スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


オンザロックにゃっ!

2008年05月12日 23:50

どうしたんでしょう?五月の陽気は?
今日も寒い関東地方。
どんより曇り空。冬に逆戻りしたかのような風。


IMG_7158.jpg

こう天気が悪いと、鳥サンもあまり見れないのか
カート、テレビの上でつまらなそう。


でも

IMG_7161.jpg

フリーが何かにココロを動かされた!!



それは

IMG_7143.jpg

水を美味しそうに飲むズニさん



ではなく、

IMG_7207.jpg

はな♂が 飲みものに入れようとした氷が1個落ちたから。



フリー。氷がなぜか大好き。
この前もアイスコーヒーを作って、氷をグラスにいれたら
取り出そうとしていたんです。


落とした氷は捨てて、きれいな氷を何個か水飲み皿に入れると

IMG_7172.jpg




IMG_7212.jpg

フリー水浴びの図。

この寒いのに水浴びですか?


IMG_7187.jpg

寒いのも天気が悪くても全然平気で遊ぶフリーのこと。
冷たい氷もなんのその。
なんでもおもちゃに変えてしまう。


カートもフリーの楽しそうな様子に魅せられて。

IMG_7224.jpg




氷だから、とけて当たり前。

IMG_7262.jpg

ふたりして新しい氷をねだりに行きます。


IMG_7269.jpg

いくら氷を水飲み皿に入れても、こうやって出そうとするんだから。



IMG_7273.jpg

氷が床を転がりまくり、床はご覧のとおりの水浸し。
ま、床をふいたらきれいになるから
コレはコレで楽しく愉快なお遊びです。


↓ちょっぴり下降気味(T_T)
ポチっと応援お願いしま~す↓

blogbanner6.jpg

おかげさまで、腰の具合も良くなりました!
台風近づいてるみたいで、天気も悪し。
早くスカッと五月の青空を見たいですネー!


コメント

  1. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    寒いですね。
    こちらは台風の影響で強風も吹いて大荒れしてます。

    寒くても天気が悪くても
    若いフリーちゃんもカートちゃんも元気ですね。
    氷で遊ぶとは・・・見てて寒いです(笑)

    我が家も氷で遊ぶのが好きな子がいるけど
    まだ氷で遊ばせていません。

    水浸しの後の掃除、頑張って下さい。

  2. そぼろ | URL | -

    やっぱり遊びの天才ですね!

    天気が悪くても、寒くてもにゃんこはいつでも元気いっぱい☆
    にゃんこのポジティブなトコにはいつも元気をもらってます^^
    氷・・関東の暑い夏は必需品ですね
    うちの猫も夏は氷入りのお水がお気に入りでした。
    猫達が氷で遊ぶ姿が夏の風物詩になってましたもの♪
    見てるだけで自分も涼しくなるから不思議だったなぁ~^^

    でも、この時期の氷遊びはさすがに寒そうだ^^;

    北海道も寒いし、雨だし・・・。
    スカーッと晴れてもらって布団干したいな~☆

  3. ミルク | URL | NCwpgG6A

    こんばんわー

    氷遊びかぁー

    寒くないの?
    フリーちゃん

    関西もぐぐっと冷えますよー

    5月なのにー

    急遽コタツだしましたものー

  4. スージー | URL | JalddpaA

    うわ~!知らなかったです~。
    フリーくんって、白手袋だったんですね。
    あ~、私もまだまだだわ~。
    氷を狙って、お尻フリフリなんて、一体どんな獲物だと思ってるのかなぁ~。
    いつの間にか、消えちゃうんだものね~。
    えっと、私の交通事故は、高2の時です。
    大雪の日に、チャリに乗って通学した私も悪いけど、ひき逃げしたトラック野郎は、
    もっと悪い~!
    生きてて、良かった~。
    今日も、もちろん応援!

  5. ばろしろう | URL | -

    へ~v-237
    氷で遊ぶんですねv-10ウチのニャンズはヘタレコンビなので(笑)、氷を触ろうともしませんよ~v-12

    猫が水をこぼしたりすると、案外床の掃除ができていいんですよね(笑)
    「あ、濡れた雑巾でついでにコッチも拭いておこう。。。」みたいな(笑)

  6. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    きっと氷は床の上をすべるから、ホッケーみたいで楽しいのかしら?
    なんとも無邪気な2匹に口元が緩みますね。
    床が濡れても、寛大なhanaさんに拍手です。

  7. 湘南のちぃくんママ | URL | -

    イェイイェイイェイ
    今日はデカ波!鎌倉へ午後からスクランブル発進!
    スカっとするぜ~!

