
--年--月--日 --:--


相棒として

2007年10月05日 22:05

今朝は昨日とは確実にちがう、と感じた。


kurt_madobe.jpg



朝起きたら、すぐにカートがベッド側まできて、
「カート」と呼びながら猫じゃらしで釣ると、少し遠回りしながらベッド脇の窓辺へ。
朝の日射しをいっぱいに浴びた後、こんなに側まで。
ベッドでゆったりするのも初めてのはず
(カートは寝る時はお布団の入った押し入れに入っちゃう)。

kurt_bed01.jpg


母親の愛を受けなかったカートは
それでも家のネコたちとは、シャーシャーしながらも遊んでいた。
でも私達のことはきっとまだ怖くて、立ち上がっただけでビクッとしたり、逃げたり。
そんなカートが、家にきて5日で こんなに側までやってきた!

kurt_bed02.jpg


嬉しい!!カート。


そんなおとなしいカートを割と気に入っているズニが
カートに刺激されたのか、地上猫を脱出するべく・・・

zuni_madobe.jpg


秋の朝日がまぶしいネ。
激しく逆光ですが、なんか可愛らしかったので。
(もちろん窓の桟は子猫サイズなので、乗れなかったのは言うまでもありません)

そんなちっちゃい変化のあった猫たち。
今日の夕方。

kaidan01.jpg


kaidan02.jpg


kaidan03.jpg


kaidan04.jpg

階段でおもちゃで遊ぶフリーとカート


フリーとカートの遊び方も、今日の昼を境になんだか変わってきたカンジ。
なんだかシャーシャーし合わなくなり、本当の兄弟みたいに遊んで。
(エスカレートしちゃうこともまだあるけど)

確実になんかいいカンジに!!

free_kurtmati.jpg


カート待ちのフリー:早くおいでよ、カート!



ブログランキングに参加してます。
ポチッと1押しお願いします!!

e_03.gif


にほんブログ村 猫ブログへ


コメント

  1. ひろぞう | URL | IBscKnb6

    カートくん、hanaさんにももう懐いてきたんですね。
    早い、早い!
    ズニちゃんも少しだけ受け入れ始めてくれているみたいで
    ヨカッタ~
    ヨッコラショっと二本足で立ち上がったズニさんの
    後ろ姿とってもかわいいです^-^
    フリーちゃんとは良い遊び友達になれそうですね。
    良い方向に進んでいるみたいで嬉しいです。

  2. hana | URL | -

    【ひろぞうサマ】
    カートはまだ様子を見ているところもありますが、
    日々馴染もうとがんばっているみたいで、本当に可愛いです!
    はげていた所もほとんど産毛が生えてきて、
    もう大丈夫そうですヨ♪。
    ズニはカートひとりだとおとなしいので、側に来ても
    いやがったりしないんです。
    カートが高い所上ると、あんな風にまねたりして。
    あれにはホント驚きました!
    フリーがいちばんカートに近いですヨ。毎日楽しそうに遊んでます。今日はかなりいいカンジでした~!
    私もホント嬉しかったです。

  3. こんち | URL | -

    エエ感じですね!カート君!
    だいぶ落ち着いてきたのかな~?

    でもこれから待ち受ける次の問題は・・・・・ヤキモチ??

    それにしてもZUNIサン・・・・朝日を見つめて何を想っているのか・・・・

    センチメンタル・・・・????

  4. hana | URL | -

    【こんちサマ】
    ええカンジですわー!今朝もいろいろありすぎて
    朝食はおろか仕事にもまだかかれまへーん、どないしましょ。
    ヤキモチ!すでに起きているんです!
    特にフリー。誰かをだっこすると「ボクも!」てなる。
    こんちサンとこのにゃんさんたちもあるのかしら?
    意外にゆうじろうさんあたりが・・・?
    ズニは今日、同じように朝日を見た後、遂に地上猫を脱出しました~!

  5. あー | URL | -

    お~☆これはこれは!
    みんなカートくんが来たおかげで変化が起きたのですね~^^
    カートくんもこれからはたっぷり愛情受けてのびのび育ってね~♪

  6. hana | URL | -

    【あーサマ】
    ホントですねー。
    大人猫もチャレンジャーになるんだ~と思うと、なんかおもしろいな~、と。
    カートもこれからどんどん本領発揮してくれることと思います!!

  7. いちこ | URL | -

    羨ましいくらい仲良くなっているじゃないですか!

    布団の上に乗ってくれるって嬉しいですよね。
    うちもモカが全然布団に乗れない子だったので、突然乗ってくれたときは本当に嬉しかったです♪

    ちょっとしたことがほんと嬉しいですよね。
    hanaさんちは何だかホントにうまくいきそうですねー

  8. hana | URL | -

    【いちこサマ】
    嬉しかったですー!
    今日も目覚めたら目の前にいて、急に目覚めたもんだから
    逆にカートがびっくりしたくらいで
    「そんな驚かんでも!!」と ^^;)
    モカちゃんも、少しシャイな子だったんですか?
    ネコって突然、あれ?って思う嬉しい変化がありますよネ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekonosanpomichi.blog112.fc2.com/tb.php/20-0e37f4a3
この記事へのトラックバック


最近の記事


