スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


これが母の日

2008年05月11日 23:50

腰痛は過ぎ去ったものの、痛みが抜けた後はだるいもので
腰を踏んで欲しいわ、母の日だもの。


IMG_7096.jpg


・・・


ズニさん、
ズニさんだったら腰ふんでくれると気持ち良さそうなんだけど

IMG_7089.jpg

「なによ、失礼ね! あたしは眠いのヨ」


・・・うう~。


IMG_7095.jpg

カート、カート?



IMG_7093.jpg

・・・
・・・・・・もういいや


いただいたコメにもありましたが、
猫に肩もみ、腰踏みは無理ですよね・・・

ま、こんな可愛い顔で寝てる面々を見たら、それが一番のプレゼントですかね?



私のテンションは低めですが、
猫は母の日も雨の日も関係なしみたいです。




◇今日のオマケ◇

ガッツキフリーにも苦手な食べ物が!?

IMG_7103.jpg

はな♂が食べていたバナナに興味をもったのですが、
フリーの鼻先に持って行くと、嫌そ~な顔(笑)
若干フレーメン反応も。

↓ポチっと応援お願いしま~す↓

blogbanner6.jpg

じゃあ、バナナの皮をキッチンに置いとくってのは?・・・・え~、それもなぁ
おさるさんみたいなフリーなのに、バナナが苦手とは。

昨日の記事のコメレス、今日はお休みさせてくださーい。
暖かいコメント嬉しかったです~。レスは明日にはきっと・・・スイマセン。


コメント

  1. ちーちーくらぶオーナー | URL | -

    腰、にゃんずに踏んでもらえるとうれしいですが、
    そんなにうまく行くはずもないですね。
    ただ、寝そべっていると背中や腰の辺りに乗ってくることはあります。

    それにしてもカートくんの寝方はすごい。
    「でで~ん」も出ましたしね。
    見てるだけで幸せになります。
    安心しているんだな~と。

    フリーくん、バナナが苦手とはね。
    そういえば、うちでも食べませんねぇ。

  2. chakuo | URL | -

    やっぱり猫の寝姿は最高ですね。
    ウチの猛獣もイタズラ沢山するけど
    寝顔を見ると許しちゃいます

  3. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    雨の日の猫は眠い・・・
    と言うのは若い子には当てはまらないみたいですね。
    我が家も今日も遊んで攻撃されました。

    カートちゃんの「でで~ん」豪快な寝方で可愛いです。
    可愛い寝顔を見ていると癒されますね。

    フリーちゃんの苦手はバナナ?
    我が家のにゃんずは人間の食べ物に興味を示さないので
    匂いも嗅がせた事がありません。
    こんどバナナを買って来たら匂いを嗅がせてみようかな(笑)

  4. そぼろ | URL | -

    フリーちゃん、お口開いちゃいました?^^;
    バナナどうして苦手なんだろ??にゃんこには匂いがきついかなぁ?
    うちはあげたことないからバナナ好きかはわからないけど
    皮付きソーセージを見ると攻撃する我が家のにゃんこ達・・・
    理由はわからないけど、ひどく興奮して思いっきり攻撃します。。
    一体何なんだろう?^^;猫って不思議・・・☆
    でで~ん!今日も素晴らしい寝姿♪

    本当にズニさんがマッサージしてくれたら気持ちよさそう!
    痛みはとりあえずなくなったようで安心しました^^
    ウチの旦那も座骨神経痛らしくて苦しんでます(汗)
    本当にお大事にしてくださいね^^

  5. みかんのまむ | URL | EBUSheBA

    母の日サービス

    hanaさん、腰痛、少しはお楽になったかしら。
    くれぐれもお大事になさってくださいね。
    お若いうちに、しっかり治してくださいね(はぁと)
    三にゃんで、腰と肩と足をモミモミしてくれたらいいでしょうね。

    私は骨粗しょう症なので、最近は左股関節に左腕の関節が痛み出しました。
    デカ猫みかんを抱くにはちょっときつくなってきましたん。
    気持ちはテニスもサーキットレースもしたいのですが。。。
    ドクターストップで、とほほほ。。。です。

    母の日は、みかんは運子さましてくれたので嬉しいハハです。
    それにみかんにむりやりおごってもらいました。マジ。
    ディナーの創作和会席でした。そう、みかんの医療費貯金で(爆爆)

  6. スージー | URL | JalddpaA

    昨日は失礼しました~!
    hanaさん~、腰痛の具合はどうですか?
    実は、私も腰痛持ちなの…(涙)。
    昔、トラックとの接触事故で、骨折してるから、季節の変わり目はリハビリに行ってますよ。
    あらら~、今日のはまた、随分まったりの3ニャンだね。
    暖かくてまったりじゃなくて、寒くてでしょ?
    なのにカートくんは、伸び~~~~~なんだね。
    ところてんって、何かと思った~!
    押し出された後のフリーくんの見上げた顔が、かなり切ないね。

  7. ミルク | URL | NCwpgG6A

    おはようです☆

    フリーちゃん
    バナナの匂いが
    駄目なんだー

    でもキッチンに置きたくなりますよね

    バナナの匂いの香水なんて…
    ないかなぁ?

