スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


GW明け、いつもの仕事

2008年05月07日 23:50

GWが終わって、私達の仕事も始まり
よってネコたちも、強制的に通常モードのルーティンワーク。

IMG_5953.jpg

今朝は朝から夏のような暑さ。
カートは網戸越しに外を眺めるのが日課のひとつ。
カーテンから覗いたら振り向くカート。



IMG_6094.jpg

思い出したかのように、爪とぎで遊び



IMG_5778.jpg

レクリエーションのバトルをこなし、走り回り、遊ぶ。



IMG_6803.jpg

そして、寝る。
フリー、また舌出っぱなし。
カート、今日は野武士みたいなお顔。



カート、こんな事もしてましたっけ。

IMG_5965.jpg

ズニさんが爪とぎを使いにくると、なぜかいつもがぶりっ!



なのに、夜は

IMG_6799.jpg

なぁ~んでしょ、これは。
ズニさんのおケツを枕にして、寝てるではありませんか!



IMG_6792.jpg

別の角度から。
これは、まぁ~~~随分とお近づきですこと!

ズニさんも、こんなにおとなしく接近されたんで、そのまま寝てるんですね。
カートはまたも仰向けなんで、カートのリラックスポーズ。
ズニさんに甘えたかったのかな?


<今日のオマケ>
こどもの日に撮った、猫のきもちのじゃらしで遊ぶ ちび~ず。



GW、名残惜しい~。

↓1日1回、ポチっと応援で、1票となります! 宜しくお願いしま~す↓

blogbanner6.jpg

GW中はにゃんずとたくさん遊んで、ついでに実家猫サンたちとも遊び
今日から社会復帰できるかしら~ん、と思うほど
つら~い今朝の目覚めでした~!


コメント

  1. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    フリーちゃんもカートちゃんもまだまだ子供で可愛い!
    くっついて寝ている姿が微笑ましいです。

    カートちゃんはズニさんに甘えたかったのでしょう。
    ズニさんもがぶりっされても一緒に寝てあげて優しいですね。
    それにしてもカートちゃんの寝相ったら凄いです^_^;

  2. ミルク | URL | NCwpgG6A

    チビーズちゃん
    猫じゃらしに夢中ですねo(^-^)o

    顔をくっつけてる写真
    めちゃくちゃグッドです☆

    ズニさんのお尻でおねんねする
    カートちゃん

    なんか可愛いーo(^-^)o

    ズニさんも偉いぞo(^-^)o

  3. スージー | URL | JalddpaA

    フリーくん、途中からカートくんに圧倒されたのかと思ったら、
    隙を見てのジャンプ、凄い~!
    この付録のジャラシ、どこで見ても、みんな食い付きがいいよね~。
    見た目は、いたって普通そうなのにね!
    ちび~ずはホント、双子の兄弟みたい~!
    ピタッとくっついた顔なんて、よく似てるもの!
    暖かくなって、カートくんのリラックスポーズも解禁だね。
    でも、ズニさんのお尻にピッタリポーズは、やっぱり変だよ、カートくん(笑)!

  4. とっちー | URL | -

    休み明け、いつも以上にグッタリしちゃいますよねー( ̄▽ ̄;)

    うふふ♪でもでも猫達はいつも通り元気な朝を迎えたみたいですねっ( ´艸`)
    元気いっぱい遊んで可愛く寝ちゃって~♪

  5. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    猫じゃらしの動画、まるで黒ヒョウとジャガーを見ているかのようです。
    まだ、若いせいかジャンプも見事!
    これじゃ、ズニさんも近寄れないですね。
    でも、夜は甘えて一緒に寝たりしているんだ…
    まだまだ、甘えたいさかりなんですね。

  6. にゃも | URL | -

    まるでアイドルユニットのような仲良しさん。
    ほっぺくっつけて寝てる姿、めちゃめちゃかわいいですね!
    カート君はズニさんにちゅーしてるのかと思ったら、ガブしてたんですか。
    うちの黒猫も茶色を噛んでます。想いが強すぎるのかなぁ。
    でもズニさんは優しいですね。おしりで寝てても逃げないんだ。
    動画のフリー君、すごいジャンプ力!
    体が大きくなってくると飛距離が落ちるような気がするんですが、それを補う筋力があるんですね。すごーい!!
    ひとつのおもちゃで仲良く遊ぶんですね、うらやましいです。
    うちは個別でないと遊んでくれないです。

  7. みかんのママ | URL | EBUSheBA

    ねこきもじゃらし

    仲良しさんですね。
    こういう姿見ると、ママもほんと嬉しいものですね。

    猫じゃらし、とっても楽しく遊んでくれますね。
    どこかの「み」つく猫なんて、「あらなに?」と一瞬興味ありげですが
    すぐに知らぬ顔!ほんとさめてる猫です(爆)

  8. 三角まあくん | URL | .PnArrwE

    しあわせなかんじ~

    いつもの日常にもどって
    いつもの猫さんたちの行動。
    他愛のない事なんだけど、なんか幸せ感じますよね。
    hanaさん家のゆっくり過ぎていくような一日~とても良いですね^^

    うちでも爪とぎが混雑するときありますが、
    いつも下の子の方が近くにあるカゴで爪とぎしちゃいます。

  9. まこ | URL | BhvUTSYI

    顔をくっつけてる写真ほのぼのぼのですね♪
    おしりにくっつけてるのも癒されます(^-^)
    ニャンズのくついて寝てる姿ってホントかわゆい~。

    ズニさんとお顔をくっつけて、3だんごになる日ももうすぐかなぁ~(^^)

  10. そぼろ | URL | -

    フリーちゃんとカートちゃんには本当の兄弟以上のモノを感じますね^^
    カートちゃん、素敵な兄貴が出来て良かったね☆
    もしかしたら素敵なお姉さま・・お母さん??も出来るかもよ!!
    ズニさん・・・どうだろう無理かなぁ???
    でもこんな写真を見たらそう思わずにはいられない!
    ズニさんが両手を広げてカートちゃんを受け入れたら
    カートちゃんは思いっきり甘えるんだろうなぁ~^^

    じゃらしに夢中になってるトコなんてフリーちゃんもカートちゃんもまだまだ子供だなぁ~
    とはいえ、さすがの跳躍力!
    こんなとき、ズニさんは2階に避難してるのかなぁ?

