると普通の猫になってしまって「ちょっと残念」と思っていました。
    でも猫を飼い始めると、大人の猫の魅力を知りました。
    子猫を迎えると言うことは、子猫時代の可愛さと大人になった可愛さの両方を味わえますよね。
    ポッポちゃん時代から気になって見守っていたカートくん。
    これからも楽しみですね♪

  5. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    カートちゃん、1歳のお誕生日おめでとう!
    無事に元気な子に育って何よりですね。
    カートちゃんは、前ポッポちゃんだったんだぁ!
    誰かさんと同じ名前だったのね。
    親近感わいちゃいますね。
    でも、写真のズニさんは、確かに丸い…

  6. naokoko | URL | -

    カートくん、おめでとうv-384
    あ、でで~んでしたね。
    私、昨日のコメントにどど~んて書いたようなv-388v-356

    カートくん、ココと似てると思ってたけど、1枚目の写真見ると、
    やっぱりカートくんほっそりしてるわぁ~
    ココはもっとぷくぷくした顔してるわ。。。前から見ると四角く見えるときあるし^^;

    前のお家でも仰向けで寝てたんですね~
    きゃわいいわぁ~v-344

  7. とっちー | URL | -

    カートくん、1歳のお誕生日おめでとうございますー♪
    ( ^∇^)/*。・゚・*。・゚・*。・*。・゚*。・゚*\(^∇^ )

    あぁ~ん!チビッ子時代のカートくんもとっても可愛い~(*ё_ё*)きゅん
    横顔ショット、とっても大人っぽくて素敵ですね~♪
    でもでも寝顔はまだまだ幼くて仔猫時代のまんまですねっ!

    今年1年もカートくんにとって素敵な1年になりますように(*⌒▽⌒)o∠★:゚*PAN!

  8. ミルク | URL | -

    カート君お誕生日おめでとう♪
    もう一年たったんですね~。はやいなぁ。
    フリー君もまだ幼い☆
    家の子ももうすぐ1歳になります。
    モズクとカート君ほんとそっくりでびっくりしちゃいます。

  9. ひろぞう | URL | -

    カートくん、1歳の誕生日おめでとうございます♪

    hanaさん、ご無沙汰しております。ひろぞうです。
    カートくん、早いものでもう1歳になるんですね。誕生日おめでとうございます♪寂しい幼少時代を送ったカートくんが、優しいhanaさんご夫妻にいっぱり愛され、お兄ちゃんのフリーくんと思う存分遊び、ズニさんにはさりげな~く甘え、と幸せいっぱいに暮らしていて、本当に嬉しい限りです。感謝しております。先日のユンボ・カートくんの「がしこ~ん、がしこ~ん」はツボにハマリまくりでした。外で捕獲している最中など、一日に何度も思い出しては一人笑いしています^^お腹丸出しでどど~んと寝るポーズは幼い時のまんま。これからも不思議黒猫カートくんがズニさんやフリーくんと仲良く、のびのびと健やかに成長されますように。こちらのブログまで紹介していただき、ありがとうございました。せっかく紹介していただいたのに、外猫のTNRに追われ、ブログの方はさぼりっぱなしでお恥ずかしいです。近々、里親募集する保護子猫を紹介するため、再開予定でおります。またよろしくお願いいたします。hanaさんもお身体に気をつけて。

  10. そぼろ | URL | -

    カートちゃんお誕生日おめでとう☆

    私がこの猫日和に遊びに来るようになって、カートちゃんの不思議な魅力にはやられっぱなし!
    不思議猫かと思いきやお笑いセンスも抜群だし、少し神経質な一面も・・・。
    1歳・・・私が初めて見た頃よりも随分と成長したな~^^
    でもまだまだやんちゃな甘えん坊な末っ子ちゃんですね。

    これからも癒しと笑いをよろしくね!カートちゃん^^
    カートちゃんの1歳が素晴らしい日々でありますように☆

    hanaさん災難でしたね!
    すみません。昨日、珍しく忙しくて遊びにこれなかったんです(汗)
    昨日のブログが復活したら、改めて楽しく読ませていただきます^^