  8. みにゃんこ | URL | CFyhOPDU

    腰痛辛そうですね。
    本当にニャンコにモミモミしてもらえたら、こんなに安上がりなものはない!
    バナナを好きな猫とか嫌いな猫の話って、そういえば聞いたことなかったです。
    うちは、どうだろう?

  9. とっちー | URL | -

    昨日はポチ逃げでごめんねー!!
    hanaさん、腰痛大丈夫ですか?(ノ_・。)
    ご無理なさらずご自愛くださいね~!!!

    うふふ♪ホントにニャンコが可愛い肉球でモミモミしてくれたら
    一発で治っちゃうのにね~( ´艸`)ムププ

  10. fumi | URL | -

    こんにちは

    こんにちは~

    hanaさん、腰痛の痛みは取れたんですね!
    良かったですねー(^ ^)
    私は会社に来ているだけで、首や肩が痛くなります。(@ @)
    ストレス&パソコン&姿勢のせいみたいです・・・
    座りっぱなしだからなぁ。

    母の日、3にゃんずは腰をもんだりしてくれなかったんですか?
    ウチの子も、何かしてくれるかしらと期待していたんですが、何もしてくれませんでした・・・
    当たり前か・・・(^ ^;
    確かに、カワイイ寝顔を見せてくれて、元気でいてくれることが、何よりも親孝行ですよね。(^ ^)

  11. ★肉球おやじ★ | URL | -

    腰の痛みはまだひかないですか?
    まあ痛みの最中は寝てるしかないんだけどね。無理しないでね。
    ズニさんのマッサージは効果ありそうなんだけど、、。

  12. にゃも | URL | -

    出たぞ出たぞ、カートくんのでで~んがw
    やっぱこの字がないとね、いまいち収まりが悪いのね。
    スライドショーおもしろかったです。
    止めの写真で見たいかっこいいカートくんとかもありましたが、頭がフリーくんでおしりがカートくん柄の胴の長~い猫がいるみたいに見えたりして、くすくす笑ってしまいましたよ。
    うちも茶夢がバナナを近づけるいや~な顔して逃げていきます。
    興味ないわ、ぷいっじゃなくて、いや~な顔ってのがおかしい。
    猫避けに使えるかなぁ?

  13. uemura | URL | -

    腰大丈夫ですか~?
    ニャンコ達にあの肉球でモミモミされたら幸せだろうなぁ…(笑)

    カートくんの寝相スゴイですね!豪快な寝方^^
    猫の寝相っておもしろいですよね~

    バナナ、うしみつにも以前見せたことがあるんですけど
    匂いをちょっと嗅いでそっぽ向かれました。
    うしみつもバナナは好きじゃないみたいです^^;

  14. naokoko | URL | -

    バナナの匂い嫌いなんですね~
    私も買って試してみよ♪

    ズニさんの腰ふみ、気持ちよさそうですね~
    程よい刺激とリズムで踏んでくれそうな(笑)
    ちびーずでは、ちょちょちょちょっと痛い痛いってー!とかなりそうな(笑)

    ココはお腹の上にはどっしり座り込むんですけど、
    うつ伏せになった背中とか腰には座ってくれないんですよね~
    やっぱりやわらかさの問題かな・・・固いところ好きなくせに・・・

  15. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  16. まこ | URL | io7ZHG8s

    腰・・・状態どうですか?

    今日は、午後から仕事で出掛けてて、先ほど戻ったところなので、ポチ逃げε=ε=(* ̄ー)ノノさせて頂きます!
    明日の休日にゆっくり遊びに来ますね゚∀゚)ノ))

  17. hana | URL | f4RRH762

    >ちーちーくらぶサン
    腰はなんだかおかげさまで今日の午後より、急に良くなりましたー。
    にゃんずは踏んでくれないですが、しょうがないですよね^ ^;
    でで~ん寝のカート、安心して寝てるんですよね。そう思うと嬉しくなります♪

    >chakuoさん
    そうそう、寝ている姿は最高♪
    起きているときは猛獣でも、寝顔は天使のように。
    起こさないよう、そっとしたいところ^ ^; 起きるとまたスゴい走り回るしね。

    >なかちゃんサン
    なかちゃんサンちは、若者が元気に遊ぶから雨も曇りも関係ないですよね(^ ^)
    いっぱい遊ぶ子は健康になるので、多少の天気の悪さをものともしない子たち、見ていて元気をもらえそう♪
    でで~ん寝のカート、すごい開き方ですね^ ^;) 開きにも磨きがかかってきた気が・・・
    バナナはもとより柑橘系は大嫌いみたいですヨ~。

