スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


お師匠様?

2008年05月09日 23:50

コレは、私が昨夜ブログを更新して、
夜中に猫ブログ巡りしているときの出来事。

もしかして、また私の妄想が始るのでしょうか?
・・・そうです。



IMG_6979.jpg

『みんな、道場にあつまるように・・・』



IMG_6962.jpg

一番弟子のズニ。弟子見習いのフリーがやってきて、
口々に文句を・・・



IMG_6957.jpg

意味深にやってきた お師匠様カート。


おもむろに

IMG_6968.jpg

紙で兜を折り始めました!

『これから節句のために、兜を折るのじゃ~』
ビリビリ、バリバリ、がじがじ・・・ビリッ~~~


・・・

IMG_6958.jpg

一番弟子:(しかもボロボロになってるじゃん)
お師匠様:『ぬぅ・・・』


妄想シリーズ、第1025の回でした(って、そんなにやってないし)。

昨夜、見るとなかなか微笑ましい光景ではないですか!
3にゃんず、顔を寄せあって折り紙をしてるんですもん。

ホントはあの端午の節句の日に折った兜を見つけて、
ガジガジしてるだけですけどネ~
でも、食い入るような目でカートの折り紙を見つめる
ズニさんとフリー。
お師匠様は、匠の技で兜をビリビリバリバリと破壊したのでした。



そんなお師匠様カート。

IMG_6999.jpg

今朝は、てっぺんハウスにて鳥サン見学中。



フリーは

IMG_6945.jpg

レンジ上のかごで一休み中。


しかし、

IMG_7001.jpg

ふとした瞬間、こうなっていました。



IMG_7000.jpg

みっちみちのカゴ。
フリー,それでも寝続けるのか?
お師匠様、ほとんどフリーの身体の上ですね。
でも、どちらも出る気配なし。

↓1日1回、ポチっと応援、お願いしま~す↓

blogbanner6.jpg

匠の技は折り紙・宇宙語・仰向け だけではありませんな。
カートの『不思議』はまだまだ続くのでしたー。おしまい


コメント

  1. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    何とも微笑ましい・・・
    カートちゃんが兜をビリビリしている所を大人しく見つめている
    ズニさんとフリーちゃんは何を考えていたか本当に妄想したくなる感じです。

    レジの上のカゴ、
    乗る方も乗られる方も気にしてないよって感じで可愛いです。

  2. naokoko | URL | -

    おぉっ!3にゃんず集まって折り紙♪
    可愛いですね~
    そして、兜は最終的に何になったんでしょう?^^;

    このカゴは、1匹でちょうどサイズに見えるんですけど、
    みっちりですね~
    カートくん、そんなにフリーくんのいる場所が
    うらやましく見えたんでしょうか?

  3. 三角まあくん | URL | .PnArrwE

    まったりな感じですね♪

    みんな顔を見合わせて、ほんと何しゃべってるんでしょうね?
    カートくんを冷めた目で見つめるふたりに笑いました^^

    レンジの大きさとカゴの大きさと
    そのカゴにふたりで入ってる状態のバランスが
    うちの子たちでは考えられないバランスです^^;
    上の子ひとりでレンジの上がいっぱいになっちゃいますもん(ToT)

  4. そぼろ | URL | -

    おお~っ、ズニさんまで従えるなんてカート師匠やるなぁ~^^

    しかもみんな興味津々、本当に食い入るように・・・ですね☆
    ガジガジ星からやってきた師匠の技は、さぞ素晴らしかったのだろうなぁ^^
    しかもお師匠(末っ子を)見つめるズニさん、フリーちゃんの目が優しいこと。

    以前の猫日和でやってた猫会議・・・を思い出しながら
    ほのぼのムードなニャンズにニンマリしてしまいました^^

    かごに入ってるチビーズ!
    以前入ってた時より確実にきつそう!成長を感じる一枚ですね~♪
    フリーちゃんも1歳を迎え、カートちゃんも木曜日はお誕生日☆
    大きくなったな~なんて、またまたニンマリ♪
    最近はてっぺんタワーを巡るバトルはなくなったのかな??
    カートちゃん・・今度はどんな不思議を見せてくれるのか楽しみにしてま~す☆