  8. にゃも | URL | -

    関東の方は冬に逆戻りな気温ですね。
    猫たちはもう冬毛が夏毛に変わってるだろうから余計に寒いだろうなぁ。かわいそうに。
    しかし、この寒いのにフリーくんは氷ですかー? ええーー?
    夏は飲み水に氷を入れてあげると、物珍しさで飲みに来たりしますが、まだ寒いよ~~。
    フリーくんもカートくんもちょいちょいしてますね。あんよちべたくないのかな。
    ちび~ずくんたちの様子を見てると、ちべたい氷もおもちゃとしか思ってないですねw

  9. fumi | URL | -

    こんにちは

    こんにちは~
    今日はめっちゃ寒いですね!(> <)
    寒さの苦手な私は、ダウン着て出社です・・・(^ ^;
    5月なのに・・・
    この寒いのに、氷で遊ぶフリーくん!
    おてては冷たくないのかな~氷が好きなんですね!
    あのつるつるした動きが、猫ちゃん的には面白いんでしょうか?
    氷でずっと遊んでくれてるといいんですが、溶けちゃうと水びたしになっちゃうので、大変ですね。(^ ^)

  10. とっちー | URL | -

    (ノ´▽`)ノオオオオッ
    2にゃんで氷に夢中ですね~♪
    フリーくんとカートくん、、夏を先取りしたお遊びタイムですねっ(°∀°)b
    床のお掃除タイムのときにこの遊びをしたら遊びながら楽しくお掃除できちゃうかも!!(笑)

  11. uemura | URL | -

    最近寒いですよね~、天気もよろしくないし…
    フリーくんは元気ですね~!氷もおもちゃになっちゃうんだ♪
    冷たくないの~??でも楽しそうですね^^
    うしみつにも氷見せてみようかな。床は水浸しになるかもしれませんが…(笑)

  12. ちーちーくらぶオーナー | URL | -

    フリーくんは氷が好きなんですね。

    手でチョイチョイしている姿がなんとも言えずカワイイ(*^_^*)

    氷遊びはうちでもしますよ。
    夏場は水飲み場にたまに氷をいれてあげますが、
    やっぱりチョイチョイしてます。

  13. まこ | URL | BhvUTSYI

    ニャンズ・・・氷で遊ぶの楽しそうですね♪
    床・・ピカピカになりますね(笑)
    机の上とかに氷が落ちてスーッと動くのって私も何だか好きですよ (⌒^⌒)

    うちは、夏場の暑い時に、氷自身を舐めるのが好きです!
    あと、私がパピコ(アイス)好きなので、外側の霜?舐めてます(笑)

    腰の具合・・順調そうでよかったです♪

  14. サスケのママ | URL | -

    氷が好きなんですね~。面白い~。
    形が好きなんでしょうか?

    そういえば、本当に寒いです。
    こっちに来て、こんなに寒いと感じるとは。
    家の中の構造が全く違うので、札幌の方が、
    家の中は暖かいですよ~。

  15. hana | URL | f4RRH762

    ***いつもコメントありがとうございます!!***

    >なかちゃんサン
    台風,思ったほどひどくなくて良かったですよね。風は強く寒かったですけれど。
    氷は寒いでしょう?と思ったんですが、これが氷の音を聞いただけで、ちょうだいちょうだいの大騒ぎなんですよ。
    掃除は水拭きなんできれいになって、いいかも♪

    >そぼろサン
    あ~~、関東地方は今寒い、寒すぎです!!夏は氷のお水大好きですよね♪
    あの氷の音、からんからんって音も涼し気で・・・でも、ホント寒い今日この頃。
    ネコたちは(特にフリーは)あの氷の音が大好き!音がするだけで「よこせ~」です。
    北海道も寒いのでしょうね。この前暑いくらいだったのに。やっぱり異常気象ですよね。

    >ミルクさん
    関西も寒いですかー。やっぱりこの時期に異常な感じですよね。
    ネコたちは寒くないのかなぁ~?おかしいよねー、こんな寒いのに(^ ^;)
    氷遊び、もうちょっと暑くなったら、見た目にも涼しそうなんだけど・・・