  11. スージー | URL | JalddpaA

    きゃ~!きゃ~!一枚目のカートくん、女の子みたいな顔になってる~!
    めちゃ可愛いわ~。
    と、その前に、お誕生日おめでとうでしたね。
    ポッポちゃん時代のカートくんも、愛らしくて可愛いけど、私は今のカートくんの方が好きかな?
    黒ちゃんって、大人になった顔が好きなんです。
    凛としてる顔に、目は可愛い感じがいいです。
    カートくん、これからも、不思議ちゃんねこを極めて下さいね。

  12. as | URL | -

    HappyBirthday!!!

    カートくん、お誕生日おめでとうございます!!!
    1歳て何だ?(笑) 君が知らなくても気にしなくても、そんな風に気にせずに迎えられるのが最高なんだよ!(笑)
    我が家のカートは丸顔なので、シャープで凛々しいカートくん、カッチョイイ。
    ででーん!は、その凛々しさの反面、甘えん坊な感じがまたイイですねぇ♪
    ズニさん、フリーくんと仲良く、これからも楽しく毎日を過ごせますように!

  13. @naoko | URL | -

    カート君、一歳なんだー。おめでとう!
    リッパでキュートでオモロイ黒猫になってね!(いや、すでにそうなんだけどね。)
    「1歳ってナンダ?」はほんとにいい写真ですね!
    カート君、カレンダーにぜひ応募してね!

  14. ポンタ | URL | -

    カートくんお誕生日おめでとう♪
    どのカートくんもとっても美猫ですね
    ポッポちゃん時代もキュートです~
    「でで~ん」もサイコー!!

  15. みかんのママ | URL | EBUSheBA

    お誕生日

    v-308黒光りしてとても綺麗なカートくん、
    お誕生日おめでとう~♪v-315
    これからもおすこやかにとお祈りいたします。

    でで~んのカートくん、ほっこり気分になります♪

  16. にゃも | URL | -

    改めまして、カート君1歳のお誕生日おめでとう!
    そのピンクの猫じゃらしは、うちもリボンが1本無くなってますw

    ポッポちゃんって? とタイトル見て思いましたが、そうか幼名があったのですね。
    ポッポちゃん時代のカート君、かわいいなぁ。
    フリー君の少年時代もかわいいですね~。
    子猫時代ってすぐに終わっちゃうから貴重な写真ですね。

    いい仲間に恵まれて、hanaさんご夫婦に愛情いっぱいそそがれて、そしてカート君のでで~んがあるのですね。
    みんな仲良く元気に過ごせるのが一番。
    ときどき宇宙船も操縦しながら、不思議の世界と交信しながら、カート君の毎日は続いていくんだろうなぁ。
    穏やかな毎日が続くことを願いながら、こっそりカート君の白いおひげが復活するのも願っておきますw

  17. 三角まあくん | URL | .PnArrwE

    おめでとうございま~す^^

    カートくん、お誕生日おめでとうございますv-315
    まだ1歳かぁ~これからもた~くさん思い出作れますね^^

    うちの子が1歳のころは、ちょうど下の子を拾って来て
    偶然ふたりとも真っ白だったので、
    「なんかいい事ありそう」って思ってましたねぇ~。
    ん~あの頃が懐かしい。。。

    ズニ姉さんのお手手をそろえてごはん待ち~カワユイ♪

  18. まこ | URL | io7ZHG8s

    モデムフ復旧おめでとうございます!
    違うか・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 
    もっかい・・・・
    ゚・:*:・。(=゚ω゚)ノ才×〒"├ヽ(゚ω゚=)。・:*:・゚
    カート君のお誕生日に間に合ってよかったですね♪
    まだ、1歳ですもん・・・まだまだ仔猫気分ですよね!
    ズニさんが認める男にはいつ頃なるのかしら~(≧m≦)

