スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


端午の節句、食えるのか!?

2008年05月05日 23:50

今日は端午の節句。
ということで

IMG_6693.jpg

かぶせてみました。

手作りの兜 __ と言っても、紙だけど。

しかし、フリー。


IMG_6672.jpg

かぶり物、首輪,洋服類 大嫌い!
紙のかぶり物だよ~、フリー。


IMG_6674.jpg


あ!


ココからはアホアホ親ばかパワーなスライドを・・・



紙の兜は・・・


IMG_6725.jpg

あ~、手作りR.H.C.P兜が・・・無惨にもくた~~っと。


ならば、ねむねむなカートにだったら・・・
新しい紙で作った兜で再チャレンジ。

IMG_6762.jpg


可愛い♪

でも・・・


IMG_6782.jpg


IMG_6783.jpg

紙大好き、がじがじ星人だったの忘れてた・・・


ウチは食えないオトコばかりね。
てことは、男の子の節句だけど・・・

IMG_6747.jpg

ズニさん!さすが年の功!
女の子だけど似合う!

嫌がりもせず、延々とかぶっていたズニさんなのでした。


↓ポチっと応援宜しくお願いしま~す↓

blogbanner6.jpg

オモシロズニさん、ホントはこの画像じゃなかったんだけど
我が家の男の子たち、かぶり物はいまひとつで、ズニさんのみなぜか好感触♪
なんで、今日はこどもの日という事もあって、コチラに。
ズニさんの活躍は毎日、少しづつ、増えるのでした~。


コメント

  1. ちーちーくらぶオーナー | URL | -

    お手製の兜ですね。
    フリーくんにはかぶり物ではなくて、かぶりつき物になってしまったようですね。
    せっかくの兜がぁ。

    カートくんの兜姿、りりしいじゃないですか。
    もうすぐ元服だし(ちょっと昔風に言ってみました)
    ただ、その後にやっぱりかぶりつき物になってしまうのですね。

    ズニさんもおつきあい(?)ですか。
    似合いますけど、なんとなくしょうがないわねって顔に見えるのは私だけでしょうか(笑)

  2. なかちゃん | URL | -

    フリーちゃんもカートちゃんも兜似合っているのに
    ガブガブしちゃって・・・
    まだ子供だから遊びたくなっちゃったのね。
    それに引き換えズニさんの落ち着きは凄いわ。
    ちょっと嬉しそうな顔が一段と可愛いです。

  3. とっちー | URL | -

    あはは(≧▽≦)
    せっかくのお手製の兜もフリーくんとカートくんにとっては
    楽しいオモチャにされちゃいましたねー(笑)
    我が家のごろも被り物は超苦手なのできっと同じ目にあっちゃいそうです(*≧艸≦)プッ!!

    さすがズニさん、大人しく被らせてくれたんですね~♪
    ドクロマーク(?笑)が海賊チックで可愛い~!!!

  4. そぼろ | URL | -

    とっても似合ってていつも以上に男前なのに残念・・・^^;
    花より団子なチビーズらしいっちゃ、らしいですけどね~。
    紙とはいえピッタリサイズに作ってしまうのはさすがです!

    ズニさん・・・花嫁衣裳のかぶりものに見えるのは私だけでしょうか??
    しかもドクロマーク付いてるし^^;
    でもでも、ズニさんとってもお似合いですよ^^

    あっ、ホピの丘行ったんですけどねGWで激混みだったので買わずに帰ってきました。
    何もないんだけど、ゆったりとした時間が流れてる~な感じがお気に入りの理由。
    なのにさすがはGW・・・敷地の3分の1は車が停まってました^^;

  5. uemura | URL | -

    兜かっこいいですね~似合っているのにガジガジされてしまって…笑
    うしみつも頭に乗せる系は全然ダメです!
    すぐ振り落とされちゃうので兜を被せてみるのは諦めました~。
    一応紙で作ってみたんですけどね…(^^;)
    それにしてもズニさんの落ち着きは素晴らしいですね♪可愛い~^^

