スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


アニマルGW

2008年05月04日 23:50

今日は旦那のはな♂も、珍しくGWにお休みが取れたので
二人では久々に私の実家に行ったのでした。

てことは

IMG_6611.jpg

そう、実家の白猫♀「チコ」です。

茶トラ白♂「タル」(チコの双子の兄)は、久々のはな♂出現にたまげて
隠れっぱなし^ ^;


ちこは、ひとなっつこいので

IMG_6608.jpg

はな♂の振るジャラシに夢中♪
(このじゃらしは、昨日ちび~ずがダイブしまくったあのじゃらし。
実家でも「猫のきもち」付録は好評なのでしたー)


IMG_6639.jpg

この兄妹、カートみたいに『がじがじ星』から来たようで、
こんなものまで、かじったあとが・・・


IMG_6655.jpg

ジャラシや、にゃんだろう光線で遊びまくる、チコなのでした。



『・・・ねぇ、』

IMG_6415.jpg

『あたしたちのこと、忘れてないわよねー』

・・・あ、そうそう、『猫日和』の面々様ネ。

そうそう、今朝出かける前に、


IMG_6433.jpg


また、カートが窓辺で釘付け。
何?と思って外を見ると、


IMG_6437.jpg

あのワンコの家の庭で、鎌倉に住み着いている『台湾リス』にエサをやってるようで
台湾リス、エサを食べてます。
無防備です。
上にはカラスがいます。

よくカラスに襲われる台湾リス、
ま、このリスは、うまく逃げ切れたようでした・・・


一方、その同じ時間、
二階では・・・


IMG_6511.jpg

フリーが、お隣の2階の屋根をガン見。
おおお、また下のとは違う台湾リスが。

そこにはエサはないだろうに、この姿勢のまま ず~~っっっと動かず、
どうした?台湾リス2号くん!


IMG_6512.jpg

・・・
妙なことで、リス2号くんにシンパシーを感じるでない,フリー!


IMG_5630.jpg

しばし、ガン見状態のフリーなのでした。


↓ポチっと応援宜しくお願いしま~す↓

blogbanner6.jpg

ズニさんも、またまた面白い事してたんですけど、
ちょいと今日は時間がなくて、また次回に~~(の予定です~~♪)^ ^;)


コメント

  1. なかちゃん | URL | oG5YIuiY

    チコちゃんだ!真っ白で可愛い。
    お転婆さんな所も可愛いわ。

    お隣さんはリスに餌をあげているのですね。
    フリーちゃんもカートちゃんも眺めて楽しめて良いですね。
    外を集中して見ててくれればその間静かだし(笑)

    庭にリスが来たら可愛いだろうな。
    こちらにはいないからちょっと羨ましいです。

  2. とっちー | URL | -

    ご実家にもニャンコさんが居るんだぁ~♪
    真っ白で綺麗な子ですねー☆☆

    ねこきもの付録、うちはまだ隠しています~(出し惜しみww)

    連日ポチ逃げ状態でごめんなさーい!!!ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o |彡サッ!

  3. そぼろ | URL | -

    チコちゃん・・やっぱ真っ白で可愛いですね^^
    しかも好奇心旺盛ときてる!
    しかもしかもガジガジ星から・・・なんですね^^;
    あんなものをガジガジするってスゴイですよ!
    やっぱりhana家のニャンズは宇宙船作りに夢中のようで^^;
    ズニさんのドアップには思わずビックリ!
    台湾リスですかぁ~可愛いですね☆
    カラスってとんびや鷹も襲うらしいからリスちゃんにとっては強敵でしょうね。
    フリーちゃんって最近お笑い担当になってませんか?^^
    ズニさんどんな面白いコトしてたんでしょ?楽しみに待ってます☆

  4. チビちょん | URL | -

    チコちゃん美猫!
    あっ!家と同じ爪とぎがある!
    我が家のがじがじ星人は木までは齧らないですよー。
    チコちゃん恐るべし~。

    凄いなー。
    本当に目の前にリスが出るのですねー。
    リスちゃんってカラスに襲われるんだ。
    腹へりに共感してるフリー君可愛い~!

  5. uemura | URL | -

    はじめまして!

    トラコミュからやってきました。
    ご実家のチコちゃん、真っ白で美猫さんですね~!
    木まで齧っちゃうなんてすごいです…!