    私も・・・でで~んの写真大好きです♪

  19. ばろしろう | URL | -

    ☆HAPPY BIRTHDAY☆

    カートくん、お誕生日おめでとう(>▽<)☆
    (そしてモデム復活おめでとう・・・大変でしたね(^^;))

    寂しい仔猫時代だったかもしれないけど、それを忘れるくらい今はズニさん・フリー君・hanaさんご家族に囲まれて幸せだもんね(>▽<)♪

    「でで~ん」大~好き(笑)

    これからも応援してるよ(^▽^)♪

  20. uemura | URL | -

    カートくん、1歳のお誕生日おめでとう~♪
    ちびっこの時はポッポちゃんって名前だったんですね。
    子猫の時のカートくん、フリーくんかわいい~^^
    横顔のカートくんの写真、目が大きくてきれい!素敵な写真です^^
    『でで~ん』も素敵ですけど♪(笑)

  21. humi | URL | -

    お誕生日おめでとう♪

    カートくん、お誕生日おめでとうございますー(^ ^)
    小さい頃のカートくん、可愛い・・・・
    とってもきれいなツヤツヤした黒ネコちゃん♪
    さみしい子供時代だったかもしれないけど、今はとってもとっても幸せですね。
    これからも、ずっとずっと元気ですくすく育って下さい。

  22. せいこ | URL | q7XswXQk

    カートく~ん!

    カートくん、1歳のお誕生日おめでとう♪
    やっぱ、いつみてもハンサムボーイだにゃ~☆
    今夜も、ご指名お願いします!
    ドンペリも頼んじゃうからぁ~!(笑)・・・って、私お酒飲めないんだけどね^^;

    これからも、健康で元気に!
    でで~んのカートくんで行こうね~!

    ちなみに、メロが病院でお世話になってた時の名前は「たまえちゃん」でした>▽<;

  23. hana | URL | f4RRH762

    わぁ~~、たっくさんのコメントをいただき、本当~っにありがとうございます!
    カートも私も大感激です♪
    まだモデム故障の余波が私を襲っており、仕事の合間などに皆様のブログ、日記におじゃまさせていただいております~~。

    >ミルクさん
    ありがとうございます^^
    おかげさまでカートも1歳!仲良く元気にやって行こうと思いますヨ~

    >なかちゃんサン
    ありがとうございます^^
    仔猫時代、どの子も本当に可愛いですネ。あっという間に1歳です。
    でも仰る通り、あまり何も変わってませんネ^^;
    ホント、みんなで仲良く団子になる日を夢見てます♪

    >ちーちーくらぶサン
    ありがとうございます!
    猫の1年、私達は早く感じるけど、当のネコたちはどうなんだろう?と思っちゃいますね。
    大人になっても、中身はまだまだ子猫気分です。横顔、良く撮れてますか?嬉しいです^^

    >ポテチョビさん
    そうなんですよね!猫と一緒に暮らしてると、大人猫の魅力が分かりますよね!
    子猫から大人へ。チビたちと時期呼べなくなるのかなぁ、でも私の中ではちび~ず。ポッポちゃん時代から気にかけていただいて、この子は本当にしあわせにゃんこだと、すごく感じてます!お祝いをいただき、ありがとうございます♪

    >みにゃんこサン
    初めてみにゃんこサンが、猫日和に遊びにいらしていただいたとき、ご縁を感じてしまいました。勝手に親近感も・・・^^♪  
    お祝いコメ、本当にありがとうございます。
    ズニさん、babyフリーと一緒に入る頃、多分体重maxだったかも。今は随分ほっそりした方なんですよ。

    >naokokoさん
    ありがとうございま~す^^でで~ん なカートですw どど~ん でもいいかも♪
    わぁい、ココちゃんに似てるなんて嬉しい♪お目めのまん丸さはココちゃんだなぁ。カートは家系みたいなんですよ。すごい食べますがあんまり太らない見合いです。
    保護していただいたひろぞうサンちでも、仰向けbabyカートでしたヨ~♪