    >スージーさん
    お!フリーの白手袋は結構チャームポイントだったりして♪
    氷の感触とか、音が大好きみたい♪不思議なものに思えるんでしょうねー
    えー、高校生の女の子をひき逃げしたトラック野郎!?信じられない!!
    高校生はチャリ使いますって!雨の日でも雪の日でも(私もよく乗ってましたよ)
    犯人が逃げたなんて!本当にひどいですね~~。

    >ばろしろうサン
    あ、氷触らないですか。あ~、ウチのは、まだチビたちだからかな~。冷たいのが不思議なんでしょうね(笑)
    そうなんです~。おもちゃにするものが氷なんで、水拭きみたいなもんです。
    床はキレイになりますよ。ちょっと、冷たい床になりますけど(笑)

    >みにゃんこサン
    あ、そうですねー、アイスホッケー気分なのかも♪
    無邪気に氷で遊んでますが、結構、水浸しに。
    でもでも、お掃除は拭き取るだけで床もきれいになるんで、お得かもしれませんヨ~(笑)

    >ちぃママ♪
    波、すごかったねー!
    でもでも、海岸あたりはめっさ風も強くて、さぶいさぶい。
    風邪ひかないようにネ~(^_^)

    >にゃもサン
    関東は今、異常です!!寒さは3月初旬並(私感覚です)
    この寒さで氷遊びをするおかしなおかしなネコたちですよ~。おかしいのは気象より、ちびーずたちだぁ(笑)
    あんよはちべたいみたいなんですけど、足を舐めては転がし・・・楽しんでましたねー。
    夏、飲み水に氷入れると結構喜びますよネ!あ~、早く夏にならないかしら~。

    >fumiさん
    本当におかしな五月ですよね。今日なんて台風だからむわっとした温度になる過渡思いきや、北風強かったですしねー。ダウン着て正解ですよ~~。しまったコートとかジャケット、また出すべきかまだ迷っています。もうそろそろ暖かくなれ~~。
    氷の滑った後、乾いた布でサッとふけば、キレイになるので案外大変じゃなかったです^^ 最近では、こんなものもおもちゃになるのね、と開き直ったかな?私(笑)

    >とっちーサン
    寒いのに氷、見ている人を寒がらせてしまいました(^ ^;)
    夏を先取り、だといいんですが、まだまだ来ない夏の気配、ですねー。どうしちゃったんでしょう?この寒さ。
    床のお掃除タイムには、遊びながらのお掃除、楽しいですよー。でも、もっと暖かくなってからをオススメしちゃいま~す(笑)

    >uemuraさん
    本当に、この1週間くらい寒い寒い(> <) なんか思い起こせばGWもイマイチなてんきでしたから、ず~~っと五月の爽快なお天気を感じられませんネ。
    氷もおもちゃになってしまいますよ~。うしみつくんに(もう少し暑くなったら)、氷、ぜひ見せてあげてくださいねー♪

    >ちーちーくらぶサン
    フリーは、氷の音ととけて行く感じが楽しいみたいなんですヨ。
    あ、ちーちーさんちも氷遊びしますかー^^
    あのちょいちょいっ、が可愛いんですよネ♪

    >まこサン
    アハハ、床ピカピカになりますよー。
    あー、パピ子ちゃん、外側の霜舐めますか!!おおぅ。ウチの先代の黒猫もです~♪パピ子ちゃん・・・もしかして、そのお名前の由来は・・・
    腰、だいぶ良くなりましたー(^ ^)/ お気遣い、優しいお言葉嬉しく思ってます♪
    ありがとうで~す(^◇^)

    >サスケのママさん
    氷は、あのアイスボックスでする『カランカラン』って音と、とけて行く感じが大好きみたいなんですよ。
    せっかく暖かい湘南♪なのに、この1週間くらい天候不良なんですよねー。
    あ、私昔北海道行った事あります~~^^東京では見たことないくらい大きなストーブがあって、本当におトイレの中も暖かいんですよねー。
    湘南の方が今、寒いかもしれませんね!

  16. kurisu | URL | -

    フリー君とカート君の手先の動きがカ~ワイ~イ
    あの仕草
    何とも言えないですよねv-238
    ズニさん。相変わらずの貫禄ですねv-221

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