    家の周りにリスがやってくるんですね。
    台湾リスっていうんですか~可愛い^^
    フリーちゃんもカートちゃんもリスに釘付けになってて可愛いですね~♪
    ズニさんの面白いことって一体何してたんでしょう??^^

  6. スージー | URL | JalddpaA

    何?何?ズニさん?~!
    hanaさんちで1番動向が気になるのって、最近はズニさんです。
    一体、何があったの?
    チコちゃん~キレイ~!真っ白で女の子らしい顔つきだね。
    白ちゃんって、やっぱり顔がキレイだと、写真も一層キレイに写るんだ~。
    にこは、何をしても汚れとハゲが目立つからなぁ…。
    ちび~ずには、大歓迎なお客さんだね!

  7. みかんのまむ | URL | EBUSheBA

    アニ友

    きょうの主役は。。。
    かわいい白い猫ちゃん!そしてかわいい黒い猫ちゃん!

    うふふふカートちゃんには、アニ友さんがいるんだ♪
    お外見ていると退屈しないですね。

  8. にゃも | URL | -

    ああ、チコちゃん、相変わらず美人ちゃん~~。
    じゃらしを見つめるまなざしがきりっとして美しい…うっとり。

    ちびーずくんたちはリスさんに夢中?
    カート君は行動チェックって感じだけど、フリーくん、すごい真剣な。
    まさかお腹空いてるから…?
    遠くでちっちゃく見えるけどごはんには大きいよ^^;

    ↓下のコメントレスですが、フリー君まだ3kgちょっとなんですかー?
    えええ、すごい。
    うちの虎徹4kg越えましたぁ(;_;)

  9. ミルク | URL | NCwpgG6A

    おはようございます☆

    チコちゃんだー

    うーん白にゃんこも可愛い♪

    台湾リス
    カラスに襲われることあるんですね

    このリスちゃんは無事でよかったー

    でもってズニさん

    面白いことを?

    それは何だろうー楽しみー♪

  10. みにゃんこ | URL | iWB62WFo

    ご実家でも、猫ジャラシ盛況なんですね。
    チロちゃんは前にも登場しましたが、真っ白で綺麗ですよね。
    うちには、全然ない色だわ!
    台湾リスって、カラスに襲われたりするんですね。
    カラスもこれから繁殖期になるから、よけいに荒っぽくなるかもしれませんね。

  11. humi | URL | -

    こんにちは

    こんにちは~

    うわぁ、チコちゃんすごく可愛い猫ちゃんですね!(^ ^)
    双子のお兄ちゃんも見たかった・・・
    知らない人がいると、怖いんですね。
    ウチの子も怖がりなので、知らない人がいると、ベットの下から出てきません。(^ ^;

    台湾リスもカワイイですね~
    シンパシーを感じちゃってるカートくん、これまた可愛い♪
    ウチの外にリスなんていたら、ウチの子達はガン見してると思います。(^ ^)
    hanaさん家のにゃんずも、とっても元気そうで、良かったです~♪

  12. ポンタ | URL | -

    チコちゃん、真っ白でかわいいですね
    とっても綺麗なツヤツヤの毛並み
    白猫ちゃんも魅力的です

    台湾リスって珍しいですね
    以外に大きいみたいですが
    カラスに襲われるんだね

  13. せいこ | URL | q7XswXQk

    雨です・・・

    hanaちゃん、こんち~♪
    チコちゃん、とっても美猫ちゃんね☆
    やはり、あのじゃらし・・・食い付きが良かったか^^;

    遊びに行くところに動物が居ると癒されるよね~!
    特にニャンコだと嬉しい(^^)

    アハハッ!リスさんに釘付け~!
    メロも、毎日鳥さんに釘付け状態だから!(笑)

  14. まこ | URL | BhvUTSYI

    チコちゃん・・・真っ白でかわゆい(〃>艸<)
    べっぴんさんですね!

    カート君との白黒ツーショットとか見てみた~い♪

    台湾リス・・・かわいい!!
    こっちにも出没しないかなぁ~(≧▽≦*)

  15. 三角まあくん | URL | .PnArrwE

    しろねこさんだー!