    >とっちーサン
    ありがとうございます♪ごろちゃん、とっちーサンもお誕生日おめでとうございます!遊び好きなごろちゃんの今後も期待しちゃいます♪
    チビッコカート、なんかちょろっとしてそうですよね^^; 大人になってもまだまだ子供っぽいカートです。とくに寝顔はとっても幼い感じですよねー(寝姿も 笑)

    >ミルクさん^^
    お久しぶりでーす♪♪カートも1歳になりましたっ!お祝いコメをありがとうございます^^ モズクちゃん、虎太郎ちゃん、お元気ですかー?もうすぐ1歳ですかー。当たり前だけど、みんな大きくなって行ってしまうんですよね。
    幼い気分のまま、ゆっくり大人猫に育って行って欲しいですよねー^^

    >ひろぞうサン
    わー、ひろぞうサン、お久しぶりです!!感激です!ひろぞうサンにいただいた写真でチビカートを作製しました♪ アハハ、日頃不思議黒猫、宇宙人とか勝手なことばかり言っててお恥ずかしい限りです^ ^;) 本当に不思議なことをたくさんする面白くて可愛い子ですヨ。ぺったり寄り添ってゴロゴロするところは本当に可愛くて。がしこーんがしこーん、気にいっていただいて良かったです♪
    今度プレゼントいたしますね!
    毎日、たくさんの猫サンを保護してるんですね。お疲れではないですか?また何かお手伝いできることありましたら何でも仰ってくださいね。
    ズニとフリー、カート、これからも仲良く元気に過ごして行きたいと思います。
    本当にありがとうございました!!

    >そぼろサン
    ありがとうございます♪不思議黒猫カートも1歳になり、今もででーんと仰向けに(笑)やんちゃで甘えん坊サンも相変わらずですよー!
    そぼろサンのお子さん、たしかカートのファンということでしたよね。嬉しくおもいますよー^^
    あ、ブログの記事で災難に遭ったのは、あの『がしこーん』ユンボの記事なんです(涙)なかなか修正する時間もなく放置プレーなんです~~。
    昨日の記事は『がしこーん』を張っただけと言うお粗末さですwおはずかしー

    >スージーさん
    おお~そうですかー!女の子っぽいかもー♪ お祝いコメありがとうございます^^ 黒猫って独特の雰囲気を醸し出すのって、大人になってからなんでしょうかねー。カートも大人の仲間入り。これからどんなお顔、性格になっていくか楽しみです♪面白さはこのままだと思うけど(^ ^;)

    >asさん
    わぁ、ありがとうございます♪ 我が家のカートも1歳になりました♪
    シャープなお顔で、スゴい寝相、オモシロ遊びetc... うーん、凛々しいのだろうかー、って思ちゃうくらい、オモシロスタイルなんですよねー。
    あ、asさんちのkurtくんのお顔、好みですヨー♪
    これからも、みんなで仲良く元気に暮らして行きたいです♪

    >@naokoさん
    ありがとうございます^^ アハハ、すでにリッパでキュートでオモシロ黒猫♪
    あ、黒猫カレンダーってどうやって応募すればいいんですかぁ?
    1歳ってナンダ?の写真でもいいのかしらー?

    >ポンタさん
    ありがとうございます♪美猫、いい響きですねー。
    オモシロキュート黒猫を目指して日夜努力はしていませんが、カートも1歳になりました!ポッポちゃん時代からでで~んまで。コレからも難しいと言われる撮影も頑張りますよ~!