    >そぼろサン
    そうそう、フレーメンフリーでした!あのネコ科のフレーメン反応。オモシロ顔ですよね! え~~っ!なんで皮付きソーセージに興奮するんだろう。不思議。奥深き猫の習性!
    旦那さまは座骨神経痛!ウチのもですよー!あれって辛そうですよね!お大事になさってください。
    私は座骨神経症ではないんですが、おかげさまで腰痛、大分良くなりましたー!ご心配おかけしました。

    >みかんのマムさん
    おかげさまでだいぶ楽になりました。ご心配をおかけいたしました。
    そんなに若くないので、腰痛持ちなのかもしれません(^ ^;)
    3にゃんずはもんでくれるどころか、フミフミさえもしてくれず(涙)
    あら~、骨粗鬆症とはお辛いですよね。カルシウムを摂って、適度な運動が骨密度をあげるんですよね。でもテニスもサーキットレースも今はひとまずお休みして、痛みを取る方が大事ですよね。
    おおお、みかんちゃんの医療費貯金でおごってもらったのですね!親孝行なみかんちゃん♪

    >スージーさん
    おかげさまで、だいぶいいで~す。ありがとうございます!
    えええっ!トラックとの接触事故!!!それは大変でしたね。だいぶ事故からは経過したのですか?季節の代わり目は辛いですよね。お大事になさってくださいね。
    ところてん方式、ウチではよく見る光景なんですよ。
    てっぺんハウスが人気地帯なので、あそこでの場所取りがたまに激しくて(笑)

    >ミルクさん
    そうそう、たぶん果物はあんまり好きな猫サンはいないと思うんだけど、フリーの場合、なんでも興味持っちゃうから。バナナは?と思ったらイヤだったみたい!
    あははバナナの香水って、見た事ないですねー。あったら私も買ってキッチン周りをバナナ臭に(料理するのがいやになりそう・・・^ ^;)

    >みにゃんこサン
    ね~、にゃんこにもみもみフミフミしてもらえたら、どんなに安上がりだろう~~♪
    バナナ好きな猫サン、いたら見てみたいですよね。猫ってフルーツとか嫌いですもんね!
    オレンジとかレモンとかの柑橘系は相当嫌いみたいですよ~。

    >とっちーサン
    腰痛、おかげさまで大部よくなりましたー。ありがとうです~。ご心配をおかけしました。
    背中とか腰とかが疲れた時に、もみもみフミフミして欲しいですよね。
    でもまったく違うところに上がったりして(うつ伏せになってたら頭とか)・・・
    全くやる気はないみたいです~。

    >fumiサン
    おかげさまで大部良くなりましたー。ありがとうございます!
    座りっぱなしは、足もむくむし肩も凝ってくるから辛いですよね。疲れがたまったりしたらhumiさん行きつけの整体に行って、疲れをとってくださいネ(^^)
    そうそう、肩もみも腰踏みも全然だめなネコたちだけれど、元気でいてくれることが親孝行ですよね!

    >肉球おやじさん
    あ~、おかげさまで良くなりましたよ~。昨日は痛みから来た疲れでテンションが低くて。ご心配をおかけしました!でもお気遣いとっても嬉しかったです♪
    ズニズニマッサージ師は、まったく踏んでくれる気配すらありませんでした(笑)

    >にゃもサン
    でで~~ん寝カート。ほぼ毎日2回は見れるんですヨ。でで~んの時はでで~んって入れないとね♪
    そうそう、にゃもサン♪お気づきでしたかー。嬉しい♪頭がフリー、お尻がカートで銅の長い猫♪
    昨日それも書き足そうかと思ったんですけど、私のテンションが低くて断念(断念するほどのことでもないか(汗))。
    おお、アビの茶夢ちゃんもバナナ嫌い。偽アビのフリーもバナナ嫌い。これはバナナ、使えそうですね!

    >uemuraさん
    ご心配をおかけいたしましたー!腰、だいぶ良くなりました!
    カートは、過去記事ご覧いただくと分かるんですが、1歳足らずで数々の伝説を作っているんですよ。ねじれ仰向け寝のプロフェッショナルなんです♪ねじれ仰向けが長いので、最近では「でで~ん」寝、と呼んでいます(^ ^;)
    バナナはあの甘い匂いがイヤなのかもしれませんね。柑橘系とかも嫌いだと思いますヨ~。

    >naokokoさん
    ぜひ試してみてください♪(おっと、こんなことを勧めてもいいのかな?笑)ちなみにオレンジやみかん、グレープフルーツはもっと嫌いだと思います(^ ^;)
    ズニさんは腕とかに乗っかるだけで重いだけなんですよ~。確かにチビたちは背中の上とかで走り回りそうでイタイかも・・・
    ココちゃん、固いところ好きなのに背中には乗ってくれないんですか!?
    背中の張ったところをフミフミしてくれたら、どんなに気持ちいいでしょうね~。

    >まこサン
    あ~ん、ご心配おかけしました!大丈夫でーす!!元気になりましたよ。
    まこさんもお疲れでしょう!ゆっくりしてくださいねー!ありがとうで~す。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