    チコちゃん
    凛とした顔立ちで、とてもかしこそうな白猫さんですね。
    タルくんのお顔も拝見したかったなぁ。。。
    今度写真アップお願いしま~す♪

    台湾リスって結構でかいんですね。
    フリーくんめっちゃ狙ってるようですが
    あいつを仕留めるのは至難の業かも。
    フォース使うか・・・

  16. ちーちーくらぶオーナー | URL | -

    チコちゃんは、きれいな白猫ですよね。

    うちでも、ねこのきもちのジャラシは大人気です。
    順番待ちがたいへんなんですが、横入りも応酬も激しいのです。
    2.3本欲しいです(笑)

    台湾リスって大きいんですね。
    カラスと比較しても、かなり大きい。
    大きさと言えば、にゃもさんのコメントでフリーくんって3キロちょっとなんですね。
    ということは、うちでは、シンと同じくらいなのかもしれませんね。

  17. ヨギーニ | URL | -

    チコちゃん可愛い!
    じゃらし
    どこ行っても大人気ですね~!
    良かった良かった。
    ご実家にも、猫さんがいると行くのが楽しみですね。

  18. naokoko | URL | -

    ちこちゃん、綺麗ですね~うっとり

    台湾リス!
    29日に江ノ島~鎌倉へドライブに行ったんですよー
    で、鎌倉の大仏さまの体内へ入りv-411
    裏の木立にリスさんがたくさんいるよ~と言われたの。
    おおっ!hanaさんが鎌倉にはリスがいるって書いてた~って思って、
    しばらく探してたんだけど会えませんでした~v-406

    お家の裏にいるなんて~
    うらやますぃ~v-344
    クッキー持って遊びに行かせてくださいっ!!
    あ、ねずさんも持って行きますよ~v-391

  19. hana | URL | f4RRH762

    >なかちゃんサン
    チコの再々登場でしたぁ♪なかなかのお転婆さんなんですヨー。
    お庭にリス、可愛いんですが、台湾リスってすごい大きくてシマリスに比べるとおっかない顔してるんですよー^ ^;

    >とっちーサン
    そうなんですよ。実家にも茶トラ白の♂と白♀の子がいるんです~♪
    アハハ、とっちーサンちもごろまるちゃん、きっとじゃらし食いつくでしょうねー♪

    >そぼろサン
    そうそう、真っ白チコはお転婆さんでなかなか面白い子なんですよー。あれをがじがじするなんて、どんな歯の力なんだー、って。カートよりすごいかも!
    トンビもここに住んでると、外でお弁当なんてのんびり食べてられないですよー。襲われちゃいますからねー。ズニの面白い事はここ数日あるので、なかなかまとめられず、すいませんっ!明日の更新時にでもあげられればいいなぁと思ってます!

    >チビちょんサン
    あの爪とぎをがじがじするチコタル兄妹って、すごいパワフルかも~。カートもがじがじだけど、それ以上かなぁ~。
    リス、結構大きいんですよ。だけど、エサをもらいにあのお庭に。カラスもよ~~く待ちぶせしてるんですよ~~!

    >uemuraさん
    初めましてー。ご訪問いただき、ありがとうございます!
    先ほどuemuraさんのブログにも遊びにうかがいましたー!かわいいネコさん♪
    チコは実家のネコで茶トラ白の兄(と言っても、ふたごですが)タルがいます。
    ズニの面白い事はこのところ毎日やっているので、順番にUPしていきますねー。
    またぜひ、遊びにいらしてください。これからもどうぞよろしくです♪

    >スージーさん
    アハハ,ズニさんね。この頃面白い事炸裂(私が思ってるだけだったりして)なんで、地味~にあははと笑っていただけるような、ネタをまた載せますね!今日はまた事情によりで違うネタになっちゃたんですけどm(_ _)m
    チコ、ようやくデジイチで撮影。カメラ重たいからいつも画素数の低いカメラだったんですが、やっぱり白いこっていいなぁ。楽しいですねー撮影してても♪
    にこちゃんもとってもきれいな真っ白ネコさんですヨー^ ^

    >みかんのマムさん
    白いネコも可愛いですよー。クロのカートとシロのチコ。並べてみたいけれど、二人ともシャーシャー言うだろうしなぁ~(笑)
    鳥やリスが外によく来ているので、チビたちはいつも窓辺に釘付けなんですよ。

    >にゃもサン
    わぁ~、実家ネコのチコ美人ですかー?ありがとうですっ!
    そうそう、ちびーずはリスに夢中♪アハハ、フリーはいつだってハラペコ君なんで、鳥やリスを獲物と思ってるんでしょうねー。窓があるし、それでなくとも無理なんだけどねー!
    台湾リス、でかすぎでしょう!私もココに越して来てこんなでかいリス!とビックリですもん。湘南でも鎌倉にしかいない外来種らしいです。
    あ、3kgちょっと、というか4kgにも近いと思いますヨ。虎徹クンとそうかわらないですって^ ^)