  5. とっちー | URL | -

    むっはー(*´Д`*)
    折り紙してるカートお師匠様のお手手がぁぁぁ( ̄TT ̄)鼻血ブー
    もうもう可愛すぎですねー♪

    うふふ♪仲良くてんこ盛りになってる寝姿。
    どっちもご満悦♪な表情で可愛い~(*/∇\*)

  6. スージー | URL | JalddpaA

    いいね~!この3ショット!
    カート師匠、私にもカブトの折り方を伝授下さい!
    折り方が分からなくて、節句の時に断念した私です。
    2弟子達は、ちゃんと師匠の話を聞いてるんだけど、ウザそうな顔なのよね~。
    カート師匠、さすがです。
    弟子を座布団にしてしまいますか!
    師匠の自由人さには、脱帽ですよ(笑)。

  7. にゃも | URL | -

    えっ、カートくんがお師匠様!?
    ええっ、折り紙折ってるー!
    と、ちょっとびっくりしてしまいました。
    カートくんにまた新たなジョブがw
    でもほんとに折り紙折ってるみたいに見えますね。前足の指パーになってるし、目つき真剣だし。
    ズニさんとフリーくんは何が始まるのか興味津々?

    かご、ぎゅうぎゅうですね。
    うちも茶夢でいっぱいのカゴに虎徹が無理矢理入っていきます。
    茶夢は出ていっちゃうけどフリーくんは動かないのね。
    出ていかないとこんなにかわいい写真が撮れるのに…。
    ほんと仲良しさんですねー。

  8. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    まさに深夜の寄合いですね。
    なんだか、最近ズニさんを含めて、3ニャンズが良い感じですよね。
    微笑ましていいですよ~

  9. ★肉球おやじ★ | URL | -

    フリー&カートくんの籠の画がすんばらしい
    籠がミシミシいってるようで
    なんの法則かしらんけどギューギュー詰めがにゃんずはお好みですよね

  10. まこ | URL | -

    本日も□_ρ゙(^・ω・^=)~ ポチダッシュε=ε=(* ̄ー)ノノ
    にて・・・申し訳ござりませぬ!

  11. uemura | URL | -

    カート師匠と折り紙!
    なんとも微笑ましい光景ですね(笑)かわいい~♪

    かご、みっちみちですね~(笑)
    それなのに心地良さそうな感じのふたり。仲良しですね~^^

  12. lily | URL | TstjNiII

    お久しぶりです~e-343
    微笑ましい光景に思わずニンマリ・・・v-398

    フリーくんとカートくんのかごの写真がツボです♪
    ぎゅうぎゅうなのにフリーくん寝ちゃってて・・・
    仲良しなんですねぇ^^

  13. ちーちーくらぶオーナー | URL | -

    カートくん、ヒゲの感じがお師匠様です。
    なんか貫禄がありますね。

    昨日のコメントで、3ショットが撮れるかもって書いたのですが、
    さっそく撮れましたね。
    みんなで折り紙しているっていいなあ。

    それと籐のかごってネコのツボですよね。
    一人が入っていると無理矢理入っていこうとするのがいます。
    そのぎゅうぎゅうの感じがいいらしいです。

  14. せいこ | URL | q7XswXQk

    こんばんは!

    hanaちゃん、今日は寒いね~!

    つーかつーか、最初のカート君のお写真☆最高♪
    カッコイイ!美男子~!イケメン!
    毛艶も最高!!!!!!!!!
    マジで・・・ホストクラブだったら、ご指名No.1ですよ!奥さん!(爆)

    今日は、3にゃんず仲良しさんだったみたいで良かったね(^^)

  15. hana | URL | f4RRH762

    ***コメントありがとうございます***

    >なかちゃんサン
    兜はビリビリになってしまいましたが、なんだか可愛らしくて^ ^
    なんでいきなり、みんなで車座になってるの?と思わず撮影しちゃいました。
    レンジの上のカゴ、なんだか可愛そうなくらい、ぎゅうぎゅうですね 笑