  6. みかんのまむ | URL | EBUSheBA

    お手本

    ああああ~ズニちゃんかわいい♪似合ってるぅ♪

    「ほら!このように被るものよ」ってお手本ですね。

  7. スージー | URL | JalddpaA

    昨日は、お見舞いコメント、ホントにありがとう~。
    嬉しかったです~。
    救急に行ったけど、痒みは益々酷くなる~!
    カブトって……どうやって折るんだったっけ?
    忘れた~!
    ズニさんが、一番似合ってない?

    今日は、集中力が切れそうなので、読み逃げポチです~。
    ホント、ごめんね~!

  8. ミルク | URL | NCwpgG6A

    おはようございます☆

    おー
    3ニャンズがかぶとに挑戦だぁヽ(*⌒∇⌒*)ノ
    でも紙だと…
    遊んじゃいますよねo(^-^)o
    ズニさんが
    一番似合ってると私も思っちゃいますわー
    大人の貫禄かしら?

  9. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    女の子のズニさんが一番似合っているとは!
    うち前に紙で作った時、あっと言う間にぐちゃぐちゃになりました。
    端午の節句でしたが、柏餅食べ損ないました!

  10. にゃも | URL | -

    カートくんの兜姿、すっごいかわいいですね~~。
    フリーくんよりかぶり物は似合うかな。
    フリーくんはがぶがぶしちゃったのですね。
    なにかおいしい匂いがついてた?
    ズニさんスゴイ、大人だわ~。
    兜だし、どくろついてるけど、意外にお気に入り?

  11. ★肉球おやじ★ | URL | -

    遊び盛りの男の子軍団にかぶりもの しかも紙兜は、、
    案の定ぼろぼろですね
    でもズニさんはさすが威風堂々と構えて素敵です

  12. humi | URL | -

    こんばんは

    こんばんは。
    今日は応援ぽちだけですいません。m(_ _)m
    あとでメールさせていただきますね。

  13. @naoko | URL | -

    男子たち、そんなにおいしそうにガジガシして…。おこちゃまなんだから!
    やっぱりたよりになるのはズニさんですね。

  14. hana | URL | f4RRH762

    ***コメントありがとうございます***

    >ちーちーくらぶサン
    そうなんです。せっかく作ってもがじがじされちゃって^ ^;
    元服なカート、凛々しいですか?がじがじされないよう、ねむねむの時を狙ってかぶせたんですが・・・
    ズニは、堂々としていてかぶり物は実は得意なんですヨ。人形用のカツラも実はいけちゃいます(笑)

    >なかちゃんサン
    がじがじしちゃうんで、かぶりものはダメですねー(T_T)
    結局ボロボロにされていまいましたヨ~。
    ズニは落ち着いて数分かぶっていました。ズニはかぶり物をのせても、抵抗しないんですよねー♪

    >とっちーサン
    フリーもカートも結局は「なんだ、これ?」ってがじがじに・・・。
    ごろちゃんも兜が似合いそうなんだけどなぁ。のせてみたい・・・♪
    ズニはちびたちと違って、かぶりものなどをのせても数分そのままでいます。
    ドクロに気づいていただいて嬉しい♪私が一番子供ですねー ^ ^;)

    >そぼろサン
    ちびたちにかぶり物はやはり無理でしたねー。
    アハハ、ズニは花嫁♪ドクロをつけた花嫁♪いかしてるなぁ。パンクスな花嫁だなぁ♪
    ホピの丘、激混みでしたかぁ。いいですねー、ゆったりした時間。私もここらでは今時のそう混んでいない海岸でぼんやりしてるのが楽しいですもん。
    GWって、結局どこもかしこも混んでいるから、なんか疲れちゃいますよねー。
    私なんてココが観光地だから、家からでるのもイヤになりますよ(笑)