    >ミルクさん
    チコの再々登場でーす♪
    白ニャンコもなかなか魅力的ですよねー。私もお家にこの子がいたら楽しいだろうなぁ~と。
    台湾リスは大きいんですけどねー。カラスはなんでも狙うから・・・
    ズニはこの頃、なんだかオモシロパワーが開花した様で。今日は違うネタにしたんだけど、追ってまた載せますねー♪

    >みにゃんこサン
    そうなんですよ、チコは結構遊び好きなんでこのじゃらしの虜でした^ ^
    真っ白もきれいだし、さわり心地が良くて、いいなぁと私も思ってしまって(笑)
    台湾リスの大きさでもからすに襲われるみたいですよ。すごい速さでエサをとりに行って丘の茂みに戻って行くのを何度も見ています。結構台湾リスって変な声で鳴くんでそれもオドロキなんですよ。

    >humiさん
    チコ再びの登場で~す♪あ、お兄ちゃんネコのタルはねー、数日前に実家に戻ったときの記事に載せてますよー。でも、次回も載せますねー。
    ウチのカートも怖がりなんで、知らない人来ると隠れちゃうんですよ。同じですねー。
    台湾リス、意外と大きくて、顔もシマリスより???ってお顔ですが、かわいいですよ。きっと動き回るものを見たら、humiさんちのネコちゃんたちもガン見ですよー!

    >ポンタさん
    黒猫サンの反対色だけど、また白猫ってのもいいカンジですよねー。
    私もいいなぁと思っていました(^_^)
    台湾リスはどうやら外来種みたいなんですけれど、湘南の中でも鎌倉にしかいないそうです!不思議ですよねー。
    大きいけれど、カラスはなんでも襲うのでリスたちも大変みたいです。

    >せいこちゃん
    あら~、せいこちゃんちの方は雨ですかー。せっかくの連休も雨だとつまらないよね。
    そうそう、実家は前わんこだったのだけれど、老衰で天国に召されて数年後にこの兄妹ネコたちがやってきたの~。
    メロちゃんも鳥に釘付け?リスなんかみたら大変な事になっちゃうかも~~!

    >まこサン
    わぁ~い、チコを褒めていただいてうれしい~♪
    そうそう、白×クロの2ショットでモノトーンチックに決めたいんだけど、多分シャーシャーやりあって、大変な事に!
    台湾リス、湘南でも鎌倉だけにしかいない外来種みたいですヨー。
    まこさんちの方は、例のほら、たぬき(でしたっけ?)が・・・(笑)

    >三角まぁくん
    三角まぁくんちのしろみちゃんのゴージャスさ、分けてあげてくださいっ!
    実家ネコのチコ、すごいお転婆でソファに穴をあけてもぐったり(ネズミのように)、がじがじパワー丸出しですっ!
    タルは前に何度か写真があるんですが、また今度載せてみますねー。白くなくてズニっぽい茶トラ白なんですよー。
    フリーは、鳥、リスなんでも狙いたがって^ ^; 早くフォースを身につけさせなくては・・・

    >ちーちーくらぶサン
    猫じゃらし、一番ネコと遊ぶときの定番ですものね!
    順番待ちしないと、ちーちーサンちはにゃん数が多いですもんね!
    台湾リス、大きいです。お顔もシマリスと比べると・・・・???ってお顔ですヨ。
    フリーは3.5kgは超えてると思いますヨ~。シンちゃんよりは大きいかなぁ。筋肉質ですしね、ガッツキですしねー^ ^;

    >ヨギーニさん
    ありがとうございま~す。
    このジャラシは実家でも大人気のようでしたよー。
    実家にネコがいると、帰るのも楽しいんですよねー。おみやげとか持ってたり、前よりもよく戻ってるような・・・(笑)

    >naokokoさん
    え~、つい最近じゃないですかー。すれ違ってたりして~。
    大仏の中に入ったんですねー!リスね、あの木立によく見るとわらわらといるんですよ~~!お天気とかにもよるかなぁ~。気のあるところだったら至る所にいるんで、今度は見つかると思いますヨー♪
    是非是非遊びにいらしてくださいねー!にゃんずが大歓迎しちゃいますよー(^ ^)/

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