    >みかんのマムさん
    わぁ~♪マムさん♪ありがとうございます^^
    いつもなんだかまむサンのコメントでほっこりしている私です。
    これからも、でで~んで面白い黒猫カート、ほっこりをマッハでお届けできたら・・・と思っていま~す♪

    >にゃもサン
    ありがとうございます♪♪にゃもサンとは一番最初にお友達になった黒猫フレンドです。もう1歳かー、としみじみしてしまいました。虎徹クンもそのうち1歳ですねー。生い立ちとお顔にカートと似た雰囲気を持ってらっしゃる虎徹クン。
    あ、ピンクのじゃらし、グレーはにゃもサンちのと同じ状態に(笑)
    子猫時代、あっという間に今の身体になってしまって^^
    これからも宇宙語講座、宇宙船捜査練習、でで~ん...と穏やかながらも楽しく健康的に過ごせるように、頑張ります。
    あ、そうそう毎日白ヒゲチェックしてるんだけど、まだ生えてきてませんねー。

    >三角まあくん
    ありがとうございます♪
    そうですよね、まだ1歳!これからたくさんの出来事を経験して真の大人猫に♪
    あ、そうだったんですかー。ロブ君もしろみちゃんもホント美しい白猫さんですものね。立派に成長されましたねー(^_^)
    ズニ姐さんは、誕生日とはなんぞや?って思ってることでしょうねー^^

    >まこサン
    まこさーん、たくさんのお祝いコメをありがとうございまーす^^ とっても嬉しいです。モデムが壊れたときは、仕事のことよりもカートのお誕生日のことで頭がいっぱいな ばが親・親ばかでしたよん(笑)
    ズニさんが認める真のオトコとなるべく、日々でで~んで鍛える毎日のカートですよーw

    >ばろしろうサン
    お祝いのコメントいただき、嬉しいです!ありがとうございます♪
    モデムも無事復活しました(めちゃくちゃ焦りました~)
    保護して幼少時に育ててらしたひろぞうサンが、荒れていたカートを優しい猫に変えて、そして我が家にやってきたんですよ^^ 今では我が家でも馴染んで、というかむしろ馴染みすぎて。本当に嬉しいことです^^
    「でで~ん」写真、何枚今まで載せたかなぁ、これからも私のライフワークにw

    >uemuraさん
    ありがとうございます♪ そうなんですよー。ちびっこ時代はポッポちゃんと言う名前でした。出会った頃はシャーと言われたことを今も覚えてます♪
    チビッコカート&フリー可愛いですか?ありがとうです♪♪ホーンとこんな小さい頃があったんだぁ~とまだ1歳なのに思っちゃいますネ。
    カート横顔の写真、目の表情がとっても気に入っている1枚なんです。嬉しい♪
    でで~んは、毎日撮れるんで、いつか究極の『ででで~んん』寝を撮れるよう頑張ります!

    >humiさん
    humiさん、いつも本当にありがとうございます^^
    小さい頃、あどけないですよね♪ 耳が大きくて目がきょろっとしていて。
    今はででーんと寝れるくらいだから安心しているんだなぁ、と毎日笑っちゃうんですけど、微笑ましい思いで見つめてますヨ^^

    >せいこちゃん
    ありがとうございまーす^^
    ハンサムボーイ♪♪嬉しいなぁ♪ カートをご指名ですか?指名料は・・・w
    アハハ、この前の猫のホストクラブねたー♪うんうん、そんなクラブがあったらイイなイイナ♪
    これからもでで~んを極めていくカートなのでした♪
    おお、メロたん、たまえちゃんだったんだぁー^^

  24. rei | URL | -

    カート君♪
    一歳オメデト☆(*0∇0)o∠☆:*:PAN!★:*.
    小猫時代は寂しかったのね。
    今はズニさん、フリー君達と一緒で幸せですね。
    でで~んって転がってる姿が大好きだよん(^^)v

  25. hana | URL | f4RRH762

    >reiさん♪
    コチラにもコメントいただきありがとうございます!
    ようやく(というかあっという間に)カートも1歳に♪
    子猫時代はちょっぴり寂しいときもあったでしょうけれど、
    今は家族に囲まれて幸せだと思います^^
    でで~~ん寝を撮るのは、私のライフワークになったので
    また見にいらしてくださいねー^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