    >uemuraサン
    そうそう、せっかく手作りで作っても、これですもん。ガジガジ好きなんで、紙なんかで作ったらこうなるって見本ですねー^ ^;)
    うしみつくんも~?うう~猫サンでかぶってポーズとってる子って、何が違うんでしょうねー?知りたいなぁ~。
    ズニは落ち着き払ってますよ。ずっと同じポーズで動きがないのが玉にきずですが~(笑)

    >みかんのまむサン
    そうなんです!ズニだけかぶる事ができるんですよー。
    「こうやってかぶるのヨ!」ズニ ココロの声の代弁をいただき、ありがとうデス♪
    でも、ポーズとかはとらないんですよ。まった~り、同じ方を見つめてるだけなんです(^_^)

    >スージーさん
    大丈夫ですかー?私も経験あるんで分かりますよ。お大事にねー!
    兜、意外と簡単ですよ~。
    折り方とかは文字では説明できずなので、インターネットで検索するときっとあるかと^ ^;) 
    ズニはかぶり物はOKな子なんで、きっとこなれたカンジなのかしら~~?

    >ミルクさん
    そうそう、紙だとガサガサするから、結局遊んじゃう^ ^;
    二つともボロボロに・・・
    ズニはかぶり物に慣れてるんで、きっとこれもまたか?ってカンジでかぶったのかな?(笑)

    >みにゃんこサン
    今回の事で、みにゃんこサンちのポッポちゃんはすごい!って思いましたヨ。
    いろんな兜を被りこなしていましたもん♪ステキ!
    ズニはなんでも被らせてくれるんですよねー。落ち着いているからかしら?
    あ!柏餅! 端午の節句の数日前に食べましたよ~~。

    >にゃもサン
    カート、がじがじされないように、ねむ~い時を狙ってやったんで,とりあえずかぶせる事はできました(^_^) かわいいとは嬉しいです♪♪
    フリーはかぶり物はまったくダメですねー^ ^;
    ズニのドクロはおふざけで(笑)なんか海賊みたいですね!「海賊王にあたいはなる!」ってズニさんが!

    >肉球おやじサン
    そうそう、やっぱりというか本当にボロボロ兜です(笑)
    ま、一応被らせたので良しとします。
    ズニは女の子ですが、かぶり物は平気な様子なのでかぶしておきました!
    凛々しく決まっていれば嬉しいです!

    >humiさん
    メール拝見しました!
    お返事させていただきますネ。

    >@naokoさん
    がじがじしすぎで(笑)お子チャマですよね!
    かぶり物はちび~ず、ダメな様子です^ ^;
    ズニは、かぶりものが実は平気なんですw 
    この日もずっと被ってたんですヨ♪

  15. チビちょん | URL | -

    カート君もフリー君も良く似合ってるのに嫌いなのね。
    嫌いな物はガジガジする。
    これ猫さんの基本だもんね。(^^;
    ズニちゃん大活躍!
    よくお似合いっって、兜に書いてあるのは髑髏???

  16. まこ | URL | BhvUTSYI

    フリー君・・・・めっちゃ気に入ったみたいですね兜!
    カートくんも似合ってたのに・・・。

    でもやっぱり、ズニさんが一番!
    本猫も「どぉ!」って顔してかぶってますね(笑)

  17. hana | URL | f4RRH762

    >チビちょんサン
    紙だったから,これはガジガジするぞ~ってカンジで^ ^;)
    ズニは、本当にかぶり物が平気みたいで。マイペースなんでしょうねー。
    しばらく被ったまま箱に入ってたんですよ(笑)

    >まこサン
    フリー、気に入ってたのか気に入らなかったのか、
    がじがじして、兜はくしゃくしゃに・・・
    カートもがじがじしそうだったんで、ズニにかぶせました!
    そうそう、どう?ってカンジで、数分、被ったまま箱に入ってました!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