  11. ちーちーくらぶオーナー | URL | -

    カートくんはほんとにズニさんが好きなんでしょうね。
    この想いがズニさんに伝わるといいなあ。

    うちでも誰かのお尻に頭を付けて寝る光景が結構見られますよ。
    しかも、それが見事につながっていることがあります。
    寝ながら、電車ごっこでもしているんでしょうかね。

    しかし、カートくんの寝相はすごいですね。

    フリーくんは、誰かのお尻で寝ることないでしょうか?

  12. hana | URL | f4RRH762

    ***コメントありがとうございます***

    >なかちゃんサン
    子供っぽいですよね。寝方が何とも言えません(^ ^;)
    カートは甘えっ子ですよね。ズニはおとなしくしていれば、怒らないんですよね。
    仰向けでズニのお尻を枕にして、なおかつおっぴろげですからねー^ ^;)

    >ミルクさん
    動画、すごいジャンプしてるでしょう?おっかしくて(笑)
    寝方もまだまだ子猫みたいですけど、この写真の前はケンカしてたんですよ。
    ズニのお尻、柔らかいんでしょうね。寝心地は最高かも♪

    >スージーさん
    カートはジャンプするというよりも、くるくる回る派で、フリーはひたすらジャンプ!食いつきのいいジャラシですよ~。
    ちび~ずはケンカして走って寝て。羨ましいくらい1日を満喫してます。
    カートの寝方やっぱりスゴいかも。仰向け+ズニお尻枕+開き、ですもんね~(笑)

    >とっちーサン
    なんだかGWが遠い昔の事のように思えます。急に忙しいのなんのって。
    ネコたちはいつも同じですねー。走って,遊んで、鳥サンみて、寝て(笑)
    あ、もちろんゴハンですねー。ゴハンはウチもいつも正確な腹時計が3にゃんずいますもんねー。

    >みにゃんこサン
    おおぅ、黒豹とジャガー、格好よすぎますって(^ ^:)ゞ
    フリーはいくらでもジャンプするんですよ。あんなにガッツキ君でもこれだけ運動していたら、太らないですよね。
    カートは甘えっ子さんですよね。ズニにちょっかい出すんですが、寄り添ったりもして。甘えっ子って可愛いですけどね^ ^

    >にゃもサン
    フリーとカートはアイドルユニット! ワァ~嬉しい♪同じポーズで良く寝てたりしますよ~。
    カートはガブガブしてました(T_T) にゃもサンちの虎徹クンに似てますねー。やはり。ズニは多分おとなしくしている分には、もう寄って来ても怒らないですねー。
    あ、一つのおもちゃね!これは一緒に遊んでましたが、時間が経つと『ボクはもういいや・・・』っていじけが入るときもありますよ。誰かが強引に遊んでると、誰かが離脱してしまうんです~~。

    >みかんのマムさん
    一緒に寝ている姿って、嬉しいものですねー。
    3にゃんず一緒に団子になるのはまだまだ先のようなんですが(^ ^:)
    あら!?みかんちゃんは、猫じゃらし,食いつきが今ひとつなんですか?
    あ、でも車大好き♪なみかんちゃん じゃないですかー。どこへ行くのも連れて行けるし羨ましいですよー(^ ^)

    >三角まぁくん
    そうなんですよねー。GWも終わって普段通りなんですけどネコたちはいたって通常なんですよねー。
    うひゃ、ゆっくり過ぎて行く一日・・・ならいいんですけどねー^ ^;) 人間の方は慌ただしく1日が過ぎて行くような~。
    あ、爪とぎ!ウチは3つあるんですけどなぜか、あの爪とぎにみんなが集中。
    そうそう、混雑するとカゴとか柱で爪とごうとしてますよ~~!

    >まこサン
    あの写真の前はケンカをたくさんしていて、走り回ったり転がったり(笑)
    で、疲れてふたりしてぐっすりでした(^_^)
    ズニと3団子・・・やって来そうで、なかなかやって来ないんですよねー。
    実現して欲しいです~。

    >そぼろサン
    そうなんですよね。フリーとカートは本当に兄弟のようで。
    お母さん、ズニですかー。母性がもう少しあったら嬉しいんですが、この頃すこしご存知のように、チビたちと張り合おうとしている気も^ ^;)
    ズニはそっとしておいてくれたら、もたれられても怒らないみたいなんですね。
    カートもズニが怒らないから、そっと寄り添ったみたいで♪
    あ、ちび~ずのもっしゅなダイブ動画のとき、ズニさんは箱に入ってみてましたよ~。

    >ちーちーくらぶサン
    カートはきっと優しくされたいんだろうなぁ~、と思います。
    ズニもカートがちょっかい出さなければ、普通なんですけれどね。
    お尻の上で寝るのって気持ちいいんですかね~^ ^; でもつながって寝てるなんて可愛らしいですね。
    フリーは、カートとはスゴい寝相で寝転んでたりしますよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