    >naokokoサン
    珍しく折り紙のお師匠様が、兜の折り方を弟子たちに教えていました。
    最終的には、ボロボロアートが出来上がったみたいです。
    カゴ、そうですよー一人用なのに無理くりはいってますネ 笑
    あの場所が人気なのと、フリーと一緒がやっぱり好きみたいですw

    >三角まぁくん
    カートは紙類に目がないようですw 三角まぁくんのお家のロブくんみたいですね。
    みっちみちのカゴは小さめなんで、もう限界かもしれませんっ。
    アハハ、ロブ君ぜひ大きさを知りたいです。ウチのレンジの上に乗ってください♪

    >そぼろサン
    いつの間にかあんな状態になってました。お師匠様はどうしても自分中心にやってしまうので、一番弟子も弟子見習いもあきれているのかも^^;
    なんだかみっちみちなカゴ。もうあれは一人用ですよね。もう限界でしょうね。
    あ、てっぺんタワーバトル、ありますよ。フリーはジャンプで上り、不思議カートは相変わらずジャンプでなくて小熊のように木登りで上って、大暴れしてます。

    >とっちーサン
    お師匠様は小熊でもあるので、お手てが少々魅力的かもしれませんネ(^ ^;)
    てんこ盛り、まさに!カゴがきしむ音がしそうなくらいみっちみちですw
    ご満悦もいいところですね。きっと夏場は、あの場所暑すぎるので、人気のないスポットになると思いますw

    >スージーさん
    あ、お師匠様は最後にはビリビリとへんてこアートを作り上げてしまいますヨ。
    スージーさん、兜の折り方説明したいんだけれど、文章にするのむずかしいなぁ~。こうやって・・・w 
    そうだ、来年の節句前にカートの折り紙指導をネット公開すればいいんですね♪

    >にゃもサン
    そうそう、新たなるジョブ(笑)折り紙折ってました。まさにカサカサと。
    でも最後は結局意味のない(あ、アートな)折り紙に仕上がっていました(汗)
    ズニ&フリーはコレを見て、何を想っているんでしょうね~。
    そうか、茶夢ちゃんのとこに入ってくる虎徹クンそっくりだ♪
    フリーはあんまり嫌がらないので、いつもカゴはぎゅうぎゅう詰めですw

    >みにゃんこサン
    深夜の寄り合いは、ガサビリバリと擬音が鳴り続け、ゴミがまた増えました^ ^;)
    ズニもカートが何をしているのか興味津々だったみたい。
    カートが折っている時、みんな何を思ってたんでしょうネ

    >肉球おやじサン
    みっちみちのカゴは、もう音を立てていそうでしたヨ。
    そうそう、法則があるのでしょうかね(^ ^;) 猫はお鍋やらカゴにぎゅうぎゅう詰めになるのが大好きですよね。

    >まこサン
    おちかれです~w

    >uemuraさん
    そうそう、師匠は紙類が大好きなんですよ。
    すべての紙類をボロボロにするお師匠様なんです。
    狭いカゴにみっちみちなフリーとカート。嫌がってないようなんで、
    仲良しなんでしょうね~~(^ ^)

    >lilyさん
    わぁ~、お久しぶりです~。
    ぎゅうぎゅうですごいでしょ。いつもカートが後からやってきてフリーの上に座るんですよ。お互い出る事もなく。まったくきつくないんですかねー(^ ^;)

  16. hana | URL | f4RRH762

    >ちーちーくらぶサン
    ほんと、撮れましたねー♪うんうん、ちーちーくらぶサンが仰ってたとおり♪
    でも、これも長くは続かず・・・(^ ^;)
    まぁ、このごろ着実に仲良しに見えますもんね!
    折り紙師匠でしょう? カゴもみっちみちがいいみたいですよねー。出て行かなかったですものネ!

    >せいこちゃん
    アハハ~、イケメンー? やったぁ(^▽^)/
    そっかー、猫のカフェとかじゃなくて、猫ホストクラブがあったならなぁ。
    うひゃ~、通い詰めだなぁ♪♪(何を言っているんだぁ~^ ^;)
    なんかね、最近みんな仲良しというか距離も近づいてきたみたいなの。
    嬉しい事だよねー^ ^♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekonosanpomichi.blog112.fc2.com/tb.php/204-f5b6008a
この記事へのトラックバック


最近の記事


